ドラマ【10の秘密】2.5話チェインストーリーネタバレ考察!あらすじと感想!『菜七子の心配』

10の秘密

ドラマ【10の秘密】2.5話チェインストーリーネタバレ考察!あらすじと感想!『菜七子の心配』

 

2020年1月期火曜9時ドラマ【10の秘密】チェインストーリー 2.5話『逃亡の後で』がGYAOで配信されました。

 

ドラマ【10の秘密】は主人公を演じる向井理が娘の誘拐をきっかけに、仲間由紀恵、仲里依紗、渡部篤郎らが演じる周囲の人間達の秘密に翻弄されながらも、次々と秘密が明らかになっていく本格サスペンスドラマです。

 

ドラマ【10の秘密】本編をより楽しむ為に、もう一つのドラマ・チェインストーリーが、GYAOで無料配信されました。

 

このページでは【10の秘密チェインストーリー2.5話ネタバレあらすじ考察感想についてまとめました。

チェインストーリーとは?

チェインストーリーは、本編では明かされなかった物語の続きや、『実はこんな事が起きていました。』というような、物語の裏側を描く、【10の秘密】のもう一つのドラマです。

第1話と第2話のというように、各話と各話の間にのGYAOで無料配信されます。

登場人物の生い立ちや過去など、本編では明かされていなかった内容を詳しく描くチェインストーリーを見る事で、本編の秘密や事件の真相を読み解くのに重要なを見つけ、ドラマをより一層楽しむことができるでしょう。

関連記事ドラマ【10の秘密】キャスト一覧に相関図まとめ

【10の秘密】ドラマのあらすじに出演者キャスト相関図に原作や主題歌に放送日まとめ

関連記事ドラマ【10の秘密】の結末と考察!最終回まで全話ネタバレあらすじと感想!

ドラマ【10の秘密】のネタバレ結末!最終回まであらすじと感想に秘密の考察まとめ

 

スポンサーリンク

ドラマ【10の秘密】本編2話ネタバレあらすじ

【10の秘密】チェインストーリー2.5話が配信されました。まずは、本編2話のあらすじを確認していきましょう。

圭太は由貴子に言われた通り、矢吹の家に侵入して建築ミスのデータをコピーする事に成功しました。

部屋に入ってきた宇都宮らに見つからないように、ベランダから脱出することに成功。

しかし、圭太は必死すぎて、矢吹の家に靴を忘れてきてしまいました。

宇都宮らは一つだけサイズの違う(圭太の)靴を見つけて。

 

【10の秘密】本編2話のネタバレあらすじはこちら

ドラマ【10の秘密】2話ネタバレあらすじに視聴率と感想!『謎のピアニスト』

 

スポンサーリンク

ドラマ【10の秘密】2.5話チェインストーリー ネタバレあらすじ

2020年1月期のカンテレ・フジテレビ系の火曜9時ドラマ【10の秘密チェインストーリー2.5話『逃亡の後で』がGYAOで配信されました。

娘の瞳(山田杏奈)を救うため、由貴子(仲間由紀恵)の指示通り矢吹(中林大樹)のデータを入手し、竜二(渡部篤郎)たちから危機一髪のところで逃げた圭太(向井理)と菜七子(仲里依紗)。危機を乗り越えた中、由貴子を案じる圭太に菜七子は…。

