ドラマ【10の秘密】のネタバレ結末!最終回まであらすじと感想に秘密の考察まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ【10の秘密】のネタバレ結末!最終回まであらすじと感想に秘密の考察まとめ

 

2020年1月期のカンテレ・フジテレビ系の火曜9時ドラマ【10の秘密】がスタートします。

 

【10の秘密】は主人公を演じる向井理が娘の誘拐をきっかけに、仲間由紀恵、仲里依紗、渡部篤郎らが演じる周囲の人間達の秘密に翻弄されながらも、次々と謎が明らかになっていく本格サスペンスドラマです。

 

このページでは【10の秘密】のネタバレ結果と1話から最終回までのあらすじと感想秘密の考察を毎週まとめていきます。

また最終回の結末はリアルタイム速報で更新します。

 

10の秘密】キャスト一覧はこちら

【10の秘密】ドラマのあらすじに出演者キャスト相関図に原作や主題歌に放送日まとめ

ドラマ【10の秘密】1話ネタバレあらすじと感想

10の秘密】初回第1話、2020年1月14日21:00〜22:20(初回20分拡大)放送分です。

10の秘密】第1話はまだ放送されていません。

【10の秘密】第1話は地上波カンテレ・フジテレビ系放送局2020年1月14日21:00〜22:20(初回20分拡大)放送予定です。

【10の秘密】第1話のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

第1話ではシングルファザー・白河圭太(向井理)の娘・瞳(山田杏奈)が誘拐事件に巻き込まれます。

「娘を預かった。3日以内に仙台由貴子を探せ」という誘拐をほのめかす1本の電話がかかってきます。

娘を救う為に元妻・由貴子(仲間由紀恵)を探しますが、弁護士の彼女はセレブな生活を捨てていなくなっっていました。

元妻を探すにつれて、由貴子がセレブを装い、実は多額の借金を抱えている事、圭太自身にも由貴子との間にしか話していない10年前の秘密を瞳が知りたがっているのを知り、圭太は動揺します。

会社を休んで由貴子を探しますが、3日目になっても由貴子の所在は未だ分からぬまま。。

時間がない。必死で探し回っている中、ついに由貴子から電話がかかってきて。。。

 

【10の秘密】ネタバレあらすじと感想の記事はこちら

ドラマ【10の秘密】1話ネタバレあらすじに視聴率と感想!『娘が誘拐?次々と明らかになる秘密』

スポンサードリンク

ドラマ【10の秘密】1話終了時点の秘密と考察!

ドラマ【10の秘密】初回第1話終了時点の秘密と考察です。

【10の秘密】第1話はまだ放送されていません。

【10の秘密】第1話は地上波カンテレ・フジテレビ系放送局2020年1月14日21:00〜22:20(初回20分拡大)放送予定です。

【10の秘密】第1話のネタバレあらすじは放送終了後に更新します

【10の秘密】初回1話で明らかになった秘密は??

その1)白河圭太・本人の秘密

・ 10年前の家事について何か関わっているが、娘の為に真相を隠している。元妻・由貴子だけが知っている。

その2)圭太の妻・由貴子の秘密

・ 矢吹が自殺する現場に居合わせていて、それ以降姿を消した。

・ セレブの生活とは正反対で多額の借金を抱えていた。

・ 10年前の火事の真相を知っている

その3)圭太の娘・瞳の秘密

・ 学校・部活を休み、塾を辞めていた。

・ 謎のピアニストの男と会っていた。

・ 父親の秘密を知りたがっている。

その4)由貴子の恋人・宇都宮竜二

・ 消えた由貴子を心配しているように、圭太に思わせておきながら、実は長沼社長と共に由貴子を追っている?

ドラマは始まったばかりですが、今ある秘密を紐ときながら、誘拐事件をきっかけに物語がどう展開していくか勝手に考察していきたいと思います。

考察1)ドラマ【10の秘密】のタイトルは単純に「10個の秘密」という意味ではない?

第一話だけで、たくさんの秘密が出てきましたね!!

【10の秘密は】はどうやら単純に10個の秘密ではないようですね

大きく分けて、10個なのか、

10年前の秘密か、

10人の秘密なのか。。。。

ドラマが展開するにつれて、明らかになりそうですね。

そして、次々と出てくる秘密と秘密が絡み合っているようで、複雑ですね。

 

考察2) 瞳を誘拐した裏には帝東建設が関わっている?

1話の中盤で、帝東建設社長の長沼と、由貴子の恋人・宇都宮竜二がツーショットで登場し、由貴子の所在を探そうとしていました。

そして、瞳を誘拐した犯人の男が、電話をしていた相手は、誘拐を指示した人間でした。おそらく長沼が宇都宮に誘拐を指示させたと思います。

考察3) 10年前の火事は秘密の鍵?

