M愛すべき人がいて(ドラマ)5話ネタバレあらすじに視聴率と感想『流川と礼香がキス!?アユとマサの恋の行方は?』

M 愛すべき人がいて

M愛すべき人がいて(ドラマ)5話ネタバレあらすじに視聴率と感想画像出典ABEMA【アベマ】公式YouTube

M愛すべき人がいて(ドラマ)5話ネタバレあらすじに視聴率と感想『流川と礼香がキス!?アユとマサの恋の行方は?』

 

M愛すべき人がいて5話がテレビ朝日で6月20日 23:15〜24:05(AbemaTV:6月21日22:00~)より放送されます。

 

【M愛すべき人がいて】の5話がついに放送再開!

【M愛すべき人がいて】の5話ネタバレあらすじが知りたい!!

【M愛すべき人がいて】の5話の視聴率や視聴後の感想は?

 

マサと流川が衝突や、まさかの流川と礼香のキスシーンなど、怒涛の展開に目が離せません!

そして、アユとマサの恋の行方にも注目です。

 

このページでは、M愛すべき人がいて(ドラマ)5話放送再開)のネタバレあらすじ5話視聴率と視聴後の感想をまとめました。

関連記事M愛すべき人がいて(ドラマ) キャスト・相関図 !白濱亜嵐、田中みな実が出演!メイ役は?【AbemaTV】

M愛すべき人がいて(ドラマ) キャスト・相関図 !白濱亜嵐、田中みな実が出演!メイ役は?【AbemaTV】

関連記事M愛すべき人がいて(ドラマ)最終回までの全話ネタバレあらすじと感想に小説との違いと結末は?【AbemaTV】

M愛すべき人がいて(ドラマ)全話ネタバレあらすじ感想に最終回結末!小説との違いは?【AbemaTV】

 

スポンサーリンク

M愛すべき人がいて(ドラマ)とは?

M 愛すべき人がいて】歌手・浜崎あゆみ、平成の歌姫として誕生するまでの出会いや別れを描いた大ヒット小説『M 愛すべき人がいて』(小松成美著・幻冬舎刊)をテレビ朝日とAbenaTVが共同でドラマ化!

歌姫アユとプロデユーサーマサとの恋愛や、嫉妬・嫌がらせによる苦悩を経てスターダムに上り詰めたアユの人生を壮大なスケールで描いたドラマです。

M愛すべき人がいて 前回のあらすじ

【M愛すべき人がいて】5話がテレビ朝日で6月20日 23:15〜24:05(AbemaTV:6月21日22:00~)に放送予定です。

 

まずは前回のあらすじを確認しましょう。

アユとガールズグループの同日デビューが決定。

マサは周囲の反対を押しのけてアユに10億の費用をかけてプロモーションに乗り出します。

そして、マサはアユをスターにする為にスタッフたちを「本気出せ!死ぬ気でやれ」と追い込み、悪魔のように豹変していきます。

アユのために奮闘し、悪魔にでもなるマサ。

アユはそんなマサに対してラブレターを書きFAXで送って告白しました。

この告白は愛の告白だけではなく、アーティストになる為の誓いでもありました。

ラブレターを読んだマサの反応は?

 

一方、マサの離婚を喜ぶ礼香。

マサを礼香の両親との会食に連れていき、「婚約」の話を勝手に進め・・・。

「結婚できない」と礼香や両親に圧倒されてなかなか言えずにいるマサ。

そしてこの時の回想シーンで礼香の眼帯の秘密が明らかになる。

秘密とはマサの前妻との結婚式の時、酔ったマサが礼香にぶつかり、礼香が階段から落ちて目に傷を負ってしまったこと。

当時、責任を感じたマサが「一生礼香の目の代わりになる」と言ってしまったことが、礼香の思いを異常なマサへの執着に発展させてしまいます。

 

さて、アユのラブレターを読んでいるところにウエディング姿で礼香が現れ・・・。

この後、礼香が暴走する??

第5話も目が離せません!!

 

スポンサーリンク

M愛すべき人がいて 5話視聴率

【M愛すべき人がいて】5話 気になる視聴率を発表!!

