スポンサーリンク

今日好き台湾編 最終回結末5話ネタバレあらすじと感想!告白結果は?嬉し涙と悔し涙どっち!?

今日好き台湾編 最終回結末5話ネタバレあらすじと感想!告白結果は?嬉し涙と悔し涙どっち!?

 

恋愛フリークよしりん(@renaifreaks)です。

今日好きになりました】通称【今日好き】の22弾 台湾編 最終回となる第5話が11月4日(月) 22:00 〜 23:00に放送されました。

 

今日好き台湾編の最終回のネタバレあらすじが知りたい!

今日好きになりました。台湾編の最終回を見た感想は?

今日好き台湾編最終回の告白の結果はどうなった!?

今日好き台湾編最終回で何組のカップルが成立した!?

嬉し涙を流したメンバーは誰だ!?

 

リニューアルしてスタートした【今日、好きになりました。】の第6弾は台湾編となります。

 

今日好き22弾台湾編】は継続メンバーにゆずはちゃん、きららちゃん、じゅりちゃん、いっせいくん、そして追加メンバーとしてしゅうくんを迎えシリーズ通常の5話で放送されます。

 

前話となる第4話は、2日目夕方の台湾観光から最終日のグループ行動の途中でしたね。

前話のポイントは下記でしょうか。

じゅりちゃんがいっせいくんとさとしくんで悩む

まるちゃんがグループ行動でさとしくんとまたも離れる

しゅうくんがあかりちゃんとハグ

きららちゃんが一人ぼっち

 

皆さん注目の最終回はどのような展開になったのでしょうか!?

 

このページでは【今日好き22弾台湾編】の最終回となる5話ネタバレあらすじ告白結果第5話を見た私の感想他の視聴者様の感想最終回の先行配信動画をまとめました。

関連記事【今日好き22弾台湾編】メンバーのインスタやツイッターまとめ

今日好き台湾編メンバー紹介!22弾の継続メンバーや追加メンバーは!?いつから放送!?

関連記事【今日好き22弾台湾編】の1話から最終回までのネタバレ感想と告白結果!

今日好き台湾編(22弾)のネタバレ結果と最終回まで告白カップル予想と感想と考察!

スポンサードリンク

今日好き台湾編 前回までのあらすじ

【今日好き 台湾編 4話】親友が恋のライバルに?!恋愛下手な奥手ギャルVSフラれても大好きな一途なギャル…四角関係はさらに加速!毎週月曜よる10時アベマTVにて放送中

前回第4話のあらすじです。

2日目夕方の台湾観光前のきららちゃんとゆずはちゃんのツーショットから始まります。

ここで、二人は好きな人がしゅうくんだと打ち明け、お互い頑張ることを誓いました。

 

そして台湾観光ですが、どの女子の隣に座るかで席を取り合いました。

そのなかでもまるちゃんとさとしくんはすでに付き合ってるかのような仲のよさでしたね。

そしていっせいくんが最初にあかりちゃんの隣に座ったのも驚きました。

ゆずはちゃんは隣にしゅうくんが来てくれましたがあまり会話は弾んでいませんでした。

席替え後、しゅうくんはあかりちゃんの隣に行き、いっせいくんはじゅりちゃんの隣、あゆむくんはゆずはちゃんの隣に移動しそれぞれ会話しました。

その間きららちゃんはずっと独りぼっちで、告白まで時間がない中しゅうくんにアピールすることができませんでした。

 

そして最終日の朝ですが、午前中の予定はいつもの最後のアピールタイムではなく2度目のグループ行動です。

 

ここでまたも事件が起こりました。

まるちゃんがさとしくんと離れます。

そしてゆずはちゃんときららちゃんはしゅうくんと離れます。

 

まずスイーツチームは、まるちゃんが落ち込んでいます。

そしてしゅうくんはあかりちゃんとツーショットを行い、先に気持ちを伝えます。

ここでしゅうくんは先にあかりちゃんのことが好きだと伝えました。

そしてあかりちゃんとハグをし、いい雰囲気でツーショットを終えました。

 

そして高層ビルチームは、じゅりちゃんがいっせいくんとさとしくんで迷っていると言います。

前日までいっせいくんが一番と言っていたじゅりちゃんですが、一晩考えてやっぱり気持ちを伝えてくれるさとしくんもアリだなとなったようです。

 

とここで前話は終了でした。

カップル成立するかどうかの別れ道がたくさんあった第4話ですが、それがどう告白に影響したのでしょうか!?

