M愛すべき人がいて(ドラマ) キャスト・相関図 !白濱亜嵐、田中みな実が出演!メイ役は?【AbemaTV】

M愛すべき人がいて(ドラマ) キャスト・相関図 !白濱亜嵐、田中みな実が出演!メイ役は?【AbemaTV】画像

スポンサーリンク

M愛すべき人がいて(ドラマ) キャスト・相関図 !白濱亜嵐、田中みな実が出演!メイ役は?【AbemaTV】

 

テレビ朝日×AbemaTV共同制作【M愛すべき人がいて】が、2020年4月18日(AbemaTVは4月19日〜)より放送がスタートしました。

 

【M愛すべき人がいて】のキャスト(出演者)情報詳細を教えて

【M愛すべき人がいて】の相関図が知りたい!

 

このページでは、テレビ朝日×AbemaTV共同制作ドラマM愛すべき人がいて】のキャスト(出演者)情報詳細に相関図をまとめています。

また、注目の白濱亜嵐さんや、田中みな実さんの役所に、メイ役が誰なのかも確認していきます。

 

関連記事M愛すべき人がいて(ドラマ)最終回までの全話ネタバレあらすじと感想に小説との違いと結末は?【AbemaTV】

M愛すべき人がいて(ドラマ)全話ネタバレあらすじ感想に最終回結末!小説との違いは?【AbemaTV】

 

スポンサーリンク

M愛すべき人がいて(ドラマ)概要

1990年代から2000年代にかけて音楽業界で輝いた歌姫・浜崎あゆみの誕生に秘められた出会いと別れを、小松成美さんが描いた、小説「M 愛すべき人がいて」(幻冬舎文庫刊)が、2020年4月についにドラマ化!

主演は安斉かれんと三浦翔平!

アユ浜崎あゆみ)がマサ松浦勝人)と出会い、トップアーティストに成長するまで激動の日々と、2人の秘められた恋愛や別れを描いたストーリーを、放送作家・鈴木おさむの脚本で大映ドラマのようなキャラクターを登場させるなど、ドラマのオリジナリティを足して演出しています。

M愛すべき人がいて(ドラマ)主演キャスト

【M愛すべき人がいて】の主演キャストを確認していきましょう。

今回はW主演です。

主演 アユ役 安斉かれんのプロフィール

名前:安斉かれん

読み方:あんざいかれん

年齢:20歳

生年月日:1999年8月15日

血液型:B型

出身:神奈川県藤沢市

職業:ミュージシャン・

所属事務所:エイベックス

【SNS情報】

Twitter

Instagram

安斉かれんさんは、「ポスギャル(ポストミレニアルギャル)」で次世代型ギャルの一人。

デビュー前からファッション系メディアに登場し、人気コスメティックブランドの「M・A・C」の店頭コスメブランドのビジュアルに起用されるなど注目を浴びていました。

2019年5月1日に「世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた」で歌手ビュー。

デビュー当初からメディアに出演しないので、SNSなどで「実在しないのではないか」とバーチャル説まで浮上していましたが、ドラマの第1話をみて本物だと確信しましたw

 

アユの役どころと実在のモデル

アユは福岡から本格的に芸能活動をする為、祖母とともに上京してきた女子高生。

カリスマプロデューサーのマックス・マサと出会い、運命が劇的に変わります。

 

アユの実在のモデルは浜崎あゆみさんです。

顔がなんとなく若い時の浜崎あゆみさんに似ている気がします。

浜崎あゆみさんがスターすぎて、浜崎あゆみさんの人生そのものがドラマのような人生だったのかなと、ドラマを見ていて思わせるような絶対的な存在ですね。

 

ポスギャル・安斉かれんさんが、歌姫・浜崎あゆみをどう演じきるのか楽しみです!

