M愛すべき人がいて(ドラマ)最終回【7話】ネタバレあらすじに視聴率と感想「最後のラブレター『M』。アユとマサの運命は?」

M 愛すべき人がいて

M愛すべき人がいて(ドラマ)最終回【7話】ネタバレあらすじに視聴率と感想画像

M愛すべき人がいて(ドラマ)最終回【7話】ネタバレあらすじに視聴率と感想「最後のラブレター『M』。アユとマサの運命は?」

M愛すべき人がいて最終回7話】がテレビ朝日で7月4日 23:15〜24:05(AbemaTV:7月5日22:00~)より放送されます。

 

【M愛すべき人がいて】の最終回【7話】ネタバレあらすじが知りたい!!

【M愛すべき人がいて】の最終回【7話】の視聴率や視聴後の感想は?

Mがついに完結!

愛し合っていた2人に別れ!?

2人の未来、アユとマサが下した決断は?

「M」の歌詞に込められた想いは??

 

このページでは、M愛すべき人がいて(ドラマ)最終回7話】のネタバレあらすじ最終回7話】の視聴率と視聴後の感想をまとめました。

関連記事M愛すべき人がいて(ドラマ) キャスト・相関図 !白濱亜嵐、田中みな実が出演!メイ役は?【AbemaTV】

M愛すべき人がいて(ドラマ) キャスト・相関図 !白濱亜嵐、田中みな実が出演!メイ役は?【AbemaTV】

関連記事M愛すべき人がいて(ドラマ)最終回までの全話ネタバレあらすじと感想に小説との違いと結末は?【AbemaTV】

M愛すべき人がいて(ドラマ)全話ネタバレあらすじ感想に最終回結末!小説との違いは?【AbemaTV】
スポンサーリンク

M愛すべき人がいて(ドラマ)とは?

M 愛すべき人がいて】歌手・浜崎あゆみ、平成の歌姫として誕生するまでの出会いや別れを描いた大ヒット小説『M 愛すべき人がいて』(小松成美著・幻冬舎刊)をテレビ朝日とAbenaTVが共同でドラマ化!

歌姫アユとプロデユーサーマサとの恋愛や、さまざまな苦悩を経てスターダムに上り詰めたアユの人生を壮大なスケールで描いたドラマです。

M愛すべき人がいて 前回のあらすじ

まずは前回のあらすじを確認しましょう。

2000年、デビュー2年目でレコ大受賞と、紅白出場、

アユはトップスターとなっていました。

マサとアユは同棲を開始し、順調に愛を育んでいました。

大浜社長と礼香はついに2人を陥れるために動き出しました。

以前礼香が撮影したアユとマサがホテルから出てくる写真を使って、

大浜社長は「商品に手を出したら、どうなるかわかっているよね?」と

責め立て、マサに解雇を言い渡します。

果たして、マサとアユはどうなる?

スポンサーリンク

M愛すべき人がいて 最終回【7話】視聴率【M愛すべき人がいて】最終回【7話】気になる視聴率を発表!!

M愛すべき人がいて】最終回【7話】はまだ放送されていません。

【M愛すべき人がいて】最終回【7話】はテレビ朝日2020年7月4日23:15〜24:05(AbemaTV 7月5日22:00~)放送予定です。

最終回【7話】視聴率は放送終了後分かり次第更新いたします。

M愛すべき人がいて最終回【7話】先行動画と見どころ

【M 愛すべき人がいて最終回先行】「アユが好きだ!死ぬ程あいしてるッ…!」マサの本当の気持ち!しかし選ぶ未来は言葉とは裏腹に?どうなる2人の愛!<浜崎あゆみの歌姫誕生までを描いた話題作>アベマ独占配信

出典:YouTube

 

最終回【7話】の見どころ

Mがついに完結!

「アユ、俺を信じろ。」

マサとアユは愛し合っているけど

忙しさのあまり、すれ違う2人。

何故2人の恋が終わってしまったのか?

最後のラブレター「M」の歌詞に秘めた想いは?

