M愛すべき人がいて(ドラマ)全話ネタバレあらすじ感想に最終回結末!小説との違いは?【AbemaTV】

M 愛すべき人がいて

M愛すべき人がいて(ドラマ)最終回までの全話ネタバレあらすじと感想に小説との違いと結末は?【AbemaTV】画像

M愛すべき人がいて(ドラマ)全話ネタバレあらすじ感想に最終回結末!小説との違いは?【AbemaTV】【AbemaTV】

 

テレビ朝日とAbemaTVが共同制作したドラマ【M愛しすべき人がいて】が4月18日(AbemaTVは4月19日)より放送開始されました。

 

【M愛すべき人がいて】(ドラマ)全話ネタバレあらすじを知りたい!

【M愛すべき人がいて】のドラマと小説との違いは?

【M愛すべき人がいて】(ドラマ)最終回結末は?

 

このベージでは、M愛すべき人がいてドラマ)のネタバレあらすじ感想と、ドラマと小説との違いを1話から最終話まで全話まとめています。

 

また、最終回は放送終了後、速報で結末を更新します。

 

関連記事M愛すべき人がいて(ドラマ) キャスト・相関図 !白濱亜嵐、田中みな実が出演!メイ役は?【AbemaTV】

M愛すべき人がいて(ドラマ) キャスト・相関図 !白濱亜嵐、田中みな実が出演!メイ役は?【AbemaTV】

 

M愛すべき人がいて(ドラマ)とは

1990年代から2000年代にかけて音楽業界で輝いた歌姫・浜崎あゆみの誕生の裏にあった秘められた出会いと別れを描いた小説M 愛すべき人がいて」(小松成美著・幻冬舎文庫刊)が、2020年4月についに実写ドラマ化!!

 

主演は安斉かれん三浦翔平

 

アユ浜崎あゆみ)がマサ松浦勝人)と出会い、トップアーティストに成長するまで激動の日々と、2人の愛やと別れを壮大に描いたストーリー。

 

放送作家・鈴木おさむの脚本で大映ドラマのようなキャラクターを登場させるなど、ドラマのオリジナリティを足して演出しています。

M愛すべき人がいて(ドラマ全話ネタバレあらすじと感想に小説との違い

M愛すべき人がいて(ドラマ)の1話から最終回までの全話ネタバレあらすじ感想と小説との違いについて確認して行きましょう。

M愛すべき人がいて(ドラマ)1話 ネタバレあらすじと感想

M愛すべき人がいて(ドラマ)初回1話『俺の作った橋を渡れ』はテレビ朝日2020年4月18日23:15〜24:05(AbemaTV 4月19日22:00)放送されました。

「アユ、俺の作った虹を渡れ!」福岡から上京したアユは、高校に通いながら細々とエキストラをこなす日々。 ある日、ディスコ・ベルファインで、カリスマプロデューサー、マックス・マサが次のスターを探していると聞く。運良くマサに出会えたアユだったが、勢いで反抗してしまい…。歌姫誕生に隠された愛と真実の物語、いよいよ開幕。

引用AbemaTV

ベルファインにVIPルームで、芸能界に夢見る女の子たちを顔だけ見て次々と切り捨てていくマサに、「神様ですか!?」と文句を言うアユ。

マサはそんなアユを気に入り、2人で会って歌を指南することも・・・。

アユとマサが会うのを面白くない秘書・姫野礼香や、アユの事務所の中谷社長は2人が会うのを邪魔をするが、アユは事務所を辞めてマサの元へ。

「俺のところへ来い! 俺の作った虹を渡れ!」

こうしてアユはマサのプロデュースを受けることになるが、引き抜きがご法度の芸能界。

二人の前に立ちはだかる壁をどう乗り越えるのか・・・。

 