スポンサードリンク

今日好き台湾編 先行配信動画【運命の告白!「妹じゃなくて女の子として見て欲しい」初日から彼が好き!一途な妹系女子の気持ちは届くのか?】

【今日好き 台湾編 最終回先行】運命の告白!「妹じゃなくて女の子として見て欲しい」初日から彼が好き!一途な妹系女子の気持ちは届くのか?全員涙の結末に?!毎週月曜よる10時アベマTVにて放送中

先行配信動画から、最終回となる第5話のみどころを3つ紹介したいと思います。

その1 じゅりちゃんの告白相手は!?

まずはこれですよね。

最終日のグループ行動でさとしくんといっせいくんで迷っているというじゅりちゃん。

2日目の午前中にさとしくんと二人でグループ行動した後はドキドキしなかったのでやはりいっせいくんがいいとインタビューで発言したにもかかわらず、さとしくんのことも気になるようです。

恐らくいっせいくんの自由奔放な性格や話しているときに目を合わせないのが「私のこと本当に好きかわからない」となっているのではないでしょうか。

そしてさとしくんは、まるちゃんに気持ちが惹かれているので、もしじゅりちゃんがさとしくんに告白するとカップル成立しない可能性も有りますね!!

最終的にどうなるのでしょうか。

 

その2 あかりちゃんの告白相手は!?

こちらも気になりますね。

あかりちゃんの告白相手!

いっせいくんのことが一番気になっているような雰囲気を出していますが、グループ行動では、しゅうくんに気持ちを伝えられ、ハグをしました。

そこで好きの順位が変わったような気がします。

あかりちゃんは本当に悩んでいると思いますが、出した答えはいったい誰なんでしょうか!?

個人的には、しゅうくんに行きそうだなと思っていますが最終的にはどうなるのか楽しみです。

 

その3 まるちゃんの恋の行方は!?

正直一番気になるのがここです。

グループ行動ではことごとくさとしくんと離れてしまい、一緒になれなかったまるちゃん。

でも一緒に行動しているときは常に猛アピールで、さとしくんの気持ちを見事引き寄せました。

最後の告白も100%さとしくんだと思いますが、さとしくんとカップル成立できたのでしょうか。

 

この3点に注目して最終回の「衝撃のクライマックス」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

今日好き台湾編 最終回5話 ネタバレあらすじ!

今日好き22弾台湾編】の最終回となる第5話『#5:【最終回】こんなに誰かを好きになったこと、ない。』2019年11月4日(月) 22:00 〜 23:00放送分のネタバレあらすじです。

告白の日。
教会の鐘が鳴る5分間の間だけ、
女子が想いを伝えたい男子に想いを伝える。

衝撃のクライマックスに、メンバー全員の涙…
その涙の意味とは?

引用AbemaTV

 

今回は、最終日のグループ行動からですね。

最後はどんな結果になるのでしょうか。

台湾編の特別ルール!?

最終回は、最終日午前中のグループ別行動が終わった後の告白からです。

ただし、今回の告白は台湾編特別ルールがあるようで、そのルールは下記のとおりです。

告白の前に、最終的なツーショットをすることができるようですね。

今回グループ行動が2回あり、好きな人と話す時間が少なかったのでその考慮のような気がしますね。

この5分間が大事な5分間となりそうです。

スポンサードリンク

あゆむくんに告白するのは!?

まず先頭で椅子に座っているのはあゆむくんです。

本来ここにあゆむくんへ告白したい女子が来て、あゆむくんの隣に座るのですが、あゆむくんに告白したい女子はいませんでした。

 

あゆむくんは、ゆずはちゃんを待っていましたが、来ませんでした。

あゆむくんは、最終日のグループ行動でゆずはちゃんと離れてしまい、このまま終わるのは嫌ということで手紙を事前にゆずはちゃんへ書いていました。

好きな気持ちを素直に書いた手紙でした。

手紙をもらったゆずはちゃんは素直に喜んでいました。

ただその気持ちもゆずはちゃんの心を動かすまでにはいきませんでした。

 

一人目のあゆむくんは残念ながらカップル成立することはできませんでした。

しゅうくんに告白するのは!?

