ドラ恋4|最終回結果12話ネタバレあらすじと感想!結末は?本気のキスを交わすのは果たして・・・?

ドラ恋4|最終回結果12話ネタバレあらすじと感想!結末は?本気のキスを交わすのは果たして・・・?

 

恋愛ドラマな恋がしたい】通称【ドラ恋】のシーズン4の第12話『act.12 最終回。運命の告白』が10月26日(土) 23:00 〜 23:58に放送されます。

最終回は1時間スペシャルです!

 

ドラ恋4の12話のネタバレあらすじが知りたい!

恋愛ドラマな恋がしたい4の12話を見た感想は?

最終回は告白1時間スペシャル!

本気のキスを交わすのは果たして誰と誰なのか!?

 

このページでは【恋愛ドラマな恋がしたい4】の12話ネタバレあらすじ12話を見た私の感想12話先行配信動画をまとめました。

関連記事: 【ドラ恋4】メンバープロフと経歴にSNSまとめ

ドラ恋4メンバー|出演者キャストのインスタや詳細プロフを画像付で紹介!いつから放送?

関連記事【ドラ恋4】全話ネタバレ感想とあらすじにカップル予想!

恋愛ドラマな恋がしたい4のネタバレ結末!最終回まで感想とカップル予想!

スポンサードリンク

【ドラ恋4】前回までのあらすじ

【ドラ恋4】12話が放送されます。まずは、前回までのあらすじを確認していきましょう!

【ドラ恋 11話】1回のキスで心変わり?!「キスで好きにさせたい」切ない三角関係…直接対決!『恋愛ドラマな恋がしたい〜Kiss to survive〜』土曜夜11時アベマTVで放送中
【ドラ恋 11話】ドラ恋史上最も「エグい」当て書きドラマ!辛すぎて立ち直れない…台本にないアドリブに全員号泣!『恋愛ドラマな恋がしたい〜Kiss to survive〜』土曜夜11時アベマTVで放送中

めぐちゃんがドラマの中でりょうくんへの一途な想いを、ストレートにぶつけました!

セリフにはないアドリブも交え、素直な気持ちを伝えためぐちゃん。

それによって迷いを見せるりょうくんと、目の前でその光景を見ることになり、辛いももちゃん。

「ラストチャンス」を掴んだめぐちゃんが、大逆転に向けて大きな爪痕を残した感じでしたね!

 

果たしてこの三角関係の結末はどうなるのか!?

そして、他のメンバーの恋模様も気になります!

【ドラ恋4】は次回が最終回!メンバー達の恋の行方を皆さんで見届けましょう!

【ドラ恋 12話先行】いよいよ告白!今シリーズは男子から!

【ドラ恋 次回最終回】本気のキスを交わすのは誰と誰 ?シリーズ初男子からの告白!9人の恋がついに完結!『恋愛ドラマな恋がしたい〜Kiss to survive〜』土曜夜11時アベマTVで放送中

【恋愛ドラマな恋がしたい4〜Kiss to survive】第12話『act.12 最終回。運命の告白』10月26日(土) 23:00 〜 23:58放送!

こちらの先行動画が公開されています!

 

いよいよ告白です!しかも今回はシリーズ初の男子から!

こうなると、より一層りょうくんの決断が気になりますね。

そして、ダイチくん、こいはるちゃん、とむくんの三角関係の結末も見逃せません。

波乱続きのドラ恋4でしたが、次週でいよいよ完結です。

果たして誰と誰が本気のキスを交わすのか!必見です!!

【ドラ恋4】12話のネタバレあらすじ

【恋愛ドラマな恋がしたい4〜Kiss to survive~】第12話『act.12 最終回。運命の告白』10月26日(土) 23:00 〜 23:58放送分のネタバレあらすじです。

本気のキスを交わすのは誰と誰 ?シリーズ初男子からの告白!9人の恋がついに完結!

引用AbemaTV

【ドラ恋4】第12話はまだ配信されていません。

【恋愛ドラマな恋がしたい4〜Kiss to survive~】第12話はAbemaTVで2019年10月26日(土) 23:00 〜 23:58に配信される予定です。

【ドラ恋4】第12話のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

最終回第12話が配信されました!

