バチェラー4のルールまとめ!新ルールはあるの?

バチェラー4のルールまとめ!新ルールはあるの?

スポンサーリンク

バチェラー4のルールまとめ!新ルールはあるの?

 

Amazon プライムビデオ 人気コンテンツ バチェラー4バチェラー ・ジャパン 4)の配信が予定されています。

 

バチェラー ・ジャパンのルールを教えて!

シーズン4で新しいルールはあるの?

 

このページではバチェラー4 】の基本ルール新しいルールについてまとめています。

スポンサーリンク

バチェラーの基本ルール、徹底解説!!

バチェラーとはハンサムで、高スペックな独身男性(バチェラー)の元に集まった25名の独身女性たち(シーズン2、シーズン3では20名)が、バチェラーの心を掴む為に、毎話日常では体験できないようなゴージャスでロマンチックなデートをしながら、女たちのドロドロとした過酷なバトルを繰り広げる恋愛リアリティショーです。

そして、最終的に選ばれた1名が、バチェラーの恋人になります。

 

 

それでは、バチェラー のルールを詳しく見ていきましょう。

バチェラーのルール:レッドカーペット

シーズンで一番最初のエピソードで行われるシーンです。

 

バチェラー と参加女性の為に用意された豪邸・バチェラー ハウスに参加女性全員が、一人一人リムジンで登場してレッドカーペットを歩き、噴水の前でバチェラーと初めて顔を合わせます。

 

バチェラーに顔や名前を覚えてもらう為、個性的な登場をするメンバーもいます。

 

ファーストインプレッションを残す重要なチャンスです。

バチェラールール:カクテルパーティ

各エピソードの最後に参加女性と、バチェラーが一緒に過ごすパーティー。

 

パーティ中は、グループで話したり、みんなで話したり、バチェラー と2人きりで話したりとフリースタイルです。

 

2ショットタイムでは、バチェラーと二人きりの時間を過ごせるので、自分をアピールする絶好のチャンス。

 

2ショットタイムは、バチェラーが自ら女性を誘う場合と、女性がバチェラーに声をかける場合があります。

 

限りある時間の中で、みんなバチェラー と2人きりで話す機会が欲しいし、アピールしたいので、女性同士が邪魔し合ってバチェラー 争奪し合う場面も見どころのひとつ!

 

エピソード1では、カクテルパーティのみなので、短時間で自分を知ってもらう為にみんな必死なんです。

最後に司会の板東さんがやってきて鐘を鳴らしたらカクテルパーティーは終了します。

 

スポンサーリンク

バチェラールール:ローズセレモニー

「バチェラージャパン」の中で最も重要な儀式

 

各エピソードの最後に必ず行われるローズセレモニーでは、一定数のバラが用意されており、バチェラーが次回でも会いたいとと思った女性の名前を一人一人呼び、ローズを手渡していきます。

 

名前を呼ばれるかどうか、会場は緊迫ムードで、名前を呼ばれた女性はホッとするし、呼ばれなかった女性は・・・・悲しいですよね。

 

ローズを受け取ることができなかった女性たちは、その場でバチェラーと残ったメンバーに別れを告げ、その場で直ぐ帰宅します。

スポンサーリンク

バチェラールール:サプライズローズ

デートの最中に、バチェラーが気に入った女性に渡すサプライズローズ。

 

サプライズローズをもらった女性は、次のエピソードに進むことを約束されており、ローズセレモニーでは勝ち抜けの状態で参加することがでます。

 

また、エピソード1のパーティーでは、バチェラー が初対面で一番気に入った女性に1本目のローズ「ファーストインプレッションローズ」を渡す決まりになっています。

バチェラールール:デート

エピソード2からは、各回にゴージャスでロマンティックなバチェラー とのデートがあります。

 

デートの前に司会MCが女性メンバー達の元に現れて、デート内容とデートに参加できるメンバーを発表します。

 

各エピソードで中には全く選ばれない女性メンバーもいます。

そのメンバーはローズセレモニー前のカクテルパーティでしかバチェラー と話す機会がありませんので、できるだけツーショットになってアピールしようとします。

 

バチェラー とのデートには3種類あります。

 ツーショットデート   バチェラー  / 女性1名  
・ グループデート     バチェラー  /   女性 数名  
・  2on1デート      バチェラー  / 女性 2名  

 

2on1デート とは?