アユとマサのディスコでの出会いが運命的な感じでしたね

理沙と一緒に行ったのに、アユが選ばれて、後から仕返しが怖い気もしますが・・・。

「俺が選んだんじゃない!神が選んだんだ!」

「俺の作った虹を渡れ」

言葉のチョイスがちょっと気になりましたが、そこが大映ドラマを思わせる演出なのかな?と思いました。

運命的な出会いとマサの熱い思いでプロデュース、シンデレラストーリーのような展開だなと思いました。

第2話の展開も楽しみです。

M愛すべき人がいて(ドラマ)1話 小説との違い

M愛すべき人がいて 初回1話『俺の作った橋を渡れ』のドラマと小説との違いです。

〈アユをベルファインに連れて行った友人〉

・アユをヴェルファインに連れて行ったのは、ドラマでは同級生の玉木理沙だけど、小説ではメイという女優の友人。

〈マサとの出会い〉

・ドラマではヴェルファインで流川がマサに言われて女の子たちに声をかけ、その時にアユもVIPルームでマサに初めて会っていますが、小説では流川の役はありません。

ヴェルファインのVIPルームにあゆが通してもらえるようになったのは通い始めてから1年後ぐらいです。

 

〈アユの前事務所とのやりとり〉

・ドラマでは事務所を辞めてマサの元へ行く時に、前の事務所との間で揉めていますが、小説ではアユは契約更新時に自ら更新せず、前の事務所を辞めたことになっています。

 

〈小説にはHIROも出てた〉

小説では、松浦氏(マサ)の仲間内の食事にあゆ(アユ)も度々一緒に行っていて、そこにはHIROの姿もありました。

 

 

ドラマでは流川、姫野礼香など、小説には出ない人物が登場しています。

メイは小説のみでドラマには登場しませんが、代わりに玉木理沙と言うキャラクターをメイとは違った形で登場させているようです。

 

メイに関する記事はこちら↓

M愛すべき人がいて(ドラマ) キャスト・相関図 !白濱亜嵐、田中みな実が出演!メイ役は?【AbemaTV】

 

Sponsored Link

M愛すべき人がいて(ドラマ)2話 ネタバレあらすじと感想

M愛すべき人がいて(ドラマ)2話『いいダイヤの原石だ』はテレビ朝日2020年4月25日23:15〜24:05(AbemaTV 24:05~)放送されました。

「いいダイヤの原石だ。」アユを引き抜こうとするマサは、アユの事務所の社長の中谷に「アユを譲ってください」と許しを請う。土下座までするマサに心を動かされ中谷は移籍を認める。歌手を目指すアユは、3カ月間ニューヨークへ渡り、そこで鬼講師・天馬まゆみにしごかれることに…3カ月後、帰国したアユを待ち受けていたのは想像を絶する嫉妬渦巻く合宿だった…

引用AbemaTV

天馬まゆみが、アユを罵倒したり、水をぶっかけたり、パワハラぶりが凄まじかったけど、笑えました!

さすが、水野美紀さん。

合宿での女の子たちの虐めはひどいものでした。

足をひっかけて転倒させたり、シューズに画鋲を入れたりいじめ方が古典的すぎた!

挙げ句の果てに、アユは理沙によって怪我をさせられ、大きなハンデのまま、デビュー試験のマラソン参加!

マラソンはもちろんビリで走っていたけれど、マサの叱咤激励で気合が入って猛反撃!

アユは次々と他の女の子たちを抜き去り、最後の最後に理沙を抜いて1位でゴール!

怪我して一番重いリュック背負わされて、1位なんて無理じゃない?と思いましたが、そこがドラマの面白さで、アユの精神力の強さを表現したのかなと思いました。

歌姫の栄光の裏には、鬼講師のしごきや、同期のイジメ、いろいろと苦労したのだなと思いました。

 

M愛すべき人がいて(ドラマ)2話のネタバレあらすじはこちら

https://fstopics.com/m-episode-2-neta%E2%80%A6ressions-arasuji-22364

 

M愛すべき人がいて(ドラマ)2話 小説との違い

M愛すべき人がいて2話『いいダイヤの原石だ』のドラマと小説との違いです。

〈ニューヨークの鬼講師〉

・ドラマでは、アユは、ニューヨークで鬼講師・天馬まゆみの厳しいしごきを受け、バケツの水をかけられるシーンがありますが、小説の講師・まゆみは厳しいけど、水ぶっかけしていません。

「そんな顔するなら二度と来ないで」と言われたのは一緒です。

〈マサがプレゼントしたコート〉

・ドラマでは、マサがニューヨークに会いにきて、コーチのコートをプレゼントしますが、小説でマサがプレゼントしたのはプラダのコートです。

〈合宿の虐め〉

・ドラマでは理沙や他のガールズグループ候補生によって、悪質なイジメを受けますが、小説では陰口や無視程度でした。

・ドラマでは合宿最終日にガールズグループの選抜やアユ自身のデビュー試験をする為に、マラソンで競っていましたが、小説には走り込みのようなトレーニングはあっても、マラソンの試験はありませんでした。