メンバーの恋の結末はどうなったのか!?早速見ていきましょう!

 

これまでの写真を見るメンバー。

シュンスケくんがオーディションで失敗して落ち込んでいる写真を見つけ、それをイジるミキちゃん(笑)

告白は男子から。いよいよ運命の告白…

告白の舞台はヨーロッパから移譲された、ロックハート城という本物の古城。

女子メンバーはエントランスで、男子メンバーのことを待つ。

スポンサードリンク

運命の告白!あの人のお姫様になれるのは誰…??

最初に告白するのは、シュンスケくん。選んだのはもちろん・・・

ミキちゃん!

中々主役をとれず、中間告白も誰からも指名がなかった。

そんな落ち込むシュンスケくんを元気づけてくれたのがミキちゃんだった。

その後主役をとり、一気にひかれあった2人。果たしてどうなる・・・?

 

シュンスケ「いつもと違うね。雰囲気」

ミキ「今日はお城だからさ。」

シュンスケ「さっきまでずっと考えてて、それを今から伝えます。

まず、ミキちゃんにはすごく感謝していて、合宿でダンス教えてもらったりとか、自分が落ち込んでたら励ましてくれたり、本当に感謝してる。

もちろん笑顔とか、元気優しいところ、すごい素敵だと思う。

もっと知りたいし、知ってほしい。

最後のドラマを俺と撮ってください。」

最後の最後にちょっと噛みながら告白する(笑)

ミキ「最初はすごい友達なのかなと思ってて、シュンスケくんにもそう思われてると思ってて。

ホントに女として見てくれてますか?」

シュンスケ「最初は友達だったけど、ドラマ撮影から女の子として見るようになった。」

ミキ「じゃあ、お願いします。」

早速、噛んでたことを指摘されるシュンスケくん(笑)

でも、2人の笑顔はとても素敵なもの。

鐘の音が響き渡る。メンバー達も思わず微笑む。

これから撮影する、2人が主演の最後のドラマ。演技じゃない本気のキスをする。

ウエイター役でシュンスケくんが紅茶とパンケーキを持ってくる。

が、めっちゃこぼしてるwww

和気あいあいと楽しそうな2人。パンケーキが大きすぎて、あーんも決まらない(笑)

見つめ合い、にやける2人。

さわやかなキス。ミキちゃんがもう1回ほっぺにキス!!

急にお城の雰囲気の良さを語るシュンスケくん。

と、思ったら「お城だから」とミキちゃんをお姫様抱っこしようとした・・・のだけど、1回ミキちゃんに拒否されるw

押し問答の末、お姫様抱っこからのキス。

くるくる回り、楽しそうな2人。

ミキちゃんから「好きだよ」の一言。そしてキス。

でも照れてしまって好きだと言えないシュンスケくんに少し拗ねるミキちゃん。

こんなのもすべて幸せそう。本当におめでとう!!(スタジオも大絶叫)

スポンサードリンク

1人の女性をかけた、男の熱い戦い。果たして…

次は、ダイチくん。下した決断は…

「僕は今回告白をしません。ここに来た最初の日に僕は恋をしました。最後まで貫こうと思っていましたけど、僕の中ではその恋は完結したなと1つの結論に至ったので、僕は告白を辞退します。」

なんと、ダイチくんは告白を辞退した。

ずっと一途にこいはるちゃんを想ってきたダイチくん。

でもその人は自分のことを見てくれていない。

だからこそ、自分の想いへのけじめは既につけていたのだ。

「また別の現場で、俳優としてお会いできるのを楽しみにしています。そのために僕も精進します。本当にありがとうございました。失礼します。」

深々と頭を下げるダイチくん。

「たくさん悩んだし、もちろん辛いなと思うこともあった。

年齢も上で、30も超えていて、どっかでセーブしているところもあって。

それが自分を締め付けていたのかなって。

叶わぬ恋だったってことで。夏が終わりましたね。

“SUMMER END”です。」

最後まで大人で、かっこいい紳士な姿を見せたダイチくん。

メンバー全員をお兄さん的存在として引っ張り、本当にかっこよかったです!!

