ドラマ【10の秘密】1.5話チェインストーリーネタバレ考察!あらすじと感想!『誘拐の裏に』

10の秘密

スポンサーリンク

ドラマ【10の秘密】1.5話チェインストーリーネタバレ考察!あらすじと感想!『誘拐の裏に』

 

2020年1月期のカンテレ・フジテレビ系の火曜9時ドラマ【10の秘密】チェインストーリー 1.5話『囚われの理由』がGYAOで配信されました。

 

ドラマ【10の秘密】は主人公を演じる向井理が娘の誘拐をきっかけに、仲間由紀恵、仲里依紗、渡部篤郎らが演じる周囲の人間達の秘密に翻弄されながらも、次々と秘密が明らかになっていく本格サスペンスドラマです。

 

ドラマ【10の秘密】本編をより楽しむ為に、もう一つのドラマ・チェインストーリーが、GYAOで無料配信されました。

 

このページでは【10の秘密チェインストーリー1.5話ネタバレあらすじ考察感想についてまとめました。

チェインストーリーとは?

チェインストーリーは、本編では明かされなかった物語の続きや、『実はこんな事が起きていました。』というような、物語の裏側を描く、【10の秘密】のもう一つのドラマです。

第1話と第2話のというように、各話と各話の間にのGYAOで無料配信されます。

登場人物の生い立ちや過去など、本編では明かされていなかった内容を詳しく描くチェインストーリーを見る事で、本編の秘密や事件の真相を読み解くのに重要なを見つけ、ドラマをより一層楽しむことができるでしょう。

関連記事ドラマ【10の秘密】キャスト一覧に相関図まとめ

【10の秘密】ドラマのあらすじに出演者キャスト相関図に原作や主題歌に放送日まとめ

関連記事ドラマ【10の秘密】の結末と考察!最終回まで全話ネタバレあらすじと感想!

ドラマ【10の秘密】のネタバレ結末!最終回まであらすじと感想に秘密の考察まとめ

 

スポンサーリンク

ドラマ【10の秘密】1.5話チェインストーリー ネタバレあらすじ

2020年1月期のカンテレ・フジテレビ系の火曜9時ドラマ【10の秘密チェインストーリー 1.5話『囚われの理由』がGYAOで配信されました。

 

建設現場。

建築確認検査員として仕事をしていた白河圭太(向井理)に1本の電話。

「娘は預かった。3日以内に仙台由貴子を探せ」

娘の誘拐をほのめかす電話がかかってきて、圭太が焦るシーンから始まります。

 

【10の秘密】本編1話のネタバレあらすじはこちら

ドラマ【10の秘密】1話ネタバレあらすじに視聴率と感想!『娘が誘拐?次々と明らかになる秘密』

閉じ込められた部屋

誘拐犯の隠れ家の一室に、瞳が閉じ込められている。

覆面を被った男が食糧を持って部屋に入ってきて。。。

「食え。言う通りにしていれば、家に返してやる。でも、万が一逃げたりしたら、お前の母親は殺される。

もしかしたら、父親も。」

考え込む瞳。脳裏に浮かぶのは・・・

今、私がこうなっていることに父と母が関係している・・・?