椅子に座っているしゅうくんの隣に現れたのは一人目、きららちゃんです。

きららちゃんは、しゅうくんに好きになったきっかけや好きなところを伝えます。

 

次に現れたのは、ゆずはちゃんです。

ゆずはちゃんも自分の好きと思っている気持ちやこの旅で最後にするようなこともしゅうくんに伝えます。

 

注目のあかりちゃんは、しゅうくんのところに来ませんでした。

 

スポンサードリンク
そして告白に移ります。

きららちゃん

きらは本気でしゅうのことを好き・・・大好きになりました。私でよかったら付き合ってください。お願いします。

ゆずはちゃん

しゅうくん、大好きです。付き合ってください。

 

結果は、カップル不成立です。

やはりしゅうくんの中であかりちゃんが好きでずっと待ってたから断ったそうです。

そしてしゅうくんからゆずはちゃんへ「旅を終わりにせずこれからも続けてほしい」とメッセージです。

ゆずはちゃんは泣きながら「気持ちの整理がついたら続けようかな」と返事します。

しゅうくんは、最後までゆずはちゃんのことで悩んでいたそうですが、結局はあかりちゃんを待ったようです。

 

二人目のしゅうくん、そしてゆずはちゃん、きららちゃんも残念ながらカップル成立することはできませんでした。

いっせいくんに告白するのは!?

三人目の男子はいっせいくんです。

いっせいくんは女子が来る前に、自ら行動できなくて後悔しかないと泣いてしまいます。

そこにあかりちゃんが来ます。

泣いているいっせいくんを見て心配するあかりちゃん。

いっせいくんのことを気遣いながら気持ちを素直に伝えるあかりちゃんはとても好印象でした。

スポンサードリンク
そして注目のじゅりちゃんはいっせいくんの前に現れませんでした。

そして告白へ移ります。

あかりちゃん

いっせいくんのことが本当に本当に大好きです。私と付き合ってください。お願いします。

 

結果は、カップル不成立です。

いっせいくんは、あかりちゃんと一緒にいてとても楽しかったといいますが、やはりじゅりちゃんが好きだから断りました。

あかりちゃんは、「好きな人が自分のこと考えて泣いてくれたら幸せかなって」「一誠君は本当に素敵だな」「最後の最後でもっとすきになっちゃった」と個別インタビューで答えていました。

いっせいくんは、2泊3日でうまくアピールできなかったのが悔しいと泣いていました。

 

三人目のいっせいくん、あかりちゃんも残念ながらカップル成立することはできませんでした。

さとしくんに告白するのは!?

最後に椅子に座っているさとしくんの隣に現れたのはまるちゃんです。

まるちゃんは、さとしくんにもっと居たかったことや3日間で一番楽しかったのはさとしくんと話しているときだと伝えます。

そしてスタッフからさとしくんと話したい人は以上だと伝えられます。

注目のじゅりちゃんは気持ちの整理がつかず、リタイアしたようです。

前回のきららちゃんに続いてのリタイアですね。

スポンサードリンク
そして告白に移ります。

まるちゃん

妹じゃなくて私を一人の女の子としてみてほしいです。好きです。付き合ってください。

 

結果は、カップル不成立です。

さとしくんの中でじゅりちゃんが完全に消えなかったことが断った要因のようです。

さとしくん自身、まるちゃんと話しているときが一番楽しかったようで、真剣にまるちゃんのことを考えたいから今回はごめんなさいとのことです。

ただこれから仲良くしてほしいと伝え、まるちゃんも喜んで了承します。

まるちゃんは個別インタビューで、「2日目3日目一緒に入れなかったのは大きかったかもしれない。」「最後に心動かされて真剣に考えたいって言ってくれたから出会えてよかったと思う。なんかもっと好きになっちゃった」「さとしくんに会いたい」と答えていました。

最後まで、まるちゃんらしさ全開でした。

さとしくんも個別インタビューでは、心を動かされて真剣に向き合いたいから断ったといっていました。

そしてスタッフから今好きなのは?と聞かれてまる!と答えていました。

今後発展していくのでしょうか。

 

最後4人目のさとしくん、まるちゃんも残念ながらカップル成立することはできませんでした。

 

ということで台湾編はカップル成立0組でした!!