圭太が抱える秘密が今回の由貴子の失踪と深く関わっていて、娘の誘拐のきっかけになったと思います。

10年前に由貴子との間で、覚悟を持って秘密を隠し通すと約束しました。

それは何度も回想シーンで出てくる「火事」に大きく関わる秘密に違いありません。

圭太が秘密隠し通すのは「瞳の為」と言っていました。

娘の為に隠すというのは、これから自分が事故もしくは事件の関係者かもしれません。

秘密がバレると家族に迷惑をかけてしまうかもしれないので、隠そうとしているのでは??

迷惑かける=または世間に公表されて悪評がつく?もし事件性があれば逮捕されるってこともあるかもしれません。

圭太は必死で娘を守ろう思って、(まだ明らかにされていない)10年前の秘密を誰にも言わず胸の奥にしまってきたのでしょう。

考察4)由貴子がいなくなった理由

冒頭シーンで、建設会社社員が由貴子の目の前で飛び降り自殺しましたが、手帳をしっかり抱きしめていました。何か重要なことが書かれていると思いますが、由貴子はその手帳の中身を見て、事件性を感じ失踪したと思います。

気になるのは、帝東建設の長沼社長が、圭太と由貴子が接触することに脅威を感じています。

10年前の火事に帝東建設が裏で関わっている一方、由貴子が真相を知っていると案じているように思えます。

「彼女は知りすぎた」と2人が話しています。由貴子を帝東建設が自分を消そうとしていると思い逃げたのではないでしょうか?

 

ちなみに、由貴子はセレブを装い、多額の借金に追われていましたが、それが原因でいなくなったとは考えられません。

弁護士は債務整理のスペシャリスト。上昇志向が強く、プライドが高くても、金貸しに追われて逃げるようなことはせず、自分の身は自分で守ると思います。

考察5)謎のピアニストの存在と瞳の関係

謎のピアニスト・翼の存在が瞳とどういう関係なのか、おそらく音楽関係で偶然に瞳と知り合ったとは思いますが、圭太が瞳の父親だと知って、瞳に近づいたのでは。。

『父親は秘密を隠している。信頼できない』と瞳はSNSに残しています。

瞳が学校を休みがちになるなど、素行不良となったのは、おそらく翼が、瞳に「父親が秘密を隠している」と吹き込んだと思います。

翼もまた、10年前の火事と深く関わっていて、もしかしたら圭太のことを恨んでいるのかもしれませんね。

いずれにせよ翼は、主人公・圭太を翻弄させるキーパーソンであると思います。

 

以上、【10の秘密】1話終了時点の秘密と考察でした。

あくまでも個人的考察で、ドラマが進展するにつれて、真相が明らかになります。

次回の放送もお見逃しなく!!

スポンサードリンク

ドラマ【10の秘密】2話ネタバレあらすじと感想

 【10の秘密】2話、2020年1月21日21:00〜22:00放送分です。

【10の秘密】第2話はまだ放送されていません。

【10の秘密】第1話は地上波カンテレ・フジテレビ系放送局2020年21日21:00〜22:00放送予定です。

【10の秘密】第2話のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。  

第2話、圭太はついに元妻・由貴子と会うことができましたが、由貴子は恋人の宇都宮竜二を見つけて、逃げてしまいます。

圭太は宇都宮を怪しいと疑いましたが、ただ由貴子が心配なだけで、娘の誘拐は知らないと言う宇都宮。

その後、幼馴染みの菜々子から、翼という男が、誘拐の前の日に瞳と会う約束を聞き、翼を探します。

圭太は、翼に対して、「瞳を誘拐したのはお前か?」と詰め寄りますが、犯人は翼ではありませんでした。

むしろ、翼から瞳は圭太の期待が重くて、悩んでいたことや、バイオリンも本当はやりたくなかったことなど、娘の本当の気持ちを聞かされショックを受けます。

自分は瞳にとって一番の理解者だと思ってたけれど、実は真逆でした。

結局、犯人は宇都宮達でもなければ、翼でもなかった・・・。

そんな中、由貴子から再び電話がかかってきてきます。

「あなたにしか瞳は助けられない」

圭太は由貴子に、瞳を助ける為に危険な頼み事をされて・・・。

 

第2話、危機迫るハラハラドキドキの展開に目が離せませんでした!

【10の秘密】ネタバレあらすじと感想の記事はこちら

ドラマ【10の秘密】2話ネタバレあらすじに視聴率と感想!『謎のピアニスト』

ドラマ【10の秘密】2話終了時点の秘密と考察!

ドラマ【10の秘密】2話終了時点の秘密と考察です。

【10の秘密】第2話はまだ放送されていません。

【10の秘密】第2話は地上波カンテレ・フジテレビ系放送局2020年1月21日21:00〜22:00放送予定です。

【10の秘密】第2話のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

【10の秘密】2話で明らかになった秘密は??