3人目はとむくん。りょうくんにグータッチで送り出される。

こいはるちゃんの名前を呼ぶ。こいはるちゃんはどんな答えを出すのか。

 

途中から一気に深まった2人の仲。ダイチくんとの戦いもあった。

最後のオーディション。役者としてのプライドよりも恋を取った。

それほどに恋をした相手。果たして…

とむ「元気だった?」

こいはる「元気でしたよ」

とむ「いろいろ伝えたいことがあったから、緊張でパニックになるのがいやだったから、手紙を書いてきたので読みます。

はるか

はるかの目に僕がどう映ってるかかわからないけど僕の素直な気持ちを伝えさせてください。

はるかと3回ペアを組んで、徐々に自分の気持ちが確信に変わりました。

目の前の勝負事に人一倍真剣なところ、どんなに辛くても弱音を吐かずストイックなところ、僕のくだらないギャグを笑ってくれるところ、笑うときに口をあけて笑うところ。

気付いたら、どんな時もはるかを目で追っていました。

だけど、最後のオーディションではるかの前だからキスできなかった自分がいました。

役者より恋愛を優先してる自分がいました。

これ以上はるかを想っているのはだめだと思いました。

でもそれは役者としてです。

1人の人間としての僕は、胸が苦しいほどはるかが好きです。

だからこれからははるかも僕のことを役者としてではなく、1人の男として見てほしいなと思います。

大きいの大と、死ぬほどのDieを込めて、ダイ ラブ ユー

とむより”

よろしくお願いします。」

こいはる「顔上げてください。手降ろしていいよ。

まずは想いを伝えてくれてありがとうございます。

3回ペアを組んでさ、主役はとれなかったじゃん?

お芝居成長させるためにがんばろうって気持ちで挑んだのに、あれなにやってんだろう?と思ったのよ。

本当にこのままでいいのかなみたいな。

なんかすっごいいろいろと葛藤したんだけど、でも何より、やっぱりとむの存在が一番大きくて。

私も素直な気持ちでとむが大好きです。よろしくお願いします。」

俳優として、女優として、色々と葛藤した2人。

しかし、1人の人間としてはこれ以上ないほどに好きだった。

鐘が鳴り、手を繋ぎ去る2人。

その音と姿を背に、かおるちゃんが号泣する。

中々見せてはいなかったが、それほどまでにとむくんのことが好きだった。

「分かってたんだけどな・・・なんでだろ」

「私逃げちゃったんですよ。

はるちゃんがとむくんに行ったとき、戦うのが嫌だったし、叶わないと思ったから戦うことすら逃げた。

これ以上傷つきたくなかったから、気のせいだと言い聞かせてた。」

2人にとって、初めてペアで挑む主役。そして最後にするのは、演技ではない本気のキス…

シャンパンで乾杯。手紙が本当に嬉しくて、気持ちが伝わったというこいはるちゃん。

ダイラブユーと再び言うとむくんに、ミートゥーと返すこいはるちゃん(なんだこれw)

とむくんといると本当に楽しかったと言うこいはるちゃん。

「めっちゃ好き」と言い、こいはるちゃんからキスをした!!

2回目のキスはとむくんから。何度も何度も唇を重ねる。

(かなり長いw)

念願が叶った2人。幸せを噛みしめる。

ラブラブな2人にスタジオ再び大絶叫(笑)

 

スポンサードリンク

一途に想い続けた恋。どちらの想いが彼に届くのか。

そして最後の男子は、りょうくん。

ももちゃんとめぐちゃん。どちらを選ぶのか…

りょうです。ももちゃん、お願いします!」

りょうくんの気持ちは変わらず、ももちゃんのままだった!!

