【10の秘密】ドラマのあらすじに出演者キャスト相関図に原作や主題歌に放送日まとめ

【10の秘密】ドラマのあらすじに出演者キャスト相関図に原作や主題歌に放送日まとめ

 

2020年1月期のカンテレ・フジテレビ系の火曜9時ドラマ【10の秘密】がスタートします。

主人公を演じる向井理が娘の誘拐をきっかけに、仲間由紀恵、仲里依紗、渡部篤郎らが演じる周囲の人間達の秘密に翻弄されながらも、次々と謎が明らかになっていく本格サスペンスドラマです。

 

このページではカンテレ・フジテレビ系火曜9ドラマ【10の秘密】について、ドラマあらすじ出演するキャスト相関図原作主題歌を事前に確認していきます!

【10の秘密】放送日や放送日時、放送局

10の秘密カンテレ・フジテレビ系火曜9時枠の連続テレビドラマで、2020年1月14より放送開始!! 初回は20分拡大です!!

【10の秘密】主演キャスト 向井理(白川圭太役)

10の秘密】主演キャストを確認していきましょう。

主演キャスト:向井理(白河圭太役)

主人公 :白河圭太(しらかわ けいた)は建築確認検査員で14歳の娘と2人暮らしのシングルファザー。「娘第一主義」で飲み代を削って貯金するなど、懸命に生きてきたが、ある日突然、娘が誘拐事件に巻き込まれ、世界が一変する。

 

主演キャスト・向井理のプロフィール

向井理(むかいおさむ、1982年2月7日生まれ、ホリーエージェンシー所属。神奈川県出身)大学時代は明治大学農学部生命科学科で遺伝子工学を専攻。

理系男子。学生時代のアルバイトはバーテンダーでお酒のレパートリーは500を超えるほどの腕前。妻で女優の国仲涼子とはドラマ『ハングリー』で共演。2児の父。

 

俳優としては2006年にデビュー。初期の『ノダメカンタービレ』出演が自身のターニングポイントだと語る。その後、朝ドラ『ゲゲゲの女房』水木しげる役を演じて大人気に。その他出演作品多数。

 

2019年は『わたし、定時で帰ります。』で何より仕事が優先のクールな男性上司を演じる。2020年は同月スタートのNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で足利義輝役に出演決定し注目が集まる中、火曜9時枠で【10の秘密】主演を務める。向井理のさらなる活躍に期待したい。

【10の秘密】相関図

10の秘密】主人公 白河圭太を取り巻く謎に満ちた登場人物とは?相関図を見ながら確認していきましょう。

出典:カンテレ

元妻・由貴子役に仲間由紀恵、由貴子の恋人役に渡部篤郎、圭太の幼馴染み役に仲里依紗など、演技派ベテラン俳優が勢揃いですね。

瞳役・石川杏奈、ピアニスト伊達翼役・松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.)ら若手メンバーの活躍にも注目です。

それでは相関図を見ながら、登場人物を確認していきましょう。

スポンサードリンク

【10の秘密】キャスト

では、主演キャスト以外のキャストも確認していきましょう。

仲間由紀恵 (仙台由紀子・白河圭太の元妻役)

出典:フジテレビ

仙台由貴子(仲間由紀恵)は主人公、白河圭太の元妻。大手建設会社の顧問弁護士。9年前、上昇志向が強く、仕事を優先させたい由貴子は、一方的に離婚届を置いて家を出て行った。ある事件をきっかけに、圭太が由貴子の消息が不明となる。

 

キャスト・仲間由紀恵のプロフィール仲間 由紀恵(なかま ゆきえ、1979年10月30日生まれ、プロダクション尾木所属、沖縄県出身)双子の母。夫は俳優の田中哲司。日出女子学園高等学校出身。スキューバダイビングと2級小型船舶操縦士の資格保有。特技は琉球舞踊。師範レベルの腕前を持つ。

 

1995年に上京し、映画『友子の場合』に出演。2000年には主演を務めたドラマ『TRICK』で大ブレイク、2002年ドラマ『ごくせん』は『TRICK』と同様、シリーズ化され、自身の代表作となる。

 