 

ドラマは小説よりもニューヨークの講師のレッスンや合宿でのイジメを過激に演出している気がします。

 

水ぶっかけはやり過ぎですねw

 

Sponsored Link

M愛すべき人がいて(ドラマ)3話 ネタバレあらすじと感想

アユはM愛すべき人がいて(ドラマ)3話『お前はアーティストになるんだ!』はテレビ朝日2020年5月2日23:15〜24:05(AbemaTV 22:00~)放送予定です。

 

M愛すべき人がいて(ドラマ)3話はまだ放送されていません。

M愛すべき人がいて(ドラマ)3話は、テレビ朝日2020年5月2日23:15〜24:05(AbemaTV 5月3日22:00~)放送予定です。

M愛すべき人がいて(ドラマ)3話のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

レコード会社A VICTORYの社長・大浜(高嶋政伸)は、流川翔(白濱亜嵐)がプロデュースする4人組ガールズグループにアユ(安斉かれん)を追加して5人組でデビューさせるとマサ(三浦翔平)に告げる。反論するマサだが、決定事項だと一蹴されてしまう。会社の決定になすすべもないマサは、アユにガールズグループのセンターとして4月8日にデビューすることが決まったと報告する。ソロでのデビューを夢見ていたアユは、複雑な気持ちを押し殺して無理に喜んだふりをするが…。
翌日、マサは会議にアユを連れて行き、役員たちの前でソロデビューさせると告げる。しかし、大浜やほかの役員たちは、アユを見て口々にこき下ろし始める。何を言われても笑顔で耐えるアユの姿を見たマサは、アユが売れなかったら会社を辞めると宣言する。
一方、マサの秘書・礼香(田中みな実)は、「あなたは泥棒の手をしている。私の大切なものを奪わないでね?」とアユに宣戦布告し…。
ある時、ふとアユが語る言葉の数々を思い出したマサは、アユに歌詞を書いてみるよう指示。彼女の紡ぐ言葉が人々の心に響くと考えたマサは、アユを“アーティスト”として売り出そうと考えたのだ。作詞なんて無理…と弱気になるアユだが、祖母・幸子(市毛良枝)の励ましを胸に、自分の思いを歌詞に込める作業に没頭する。
アユが初めての作詞に四苦八苦する中、心の支えでもある幸子が倒れてしまう…。

引用AbemaTV

 

アユが書いた歌詞もすごいけど、アユの詩の才能を見出したマサの目もすごい!

よく見てたら、浜崎あゆみさん、デビュー曲から歌詞を書いていたんですね〜

 

そして、礼香の嫉妬も相変わらずすごかった。

CMでも見られた「ゆるさなーーーーーーーーい」が長すぎて、怖いけど、面白かったです!

いじめも相変わらずすごかった。

アユも栄光も面白いけど、ドロドロ演出もまた面白い!!

 

M愛すべき人がいて(ドラマ)3話のネタバレあらすじはこちら

M愛すべき人がいて(ドラマ)3話ネタバレあらすじに視聴率と感想『加速する女の嫉妬!アーティストへの道』

M愛すべき人がいて(ドラマ)3話 小説との違い

M愛すべき人がいて3話『 お前はアーティストになるんだ!』のドラマと小説との違いです。

 

M愛すべき人がいて(ドラマ)3話はまだ放送されていません。

M愛すべき人がいて(ドラマ)3話は、テレビ朝日2020年5月2日23:15〜24:05(AbemaTV 5月3日22:00~)放送予定です。

M愛すべき人がいて(ドラマ)3話のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

〈グループのボーカルとしてのデビューを提案したのはマサだった〉

ドラマでは最初アユのデビューをガールズグループのボーカルにすると提案したのは、大浜社長でしたが、小説ではマサが提案していました。それをアユの直談判によって、ソロに変更となったのはドラマと小説同じです。そもそもガールズグループというのはドラマのオリジナルです。

 