【M愛すべき人がいて】5話はまだ放送されていません。

【M愛すべき人がいて】5話はテレビ朝日2020年6月20日23:15〜24:05(AbemaTV 6月21日22:00~)放送予定です。

5話視聴率は放送終了後分かり次第更新いたします。

M愛すべき人がいて 5話先行動画と見どころ

【M 愛すべき人がいて5話先行】「いつまでもカッコつけてんじゃねぇ!カッコ悪く生きろ!」マサと流川の衝突!怒りの流川は礼香にキス!もはや収集不能<浜崎あゆみの歌姫誕生までを描いた話題作>アベマ独占配信

出典:YouTube

 

5話の見どころ

マサと流川の衝突?

流川と礼香がキス!!!

一体どうしてこんなことになるの?と言いたいぐらい

そして、アユの告白にマサはどう答えるの?

2人の恋の行方にも注目です。

思いもよらない怒涛の展開に目が離せない第5話。

流川のキスはちょっとショックだけど(個人的な意見ですw)、

是非リアタイで視聴したいと思います。

 

M愛すべき人がいて 5話ネタバレあらすじ

【M愛すべき人がいて】5話 テレビ朝日6月20日 23:15〜24:05(AbemaTV:6月21日22:00~)放送分のネタバレあらすじです。

M愛すべき人がいて】5話はまだ放送されていません。

【M愛すべき人がいて】5話はテレビ朝日2020年6月20日23:15〜24:05(6月21日AbemaTV 22:00~)放送予定です。

【M愛すべき人がいて】5話のネタバレ感想は放送終了後に更新します。

 

結婚できない

マサがアユのラブレターに気づき読んでいると、突然ウエディングドレスを着た礼香が現れました。

M5話1

結婚を迫り、マサにキスをする礼香

マサは礼香を拒み、「礼香とは結婚できない」とマサははっきり伝えました。

礼香「約束違反」

礼香は発狂したかのようにマサを責め立てます。

マサは運が悪いことに礼香にアユのラブレターのFAXを読まれていました。

礼香「まさかアユのこと好きなわけないよね?」

マサ「アユから手紙をもらって気づいた。俺はアユに・・・」

礼香「聞きたくない!!!!!!」

 

 俺にはアユが必要だ

アユは悪夢にうなされて起きます。

父が手を離し、海におちてしまった夢・・・。

マサからFAXが届きます

「会いたい」と書かれて会いにいきました。

マサ「アユお前が好きだ。俺と付き合ってほしい。俺にはアユが必要だ。」

こうして、マサとアユの恋が始まりました。

動き出したアユに理沙は・・・

アユは自信がついて、仕事がうまくいきだします。

一方、前よりもましてスタッフに厳しいマサはアユの宣伝のために膨大な広告費をかけまくります。

「渋谷中をアユで染めて染めて染めまくれ!!!」

M5話2

デビュー曲「Poker Face」が流れ、マサの思惑どおり、若者たちは立ち止まりアユの曲に耳を傾けています。

一方、アユの宣伝に脅威を感じた理沙は流川に詰め寄ります。

「流川さんは、私たちのために何をしてくれますか!?」

流川は自分なりに頑張っていると伝えるが、「マサ専務のいるアユがいて羨ましい」と言って

その場を立ち去ると、ビルの1階で偶然アユと出くわして・・・。

理沙はアユに難癖をつけ、デビュー曲「Poker Face」サンプルのジャケットを目の前で折り曲げ投げ捨てました。

アユは「理沙、頑張ってるのはあなただけじゃない。私も負けない。」と言って理沙に言い返しました。

アユと理沙のやりとりを遠目で見ていたマサに礼香は、理沙が売れるために黒川プロデユーサーに一人出会いに行ったこと、それを流川が理沙にさせたことを話します。

流川とマサが衝突

いつものバーで流川とマサが飲んでいて、帰りに言い合いになります。・・・

(挿入歌「ここでキスして」尚樹の弾き語りバージョン)

「俺はあなたのこと尊敬してましたけど、わがままで自分勝手で人を傷つけるあなたが大っ嫌いです!! !]

