【10の秘密】オープニング曲・女王蜂『BL』に、挿入歌(BGM)・サウンドトラックまとめ

10の秘密

【10の秘密】オープニング曲・女王蜂『BL』に、挿入歌(BGM)・サウンドトラックまとめ

 

【10の秘密】は主人公を演じる向井理が娘の誘拐をきっかけに、周囲の秘密に翻弄されつつ、次々と謎が明らかになっていく本格サスペンスドラマです。

 

このページではドラマ【10の秘密】のオープニングテーマ曲/女王蜂『BL』と、ドラマ挿入歌(BGM)サウンドトラックは誰が作ったのかをまとめています。

 

スポンサーリンク

【10の秘密】オープニング曲/女王蜂『BL』、配信日や発売日はいつ?女王蜂のメンバーまとめ!

向井理主演・ドラマ【10の秘密】のオープニング曲の曲名と誰が歌っているのかを確認していきましょう。

オープニング曲は、人気ロックバンド「女王蜂」の新曲『BL』

【10の秘密】オープニング曲は人気ロックバンド「女王蜂」の新曲『BL』です!!

オープニングで、ガラスが割れたり、向井理演じる白河圭太が後ろ向きに落ちたりなど、ちょっと怖いと思わせるようなシーンで流れてくるミステリアスな曲調の『BL』が印象的です。

オープニングで、ほんのちょっとの流れてるだけなのに、耳に残ってしまうミステリアスな感じがたまらな

いです!!

オープニングを歌う「女王蜂」ってどんなバンド?メンバーは?

ヴォーカル・ギター:アヴちゃん(作詞作曲時は薔薇園アヴ名義)

ベース      :やしちゃん(赤鳥居ヤシ、アヴちゃんの親友)

ドラム      :ルリちゃん(虹ヶ峰ルリ)アヴちゃんの妹)

ギター      :ひばりくん

 

メンバーひとりひとりが個性的!衣装もかなり奇抜で、かっこいいですね!!

ヴォーカルのアヴちゃんが薔薇園アヴ名義で作詞・作曲を担当していています。

もちろん【10の秘密】の作曲も薔薇園アヴという名義でアヴちゃんが手掛けました。

アヴちゃんとルリちゃんは実の姉妹で、やしちゃんは、アヴちゃんの親友です。

 

そんな女王蜂は、けっこう、すごいバンドなんです。

2019年5月にリリースしたアルバム『十』がiTunesチャート1位を獲得し大人気に!!オリコンウィークリーチャートで4位など、最も勢いのあるバンドの一つです。

女王蜂が2020年になって初めてリリースするのが、アルバム『BL』。

向井理主演のカンテレ・フジテレビ系ドラマ『10の秘密』のオープニングテーマに大抜擢されました。

アヴちゃん(女王蜂)コメント

女王蜂が火曜9時台ドラマのオープニングテーマを担当する日が来るなんて。心のどこかでは思っていたけれど!お誘いを頂いたときはやっぱり、とてもうれしかったです。

ドラマの題名に10が付くと聞いて、わたしたち女王蜂も丁度「十」と言うアルバムを発表していたので、とても運命を感じていたら「とても運命を感じています」と、先に言って頂けて。

ほーんとに登場人物誰ひとりとして観てるひとの思い通りにならない、裏切ってくると言うよりも全員がものすごく強かで弱い、すごい本だな、と台本を読んでいて思っていたので…映像が付いたらどうなっちゃうんだろう。

2月に発売する女王蜂の新作アルバムから、表題曲であり虎の子「BL」が、ドラマから流れます。

ミステリアスなオープニングをたのしんで、そしてフルでこの曲を聴いてみて欲しい! このような曲がドラマから流れてくること自体、とってもすてきで面白いことだと思うのです。

作ったわたしたちも驚いているくらい、お気に入り。

是非たのしみましょう!