〈アユは詩を手紙に書いてマサに渡した〉

小説ではアユは詩を書くように言われて、どのように書いたらいいか分からず思いついた秘策が、ありのままの気持ちを手紙にしたためて書くことでした。ドラマでは詩を手紙に書いてはいません。

 

〈作詞の為に祖母の死に目に間に合わなかったのではない〉

ドラマでは、危篤だと知って休みの許可をもらって福岡へ帰ろうとしましたが、アユは作詞を完成させてから帰ると言って帰省を延期した為、祖母の死に目に間に会えませんでした。アユは霊安室で祖母の姿を見て泣き崩れています。

小説ではデビュー曲の詩は完成していてレコーディングも始まって多忙の中、祖母が亡くなったと知らせが入りました。

 

小説の「作った詩を手紙に書いて渡すシーン」はドラマでもやって欲しかったです。

 

「M愛すべき人がいて」は事実に基づく小説なので、浜崎あゆみさんが実際これをやってたら、なんてドラマティックな人なんだろうと想像しちゃいました。

 

Sponsored Link

M愛すべき人がいて(ドラマ)4話 ネタバレあらすじと感想

アユはM愛すべき人がいて(ドラマ)4話『限界なんて超えろ!』はテレビ朝日2020年6月13日23:15〜24:05(AbemaTV 6/14 22:00~)放送予定です。

 

M愛すべき人がいて(ドラマ)4話はまだ放送されていません。

M愛すべき人がいて(ドラマ)4話は、テレビ朝日2020年6月13日23:15〜24:05(AbemaTV 6月14日22:00~)放送予定です。

M愛すべき人がいて(ドラマ)4話のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

 

レコード会社A VICTORYの社長・大浜(高嶋政伸)は、アユ(安斉かれん)のデビュー日に、流川翔(白濱亜嵐)がプロデュースするガールズグループAxelsのデビューをぶつけることに。マサ(三浦翔平)はアユのプロモーションに命を懸け、マネージャーの野島美香(河北麻友子)をはじめ「チーム・アユ」全員に鬼のように立ち向かっていく。なんとかしてマサを叩き潰したい大浜は、全国のクラブ回りという地道なプロモーションでAxelsを売ろうと考えていた流川を呼び出し、アユに勝つためならAxelsに大量のプロモーション費を投入してやると告げるが…。
そんなマサの期待に応えたいと焦るアユだが、その思いは空回りするばかり…。レコーディングでも上手く歌えず、スタッフたちからあきれられてしまう。
なかなか音楽番組への出演が決まらずイラ立つマサと、理沙(久保田紗友)らAxelsのメンバーからアユに勝ちたいと詰め寄られている流川を呼び出した大浜は、大物プロデューサー・黒川誠に認められたら、音楽番組にプッシュしてもらえるチャンスがあるとほのめかす。さらにその後、流川にある悪魔の提案を…。
一方、秘書の姫野礼香(田中みな実)は、「会ってほしい人がいるの」と、離婚したマサを強引に呼び出し…。
ついに礼香の愛が常軌を逸した暴走を始める――。

引用AbemaTV

アユとガールズグループの同日デビューが決まった。

マサはアユに10億の費用をかけてプロモーションに乗り出した。

有名音楽番組のプロデユーサーに土下座で直談判したり、アユをスターにする為につくったスタッフ集団「チームアユ」のスタッフたちを「本気出せ!死ぬ気でやれ」と罵倒したり、マサが悪魔のように豹変していった。

そんな中、アユとAXELSを音楽業界で有名なプロデューサーに聞いてもらい、選ばれた方が「Sing Sing」に出演を約束されるということとなった。

俄然やる気の出てきた、アユとマサ。

しかし、対決の前日から礼香の嫌がらせにより、対決の当日高熱を出して倒れたアユはAXELS負けてしまう。

悔しさをエネルギーにして頑張ることを誓うアユ。

アユのために奮闘し、悪魔にでもなるマサ。

アユはそんなマサに対してラブレターで告白する。

ラブレターを読んだマサはアユの気持ちを受けとめることができるのでしょうか?

そしてまたまた暴走しだした礼香を止めることができるのでしょうか?