何度ペアを組んでも主役を取れなかった2人。演技のため、離れたりもした。

他の人と2回主役を経験し、その度に好きな人のキスを目の前で見てきたももちゃん。

すれ違い続けた2人。しかし、最後までその想いは変わらなかった。

りょう「おはよ」

もも「おはよ」

りょう「めっちゃ似合ってる。僕の気持ちを伝えます。

最初に会った時は、かわいらしい人だなっていう印象だったんですけど、それ以外にも本当に優しいところと、自分の意見をしっかりもってるところと、嬉しい時には心の底からの良い笑顔をしてくれて、悲しい時はボロボロ泣いて。

すごい泣き虫だっただけど、そんな素直なところが僕は大好きです。

ももちゃんと過ごした時間は、自分にとって本当にかけがえのない時間になりました。

そんな時間が続けばいいなと思います。

もう1回言わせてください。ももちゃん大好きです。

お願いします。」

もも「これから色んなところに一緒にお出かけしたいなって思います。

大好きです!」

握手を飛び越えてハグする2人。やっと、やっと結ばれた!!

祝福の鐘がなる。

その鐘の音の下で、めぐちゃんの恋が終わった・・・

「最後の最後に、大好きなお芝居ができて、その相手がりょうくんで幸せでした。

もうちょっとくじ運があればって思うところもあるけど、最後にすべてぶつけたから・・・

だから全然落ち込んではない」

りょうくんとももちゃん。最初で最後の主演ドラマ。

ももちゃんにとっては初めての主演でもある。

そして、最後に待っているのは本気のキス。

お花を渡すりょうくん。

「目の前で他の人とキスをしたり、辛い思いをさせてしまった。

自分だったら逃げたくなるけど、見届けてくれた。

ドラマの後に、泣きながらでも良かったと言ってくれて嬉しかった。

ドラマではできなかったけど、本気のキスをしたいって思ってた…好きだから。」

そう、改めて伝えるりょうくん。

モモちゃんはニヤニヤが止まらない(笑)

りょうくんは皆にやさしいから、少しヤキモチ妬いちゃうけど、そこも好きだから、りょうくんの良い所を伸ばせる彼女になりたいです。」

と、ピュアなももちゃんの言葉に、

「いっぱい悲しませた分、これから笑顔にします。」

と決意を口にするりょうくん。

恥ずかしくて心が決まらず、じたばたするももちゃんw

りょうくんがハグをする。

「出会ってくれてありがとう。」

そう耳元でささやいてからの、待望のキス!!

唇を離し、再び抱きしめ合う。

恥ずかしくて火照るももちゃん。

何も言わず、目を閉じ、お互いの体温を感じあう。

ピュアな2人らしい、最高のキスだった。

スポンサードリンク

最高の仲間と過ごした3か月。先生からの感動の手紙!

卒業式。

先生から、1人1人に向けた手紙が読まれる。

まずはとむくん。

「正直、あなたの第一印象は、『チャラい』。その一言でした。

でも本当のあなたは全然違いましたね。周りに気を遣い、情に厚く、男気もあって、盛り上げ役も買って出る。

あなたがいたから、メンバー全員最後まで乗り切れたのだと思います。

私からもありがとう。」

 

次はミキちゃん。

「番組のルールや、中々思い通りにいかないメンバーの選択などと対峙しながら、でもほんとにあなたが戦っていたのは、『バラエティの世界で作って来た自分のイメージ』、あなた自身だったのではないでしょうか?

過去の自分を壊すことで人は成長していくのだとしたら、あなたは20歳というその若さで急激に成長し続ける才能です。これからもがんばってください。期待してます。」

シュンスケくん。

「最初に会った時の印象は、『クールなイケメン』でした。でも、全然クールじゃなかったですね。

まるで子どもの様に海で遊んだり、マイケルジョーダンのシャツまで着てるのに、バスケのシュートが大事な場面で入らなかったり、セリフが抜けてしまって悔しくて男泣きしたり。

素直で人間臭いあなたが、私は大好きです。

その人間臭さこそが、きっとあなたの俳優としての一番の武器だと思います。

これからも頑張ってください。」

 