引用:GYAO

命がけでUSBを入手し、圭太と菜七子は圭太の自宅に戻りました。

靴を忘れて、靴下のままだった圭太が脱がずに家に上がろうとしていたので、すかさず菜七子が注意します。

「どうかしてんな」と圭太はまださっき矢吹の家でしたことに動揺しています。

置いてきた靴について「もったいなかったな」と、圭太。

「持って帰って来たら、絶対に間に合わなかったでしょ」と呑気なことを言う圭太に、呆れる菜七子。

危険極まりない今夜の出来事に、2人とも疲れ果てていました。

心配する菜七子

部屋で話す2人。

「追って来た人って帝東建設の人?誘拐ってやってること犯罪だからね」といらつく菜七子は自分たちはけっこうマズい事に巻き込まれてるよねと不安をもらします。

「そうかもな」と言いつつ、トラブルに巻き込まれている由貴子の身を案じる圭太。

由貴子の借金についても圭太は心配しています。

そんな圭太を見て、菜七子は、家族を捨てて家を出て行った由貴子を今更信用する事はできないから、見つけたら犯人に伝えるって、圭太自身が言ってた話を持ち出すと・・・

「今更だよな・・・」と圭太。

菜七子は「まだ翼って子に言われたことを引きずっているの?」とそんなに思いつめなくてもいいよと圭太を慰めようとしますが・・

圭太にはあまり菜七子の言葉はひびいてないみたい。

圭太「とりあえず今は帝東建設だ」

帝東建設の建築ミスのデータの入ったUSBを見つめる圭太。

圭太はこれを使って何かしようとしているのでしょうか?

その後の展開は【10の秘密】本編の第3話で分かると思うので、お見逃しなく!

 

ドラマ【10の秘密】2.5話チェインストーリー ネタバレ考察・感想

ドラマ【10の秘密】2.5話チェインストーリー ネタバレ考察・感想です。

靴を置いてきてしまった圭太はよっぽど急いでいたのは分かるし、緊迫していた状態で、靴を脱いだ事さえ忘れてしまったんでしょう。

不覚にも、圭太は置いてきた靴のせいで証拠を残してしまいましたね。

早々に宇都宮達が圭太の靴には気付いているし(まだ圭太とは思っていないようですが。)、いずれ、圭太がこの靴のせいで、宇都宮達に脅されると思います。

圭太は他人の家に侵入して、データを盗んでいるので住居侵入罪、窃盗罪など、刑法上の罪に問われてもおかしくないですね。

住居侵入罪(刑法第130条)正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、3年以下の懲役又は10万円以下の罰金に処する。
窃盗罪(刑法第235条)他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、10年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。

 

そして、今回は菜七子が圭太のことをとても心配していましたね。

由貴子が見つかったら、犯人に教えるって言ったじゃんっという事を圭太に聞いていました。

由貴子が危険にさらされるのを分かっていて、何故、菜七子はそのことを圭太にわざわざ言ったのか疑問です。

菜七は圭太のことを好きなのか、由貴子を犠牲にしてでも瞳を救いたいと思っているのか、どっちかだと思いますが。

既に、見張り役として圭太の住居侵入の手伝いをしている菜々子。

瞳の誘拐を通して、帝東建設の闇にまで深入りしている彼女が、さらなるトラブルに巻き込まれないか心配だなと思いました。

 

そして、チェインストーリー3.5話の終盤、圭太は新しいUSBのデータを見つめながら何か考えています。

圭太の手元には帝東建設が隠蔽しようとしている建築ミスのデータがあるわけです。

おそらく、圭太はこのUSBを持って帝東建設に乗り込み、瞳を返すよう自ら取引するのではないでしょうか。

 

ドラマ【10の秘密】関連記事

関連記事ドラマ【10の秘密】キャスト一覧に相関図まとめ

【10の秘密】ドラマのあらすじに出演者キャスト相関図に原作や主題歌に放送日まとめ

関連記事ドラマ【10の秘密】の結末と考察!最終回まで全話ネタバレあらすじと感想!

ドラマ【10の秘密】のネタバレ結末!最終回まであらすじと感想に秘密の考察まとめ

 

スポンサーリンク

ドラマ【10の秘密】2.5話チェインストーリー まとめ

【10の秘密】2.5話チェインストーリー ネタバレまとめです。

チェインストーリーでは、次のことがわかってきました。

・靴を忘れるほど、圭太が矢吹の家に侵入し、データをコピーし、脱出することに必死だったという事。

・菜七子が白河一家のトラブルに深入りしているという事

・菜七子は圭太を好きかもしれない?という事

・圭太は帝東建設の建築ミスのデータを使って、何かしようとしている?という事

 

以上のことが【10の秘密】本編第3話にどうつながるか、気になります。

次回の【10の秘密】第3話は1月28日21:00〜22:00の放送予定です。

【10の秘密】3.5話チェインストーリーは、ドラマ本編第3話終了後に配信予定です。

では、また来週!

ベージ内記事出典:カンテレ

恋愛ふりーくす