スポンサードリンク

今日好き台湾編 最終回5話 ネタバレ感想!

今日好き22弾台湾編】の最終回となる第5話『#5:【最終回】こんなに誰かを好きになったこと、ない。』2019年11月4日(月) 22:00 〜 23:00放送分のネタバレ感想です。

 

最終回が終わりましたね!

久々にカップル成立が0件でした。

これぞ恋愛リアリティーショーだと思ったのは僕だけではないはずです!!

 

まず最初に驚いたのが、最終回はいきなり告白からでしたね。

最終日グループ行動でのじゅりちゃんとさとしくんのツーショットからだと思っていました。

そして、告白の前に5分間のツーショット時間があるという台湾編特別ルールですよね。

これは面白いシステムだと思いますが、できればもう少し告白する人が重複していてほしかったですね。

じゅりちゃんがリタイアしてしまったため、スタッフの思惑通りいかなかった感じがしますね。

 

告白では、きららちゃん、ゆずはちゃんはやはり当初の予想通りカップル成立は厳しかったので不成立はなんとなくわかります。

 

あかりちゃんはしゅうくんではなく、いっせいくんに告白しましたね。

しゅうくんは精一杯頑張ったと思いますが、追加メンバーとしてくるのはやはり大変なようです!

 

そしてじゅりちゃんのリタイアですよね。

いっせいくんへの告白の時にじゅりちゃんがいなかったので、さとしくんのところで出てくるのかと思いきや出てこないという。

驚きました。

ただやっぱりいっせいくんの話してる時に目を合わせないところとか、台湾観光のときにあかりちゃんの隣に座ったりそういった部分の積み重ねで告白できなかったのだと思いますね。

 

そして最後、まるちゃんです。

まるちゃんは、振られてしまいましたが本当によく頑張りました。

短い期間でさとしくんの気持ちをつかんだわけですし、さとしくんからももっと知りたいと言われていました。

今日好き終わってからひっそりとカップル成立している可能性もありそうですねw

 

色々と見所の多かった台湾編。

次のグアム編では、何組のカップルが成立するのでしょうか!?

グアム編も必見ですね!

スポンサードリンク

今日好き台湾編 最終回5話 視聴者の感想は?

今日好き22弾台湾編】の最終回となる第5話『#5:【最終回】こんなに誰かを好きになったこと、ない。』2019年11月4日(月) 22:00 〜 23:00放送分の視聴者の感想を見てみましょう。

 

今日好き22弾台湾編】の最終回が終わりました。

視聴者の感想を見てみましょう。

視聴者の皆さんも感動したという声が多くありました。

特にさとしくんとまるちゃんに関しては継続してほしいという意見が多数ありましたね。

本当に私も付き合う瞬間を見たいので、継続してほしいに一票です。

カップル成立0組でしたが、とても感動しました。

改めて恋愛っていいですね!!!

スポンサードリンク

今日好き台湾編 男子メンバー

こちらも合わせてチェック

台湾編からの新メンバー

あゆむ

関連記事あゆむくんは元ボイメンメンバーでアイドルだった!!

今日好き あゆむ|篠ヶ谷歩夢は元ボイメンで高校どこ?出身や元彼女は?

さとし

関連記事さとしくんは俳優でモデルだった!イケメンで性格も最高!

今日好き さとし|熊谷仁志の高校や性格は?CM出演の俳優モデルの元彼女は?

 

ハワイ編からの継続メンバー

いっせい(森長一誠)

関連記事森長一誠の身長と誕生日が判明!中学高校とTiktok動画

今日好き いっせい|森長一誠の身長と誕生日が判明!高校や兄弟にTiktokも調査!【17弾/ハワイ編】

 

韓国ソウル編からの継続メンバー

しゅう(深谷柊)

関連記事しゅうめろの昔の写真が衝撃!妹が超可愛い!