ももちゃん。

「あなたにはずっと厳しいことしか言ってこなかったかもしれませんね。

そして結果的に、主役にさせてあげられなくてごめんなさい。

あなたをそこまで引き上げられなかった、私の力不足でもあります。

俳優というのは孤独な仕事だと思います。

でも、だからこそ得られる代え難い喜びもあると思っています。

これからも女優のお仕事を続けてほしいと願っています。」

ダイチくん。

「メンバーの皆がどれだけあなたを頼っていたか、私も知っています。

その裏側で自分の想いや演技への真剣さを貫こうとしているだけなのに、どこかに誤解が生まれたり、誰かが傷ついたり。

誰にも相談できず、孤独を感じることも多かったのではないでしょうか。

でも、今、隣にいる仲間たちがいつかきっとあなたの支えになってくれると信じています。

さらなるご活躍を楽しみにしています。」

ここでとむくんが男泣きを見せる。真剣だったからこそぶつかり、ぶつかったからこそ強くなった、友情。

次はこいはるちゃん。

「1回目のドラマで主役を勝ち取ってからは、ずっと辛かったのではないでしょうか。

見た目からは想像しがたいけれど、実は不器用で口下手で、誤解されやすくて。

いっぱい損もしてきましたね。

もっともっと苦しいこともあるかもしれません。

そんな時は、ここで体験したことを思い出して、乗り越えてほしいと思います。

ご活躍を楽しみにしています。」

 

りょうくん。

「毎回、稽古場に来るたびに、緊張して、お腹が痛くなり、トイレにこもっていましたね。

演技経験のなかったあなたにとっては、きっと不安ばかりの毎日だったと思います。

そんなあなたに、私はずいぶんと厳しい言葉をぶつけてきました。

でもそれは、あなたが持つ初々しさに、演技力を超えた、俳優としての魅力を感じたからです。

大切な先輩や仲間たちとの思い出を財産に、羽ばたいていってください。」

 

めぐちゃん。

「演技だけでなく、この3か月、ずっとずっと苦しかったことと思います。

でも私は、一途に演技をしているあなたが好きでした。

最後のドラマであなたが見せてくれた演技。間違いなく名シーンの1つだと思います。

自分を貫くことはとても勇気がいります。でもだからこそその姿は人の心を動かすことを、あなたは教えてくれました。

期待しています。」

女優として、これ以上ない言葉をもらっためぐちゃん。その顔には清々しい笑顔が。

最後は、かおるちゃん。

かおるさんは、女子メンバーにお母さんと呼ばれていたそうですね。

でも、いざ演技のことになると豹変する。

最後のドラマのオーディションで落選が決まった時のあなたの涙、忘れません。

でも本当は他にも泣きたいほど傷ついたこと、あったのではないでしょうか。

普段の感情に蓋をして、気丈にふるまうのは、決して楽ではなかったと思います。

だからあなたは、演技をするのかもしれません。

これからも女優として、人の心を動かす演技を期待しています。」

先生からの温かい言葉。

次はどこか別の演技の場で出会えることを願って…

こうして、俳優と女優による、3か月間のドラマ撮影、そして恋物語が終了した。

スポンサードリンク

【ドラ恋4】12話のネタバレ感想!

【恋愛ドラマな恋がしたい4〜Kiss to survive~】第12話『act.12 最終回。運命の告白』 10月26日(土) 23:00 〜 23:58放送分のネタバレ感想です。

今回は最高にキュンキュンするキスの連発でしたね!!

無邪気でかわいらしい、シュンスケくん&ミキちゃんのペア。

気持ちを全く隠せず、表情や態度に出まくりの、とむくん&こいはるちゃんのペア。

そして、何度も壁にぶつかりながらも一途に想い続けた、りょうくん&ももちゃんのペア。

どのペアも本当に素晴らしく、純粋でキラキラした様子を見せてくれましたね!

一方で、想いが届かなっためぐちゃんとかおるちゃん。

勇気を出して行動しても、勇気を出せず逃げても、どちらにしても恋は傷つくのかもしれません。

でも、それならせめて行動すべきだと、2人の姿が教えてくれました。

そして、ダイチくん。かっこよかった!!