 

M愛すべき人がいて(ドラマ)4話のネタバレあらすじはこちら

M愛すべき人がいて(ドラマ)4話ネタバレあらすじに視聴率と感想『ついに放送再開!悪魔になったマサ。眼帯の秘密」

M愛すべき人がいて(ドラマ)4話 小説との違い

M愛すべき人がいて4話『限界なんて超えろ!』のドラマと小説との違いです。

 

M愛すべき人がいて(ドラマ)4話はまだ放送されていません。

M愛すべき人がいて(ドラマ)4話は、テレビ朝日2020年6月13日23:15〜24:05(AbemaTV 6月14日22:00~)放送予定です。

M愛すべき人がいて(ドラマ)4話のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

〈ガールズグループ「Axels」との対決はない〉

そもそも小説には「Axels」のデビュー話は出ていないで大物プロデユーサーの前での対決はない。

〈礼香ばなし〉

礼香自身がドラマオリジナルで、眼帯の秘密や、マサへの執着、アユへの嫌がらせというのは小説にはない。

しかし、マサが離婚したことは小説と同じ。

そして、小説ではずっと隣に女性(おそらく秘書)がいたこと、そしてアユはその女性がマサといずれ結婚すると思っていたことを語っているので、もしかしたらこの女性が礼香のモデルかもしれない。

でも、その女性のアユへの嫌がらせとか、怖いぐらいのマサへの執着などは描かれていない。

〈ラブレター〉

アユがマサに送ったFAXのラブレターは名前の部分少し変えたぐらいでほぼ一緒。

アユのラブレターを読んでいて礼香がいきなり現れるシーンは、もちろんドラマオリジナルです。

Sponsored Link

M愛すべき人がいて(ドラマ)5話 ネタバレあらすじと感想

アユはM愛すべき人がいて(ドラマ)5話『これが神様の答えだ!』はテレビ朝日2020年6月20日23:15〜24:05(AbemaTV 6/21 22:00~)放送予定です。

 

M愛すべき人がいて(ドラマ)5話はまだ放送されていません。

M愛すべき人がいて(ドラマ)5話は、テレビ朝日2020年6月20日23:15〜24:05(AbemaTV 6月21日22:00~)放送予定です。

M愛すべき人がいて(ドラマ)5話のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

 

レコード会社A VICTORYの専務でプロデューサーのマサ(三浦翔平)は、FAXで届いたアユ(安斉かれん)からのラブレターを読んでいた。ふと気配を感じ、振り向くと…そこにはウエディングドレスを着た秘書の姫野礼香(田中みな実)が! 礼香は「マサとの結婚式で着るドレスを借りてきた」とニッコリ。予想外のできごとにフリーズするマサだが、キスを迫る礼香を押しのけ、「結婚できない」と静かに告げる。すると、「約束いはーーーーーーーん!」。礼香から笑顔が消えた…。

アユからの愛の告白で自分の気持ちに気づいたマサは、アユを呼び出す。ついに気持ちが一つになり、幸せいっぱいの二人だが…。

街にアユの看板が増えていく中、ガールズグループAxelsの玉木理沙(久保田紗友)は、プロデューサーの流川翔(白濱亜嵐)に焦りをぶちまける。力のあるプロデューサーに呼び出され、一夜を共にしたことで自暴自棄になっている理沙に詰め寄られた流川は、やりきれない思いをマサにぶつける。周りに何を言われても強引に自分のやり方を貫くマサのことが大嫌いだと…。
一方、社長の大浜(高嶋政伸)は、マサをたたき潰すため、Axelsに莫大な予算を投入。尊敬していたマサに反旗をひるがえした流川とアユを憎む礼香に、とんでもない提案をする。大浜の暗躍によって、アユとAxelsのデビュープロモーションは加熱の一途をたどることに…。

そしてついに、アユとAxelsは運命のデビュー日を迎える――。はたして、その明暗は…?
愛するマサとともに歌姫への第一歩を踏み出したアユの運命は…?