引用:カンテレ

【10の秘密】オープニングテーマ曲 女王蜂『BL』の先行配信にニューアルバム『BL』の発売日は?

【10の秘密】オープニングテーマ曲『BL』が収録されている女王蜂のNewアルバム『BL』が2020年2月19日に発売予定。

アルバム発売に先駆けて、ドラマ【10の秘密】第3話終了後の1/29(水)0:00から先行配信されました!!

iTunesでは1/29よりNewアルバム『BL』の予約も開始。

先行配信が嬉しい!!

 

「BL」をフルで聞けるのが嬉しいですね!

 

スポンサーリンク

【10の秘密】テーマ曲(BGM)、サウンドトラックは林ゆうきと橘麻美が担当!

【10の秘密】の音楽担当は林ゆうきと橘麻美で、ドラマのテーマ曲(BGM)やオリジナルのサウンドトラックを共同で担当しています。

林ゆうきと橘麻美は「あな番」の音楽も担当していた!!

林ゆうき橘麻美は、2019年4月ドラマ「あなたの番です」通称「あな番」のサウンドトラックでも共同で手掛けていました

ドラマ【あなたの番です】あらすじ                           菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)の新婚夫婦は、新居としてマンションを購入する。しかし引っ越したマンションの住民会に参加した奈々は、ふとしたことをきっかけに「殺したい人の名前を書いて投票する」という交換殺人ゲームを参加することに。単なるゲームだったつもりが、紙に書かれた人間が次々と殺されて・・・犯人を突き止めようと、交換殺人の謎を解き明かそうと奮闘する中、菜々が殺されてしまい、翔太が反撃に出る。犯人は誰なのか?超難解!半年間のノンストップミステリー。
大人気ドラマ【あなたの番です】を手掛けた2人の世界観が、本格サスペンスドラマ【10の秘密】の危機迫るシーンや、登場人物の焦りや失望を描くシーンにもピッタリですね!!

林ゆうき  プロフィール

1980年12月31日生まれ。京都府京都市出身。レジェンドア所属。

高校時代は男子新体操の選手で、新体操のBGMを聞いているうちに音楽に興味を持ち、作曲を始める。後に作曲家の澤野弘之にデモテープを送ったことがきっかけで、2009年より本格的に音楽活動を開始する。

主にテレビドラマやテレビアニメの音楽・サウンドトラックなどを手掛けている。

橘麻美   プロフィール

1987年生まれ 。神奈川県出身。レジェンドア所属。

幼少の頃からピアノを習い、中学では吹奏楽部でホルンを吹き、高校ではジャズ部に所属しでてウッドベースを担当する。一般大学に進学したが、音楽の夢を諦めきれず、大学を中退して本格的に作曲・アレンジの勉強を始める。さまざまなジャンルのサウンドメイクで活躍している。

 

関連記事

【10の秘密】ドラマのあらすじに出演者キャスト相関図に原作や主題歌に放送日まとめ

【10の秘密】ドラマのあらすじに出演者キャスト相関図に原作や主題歌に放送日まとめ

ドラマ【10の秘密】のネタバレ結末!最終回まであらすじと感想に秘密の考察まとめ

ドラマ【10の秘密】のネタバレ結末!最終回まであらすじと感想に秘密の考察まとめ

 

スポンサーリンク

ドラマ【10の秘密】オープニング曲に、挿入歌(BGM)・サウンドトラック まとめ

向井理主演ドラマ【10の秘密オープニング曲は、ロックバンド・女王蜂の『BL』でした!

ドラマの途中に流れる挿入歌(BGM)にサウンドトラックは林ゆうきと・橘麻美の共同制作です。

 

ドラマを見る時に、オープニング曲や挿入歌(BGM)を注意して聞いてみると、【10の秘密】の本格的なサスペンスを、より一層楽しめると思います!

記事内出典:ツイッター /  レジェンドア

恋愛ふりーくす