デートの中でも最も辛いデートと言われていて、バチェラー に指名された2名の女性がデートに参加します。

 

デート終了後、バチェラー はその場でどちらの女性かを選びローズを渡します。

選ばれなかった女性はその場で脱落し、帰宅することになります。

 

スポンサーリンク

バチェラー最終話間近〜最終回までのルール

最終話間近のエピソードから、カクテルパーティがなくなり、いつものエピソードと違うかたちでバチェラー と女性達が過ごし、ローズセレモニーを迎えます。

 

最終話間近になると、どのようなエピソード展開なのか、見て行きましょう。

 

女性のお宅訪問

最終話の2回ほど前に、バチェラー が勝ち残った女性4名(シーズン1では3名のそれぞれのお宅に訪問します。

女性達がどんな家族構成なのか、どのような家庭環境で育ったのか、小さい時はどんな子だったのかを家族と話しながらお互いを知り、結婚観を確かめる重要なエピソードです。

途中で女性のお父さんとバチェラー が1対1で話す場面もあります。

 

バチェラー の家族に紹介

ファイナルエピソード直前(シーズン1はファイナルエピソード)、バチェラー は残った3名の女性をそれぞれ自分の家族に紹介します。

 

女性とバチェラー が馴染めるかどうか見るのに最適な回。

バチェラー が「どの女性が合っていると思うか」、家族に質問するシーンもあって、ドキドキです。

 

ファイナルエピソード

 

数々の戦いを経て、最終的に残った女性2名が、最終回でそれぞれバチェラー とツーショットデートをします。

 

バチェラー はさまざまな思いをツーショットで再確認し、最後のローズセレモニーで運命のお相手にローズを渡します。

スタジオトーク

プレミアム・トーク(女性陣暴露大会編)

ファイナルエピソード(最終話)の前に配信されるスタジオトーク特別番組。

 

バチェラーに別れを告げられた女性たちがスタジオに集結し、番組MCと一緒に、今までのエピソードを振り返り帰ったり、恋の駆け引きや熾烈なバトルの裏側を暴露します。

 

「あの時こうだった」とか、「あの子には負ける気がしなかった」とか、毒舌トークを再び見ることができ面白いです。

 

その後の2人編

ファイナルエピソード終了後に配信されるスタジオトーク特別番組。

 

ファイナルエピソードでローズを受けと取ることができなかった女性が、バチェラーと久しぶりに再開し、最終話の裏側を暴露します。

 

それまでに、帰宅した女性達もまた、ひな壇に座って、トークを見守ります。

 

バチェラー への思いや、最後にローズを受け取叶れなかった時の切ない気持ちを語ると、同じくローズを受け取れず去っていった女性達がバチェラー への思いを共感し、涙を流すことも・・・・

 

番組の終盤で、カップルとなった二人が登場して、その後の二人の近況を報告します。

バチェラー 4の新ルールはあるの?

バチェラー 4の新ルールがあるかどうか、詳細については分かりませんでした。

配信後、ルール改定がありましたら追記します。

バチェラー4のルール・新ルール まとめ

このページは【バチェラー 4】のルールや新ルールについてまとめました。

 

バチェラー 4の基本ルールまとめ

  • 1番最初のエピソードで、レッドカーペット、ファーストインプレッションローズがあります。

 

  • 各エピソードでバチェラー と女性達がさまざまなデートをします。

デートには、ツーショットデート、グループデート、2on1デートがあります。

 

  •  デート中にバチェラー からサプライズローズをもらった女性は、ローズセレモにーを待たずして、次のエピソーソードに進むことを約束されます。

 

  • 各エピソード終盤でカクテルデートを行い、一番最後にローズセレモニーが行われます。

ローズセレモニーでバラを受け取れなかった女性はその場で帰宅します。

 

  • 最終話直前では、通常のデートやカクテルデートの代わりに、お宅訪問やバチェラー 家族紹介などがあります。

 

  • 最終話前後に、『プレミアム・トーク』や『その後の2人編』など、スタジオトーク特別番組が配信されます。

 

新ルールについて

新ルールがあるかどうか、現在、詳細について調べましたが、分かりませんでした。

配信後にルール改定がありましたら、追記します。

 

記事内出典:バチェラー ・ジャパン公式HP

バチェラー ・ジャパン公式インスタグラム

バチェラー・ジャパン
恋愛ふりーくす