「だったらもっと嫌いになれよ、じゃないと俺にかてねえぞ!」

「勝てるわけないでしょ」

それを聞いたマサは流川を殴ります。

「人の人生しょってるのに、誰かのせいにしてんじゃねえぞ、馬鹿野郎!!!」

M5話3

 

一方マサとアユを邪魔したい大浜社長は、AXELSの売り上げをアユの売り上げより上回せる為に金を使ってバイトを雇い、AXELSのCDを買わせるよう仕向けます。

M5話4

大浜から命令された礼香はさっそく流川に悪魔のささやきを・・・

流川はAXELSのために、さくらにCDを売る話に乗ります。

「変わってやりますよ!」

アドレナリン大放出の流川は礼香にキスをしました。

アユのデビュー

1998年4月8日

Debut Single「Poker Face」リリース

ベルファインのステージで歌うアユ。

渋谷中のビルボードにはアユのMVが映し出され

レコード店で売れ行きが好調に見えたが、果たしてCDの売り上げは・・・。

 

A VICTORYの会議でデビュー1週間目のオリコンランキング。

AXELS オリコン初登場18位

あゆ  オリコン初登場20位

10億も使ったわりにはと、嫌味を言う大浜社長。

マサは悔しがり、まだまだこれからだと一層気合が入っていました。

 

裏では、礼香が大浜社長にアユのラブレター(コピー)を見せ、プロデユーサーとアーティストが付き合うなんて大問題だと告げ口し、何か企んでいます。

アユはオリコンの結果に申し訳なく思っていましたが、マサは大丈夫だと励まします。

「俺を信じろ!アユの歌は必ず届く!」

アユとマサがデート

デビューまでがんばってきたアユ。

そのご褒美にアユとマサは休みをとって海に出かけました。

2人は海でたくさんはしゃいで、たくさん遊びました。

夜、ホテルの一室で、アユは昔の話を始めました。

父の記憶

7歳の時に父と港に行った時に溺れてたこと。

父の手がすり抜けていく瞬間をずっと忘れられないこと。

アユ「マサさんはずっと私の手を握っていてくれた。だから私の手を離さないでください。」

マサ「アユ、俺はずっとお前の手を離さない。」

M5話5

 

ずっと一緒にいることを誓い、アユマサは結ばれました。

AYUは馬鹿じゃない

2ndシングルのオリコンランキングはアユとAXELSともに20位でした。

マサはアユをもっと世の中に知らせるために、出演できるものはなんでもいいからテレビ番組にアユを出演させました。

「AYUは子供のころから色が白くて」

「AYUは小さいころから目が大きくて」

「AYUは」

「AYUは」

M5話7

アユがテレビで自分の一人称をいつもと変わらず「AYU」と呼ぶことに世間は「AYUは馬鹿だ」と言い始めました。

 

3rdシングルオリコンランキングはAXELS50位、アユは9位

ベルファインで。

チームアユ一同でアユのランキングに祝杯をあげました。

アユを一位にするために、マサは来年の元旦にファーストアルバムを出すことをアユとスタッフの前で発表しました。

アルバムのタイトルは「A song For XX」、アユが一番最初に詩を書いた曲。

その時社長と秘書が突然現れて、アユの評判について話し始めました。

「AYUは馬鹿でしょ絶対」

「AYU、AYUって馬鹿確定」

マサはこれを逆手にとって大きな宣伝を考えていました。

アルバムを出す前にラジオ番組「オールナイトジャパン」に出場を決めていたマサ。

アユ出演の「オールナイトジャパン」のタイトルは「AYUは馬鹿じゃない!」

しかもラジオなのにテレビCMをかけて大きく打ち出しました。

ラジオ番組本番。

「AYUは馬鹿だよね」という街中の声をアユに聞かせて、アユ自身の言葉を引き出しました。

「アユは正直バカだと思います。

そんなバカが売れるかって?