 

スポンサーリンク

主演 マサ役 三浦翔平のプロフィール

 

名前:三浦翔平

読み方:みうらしょうへい

年齢:31歳

生年月日:1988年6月3日

血液型:A型

出身:東京都

身長:181cm

体重:68kg

職業:俳優・ファッションモデル

配偶者:桐谷美玲

所属事務所:バーニングプロダクション

【SNS情報】

Instagram

三浦翔平さんは2007年に「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で「フォトジェニック賞」と「理想の恋人賞」を受賞して注目を浴びます。

テレビドラマはこれまでに「ごくせん」や「恋空」、これまでに30作以上出演したり、映画では『THE LAST MESSAGE 海猿』で第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞したり映画でも大活躍していて、映画「ひるなかの流星」では白濱亜嵐さんとも共演しています。

2018年「好きな人がいること」でファッションモデルで女優に桐谷美玲さんと共演がきっかけで交際し、2人は同年結婚します。

今回主演を務める三浦翔平さん。

カリスマプロデユーサーの、マックス・マサを熱くてパワフルな演技で演じきってくれそうですね!

 

マサの役どころと実在のモデル

レコード会社「A VICTORY」を設立して専務取締役に就任し

音楽業界きっての敏腕プロデユーサー「マックス・マサ」としても活躍。

ダイヤの原石・アユと出会い、スターとして育てる。

 

マサのモデルはエイベックス代表取締役会長の松浦勝人・通称Max Matsuuraさんです。

 

三浦翔平さんがかっこよすぎて松浦さんにあまり似てない気がしますが、松浦勝人さんは浜崎あゆみさんではなく、Every Little Thing やAAAを手掛けているすごいヒットメーカーなんです。

 

浜崎あゆみさんの人生だけでなく、カリスマプロデユーサー松浦さんの人生に注目してみるのもいいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

M愛すべき人がいて(ドラマ)キャスト

【M愛すべき人がいて】の主演以外のキャストを確認していきましょう。

白濱亜嵐のプロフィール

流川翔

 

名前:白濱亜嵐

読み方:しらはまあらん

年齢:26歳

生年月日:1993年8月4日

血液型:A型

出身:愛媛県松山市

身長:173cm

職業:ダンサー/GENERATIONS・EXILEメンバー(パフォーマー)・俳優

所属事務所:LDH JAPAN

【SNS情報】

Instagram

白濱亜嵐さんは日本人の父とフィリピン人のハーフで姉はモデルのラブリです。

白濱亜嵐さんはダンサーで、GENERATIONS兼EXILEのパフォーマーとして活躍しています。

ドラマ「ろくでなしブルース(沢村米示 役)や、GTO(堂島誠也 役)に出演し、映画「ROAD TO HiGH&LOW」( BERNIE 役)や「ひるなかの流星」(馬村大輝 役)出演するなど、俳優としても活躍しています。

 

流川翔の役どころと実在のモデル

流川翔はレコード会社「A VICTORY」の 社員でマサの右腕。
マサの後輩でよき理解者 性格はチャラいけど 愛されキャラです。

流川翔役は小説でも実在モデルもいません。

ドラマのオリジナルの役です。

 

チャラいけど、いつもマサのことを心配している感じ。

マサは流川にガールズグループのプロデュースを任せるなど、流川を期待しているようです。

 

スポンサーリンク

田中みな実のプロフィール

姫野礼香役

 

名前:田中みな実

読み方:たなかみなみ

年齢:33歳

生年月日:1986年11月23日

血液型:A型

出身:埼玉県朝霧市(出生はアメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市)

身長:153㎝

職業:フリーアナウンサー(元TBSアナウンサー)・女優

所属事務所:テイクオフ

SNS情報:無し

 

元TBSアナウンサーの田中みな実さんはサンデージャポンのメイン司会を務めるなど人気アナウンサーで、2014年にフリーに転向後もTBS「有吉ジャポン」や関西テレビ「グータンヌーボ2」などに出演し(2020年4月現在)大活躍しています。

また、ドラマ「ルパンの娘(第5話 石森麗香役)や、モトカレマニア(来栖むぎ役)に出演するなど、女優としても活躍しています。

2019年には1st写真集『Sincerely yours…』(宝島社)を発売し、発売から1ヶ月で50万部を突破して話題になりました。

 

姫野礼香の役どころと実在のモデル

姫野礼香はレコード会社「A VICTORY」の 社員でマサの秘書。

右目に眼帯をつけた謎めいた美女で長年マサに思いを寄せ、マサの離婚を期待する一方、アユの存在を毛嫌いしている。

眼帯の色や形についてSNSでも話題に。

みかんの皮つけてるの斬新でよきだねー!

