M愛すべき人がいて(ドラマ)6話ネタバレあらすじに視聴率と感想『スターの道へ突き進むアユ』

M 愛すべき人がいて

M愛すべき人がいて(ドラマ)6話ネタバレあらすじに視聴率と感想画像
出典:YouTube

M愛すべき人がいて(ドラマ)6話ネタバレあらすじに視聴率と感想『スターの道へ突き進むアユ』

 

M愛すべき人がいて6話がテレビ朝日で6月27日 23:15〜24:05(AbemaTV:6月21日22:00~)より放送されます。

 

【M愛すべき人がいて】の6話ネタバレあらすじが知りたい!!

【M愛すべき人がいて】の6話の視聴率や視聴後の感想は?

スターの道へ駆け上るアユ。

アユとマサの愛は絶頂に!!

そんな中2人を邪魔する礼香・・・。

第6話の目まぐるしい展開に目が離せません!!

 

このページでは、M愛すべき人がいて(ドラマ)6話ネタバレあらすじ6話視聴率と視聴後の感想をまとめました。

関連記事M愛すべき人がいて(ドラマ) キャスト・相関図 !白濱亜嵐、田中みな実が出演!メイ役は?【AbemaTV】

M愛すべき人がいて(ドラマ) キャスト・相関図 !白濱亜嵐、田中みな実が出演!メイ役は?【AbemaTV】

関連記事M愛すべき人がいて(ドラマ)最終回までの全話ネタバレあらすじと感想に小説との違いと結末は?【AbemaTV】

M愛すべき人がいて(ドラマ)全話ネタバレあらすじ感想に最終回結末!小説との違いは?【AbemaTV】
スポンサーリンク

M愛すべき人がいて(ドラマ)とは?

M 愛すべき人がいて】歌手・浜崎あゆみ、平成の歌姫として誕生するまでの出会いや別れを描いた大ヒット小説『M 愛すべき人がいて』(小松成美著・幻冬舎刊)をテレビ朝日とAbenaTVが共同でドラマ化!

歌姫アユとプロデユーサーマサとの恋愛や、嫉妬・嫌がらせによる苦悩を経てスターダムに上り詰めたアユの人生を壮大なスケールで描いたドラマです。

M愛すべき人がいて 前回のあらすじ

まずは前回のあらすじを確認しましょう。

アユのラブレターを読んで、マサは自分の気持ちに気づき2人は付き合うことに。

アユのデビューに、勢力的に宣伝をしかけて、街中のビルボードをアユでいっぱいにします。

マサとアユを気に入らない大浜社長はAxcelsのデビューはアユと同じ日にします。

そして、AxcelsのCDを金を使って買い上げ、アユのオリコンランキングを上げないようにしかけます。

そして迎えたデビュー1週目のオリコンランキング。

アユ20位、Axcels18位。

アユは負けてしまいましたが、2ndシングル、3rdシングルと順位はどんどん上がる一方でAxcelsの順位はどんどん下がり、アユとの実力の差が顕著に。

CDが売れだし、TVなどの露出も増え、アユが話題になるにつれて、アユの舌っ足らずな喋り方と、一人称を「あゆは」と呼んでいるのを見た視聴者たちは、

「AYUは馬鹿だ」

と言い出し、アンチが増え始めます。

マサはこれを好機だと思い、アユを人気ラジオ番組「オールナイトジャパン」に出演させます。

タイトルは「アユは馬鹿じゃない」

自分の言葉で話してこい!と言ってアユを送り出したマサ。

この出演がきっかけでアユの人気はさらに急上昇します。

そしてついに翌年の1月1日のファーストアルバムがオリコン1位、150万枚のセールスを記録します。

1年以内に目標を達成したアユとマサ。

しかし、礼香がまたアユとマサを邪魔しようとしています。

スターへの道、2人の恋は薔薇の道がつきもののようですね。

第6話の展開が楽しみです!!

スポンサーリンク

M愛すべき人がいて 6話視聴率

【M愛すべき人がいて】6話 気になる視聴率を発表!!

【M愛すべき人がいて】6話はまだ放送されていません。

【M愛すべき人がいて】6話はテレビ朝日2020年6月27日23:15〜24:05(AbemaTV 6月28日22:00~)放送予定です。

6話視聴率は放送終了後分かり次第更新いたします。

M愛すべき人がいて 6話先行動画と見どころ

【M 愛すべき人がいて6話先行】血みどろの戦いに終止符!破竹の勢いのアユ陣営は勝利が勝利を産む好循環…頂きに突き進むスター"アユ"と異端児マサ<浜崎あゆみの歌姫誕生までを描いた話題作>アベマ独占配信

出典:YouTube

 

6話の見どころ

スターの道へ駆け上るアユ。

今年アユの最大のヒット曲を出すと意気込むマサ

夢の景色はすぐそこに・・・。

そんな中、マサが解雇通告!?