引用AbemaTV

アユとAxcelsが同日デビュー。

デビュー1週目のオリコンランキングは、アユ20位でAxcelsは18位。

Axcelsは金を使ってCDを買わせ売り上げを叩き上げていたが、2枚目、3枚目とCDを出すたびにアユに抜かれ、実力の差は顕著に。

アユのCDが売れテレビなどの露出が増えるたび、舌っ足らずな話し方や自分のことを「AYU」と呼ぶことに視聴者たちは「AYUは馬鹿だ」と言い出し、ネットではアンチコメントが増え始めます。

マサは人気ラジオ番組「オールナイトジャパン」にアユを出演させることで、アユの評判を180度変えてよりファンを増やすことに成功。

アユの人気はうなぎ上りに。

ファーストアルバムはオリコンランキング1位、150万枚のセールスを記録し、

全てがうまくいっているように見えるけど・・・・

礼香と大浜社長はアユを陥れようと企んいます。

アユとマサのスキャンダル写真を使って・・・。

 

M愛すべき人がいて(ドラマ)5話のネタバレあらすじはこちら

M愛すべき人がいて(ドラマ)5話ネタバレあらすじに視聴率と感想『流川と礼香がキス!?アユとマサの恋の行方は?』

M愛すべき人がいて(ドラマ)5話 小説との違い

M愛すべき人がいて5話『これが神様の答えだ!』のドラマと小説との違いです。

 

M愛すべき人がいて(ドラマ)5話はまだ放送されていません。

M愛すべき人がいて(ドラマ)5話は、テレビ朝日2020年6月20日23:15〜24:05(AbemaTV 6月21日22:00~)放送予定です。

M愛すべき人がいて(ドラマ)5話のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

 

礼香の暴走、流川との対立、Axselsとの比較、ドラマオリジナルの部分が多く目立つきがしますが、共通する部分の中でもちょっとした違いをまとめました。

〈FAXの送り先〉

小説ではアユはラブレターのFAXをマサのプライベートに送っています。

ドラマは専務室に送ったので、礼香に読まれてしまいましたねw

〈親へにあいさつ〉

マサは突然、中野の部屋にアユとアユを待たせ、母親の前で「アユさんと付き合っています」と告白します。

アユにとっては。事実上の告白で、2人は両思いになりました。

アユの母親に一礼し、アユを連れて横浜のマサの実家へ向かいます。

実家でマサの両親に初めて会い、4人で食事をします。

ドラマではアユの母親や両親は出てなかったですね。

〈秋元康さん〉

小説では、テレビでオールナイトニッポンの番宣が流れ、作詞家の秋元康さんが「浜崎あゆみはバカじゃないと思い」とコメントしていました。

Sponsored Link

M愛すべき人がいて(ドラマ)6話 ネタバレあらすじと感想

アユはM愛すべき人がいて(ドラマ)6話はテレビ朝日2020年6月27日23:15〜24:05(AbemaTV 6/28 22:00~)放送予定です。

M愛すべき人がいて(ドラマ)6話はまだ放送されていません。

M愛すべき人がいて(ドラマ)6話は、テレビ朝日2020年6月27日23:15〜24:05(AbemaTV 6月28日22:00~)放送予定です。

M愛すべき人がいて(ドラマ)6話のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

Boys and Girlsで大ヒット。

レコ大受賞に、紅白出場。

デビューからたった2年でトップアーティストに成長しました。

マサとの同棲生活も始まり、幸せ絶頂の2人。

礼香は2人が出かけているすきにマンションに不法侵入し、

異常な行動で2人を凍り付かせます

また、マサとアユの写真を使って礼香と大浜社長が2人を陥れようとしています。

マサが解雇通告され、大ピンチ!!

M愛すべき人がいて(ドラマ)6話のネタバレあらすじはこちら

M愛すべき人がいて(ドラマ)6話ネタバレあらすじに視聴率と感想『スターの道へ突き進むアユ』

M愛すべき人がいて(ドラマ)6話 小説との違い

M愛すべき人がいて6話『これが神様の答えだ!』のドラマと小説との違いです。

 

M愛すべき人がいて(ドラマ)6話はまだ放送されていません。

M愛すべき人がいて(ドラマ)6話は、テレビ朝日2020年6月27日23:15〜24:05(AbemaTV 6月28日22:00~)放送予定です。

M愛すべき人がいて(ドラマ)6話のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

〈記者がうろついていた〉

ドラマではアユとマサがホテルから出てくる写真を礼香が撮影し、大浜社長と共に2人を陥れようとしていましたが、小説では内部の人間が2人を陥れようとしたり、写真を撮ってリークしようとしてたりなどありません。

ただ、記者がマンションをはりついていたという記述はありました。

アーティストとレコード会社の専務との関係がバレないよう細心の注意を払っていたようです。

 