姫野礼香役は小説でも実在モデルもいません。

ドラマのオリジナルの役です。

 

田中みな実さんは、ぶっ飛んだ演技でマサへの異常な愛情とアユへの執拗な嫌がらせを演じてくれるので、面白いです。

 

スポンサーリンク

高嶋政伸のプロフィール

大浜役

名前:高嶋政伸

読み方:たかしままさのぶ

年齢:53歳

生年月日:1966年10月27日

血液型:B型

出身:東京都

身長:180㎝

職業:俳優

所属事務所:東宝芸能

SNS情報:無し

 

高嶋政伸さんは父が高嶋忠夫、母は寿美花代、兄は髙嶋政宏で芸能一家でヴァイオリニストの高嶋千佐子さんは従姉妹です。

 

高嶋政伸さんは数々のドラマ、映画に出演していて、デビュー後しばらく「HOTEL」や「ダブルキッチン」では好青年役を演じていましたが、2011年離婚騒動以降、『真田丸』や【DOCTORS~最強の名医~』悪役を演じるようになりました。

 

今回の大浜役でも悪役として登場し、マサへさまざまな圧力をかけていますね。

 

大浜の役どころと実在のモデル

大浜はレコード会社「A VICTORY」をマサと共同で設立し代表取締役社長を務めるが、マサの才能とカリスマ性に嫉妬してます。

実在のモデルは依田巽(よだたつみ)さんです。
依田巽さんはエイベックス・ディ・ディの初代顧問に就任し、後に会長に就任しましたが、2009年にエイベックスを去ります。
現在はギャガ株式会社代表取締役会長兼社長CEOです。
依田巽さんの存在は初めて知りましたが、エイベックスを去っているということで、松浦さんと実際もライバルのかもしれないですね。 

スポンサーリンク

高橋克典のプロフィール

中谷役

 

名前:高橋克典

読み方:高橋克典

年齢:55歳

生年月日:1964年12月15日

血液型:0型

出身:神奈川県横浜市

身長:180㎝

職業:俳優・歌手

所属事務所:ケイダッシュ

配偶者:中西ハンナ

SNS情報:無し

 

高橋克典さんは1993年「抱きしめたい」で歌手デビューし、俳優としてもドラマ「サラリーマン金太郎」や「匿名係 長只野仁」に出演し、大ヒットを連発します。

2020年には、「麒麟がくる」で意外にも大河ドラマに初出演。

貫禄のある高橋克典さんが大手芸能事務所社長の役柄に合っていますね。

 

中谷の役どころと実在のモデル

中谷はアユが上京後に所属していた 芸能事務所・中谷プロの社長。

アユのことは相手にしていなかったが、マサがアユを引き抜こうとしていたのを知り、アユの才能に気付いて手放すのが 惜しくなった中谷は、 二人の邪魔をしようします。
中谷の実在のモデルはサンミュージックの相澤秀禎(あいざわひでよし)社長です。
相澤さんは、松田聖子さんや酒井法子さんなど大人気アイドルをデビューさせたすごい人なんですが、残念ながら2013年83歳で癌に冒されて亡くなっています。 

スポンサーリンク

久保田紗友のプロフィール

玉木理沙役

出典:Twitter

名前:久保田紗友

読み方:くぼたさゆ

年齢:20歳

生年月日:2000年1月18日

血液型:A型

出身:北海道札幌市

身長:180㎝

職業:女優

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

SNS情報:

Twitter

Instagram

 

久保田紗友さんは役劇団「ハーベスト」の元メンバーです。

ドラマでは、「神様のイタズラ」主演・大沢サヤカ役や、「過保護のカホコ」富田糸役、「純白の箱の中で」・桜井美羽役他多数のドラマに出演し、映画では「サヨナラまでの30分」村瀬カナ役など他多数出演しています。

久保田紗友さんは気の強い役も演じますが、どっちかというと純粋なイメージでした。

かなり悪質なイジメをする役柄を演じていて、女同志の嫉妬の強さを上手に演じてるなと思いました。

 