ドラマ『美しき隣人』や『サキ』では、謎に満ちた役柄を演じており、【10の秘密】仙台由貴子役の秘密めいた役柄が、どれほど視聴者をザワつかせてくれるのか、期待したい。

仲里依紗 (石川菜七子・白河圭太の幼馴染み役)

出典:アミューズ

石川菜七子(仲里依紗は保育士で、圭太の家の近所に住んでいる。幼いころから圭太とは兄妹のような仲。勤務している保育園では、父兄からの評判は大変よい働きぶり。一見、秘密は持っていなそうだが、自身も他人には言えない秘密が。。。

 

キャスト・仲里依紗のプロフィール仲里依紗(なか りいさ 1989年10月18日生まれ。長崎県出身。アミューズ所属。)夫は俳優の中尾明慶。1児の母。特技は日本舞踊、水泳、ピアノ。

 

雑誌「CANDy」でモデルとして芸能界入り。女優として活躍し出すのは2008年以降。2010年には『時をかける少女』で第34日本アカデミー賞新人俳優賞受賞を始め、多数の映画賞を受賞し、女優としての頭角をあらわす。

 

彼女の演技は「憑依系」とも言われ、『時をかける少女』で演じた清純派女子高校生役から『黒川の手帳』の悪女的ホステス役、2018年『ホリデイラブ』では「サレ妻」=夫に不倫される妻役を演じて話題となった。【10の秘密】では、評判の良い保育士だが、うちに秘密を抱えていて、少し影のありそうな役どころ。

山田杏奈 (白河瞳・敬太の娘役)

出典:アミューズ

白河瞳(山田杏奈)は、圭太の愛娘。14歳。母は9年前に家を出て行き、父・圭太と2人暮らし。父との関係は良好で何でも話せる仲だったが、父も知らない秘密を抱えていた。。

 

キャスト・山田杏奈のプロフィール山田杏奈(やまだあんな、2001年1月8日生まれ、埼玉県出身、アミューズ所属)特技は習字。 2018年、『ミスミソウ』で映画初主演、同年、『幸色のワンルーム』でテレビドラマ初主演を務める。

松村北斗(伊達翼・音大生、ピアニスト役)

出典:カンテレ

伊達翼(松村北斗)は、音大生で、ジャズバーでピアノ演奏のアルバイトをして生計を立てている。翼は圭太の娘・瞳にとって信頼できる兄のような存在。

圭太が誘拐された娘・瞳を探す中で、翼が瞳に何らか関係があることを知る。謎の多い青年。翼もまた、秘密を抱えている。。

キャスト・松村北斗のプロフィール松村北斗(まつむら ほくと、ジャニーズJr.・人気アイドルグループSixTONESのメンバー、 1995年6月18日生、静岡県出身、ジャニーズ事務所所属)2019年4月、ドラマ『パーフェクトワールド』に出演。

渡部篤郎 (仙台由貴子の恋人・宇都宮竜二役)

出典:フジテレビ

宇都宮竜二・由貴子の恋人役(渡部篤郎)は、大手建設会社に務める。由貴子はそこの顧問弁護士でもあり、彼女の「上を目指したい」という考え方に意気投合。お互い惹かれ合い、恋人同志となる。宇都宮もまた自身に秘密を持つ。

 

キャスト・渡部篤郎のプロフィール渡部篤郎(わたべ あつろう、1968年5月5日生まれ、東京都出身。スターダストプロモーション所属)元妻はタレントのRIKACO。

1991年、ドラマ『青春の門』で俳優デビュー。1995年、映画『静かな生活』では日本アカデミー賞優秀主演男優賞と新人賞を受賞。1997年、ドラマ『ストーカー逃げきれぬ愛』でストーカー役の身の毛よ立つ演技で視聴者を圧倒させる。それ以降、演技派俳優として連続ドラマに次々と出演する。元妻の恋人として、圭太にとっては面白くない役柄を冷ややかにどう演じるのか見てみたい。

スポンサードリンク

【10の秘密】のあらすじ

それでは【10の秘密】のドラマってどんな内容?あらすじを確認していきましょう。

白河圭太(向井理)は14歳の娘・瞳(山田杏奈)と2人で暮らしのシングルファザー。職業は建築確認検査員。9年前、弁護士で上昇志向の強い元妻・仙台由貴子(仲間由紀恵)と離婚。由貴子が家を出て行って以来、シングルファザーとして育児と仕事の両立に奮闘しながらも、娘と良好な親子関係を作ってきた。