 

アユとマサの恋が終わるなんて・・・。

スターであるがゆえの苦悩がそこにはあったのでしょうか?

最終回、切なすぎるラブストーリーの結末と、

トップスターとして歩み続けるアユの生き様が見られそうですね!

M愛すべき人がいて 最終回【7話】ネタバレあらすじ

【M愛すべき人がいて】最終回【7話】 テレビ朝日7月4日 23:15〜24:05(AbemaTV:7月5日22:00~)放送分のネタバレあらすじです。

【M愛すべき人がいて】最終回【7話】話はまだ放送されていません。

【M愛すべき人がいて】最終回【7話】はテレビ朝日2020年7月4日23:15〜24:05(7月5日AbemaTV 22:00~)放送予定です。

【M愛すべき人がいて】最終回【7話】話のネタバレ感想は放送終了後に更新します。

3つのプロジェクト

大浜は解雇通告をしましたが、事前にスキャンダルを週刊誌に流れるのを防いでいました。

解雇のの代わりにマサに3つのビッグプロジェクトを命じます

  • 新しい巨大フェスの開発
  • 映画事業の開発
  • 新人アーティストの発掘

マサは3つのプロジェクトを成功させることを約束しました。

アユは、アユの仕事をやりながら3つの仕事をかけもつマサのことを心配していました。

今度はアユが周りに自分の意見を言うようにと、マサは言います。

「俺はお前で、お前は俺。

だから俺を信じろ」

そう言って、マサはアユを抱きしめました。

忙しい日々がゆっくりと2人の中を引き裂いていく

マサは案の定忙しくなって、アユのレコーディングに顔を出せなくなりました。

夜も遅く、会えない日々が続きます。

アユはマサのために夜食を作ったりもしましたが、帰ってくるのが遅くて、顔を合わせることができなくなっていました。

朝起きたら「夜食美味しかったよ」とマサからのメッセージが置いてあって、そんな小さな幸せを感じることもありましたが、マサの仕事はゆっくりと2人の仲を引き裂いていきました。

(挿入歌:浜崎あゆみ『WHO』)

ある日、アユとマサは久々に夕方食事に行こうと約束をして、アユは嬉しそうにしていました。

しかし、マサの電話に会食の誘いが入り、デートはキャンセルになってしまいました。

(挿入歌:浜崎あゆみFar away)

デートがキャンセルになった夜、アユがマサの帰りを待っていると・・・

飲み過ぎて酔っ払ったマサが帰ってきました。

マサは部屋の前で倒れ込んで眠ってしまい、アユはマサの隣で添い寝しました。

朝になり、マサはデートがキャンセルになったことをアユに謝りました。

「ごめんって言わないでよ、仕事なんでしょ?

仕事なんだったらそんなになるまで飲まないでよ。

私、マサが心配なんだよ。」

そう言い放ち、マサを残してアユは仕事に出かけました。

(挿入歌:浜崎あゆみ『SEASONS』)

マサがいない方がいい曲が書ける

レコーディングをしているアユに、マネージャーは

「最近変わりましたね」と絶賛しています。

曲作りに関しても細かく指示ができるようになりました。

アユはマサがいないところで大きく成長していて、マサは関わっていなくてもアユの成長に気づき、喜びと複雑な思いにかられていました。

専務室で。

礼香

「私すきだな、最近アユが書く歌詞は絶望的で・・・。

アユ評判いいですよ。

マサさんがいなくてすごくしっかりしてる。」

マサ「そうかよかった」

礼香「アユはもうマサがいない方がいい歌を作るんだよ」

礼香の言葉は核心をついてました。

 

いつものバーで。

中谷社長とマサは飲んでいました。

中谷社長も礼香と同じことをマサに話しました。

中谷

「君が悲しい思いをさせたから、あの曲がかけた

もっと悲しい思いをさせたらもっといい曲をかくかもしれない」

マサ「俺はアユと幸せになったらいけないんでしょうか?」

中谷

「マサ、君はアユと結婚して幸せになりたいのか?