玉木理沙の役どころと実在のモデル

玉木理沙はアユの同級生で、アユをマックスマサが通うディスコに誘いマックス・マサとアユの出会いのきっかけを作ります。

アユがマサの目にかかったことに嫉妬し、ドラマ中ではアユにさまざまなイジメを行います。

 

玉木理沙という役は小説には登場しませんが、小説版には「メイ」という2つ上の女優が登場し、毎日渋谷で遊び、一緒にディスコに行くなどしてアユとマサの出会いのきっかけとなります。

 

ドラマの玉木理沙役はがメイ役だと考えるのが有力です。

 

小説版メイ役の実在のモデルは「株式会社Girty’s Ky」を設立した企業家・豊田夏来さんです。

 

スポンサーリンク

M愛すべき人がいて(ドラマ)相関図

【M愛すべき人がいて】の相関図を確認していきましょう。

出典:tv asahi

 

豪華キャストで個性あふれるキャラクターが勢揃いしていますね。

相関図を見ていると、アユ・マサの周りにはライバルや敵ばかりでドロドロ感が否めないw

ドラマの展開が楽しみです!

 

スポンサーリンク

メイ役って誰?

小説に出演するメイ役は一体だれなのか話題になっていますが、ドラマではメイという登場人物は出演しません

 

小説ではメイはアユの親友として登場し、アユとメイは毎日渋谷で遊んでいて、一緒にディスコに行きマサと知り会うきっかけになったのがメイです。

 

ドラマ版の玉木理沙もまた、ディスコでアユとマサの出会いのきっかけになったことから、小説版とは違った形での役柄ではありますが、小説のメイに代えてドラマで玉木理沙として登場させたのでしょう。

 

また、ドラマの玉木理沙は高校の同級生で歌手志望、小説のメイさんは同じ事務所で2つ上の女優として登場させているので、微妙に代えていますね。

 

メイさんは5月生まれなのでメイと呼ばれています。

 

メイの実在モデルは元女優で、「株式会社Girty’s Ky」を設立した企業家・豊田夏来さんです。

 

浜崎あゆみさんのことをCHIBIと呼ぶ親しい間柄で2012年ツアーの実演の手伝いをするなど、公私にわたって浜崎あゆみさんを支えていたようです。

嗚咽して泣きすぎた… この想いはまた後日

こやつがいなかったら
いまのあたしはいない… ただそれだけは
伝えておきたい

いてくれてありがとう

きょう、この瞬間を
共に過ごせた事

心からありがとう

画像出典・引用:Instagram

 

アユと豊田夏来(メイ)さんはとても仲が良くて、深い絆で結ばれているようですね。

 

嫉妬でアユをいじめる玉木理沙は親友と呼ばれるには程遠い存在ですが、ドラマの展開でアユを認めて仲良くなり再び友人関係を築くのか、ドラマの展開を注目したいと思います。

 

スポンサーリンク

M愛すべき人がいて(ドラマ) キャスト・相関図 !白濱亜嵐、田中みな実が出演!メイ役は? まとめ

今回は、M愛すべき人がいてドラマ)のキャスト(出演者)情報詳細に相関図をまとめました。

主役の安斉かれん(アユ役)・三浦翔平(マサ役)以外にも原作にはないオリジナルの役柄を演じる白濱亜嵐(流川翔役)や田中みな実さんも出演し、ドラマのオリジナリティを楽しめること間違いなし!

原作のメイ役の実在するモデルは豊田夏来さんですが、ドラマにはメイ役は登場しない代わりに玉木理沙役(久保田紗友)がアユとマサの出会いのきっかけとなった人物として登場します。

小説とドラマの違いを探すのも面白そうですね!

 

M愛すべき人は2020年4月18日(土)よりテレビ朝日系で毎週土曜日23:15〜より放送。

また共同制作であるAbemaTVでも見逃し配信を行っています。

毎週土曜日深夜は「M愛すべき人がいて」をリアタイで視聴したいと思います。

 

記事内画像出典:M愛しすべき人がいて公式Twitter