絶対売れます。

アユは絶対虹を渡ります。

バカですよね

そんなバカなことを本気で思わせてくれた人に出会えた私は幸せです。

もしそんなAyuの歌を好きになってくれる人がいるなら、私は言います。

『AYUと一緒にバカになろう!AYUと夢をみよう!みんなAYUを信じよう』

ここで流れ出したA song for XX

旋律が走り、鳥肌がたつほどインパクトを与えるアユの曲。

この瞬間、ネットの評判は180度変わりました。

「AYUは馬鹿じゃない!」

「AYU最高」

1st アルバムリリース

1999年1月1日

1st Album 「A song for XX」リリース

レコード店に並んだAYUのアルバムは飛ぶように売れていきました。

1週間後、アルバムのランキングが発表される時、アユは会社によびだされました。

「A song for 初登場1位だ。

しかも1週間で売り上げ150万だ

よくやったな、アユ」

皆で祝福し、マサは喜びのあまりアユも抱き抱えます。

「これが神様の答えだーーー。時代を作るぞ」

ディスコでもアユの曲で客が踊るようになり、

アユの時代が来たかのように見えましたが、

礼香の魔の手がアユとマサに・・・。

 

5話はここでおしまいです。

スポンサーリンク

M愛すべき人がいて 5話ネタバレ感想

【M愛すべき人がいて】5話 テレビ朝日6月20日 23:15〜24:05(AbemaTV:6月21日22:00~)放送分のネタバレあらすじです。

【M愛すべき人がいて】5話はまだ放送されていません。

【M愛すべき人がいて】5話はテレビ朝日2020年6月20日23:15〜24:05(6月21日AbemaTV 22:00~)放送予定です。

【M愛すべき人がいて】5話のネタバレ感想は放送終了後に更新します。

第5話も面白かったです。

礼香の怪演が日に日にサイコパスっぽくなってきて、田中みな実さん演技上手!!って思ってしまいました。

本すじのアユの成功話、マサと恋愛より、礼香に注目してしまってる自分がいましたw

礼香と流川のキスシーン、びっくりしました。

長すぎww

しかも一度だけでなく、別のシーンも。

もう次はやめてほしいですねw(個人的意見です)

カリスマプロデユーサー・マックスマサの腕のみせどころだった第5話。

ラジオを使い、アユの不評を逆手にとってイメージを一転させることを考えついたマサが凄すぎます!

また、本当に馬鹿っぽく聞こえるセリフ聞いてて、「勘弁してくれっ」て思いましたが、最後に曲が流れた時は鳥肌たちました。

これはドラマの脚本・鈴木おさむさんの演出のすごさでもあるのかなと思いました。

ますます目が離せない「M愛すべき人がいて」後半戦。

AbemaTVでは見逃し配信も放送されているので、おすすめです!!

そして、番組おわりに告知があった田中みな実主演のM愛すべき人がいてのスピンオフドラマ、

「L 礼香の真実」、予告がめちゃくちゃ刺激的で面白そうでした。

Abema TVプレミアム会員限定(6月27日配信)なので、無料体験のお試し登録で視聴してみるのもいいかもしれませんね。

M愛すべき人がいて】は
AbemaTVで1話から最新話でまで全話配信中です。

今すぐ無料おためし

AbemaTV1か月間無料です。
無料期間中に解約するれば違約金もなく、ボタン一つで簡単に解約できます。

M愛すべき人がいて(ドラマ)5話ネタバレあらすじに、視聴率と感想まとめ

今回は【M愛すべきひとがいて5話 テレビ朝日6月20日 23:15〜24:05(AbemaTV:6月21日22:05~)放送分のネタバレあらすじ視聴率感想でした。

【M愛すべき人がいて】5話はまだ放送されていません。

【M愛すべき人がいて】5話はテレビ朝日2020年6月20日23:15〜24:05(6月21日AbemaTV 22:00~)放送予定です。

【M愛すべき人がいて】5話のネタバレ感想は放送終了後に更新します。

アユとマサの恋がついに実りました。

アユがデビューし、ファーストアルバムが1位、セールス150万枚を記録しました。

アユとマサの成功を妬む礼香や大浜社長が2人を陥れようとしています。

次回も波乱の予感!?

M愛すべき人がいて6話の放送は6月27日23:15〜24:05(AbemaTV:6月28日22:05~)予定です。

ではまた来週!

恋愛ふりーくす