その1)帝東建設の秘密。隠蔽工作が原因で瞳が誘拐された。

帝東建設が、品川に建設中のマンションに建設中の物件に建築ミスがあったことを隠蔽しようとしていて、その重大なデータを由貴子が持っていると勘違いし、由貴子は帝東建設に追われていました。

データを喉から手が出るくらい欲しいと思っている帝東建設は「取引の材料」として瞳を誘拐しました。

その2)瞳の秘密。圭太の知らない本当の気持ち。

瞳は、バイオリンなど圭太に寄せる期待を重く感じていて、家を出て自立したいと思うほど悩んでいました。

バイオリンを辞めたいけど、父親を悲しませたくないと、必死で頑張っているふりをしました。

家を出て行った母を見返す為に、父親が自分の夢を捨て、自分の為にシングルファザーとして頑張っているのを見て、父親の期待に応えなければならないと責任を感じたのでしょう。

圭太は瞳の気持ちを知らず、「娘のよき理解者」だと思い込んでいました。

圭太は翼から初めて瞳の本当の気持ちを知らされ、ショックを受けることになるのです。

考察1)帝東建設が本当に犯人の黒幕なのか?真犯人は他にいる?

ドラマのあらすじでは、帝東建設が探しているデータの代わりに誘拐されたということになっています。今の段階ではほぼ、帝東建設が誘拐の黒幕と考えられるでしょう。

しかし、まだ、誘拐犯が電話で「誰と」電話で話しているかドラマ内ではっきりと写っていません。

ということで、「黒幕」が帝東建設以外にもいると考察できるということです。

誘拐犯が言う、「瞳は取引の材料だから大事に扱っている」という会話の「取引き」とは何か深く掘り下げてみますと・・・

ドラマの流れと由貴子の言葉から、建築ミスを隠蔽したい帝東建設が誘拐の黒幕で、瞳を人質にして由貴子にデータを持ってこさせようと考えるのがドラマの流れとしては正しいでしょうが、

逆に誰かがそのデータを使って帝東建設を脅そうと考えているとしたら・・・?

データを使って、帝東建設を脅したい相手でデータが帝東建設の建築ミスであることを知っている人間、つまり真犯人が「仙台由貴子」だったとしたら・・・

「由貴子犯人説」は、さすがに恐いですねーーー。

娘を誘拐して、元旦那を騙して、欲しいデータを奪い取る・・・由貴子が犯人だったら、「悪女」決定ですね。

第2話で、由貴子が圭太からデータのコピーを入手したということを聞いた後に、怪しく微笑んでいたたり、「この時の俺はまだ由貴子が他に秘密をあることを知らなかった。」と流れた謎の圭太の言葉から、何かの伏線を張っているとは思いますが・・・

真犯人も分かると思いますのでドラマの展開が気になります!!

考察2)瞳の気持ちを翼が利用している

瞳が唯一、父や母のことで相談している相手が翼です。

瞳が、父親のことを「重い」と言っていること、バイオリンを辞めたがっているのを知っていることも事実でしょう。

しかし、相手が中学生なのに、相談にずっとのったり、バイオリンを預かったりなど、その子の人生に踏み入るかなと気になっていました。

しかも、夜、中学生がバーに来ていたら、普通だったら家に返すと思うので、翼が瞳にとって善人であるとは正直思えません。

瞳をそそのかして、父親への不信感を煽りたてているのかも?

2話で、翼が犯人ではないということが分かっていますが、瞳に執着している時点、翼はなにか他に秘密があると思います。

翼がドラマの途中で、よく仙台由貴子のSNSの写真を眺めるシーンがあります。

翼と由貴子に何か関係があるということでしょうが、由貴子が翼に依頼して瞳に近づかせたとも考えられるので、その辺はドラマが展開するにつれて、分かってくるでしょう。

 

第3話ではさらに深く誘拐事件の真相や、秘密が明らかになってくると思うので、見逃せません!!

ドラマ【10の秘密】最終回結末と全ての秘密、速報!

10の秘密】最終回の結末と全ての秘密の速報です

【10の秘密】最終回はまだ放送されていません。

【10の秘密】最終回結末はリアタイで更新します。

 

【10の秘密】最終回ネタバレ結果と感想に秘密の考察まとめ

10の秘密】最終回ネタバレ結果感想に秘密の考察まとめです

【10の秘密】最終回はまだ放送されていません。

【10の秘密】最終回結末はリアタイで更新します。

 

 

 

このページでは【10の秘密】のネタバレ結果と1話から最終回までのあらすじと感想に秘密の考察をまとめました。

 

【10の秘密】はカンテレ ・フジテレビ系火曜ドラマで、2020年1月〜3月放送予定です。最後までお付き合い頂ければ嬉しいです。

 

ベージ内記事出典:カンテレ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
フォローしよう
最新情報をお届けします。
10の秘密
スポンサーリンク
恋愛ふりーくす
タイトルとURLをコピーしました