M愛すべき人がいて(ドラマ)最終回結末

アユはM愛すべき人がいて(ドラマ)最終回【7話】はテレビ朝日2020年7月4日23:15〜24:05(AbemaTV 7/5 22:00~)放送予定です。

M愛すべき人がいて(ドラマ)最終回はまだ放送されていません。

M愛すべき人がいて(ドラマ)最終回の結末は放送終了後に更新します。

アユとマサ、最終的に別れを選ぶことになります。

しかし、それはアユがスタートしてもっともっと輝き続ける道でもあったのです。

 

マサは解雇は解雇されなかったけれど、その代わりに社長から3つの巨大プロジェクトを任され、忙しさのあまり会えない日々が続き2人の仲にすれ違いが生まれます。

アユはマサがいない中、一人でも曲が作れるようになり、レコーディングや曲作り、ツアーのことなどもアユが積極的に指示をするように・・・・。

アユはマサがいない方がいい曲を作れる。

礼香や、中谷社長に核心をつかれ、マサはアユがこれからも輝き続けるために、別れを選びます。

アユにわざと礼香とのキスを見せつける方法で・・・。

アユはショックを受け、姿を消します。

もう無理だ、歌えないと逃げているアユを再び奮い立たせたのは「アユの歌に救われた」と言った理沙たちの言葉でした。

そして最後のマサへのラブレターを書きあげます。

出来上がったラブレターのタイトルは「M」

ベルファインでマサにラブレターを渡し・・・

「マサ、私はマサが望む通り『星』になる」とファンのために輝き続けることを誓います。

2000年12月13日、Mリリース。

街中のビルボードにはアユ の顔で埋め尽くされています。

M愛すべき人がいて(ドラマ)最終回7話のネタバレあらすじはこちら

M愛すべき人がいて(ドラマ)最終回【7話】ネタバレあらすじに視聴率と感想「最後のラブレター『M』。アユとマサの運命は?」

M愛すべき人がいて(ドラマ)最終回結末 小説とのちがい

M愛すべき人がいて(ドラマ)最終回送分の内容と小説との違いを解説します。

M愛すべき人がいて(ドラマ)最終回はまだ放送されていません。

M愛すべき人がいて(ドラマ)最終回の結末は放送終了後に更新します。

〈アユが見たのはマサと女性のキスではなく、若い女性たちと自宅パーティ〉

ドラマでマサはアユと別れる為に秘書の礼香とキスをしましたが、小説では若い女性とマンションでパーティをしていました。

アユがレコーディングやらで忙しくしている間こんな事をしてるかと思い、そっと部屋を出て、そのまま姿を消しました。

〈アユを迎えに来たのはメイ〉

小説でアユを迎えに来たのはアユの親友メイでした。

ドラマで親友のメイは出てきません。

アユを迎えにきたのは、アユを憎んでいた理沙とマリでした。

アユにもう一度歌うように涙で訴えた理沙は、一部メイがモデルだったのかもしれませんね。

〈マサは経営を離れてハワイで音楽活動〉

ドラマではマサは会社の社長になりましたが、経営やプロモーションから離れてハワイに住んで、むこうのスタジオで楽曲を作ることに専念しました。

M愛すべき人がいて(ドラマ)全話ネタバレあらすじ感想に最終回結末!小説との違いは?【AbemaTV】まとめ

今回は、テレビ朝日AbemaTV共同制作ドラマM愛すべき人がいて】のネタバレあらすじ感想小説との違いと1話から最終回結末まで全話まとめました

 

M愛すべき人がいて(ドラマ)最終回はまだ放送されていません。

M愛すべき人がいて(ドラマ)最終回のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

ドラマ「M愛すべき人がいて」感動のラストでした。

「M愛すべき人がいて」は浜崎あゆみさんがモデルで、事実に基づくフィクションは、どこまでリアルなのかわかりませんが、浜崎あゆみさんの楽曲を聞くと浜崎あゆみさんの恋愛、人生そのものが壮大だったんだろうなと漠然とですが思います。

だからこそ、心に残る曲ばかりなんですね。

ドラマと小説、違いは多少ありましたが、どちらも素晴らしい作品でした。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

記事内画像出典:AbemaTV