 

ある日、圭太のもとに不穏な電話が。。。「娘は預かった。3日以内に仙台由貴子を探せ」と誘拐をほのめかす電話に半信半疑ではあったが、瞳と連絡が取れず心配になった圭太はすぐに由貴子の所在を探すが、由貴子は務めていた大手弁護士事務所を数日前に突然辞めていた。

 

上司の男はクライアントである宇都宮竜二(渡部篤郎)への説明対応に追われ、由貴子の所在は確認できぬまま。その一方で、瞳がここ最近学校や部活を休んでいて、勝手に塾も辞めていたことが明らかに。娘のことならなんでも知っていると思っていた圭太であったが、娘の秘密を知り、激しく動揺する。しかも瞳は、ほかにも信じがたい秘密を抱えてて……!?

 

娘の安否と秘密に悩み苦しむ圭太であったが、幼なじみで保育士の石川菜七子(仲里依紗)にこれまでのことを打ち明け、一緒に警察へ。すると、怪しい男が圭太の様子を物陰から見ていて。。。

 

圭太は瞳を救い出すキーパーソンが由貴子だと確信し、元妻が住んでいる高級マンションへ急いで向かう。そこで石川竜二と再会。彼は由貴子のクライアントで恋人。竜二に部屋を案内してもらうが、部屋には生活感がひとかけらもない。そんな部屋で、圭太は由貴子の思いもよらない秘密を知ることに!

スポンサードリンク

【10の秘密】の原作

10の秘密の原作は?

10の秘密】に原作はありません。後藤法子さん脚本のオリジナルストーリーです。

後藤法子さんが脚本を担当した作品としては、『チーム・バチスタ』シリーズ、『嘘の戦争』、『チア・ダン』など。人気映画・ドラマを多数担当。

【10の秘密】主題歌

10の秘密】主題歌はネクストブレイクアーティスト秋山黄色の新曲『モノローグ』に決定。ドラマのために書き下ろした楽曲です。2月4日より配信スタート。

秋山黄色プロフィール

出典:Twitter

1996年3月11日生まれ。栃木県出身。23歳。専門学校中退のフリーター。自身で作詞・作曲・編曲を手がける。2017年12月から宇都宮と東京を中心に本格的にライブ活動をスタート。

これまでの作品は2018年6月『やさぐれカイドー』配信リリース、2019年1月1st mini ALBUM 『Hello my shoes』をリリース。2019年8月には配信リリース第3弾『夕暮れに映して』をリリース。

【10の秘密】見どころ

娘の誘拐に、圭太の周囲の人間が持つ秘密の数々が、圭太の不安を掻き立てる!

明かされる数々の秘密。真実を知り、背筋が凍りつく。。

元妻はどこへ!? 娘を救い出せるのか!?

【10の秘密】は原作がなく、オリジナルストーリーなので、複雑な伏線や心理戦、娘の命に危機迫る緊迫感をリアルタイムで感じられるはず!!

誰がどんな秘密を隠し持っているのか考察しながら見ていくと、物語をよりいっそう楽しめそう!

【10の秘密】スタッフ

10の秘密】のスタッフメンバーを紹介!!

 

脚本:後藤 法子

音楽:林ゆうき、橘麻美

プロデューサー:河西秀幸

演出・プロデューサー:三宅喜重

演出:宝来忠昭/中西正茂

制作著作:カンテレ

スポンサードリンク

【10の秘密】ドラマのあらすじに出演者キャスト相関図に原作や主題歌に放送日まとめ

2020年1月14日9:00〜 カンテレ・フジテレビ系 向井理主演ドラマ【10の秘密】がスタートします。

 

娘の誘拐をきっかけに、向井理が演じる主人公・白河圭太が周囲の人間達の秘密に翻弄されながらも、次々と謎が明らかになっていく本格サスペンスドラマです。

 

毎週9時は【10の秘密】をお見逃しなく♪

各話のネタバレ感想記事は放送終了後に随時アップします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
10の秘密
恋愛ふりーくす
タイトルとURLをコピーしました