Abema TVプレミアム会員のメリットは?無料プランとの違いを徹底比較!!

AbemaTV関連

Abema TVプレミアム会員のメリットは?無料プランとの違いを徹底比較!!

Abema TVプレミアム会員のメリットは?無料プランとの違いを徹底比較!!

れんふり部(@renaifreaks)です。

今、さまざまなコンテンツが見れることで人気のAbemaTV。

AbemaTVは基本的に無料視聴できますが、有料のプレミアム会員に登録するとさまざまな嬉しい特典があるんです!

そしてプレミアム会員でも無料で視聴する方法もあります。

今回は、AbemaTVのプレミアム会員のお得な情報と、無料で視聴する方法をご紹介したいと思います!

▼今すぐクリックでAbemaプレミアムに登録♪▼

Abemaプレミアム会員とフリープラン会員の違いとは?

AbemaTVはインターネットの環境さえあれば、完全無料で視聴することができる『インターネットTV』です。

そのAbemaTVがなぜ人気なのかというと、地上波のTVは規制が色々と厳しくなり、自由な番組作りというのが難しい状態にあるのに対し、AbemaTVは、地上波放送ではないので思い切った自由な番組作りをすることができます。

今、多くの若者に支持を得ている、恋愛リアリティーショーなどもそうですし、「いきなりマリッジ」シリーズなど特にそうですよねw

 

そんな様々な種類のコンテンツが、どれでも無料で視聴できるのがAbemaTVのすごいところですよね!

しかし、有料のプランに登録すると、もっとお得に見ることができてしまうんです!

そのお得な特典を今からご紹介していきますね。

まずAbemaTVには、二つのプランがあります。

無料の『フリープラン会員』と、有料の『プレミアム会員』です。

フリープラン会員(ベーシック)

AbemaTVを無料で見ることができます。

登録などは一切不要で、リアルタイムで放送中の番組の視聴が可能です。

(一部番組は放送終了後に無料で見逃し視聴ができることもある。)

プレミアム会員(Abemaプレミアム)

月額960円の有料プランです。

AbemaTVのプレミアム会員に登録すると、見逃した番組や、過去に放送された番組全てをいつでも見ることができます

そして、AbemaTVには地上波では見られないオリジナルバラエティやドラマにアニメ、音楽番組など2万本以上の番組が見放題!

放送が終了した作品は、無料で見られるものもありますが、プレミアム登録をすれば全ての作品が見放題♪

例えば、恋愛リアリティーショーで人気の作品はこちら↓↓

プレミアム登録をすれば、『今日好き』『ドラ恋』『オオカミちゃん』のシリーズ過去作品や、今のところ続編の発表はされていない大人気シリーズ『いきなりマリッジ』『かぐや姫と7人の王子たち』なども一挙見することができちゃいます!

恋リア好きの人にはAbemaプレミアム会員は絶対におすすめですよ♪

 

他にも、『アメトーク』や『ロンドンハーツ』などの地上波でも人気のバラエティー、AbemaTVだけで見れる特別番組にドラマやアニメもあります!!

 

とにかくAbemaTVでしか見られない面白いコンテンツが盛りだくさんでいくら時間があっても足りませんね!!

 

そして、もう一つ嬉しい特典は、動画のダウンロードができるということです。

これで通信料を気にすることなく、スマホやタブレットでどこでも視聴が可能になります!

さらに、フリープランにはスキップのできないCMが流れるのですが、プレミアム会員だとこのCMがなく、ストレス無く、サクサク動画を見ることができます。

 

さらにさらに、リアルタイムで放送している番組の追っかけ再生機能を利用できたり、普段はリアルタイムで番組を見ないと見ることができないコメントを放送後の番組でも楽しむことができます

追っかけ再生機能とは、放送中の番組でも最初から視聴することができ、倍速再生機能などを使うと、現在の放送地点へ追いつくことができる機能です。

 

このようにフリープランだと放送中の番組しか見ることができないのに対し、プレミアム会員に登録すると、さまざまなお得な特典を受けることができるのです!

もう一度まとめてみると5つのお得な特典があります。↓↓

見逃してしまった番組や、放送終了した番組を視聴することができる
動画のダウンロードができる
CMがない
追っかけ再生機能がついている
・番組放送後でもコメントを見ることができる
 

プレミアム会員には、魅力的なコンテンツが詰め込まれていますね!!