ライバルAxcelsの失脚と理沙の自殺未遂に、流川が責任を感じて辞表を・・・。

「勝者は敗者のしかばねを背負って勝ち続けなけらばならない。

だから、アユ、お前は勝ち続けろ。」

アユを信じ、アユを激励するマサ。

2人の恋も絶頂に。

礼香の行動がさらにエスカレートしてて・・・。

展開が目まぐるしすぎて、見逃せません!!

スポンサーリンク

M愛すべき人がいて 6話ネタバレあらすじ

【M愛すべき人がいて】6話 テレビ朝日6月27日 23:15〜24:05(AbemaTV:6月28日22:00~)放送分のネタバレあらすじです。

【M愛すべき人がいて】6話はまだ放送されていません。

【M愛すべき人がいて】6話はテレビ朝日2020年6月27日23:15〜24:05(6月28日AbemaTV 22:00~)放送予定です。

【M愛すべき人がいて】6話のネタバレ感想は放送終了後に更新します。

 

アユが売れて嫉妬する者たちは

アユのヒットに嫉妬した理沙が、ライターの火で燃やすとアユを脅しましたが、

理沙の脅しに負けることなく言い返しました。

アユ「やればいい。私のことを燃やしてもあなたの気持ちは燃えてなくならない。」

アユとマサのスキャンダル写真を得た礼香と社長は、

アユが売れに売れまくった後に、週刊誌にリークしようと企んでいます。

アユとマサを陥れるために・・・。

敗者のしかばねの上で

いつものバーで。

(挿入歌『Be Cool』尚樹の弾き語り)

アユ「マサさん、アユが売れて不幸になる人がいます。」

マサ「勝者は敗者のしかばねを背負って戦い続けなければならない。

だから、アユ、お前は勝ち続けろ。」

マサ

「アユはスターになるんだ。

スターになるには誰もが記憶に残るヒット曲がいる。

俺はアユとそんな曲をつくってレコ大をとる。

次は紅白だ。」

マサとアユの大きな夢をイメージして突き進んでいます。

(挿入歌『BLUE BIRD』浜崎あゆみ)

 

マサとアユの同棲生活

マサは自宅のマンションをリフォームして、アユを呼びよせ同棲生活を開始しました。

礼香は会社に届いたリフォームの請求書を見て誰かと同棲でもするのかと睨んでいます。

アユは広い部屋を子犬のように動き回っています。

アユと一緒に曲を作るために、マサはレコーディングできる部屋を作りました。

自分が曲を作るのを見て、勉強するように言います。

いつかアユ自身が自分でプロデュースできるように。

(挿入歌『Love〜Desteny~』浜崎あゆみ)

アユは料理を作り

家では「マサ」と呼び

マサが着ていく服もアユが選びました。

M6話ネタバレ1

 

二人の暮らしは順風満帆です。

AXCELSの解散

流川は社長室に呼ばれ、大浜社長に売り上げが伸びないAXCELSの解散を言い渡されます。

流川は必死に存続を頼みましたが、費用はさけないと言われました。

流川はメンバーたちに解散を伝え、謝りました。

納得のいかないメンバー。

「私たちは神様に選ばれなかったんだよ。」

と涙を流すしかありませんでした。

落ち込んだ理沙は自宅で睡眠薬を飲み自殺未遂に。

一命はとりとめましたが、

流川は責任を感じ辞表を提出します。

それを見たマサは辞表を破り捨て怒りをあらわにします・・・

「逃げてんじゃねえ。

一度背負った人の人生だろ。

最後まで向き合ってやれよ。」

ハードスケジュールをこなすアユ。

アユもマサも休憩なしで分刻みのスケジュールをこなします。

「TO BE」のレコーディング、ジャケット撮影

M6話ネタバレ2

撮影が朝方になっても全然平気なアユ。

(挿入歌「MY ALL」浜崎あゆみ)

SING SINGの出演も決まりました。

デビュー前は相手にもしてくれなかった水島プロデユーサーが、掌を返してアユとマサを出迎えるほど、アユは人気者に。

マンションで、2人でいる時は学生の頃のアルバイトの話を物語調で聞くのが好きでした。

横浜のレンタルレコード店でアルバイトをしていた青年(マサ)。

青年は海外の流行りの流れをその店に一早く取り入れて、レコード店の売り上げが2倍になりました。

もっと自分の好きな音楽を取り入れたいと思った青年は、世界の音楽を揃える店にしたいと言って店長に1000万円だしてもらえないか頼みました。

「YOUは日本の音楽を変えるかもしれない」と言って店長は快く投資してくれました。

店は混雑した満員電車のように大繁盛。

店は2年後、マサが好きな音楽を作るレコード会社になりました。

「この物語の第2章はアユだ。

アユ、誰も見たことのない景色を作ってくれ。」

 

流川のプロポーズとマサとの和解

流川はマサに言われて、理沙やAXCELSのメンバーたちの解散後のサポートをしようと考えます。

マリたちは自分たちより、理沙の方が心配だと流川に言います。

流川は毎日のように理沙の見舞いに行き、理沙への思いに気づきます。

そして理沙にプロポーズをしました。

責任を取るとかではなく、理沙のことを愛おしいと思ったこと、

勝負に負けた者通し、支え合って、幸せを噛みしめたいと。

理沙はプロポーズを受け入れました・

マサは流川の婚約を祝福し、自分もアユと付き合っていると告白します。

そして、マサは流川に自分の右腕にもう一度なって欲しいと頼みました。

こうしてアユの最大のヒット曲を作るために、流川もチームに加わりました。

何百曲もデモテープを聞いて選び抜いた曲。

これにアユが歌詞をつけます。

トップスターになったAYU

出来上がった曲のタイトルは「Boys and Girls」

この曲でアユをスターにするぞ!