僕の中で、ドラ恋4のMVPは間違いなく彼です!

皆のことを気にかけ、自分の想いを押し殺した時もあったと思います。

本当にカッコいい、男が憧れる男でした!

最後の先生からのお手紙も、毎度のことながら感動でしたね!思わず泣いちゃいました…(笑)

 

ドラ恋4も最高に楽しく、見ごたえある展開ばかりでした!

メンバー全員の、これからの活躍を楽しみにしたいと思います!

スポンサードリンク

ドラ恋4男性メンバー 俳優

こちらも合わせてチェック

しゅんすけ(西川俊介)

関連記事西川俊介の語録?エピソードがワロタw

ドラ恋 シュンスケ|西川俊介の経歴に高校/大学は?語録やエピソードがヤバい!

りょう(高崎凌)

関連記事高崎凌の学歴!大学が判明!インスタがオシャレ過ぎる?

ドラ恋4 りょう|高崎凌の中学/高校/大学判明!?smartモデルでグランプリのインスタがオシャレ

とむ(藤田富)

関連記事藤田富の2又で性格ヤバい?筋肉もヤバいw

ドラ恋 とむ|藤田富は仮面ライダーで演技が最高で筋肉も凄い!性格はヤバい?

だいち(山口大地)

関連記事山口大地の演技が凄い!性格はどうなの?

ドラ恋 ダイチ|山口大地(俳優)は龍騎で腹筋がヤバい!演技や性格に高校や彼女は?

ドラ恋4女性メンバー 女優

こちらも合わせてチェック

はるか(小泉遥)

関連記事こいはるの性格が嫌い!?整形疑惑や昔の病気がヤバい!

ドラ恋 こいはる|小泉遥の性格が嫌い?整形疑惑や血液型も調査!ブランチ出演で昔の病気がヤバい?

かおる(後藤郁)

関連記事かおるちゃんの高校や大学はどこ?性格や演技の評価が凄い!

ドラ恋 かおる|後藤郁の高校/大学は?性格や舞台女優の演技の評価は?

もも(詩島萌々)

関連記事ももちゃんのwikiや高校に双子の妹が可愛いの?

ドラ恋 もも|詩島萌々のwikiに高校は?性格やニコル似で双子の妹が可愛い?

みき(西野未姫)

関連記事ミキちゃんの中学高校が判明!昔の画像が可愛すぎる!

ドラ恋 みき|西野未姫の中学高校が判明!?昔の画像がまゆゆで元彼がヤバい!

めぐみ(溝口恵)

関連記事めぐちゃんの性格がヤバい?新体操の凄い!

ドラ恋 めぐ|溝口恵の性格や中学高校は?元二コラでチアダンにも出演!

スポンサードリンク

ドラ恋4|12話ネタバレあらすじと感想!最終回!本気のキスを交わすのは果たして・・・?まとめ

今回はAbemaTVで人気の恋愛リアリティーショー【恋愛ドラマな恋がしたい4〜Kiss to survive~】通称【ドラ恋4】の第12話がAbema TVで10月26日(土)23:00~23:58に配信されました。

結果は…

シュンスケくん ⇒   ミキちゃん   カップル成立!㊗

ダイチくん               告白辞退

とむくん    ⇒   こいはるちゃん カップル成立!㊗

りょうくん   ⇒   ももちゃん   カップル成立!㊗

めぐちゃんとかおるちゃんは選ばれず。

このようになりました!!

 

そして、次のシーズンも決定しましたね!

その時にはまたこうして更新をしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

 

関連記事: 【ドラ恋4】メンバープロフと経歴にSNSまとめ

ドラ恋4メンバー|出演者キャストのインスタや詳細プロフを画像付で紹介!いつから放送?

関連記事【ドラ恋4】全話ネタバレ感想とあらすじにカップル予想!

恋愛ドラマな恋がしたい4のネタバレ結末!最終回まで感想とカップル予想!

記事内画像の出典:AbemaTV

タイトルとURLをコピーしました