▼今すぐクリックでAbemaプレミアムに登録♪▼

Abemaプレミアムで番組を無料視聴する方法

そんなお得なプレミアム会員ですが、実は会員登録をしても無料で視聴する方法があるのです!

AbemaTVのプレミアム会員は、なんと今なら初回登録1か月間無料のキャンペーンを実施中!

1ヶ月もの間、無料でAbemaTVの全作品を見放題できて、上で説明したようなお得な特典を受けることができます!

登録は、PC・スマホアプリ・タブレット・Fire TVなどからできます。

無料体験後はそのまま自動更新されるので、お支払情報を一旦入力する必要がありますが、無料期間内に解約すれば料金は一切かかりませんので安心です。

\今すぐクリックでAbemaプレミアムに登録♪/

Abemaプレミアム番組を無料視聴するには解約のタイミングが重要!

AbemaTVのプレミアム会員を、お試しの無料期間の間だけ利用したいという方は、解約する時のタイミングが重要になります。

このタイミングを間違えると、更新されてしまい月額料が発生するので注意してください!

PCからの登録で1か月間・アプリからだと2週間無料!!

Abemaプレミアム会員は、登録したデバイスによって無料期間が違います。

Abemaプレミアム会員・無料期間
・ PCからの登録は1ヵ月
・スマホやタブレット、Fire TVは2週間

PCからの登録が圧倒的にお得です。

2週間というのは、気付けばアッというまに過ぎてしまうので充分に気をつけなければいけませんね。

完全無料で利用するなら自動更新の24時間以上前に解約する必要がある!

Abemaプレミアム会員は自動更新のため、無料期間中に自分で解約退会をしないといけません。

実は私、1か月間もあるから後でやろうと思っていたら、忘れてしまって自動更新され、翌月分の料金が発生してしまいました!

こんなことにならないよう、更新するつもりがなく完全無料で利用したいのなら、登録したらすぐに解約退会操作をすると良いですよ。

解約しても1か月間は無料でプレミアム会員のままですので、自動更新されることもなく無料期間を満喫できます!

これが無料見放題の方法になります!!

 

他にも2020年2月1日〜29日の間に登録すると、下記のキャンペーンに参加できます!!

■キャンペーン概要
当キャンペーンは、期間中にAbemaプレミアムに登録していただいた方の中から、抽選で1000名にAbemaプレミアム1ヶ月分(¥960)をキャッシュバックし、抽選で50組100名様に「富士急ハイランドフリーパスペアチケット」をプレゼントするキャンペーンです。
■キャンペーン期間
2020年02月01日 0:00〜2020年02月29日 23:59
■キャンペーン応募条件
2019年02月01日-2020年02月29日 までの間にAbemaプレミアムの無料トライアル登録をされた方もしくはAbemaプレミアム会員登録された方(再登録も含まれます)。
2020年03月31日時点でAbemaプレミアム会員である方
(当キャンペーンは登録後、Abemaプレミアム会員を上位の期間まで継続いただかないと抽選の対象外となります。)
※当キャンペーンは上記の条件を全て満たしている方が対象です。上記の条件を満たさない方の応募は無効となります。

引用:AbemaTV

お得なキャンペーンには参加するしかありませんね!!

 

AbemaTVの全作品を無料で見放題で、お得な特典を受けることができる方法をご紹介しました!

Abema TVプレミアム会員のメリットは?無料プランとの違いを徹底比較!!まとめ

今回の内容をまとめると、こちらです。

プレミアム会員は月額980円でお得なコンテンツやサービスが盛りだくさん!
今ならAbemaプレミアム会員が1ヶ月無料で体験できるキャンペーンを実施中!
スマホアプリからの登録で2週間、PCからの登録で1ヶ月無料!
無料期間終了の24時間以上前に解約しないと自動更新となってしまう!

以上のポイントに注意して、今すぐ無料期間を利用してAbemaTVのコンテンツを無料視聴しましょう!

▼今すぐクリックでAbemaTVプレミアムに登録♪▼

この記事は2020年02月現在の情報です。

配信内容や無料キャンペーンなど最新の情報についてはAbemaTV公式サイトをご確認ください。

画像の出典:AbemaTV