今日好き しゅうめろ|深谷柊の高校は?兄弟(妹)が可愛いけど昔は太ってた!

スポンサードリンク

今日好き台湾編 女子メンバー

こちらも合わせてチェック

台湾編からの新メンバー

まる

関連記事まるちゃんの中学高校は?ハーフモデルですっぴんも可愛い!

今日好き なたまる|向葵まるの中学高校は?ハーフモデルですっぴんも可愛い!

あかり

関連記事あかりちゃんの特技や体重がヤバい!?妹といとこがハーフでかっこいい!

今日好き あかり|大橋あかりの特技や体重がヤバい!?妹といとこがハーフでかっこいい!

 

韓国ソウル編からの継続メンバー

ゆずは(雨宮由乙花)

関連記事ゆずはのすっぴんがヤバい!?カラコンやメイクを紹介!ピアノ演奏がヤバすぎるw

今日好きゆずは|雨宮由乙花の高校は?すっぴんは可愛い?ブサイク?カラコンとメイクも調査

きらら(宮脇星)

関連記事きらたんの身長が判明!元彼氏やegg girlって何?

今日好き きらら/きらたん|宮脇星の身長判明!egg girlで読者モデル?元彼も調査!

関連記事きららちゃんが炎上!理由がヤバい!

今日好き きららちゃんが炎上!?理由は嫌いでアンチ増加?継続理由はのあのあルート!?

じゅり(西川樹里)

関連記事じゅりちゃんの中学判明!?高校は?兄やコスプレが凄い!

今日好き じゅり|西川樹里の中学判明!?高校は?兄やコスプレが凄い!

スポンサードリンク

今日好きになりました関連記事

今日好き台湾編

関連記事【今日好き22弾台湾編】メンバーのインスタやツイッターまとめ

今日好き台湾編メンバー紹介!22弾の継続メンバーや追加メンバーは!?いつから放送!?

関連記事【今日好き22弾台湾編】の1話から最終回までのネタバレ感想と告白結果!

今日好き台湾編(22弾)のネタバレ結果と最終回まで告白カップル予想と感想と考察!

 

今日好き韓国ソウル編

関連記事【今日好き21弾ソウル編】メンバーのインスタやツイッターまとめ

今日好きソウル編メンバー詳細プロフィールに画像とインスタとツイッター

関連記事【今日好き21弾ソウル編】の1話から最終回までのネタバレ感想と告白結果!

今日好き韓国ソウル編(21弾)のネタバレ結果と最終回まで感想と告白予想!

 

今日好き夏休み編

関連記事今日好き20弾夏休み編メンバー詳細プロフと関連記事まとめ

今日好き夏休み編(20弾)メンバー詳細プロフィールに画像とインスタとツイッター

関連記事【今日好き20弾夏休み編】の1話から最終回までのネタバレ感想と告白結果!

今日好き20弾夏休み編のネタバレ結果と最終回まで感想と告白予想!

 

今日好き特設まとめ

関連記事【今日好きになりました】特設ページ(炎上・事件からメンバーの秘密まで)

今日好きになりました

スポンサードリンク

今日好き台湾編 最終回結末5話ネタバレあらすじと感想!告白結果は?嬉し涙と悔し涙どっち!?まとめ

今回はAbemaTVで人気の恋愛リアリティーショー【今日好きになりました】通称【今日好き 22弾台湾編】の最終回となる第5話ネタバレあらすじ・感想でした。

 

次回は【今日好きグアム編(23弾)】でお会いしましょう!!

ではまた来週!

関連記事今日好きグアム編のメンバーまとめ!継続メンバーや追加メンバーは?

今日好きグアム編(23弾)メンバー詳細プロフィールに画像とインスタとツイッター!放送日はいつ!?

関連記事【今日好き22弾台湾編】メンバーのインスタやツイッターまとめ

今日好き台湾編メンバー紹介!22弾の継続メンバーや追加メンバーは!?いつから放送!?

関連記事【今日好き22弾台湾編】の1話から最終回までのネタバレ感想と告白結果!

今日好き台湾編(22弾)のネタバレ結果と最終回まで告白カップル予想と感想と考察!

画像の出典:AbemaTV

タイトルとURLをコピーしました