それともずっと最高のアーティストになってほしいのか?

マサは、アユとの別れを決意した。

悲しい別れ

マサは突然、専務室に礼香を呼び出しました。

マサ「ごめんな、お前の目のかわりになれなくて・・・。」

そう言って、マサは礼香にキスをしました。

そこへアユが現れて2人のキスを目撃します。

ショックを受けたアユは、その場を逃げ出してしまいました。

礼香

「これがあなたのやりたかったシナリオ?

どれだけ私を不幸にしたら気が済むの?

全てはアユのためでしょ?

バカにしないでよ!!」

マサはアユと礼香2人の女性を傷つけて、悲しすぎる別れ方を実行しました。

逃げてるアユを奮い立たせたのは?

アユは翌日仕事に来ることはなく、周りの人間は必死で探しました。

以前2人で泊まったホテルにアユは閉じこもっていました。

アユの携帯には「M」からの着信がありましたがアユは出ませんでした。

ようやく、流川がアユを迎えに来ました。

アユ

「ごめんなさい、私歌えないんです。

もう無理です。辞めます。」

アユが泣き言を言っていると・・・

理沙とマサの怒った声が聞こえてきました。

理沙

「悔しいけどわたしはあんたの歌が好き。

歌詞が歌がすき。

死のうと思ったけど、流川さんに助けられた。

でも、あなたの歌にも救われたの。

死ぬほど憎くて嫌いだったあなたの歌に救われたの。

辛いかもしれないけど、歌い続けて!」

アユは扉を開け、理沙とマリに抱きつきました。

そして、再び歌うことに向き合いました。

歌番組で

歌番組で。

本番前、天馬先生がかけつけてくれていて、アユを励ましました。

「悲しいとき辛いときは心のシンバルを叩くのよ。」

そう言って天馬先生はアユを送り出します。

マサもアユを待ち構えていて

「アユ、みんながお前を待っている。しっかり歌って来い!」

そして迎えた本番。

appeers

アユは本番中に泣いていて、ところどころ、歌が途切れてしまいます。

ネットでは「アユが泣いている」とザワツキ模様。

それでも最後までしっかり歌い終えました。

アユはもう一人で歩いていける

アユ「今日歌った渡しをみてつらかったですか?すばらしかったですか?」

マサ「すばらしかった」

アユ「マサがいなくても全部自分で曲を通ってレコーディングしてCDを作ることができるんだよ」

マサ「そうだよなアユには全部教えたもんな、お前はもう一人で歩いていける」

アユ

「マサ、お願いがある。

渡しは今まで曲を通してたくさんのラブレターを渡してきた。

最後のラブレターを書くから、できたら受け取って!」

別れ際、アユはもう一つ質問をしました。

「マサはアユに幸せになって欲しいですか?」

マサから返ってきた言葉は・・・

「俺はアユに輝いて欲しい。」

礼香、眼帯の下は実は・・・

礼香は会社を辞め、マサの元を去ることに・・・。

マサ「これからどうするんだ」

礼香「そうですね、好きな人を探す旅に。」

礼香の目のことを今でも申し訳ない気持ちでいるマサ。

礼香「マサ・・・実はね。」

礼香は眼帯を外し・・・

見えないはずの目が見開いていました。

礼香「手術をしたら治る可能性があると言われていたのに、私が長いことすがっていたの、こんなものに。」

マサ「見えるのか?」

礼香

「見えますよ。

マサさんとアユのこの先は見えません。

絶対に他の人が見えない未来を作り出すのがマサさんとアユですから。」

大浜社長は退き、マサはa victoryの社長になりました。

アユはマンションを引っ越し、親戚の家に住んで歌詞を書くことに専念しました。

M

そして、出来上がった最後のラブレター。

ベルファインでラブレターをマサに渡すアユ。

アユ

「曲、出来上がったよ。

タイトルは『M』

マサ、私はマサの望む通り、星になる。」