瞳の部屋 瞳と真衣会話・回想

「瞳、お父さんとなんかあった?部活も来ないし、塾も来ないし・・・。喧嘩でもした」

瞳を心配する友人・真衣が聞くと、瞳は首を横に振る。

真衣は「そうだよね。かっこいいし、理想のお父さん」と、瞳の父親のことを羨ましがる。

「ひとみはお母さんとは連絡とってないの?」と瞳の母親の話題に変わる。

「SNSとかはちらっと見てる」と言いながら、由貴子のSNS写真を思い出す。

クルージングや、パーティ、高級車・・・どれもセレブな生活ぶりの母親。。

「もし、私がお母さんの写真みているの知ったら、お父さん怒るかな?」

「それくらいはいいよね」と笑う2人。

瞳が「実は携帯のパスワードもお母さんの誕生日なんだよね」と言うと、笑いながら真衣は

「それはお父さん知ったらショックかもしれないよ」と言って談笑していたけれど、瞳は少し思い悩んだ顔になって・・・

瞳は「2人は何で離婚したんだろ。お父さん何か隠しているみたいなんだよね。すごく大事な秘密。。」と呟く。

瞳は、父について真衣に相談しかけるが、「何でお父さんに秘密があると思うの」と真衣が逆に質問すると、話を急に変えようとする。

詳しくは話したくないみたい。

すると、瞳の携帯に、「伊達 翼」からメールが送られてきて。。。

翼からのメッセージ、『どうしたの?まだ悩んでるの』

メールを見てニヤける瞳に「どうしたの?ニヤけてるよ。」と舞は興味深々。

「翼さん。」

瞳は、ジャズバーで働く翼という男性に、いろいろ相談していることを話す。

『この人なら、何でも話せる』と言う程、瞳は翼のことをかなり信用しているみたい。

そろそろ真衣の帰る時間。

瞳にとって何でも話せる相手が自分ではなくて、真衣は少し寂しそう。。。

真衣が帰った後に、瞳は翼に『今度お店に行って、また相談にのってもらいたことがあります。』と返信する。

危険な予感

瞳は閉じ込められた部屋でじっと真衣と話していた時のこと、翼とメールをしていたことを思い返している。

誘拐犯が瞳の部屋へと近づいている。

ガチャ

部屋の外で鳴る音に瞳は恐怖を感じる。

部屋の外では、誘拐犯がドアにかけたチェーンと南京錠をはずしているようだ。

誘拐犯の手にはジャックナイフ!

瞳の身に危険が迫る!?

 

誘拐犯が凶器を持っていましたね。瞳の身が心配です。

瞳がどうなったかは【10の秘密】本編の第2話で分かると思うので、お見逃しなく!

 

スポンサーリンク

ドラマ【10の秘密】1.5話チェインストーリー ネタバレ考察・感想

ドラマ【10の秘密】1.5話チェインストーリー ネタバレ考察・感想です。

今回のチェインストーリー1.5話では、瞳の誘拐に父と母が関わっていると、瞳が勘付いていることについて深く掘り下げていましたね。

『2人は何で離婚したんだろ。お父さん何か隠しているみたいなんだよね。すごく大事な秘密。。』

子供にとっては親の離婚原因は気になりますよね。

聞きたくても聞いちゃいけないような、子供は親に対して変に気をつかってしまうと思います。

優しい真衣の前で、一瞬悩みを打ちあけようとしますが、『何でお父さんが秘密を隠していると思うの?』という真衣の質問に瞳は答えることはありませんでした。

自分には大事な話をしてくれないのに、『翼には何でも話せる』という瞳の言葉を聞いて、真衣は少し寂しそうでした。

何故、瞳が親友の真衣に相談しなかったのでしょう?

真衣は瞳にとって親友で、親も真衣の事を知っている存在だからだと思います。

瞳が密かに父の秘密を探ろうとしていたなら、真衣が自分の父親になにか話すかもしれないと思い、相談できなかったんだと思います。

ジャズバーで知り合った翼とは、たまたま意気投合したのでしょう。親身になって相談に乗ってくれて、少し気になっているようですね。翼が両親のことを知っているとは1ミリも思っていないでしょうしね。

それと、舞にとって翼が本当に信頼していい相手かどうかは微妙ですね。微妙というより、危険です。

翼は誘拐犯もしくはその黒幕とつながっていて、瞳に関する情報を流していたと思います。

このことから、瞳の誘拐に翼が関係していた・・・と考えてもいいでしょう。

そして、誘拐の裏には黒幕がいるというのは、本編1話で誘拐犯が誰かに指示されているシーンと、今回のチェインストーリー1.5話で『万が一逃げたりしたら、お前の母親は殺される。もしかしたら、父親も」と瞳に話していたシーンから分かります。

「母親を殺す」ではなく「殺される」という表現をしている点で、「逃げたら、(俺を雇った誰かに)殺されるからじっとしとけ」って言っているようなもんですよね。

さて、チェインストーリー1.5話では終盤に、誘拐犯がジャックナイフを持っていたシーンがありました。

このナイフは脅し用でしょうね。傷つけようとは思ってないと思います。

しかし、凶器を出されたら、瞳はビビリあがると思うので、可哀想です

早く救出してあげて欲しい!!

瞳の安否と誘拐の真相、翼の本性、そして父親の秘密については2話以降に明らかになっていきます。

ドラマ本編の展開も気になりますね。

 

ドラマ【10の秘密】関連記事

関連記事ドラマ【10の秘密】キャスト一覧に相関図まとめ

【10の秘密】ドラマのあらすじに出演者キャスト相関図に原作や主題歌に放送日まとめ

関連記事ドラマ【10の秘密】の結末と考察!最終回まで全話ネタバレあらすじと感想!

ドラマ【10の秘密】のネタバレ結末!最終回まであらすじと感想に秘密の考察まとめ

ドラマ【10の秘密】1.5話チェインストーリー まとめドラマ

【10の秘密】1.5話チェインストーリー ネタバレまとめです。

チェインストーリーでは、次のことがわかってきました。

・ひとみが父親の秘密について悩んでいること、

・ひとみが翼のことを気になっていること

・ひとみが翼のことを親友の真衣よりも信用していて、何でも話せること

・誘拐犯の裏には黒幕がいるということ

 

次回の【10の秘密】第2話は1月21日21:00〜22:00の放送予定です。

【10の秘密】2.5話チェインストーリーは、ドラマ本編第2話終了後に配信予定です。

では、また来週!

ベージ内記事出典:カンテレ

恋愛ふりーくす