「Boys and Girls」はオリコン1位

紅白出場決定

第41回アジアレコード大賞受賞

M6話ネタバレ3

アユがデビューして2年後の2000年には日本のトップスターに成長していました。

アユは売れれば売れるほど不安になって、ファンと目をあわすのが怖いとサングラスをかけるようになりました。

ファンが求めるアユと、本当の自分の違いすぎると・・・

そんなアユをマサはナイトクルージングへ連れ出し元気付けました。

そして、指輪をプレゼントしました。

不法侵入した礼香

2人がマンションに戻ると、そこには礼香の姿が・・・

ホールケーキを用意して

礼香

「今日は私の誕生日だよね?忘れたの?

マサは私の人生の責任を取るって言ったよね?

ということは私はここにいてもいいんだよね?」

マサ

「礼香お前自分が何してるかわかってんのか・・・

俺は何されてもいいが、アユに何かしたら許さない。」

礼香

「私はマサのこと許してないよ

『許さない』VS『許さない』」

「どっちの『許さない』が勝つのかなーーーーーーーー!!!!!!」

M6話ネタバレ4

 

M6話ネタバレ5

 

ドラムを鳴らしながら礼香が絶叫する姿は常軌を逸しています。

マサ解雇通告

A VICTORY 会議にて、大浜社長がマサとアユがホテルから出てきた写真と自宅から出てきた写真を社員の前で見せ、付き合っているのかと責め立てます。

M6話ネタバレ6

マサは認めざる負えず、社長は商品であるアーティストに手を出したとさらに責め立て、

「マサ専務、君を解雇します。」

マサが解雇通告!?

一体このさきアユとマサはどうなる????

今回はここまでです。

M愛すべき人がいて 6話ネタバレ感想

【M愛すべき人がいて】6話 テレビ朝日6月27日 23:15〜24:05(AbemaTV:6月27日22:00~)放送分のネタバレあらすじです。

【M愛すべき人がいて】6話はまだ放送されていません。

【M愛すべき人がいて】6話はテレビ朝日2020年6月27日23:15〜24:05(6月28日AbemaTV 22:00~)放送予定です。

【M愛すべき人がいて】6話のネタバレ感想は放送終了後に更新します。

アユはとうとうレコード大賞受賞に紅白出場と、トップスターにのぼりつめましたね!

実際の浜崎あゆみさんも本当にすごかった。

その裏で24時間寝ないで曲作りをしていたとは知らなくて、トップスターの道のすごさをドラマを通じて知りました。

Boys and Girls、

20年経ってもいい曲ですね。

流川が再び、右腕に戻ったのも見どころの一つでした。

途中で流川さん演じる白濱亜嵐さんが踊ってたシーンが何で踊ってたのか謎でした。

一部カットされたんですかねw

礼香が不法侵入してドラム鳴らして叫びまくってたところ、礼香の異常行為に今回も笑わしてもらいました。

片目がぎょろぎょろしてたところがホラーすぎ。

加工ではなくて自分で目をぎょろぎょろ動かしてるような感じでしたけど、

ちょっと怖かったですw

次回ついに完結!?

頂点に登ったアユとマサが行き着く先は?

 

M愛すべき人がいて(ドラマ)6話ネタバレあらすじに、視聴率と感想まとめ

今回は【M愛すべきひとがいて6話 テレビ朝日6月27日 23:15〜24:05(AbemaTV:6月28日22:05~)放送分のネタバレあらすじ視聴率感想でした。

【M愛すべき人がいて】6話はまだ放送されていません。

【M愛すべき人がいて】6話はテレビ朝日2020年6月27日23:15〜24:05(6月28日AbemaTV 22:00~)放送予定です。

【M愛すべき人がいて】6話のネタバレ感想は放送終了後に更新します。

 

Abema TVプレミアム会員限定(6月27日配信)で「M愛すべき人がいて」のスピンオフドラマ田中みな実主演「L礼香の真実」が始まります。

礼香の狂気に満ちた過去が明らかになる!?

ちょっと怖いけど見てみたいw

無料体験のお試し登録で視聴してみるのもいいかもしれませんね。

M愛すべき人がいて】は
AbemaTVで1話から最新話でまで全話配信中です。
今すぐ無料おためし
AbemaTV1か月間無料です。
無料期間中に解約するれば違約金もなく、ボタン一つで簡単に解約できます。
記事内画像出典:AbemaTV
恋愛ふりーくす