2000年12月13日「M」リリース。

今日も街中のビルボードはアユ でいっぱいになっています。

「寂しがりやの私はちょっとだけ大人になったよ。

今日もマサに歌を届けるよ」

M愛すべき人がいて 最終回【7話】ネタバレ感想

【M愛すべき人がいて】最終回【7話】 テレビ朝日7月4日 23:15〜24:05(AbemaTV:7月5日22:00~)放送分のネタバレあらすじです。

【M愛すべき人がいて】最終回【7話】話はまだ放送されていません。

【M愛すべき人がいて】最終回【7話】はテレビ朝日2020年7月4日23:15〜24:05(7月5日AbemaTV 22:00~)放送予定です。

【M愛すべき人がいて】最終回【7話】話のネタバレ感想は放送終了後に更新します。

ついにM愛すべき人がいてが最終回を迎えました。

多忙のため、すれ違う2人。

マサがいない方が、アユはいい曲をつくる、しっかりしている・・・。

アユがアーティストとして輝き続ける為に自ら身を引くマサ。

めちゃめちゃ切なすぎました。

SEASONSは失恋した時に泣ける曲です。

この曲をこんな辛い状況の中、書いてたと思うと、ドラマでまたうるうるしてきました。

歌番組でappearsを歌ってて泣いたシーン、歌詞が2人の出会いと別れを物語っているようで、そりゃ泣くわと思いました。

そして、現実逃避して閉じこもっているアユに理沙が「あなたの歌に救われた」と言ったシーン、あれだけ憎んでいたアユと理沙たちが抱き合ってて胸が熱くなりました。

そして、礼香。

結末が意外すぎて、びっくり!!

眼見えてたんかい!!!!って思いましたが、

マサへすがるのをやめて、自分の道を歩もうとしている礼香は素敵な女性でした。

浜崎あゆみさんをモデルにしたM愛すべき人がいて。

事実に基づくフィクションです。

もちろん小説でもドラマでも、事実を逸脱する部分はあったとは思います。

浜崎あゆみさんは胸を打たれるような素晴らしい曲、20年たった今でも色あせない、リアルタイムで聞いてた人もその子供たちもきっといい曲だって思うような曲をたくさん出しています。

実際、私も、勝負どころや、失恋した時なんか、浜崎あゆみさんの曲にお世話になりました。

そんな人の人生に影響を与えるような曲を書けるのはやっぱりすごい感性とともに、大恋愛されていたと思います。

そういう意味で、ドラマは2人の恋と別れ、ファンを元気つける歌姫の人生を最終回で上手くまとめてくれていて、なおかつ感動しました。

M愛すべき人がいて(ドラマ)最終回【7話】ネタバレあらすじに、視聴率と感想まとめ

今回は【M愛すべきひとがいて最終回7話】 テレビ朝日7月4日 23:15〜24:05(AbemaTV:7月5日22:05~)放送分のネタバレあらすじ視聴率感想でした。

【M愛すべき人がいて】最終回【7話】話はまだ放送されていません。

【M愛すべき人がいて】最終回【7話】はテレビ朝日2020年7月4日23:15〜24:05(7月5日AbemaTV 22:00~)放送予定です。

【M愛すべき人がいて】最終回【7話】話のネタバレ感想は放送終了後に更新します。

 

Abema TVで【M愛すべき人がいて】が1話から最新話まで見逃し配信中です。

またプレミアム会員限定で「M愛すべき人がいて」のスピンオフドラマ田中みな実主演「L礼香の真実」を視聴できます。

礼香の狂気に満ちた過去が明らかになる!?

ちょっと怖いけど見てみたいw

無料体験のお試し登録で視聴してみるのもいいかもしれませんね。

M愛すべき人がいて】は
AbemaTVで1話から最新話でまで全話配信中です。
今すぐ無料おためし
AbemaTV1か月間無料です。
無料期間中に解約するれば違約金もなく、ボタン一つで簡単に解約できます。
記事内画像出典:AbemaTV
恋愛ふりーくす