【さよならプロポーズ2】4話ネタバレ『リュウイチにアクシデント/頼りたいミドリ』あらすじ・感想

さよならプロポーズ

【さよならプロポーズ2】4話ネタバレ画像

【さよならプロポーズ2】4話ネタバレ『リュウイチにアクシデント/頼りたいミドリ』あらすじ・感想

 

AbemaTVの結婚リアリティーショー【さよならプロポーズ2】通称【さよプロ】の4話が2020年4月18  日22:00〜22:50に配信されます。

 

さよならプロポーズ2の4話のネタバレあらすじが知りたい!

さよならプロポーズ2の4話を見た感想は?

 

リュウイチにアクシデント!?

リュウイチ体調不良で養生している間に、ユカリが一人で占いに行きます。

収入が少ない彼と結婚するにはどうしたらいい聞いたところ、

ユカリがどうするべきか、果たしてシャーマンの答えは?

 

 

一方、シルバーのペアリングをオーダーするユウ君とミドリ。

マエストロに刻印はどうするか聞かれたところ、

ユウ君の決められない態度にイライラするミドリ。

でも本当はもう一つ理由があって・・・

 

果たして、悩める恋人達の旅はどんな展開になるのでしょうか・・・。

 

このページでは【さよならプロポーズ24話ネタバレあらすじ4話を見た私の感想4話先行配信動画についてまとめました。

 

関連記事さよならプロポーズ2の出演者(キャスト)のwikiプロフにインスタとツイッターとブログを紹介!放送日はいつ?

さよならプロポーズ2の出演者(キャスト)のwikiプロフにインスタとツイッターとブログを紹介!放送日はいつ?【AbemaTV】

関連記事さよならプロポーズ2結果ネタバレ!最終回まで全話結末予想と考察!【あらすじ感想】

さよならプロポーズ2ネタバレ結果と最終回まで結末予想と感想に考察!【AbemaTV】

 

スポンサーリンク

さよならプロポーズ2 前回までのあらすじ

さよならプロポーズ24話が放送されます。まずは前回までのあらすじを確認していきましょう!

リュウイチ&ユカリ 編

リュウイチ&ユカリ編
「夢は諦める。子どもとユカリにお金で苦労させたくない」
リュウイチはユカリに告げる。
その言葉を聞いたユカリは、
「本気で言ってる?自分の為に夢を諦めるなら別れてもいい。」
突然、リュウイチの目から涙が・・・。
風呂もないような生活、本当にしんどかった。
自分が経験した貧乏な生活をユカリや、将来生まれる子供にさせたくない。
「子供を作らない選択肢もある」とユカリは言うけれど、自分のために子供を諦めて欲しくないリュウイチ。
リュウイチも、ユカリのお互いを思い合って、自分の気持ちを隠しているみたい。
お金がキーポイントの2人が結婚して幸せになるには一体どうしたらいいのか、この旅で答えはみつかるのでしょうか?

ユウ君&ミドリ編

【ユウ君&ミドリ編】
世界遺産の街・ソチミルコでの観光が2人にとっては楽しかった様子。
カラフルな遊覧船に乗ったり、アニメの聖地に行ったり・・・
普段は家にいて寝てばかりのミドリだけど、「初めて寝てばかりなのがもったいないと思った。」
と、楽しかったことをユウ君に伝える。
とても楽しそうだし、仲良くてお似合いなのに、ミドリにはなかなか結婚願望が芽生えない。
「一緒にいると楽。
楽なのは分かっているから、もっとユウ君の頼れる部分を見てみたい。」
ユウ君はデートしてる時に、分からないことがあってもミドリに頼りっぱなしでボーッとしているので、ミドリはユウ君に少し不満を持っていた。
ユウ君の頼れる部分を見るために、これからは全部エスコートしてもらうように決めたミドリ。

2人の結婚は、ユウ君次第!?

 

スポンサーリンク

さよならプロポーズ2 4話の先行公開動画感想

 

リュウイチ&ユカリ 編

リュウイチに突然のアクシデントが!!

今までに経験したことのない腹痛と吐き気で病院へ。

苦しむリュウイチ

心配するユカリ

「昨日キツイこと言ってごめん。

キツイこと言っちゃったから、体調にきちゃったかもしれない。」

病院のベッドで点滴を打ち、とても辛そう。

 

リュウイチの体調が心配!!

 

ユウ君&ミドリ編

お揃いのリングを作りにアクセサリー工房を訪れたユウ君とミドリ。

工房のスタッフさんに、リングの中に刻印できると言われ、何を入れてもらおうか決める際、

「どうする?」とミドリに希望を聞くユウ君。

ミドリは何も決められないユウ君にイライラする。

「何でいつも聞いてくるの?私に聞かないで。」

ミドリはユウ君の頼れる姿を見たかったから、あえて冷たい態度をとっているのか・・・。

空気の重い2人を見て、店の人もたじたじ・・・。

ミドリの好きな感じのリングを作りたいと思い、良かれと思って聞いたのでは??

どうする?ユウ君!!

 

【さよならプロポーズ2 4話 先行動画を見た感想】

【リュウイチ&ユカリ編】では、とにかくリュウイチの体調が心配です。

病院で点滴を受けている姿がつらそうで、見ていて可哀想でした。

旅のストレス?

腹痛と吐き気ということで、食事が合わなかったのでしょうか??

このまま旅は続けられるのか気になります!?

 

【ユウ君&ミドリ編】では、「頼れるユウ君を見たい」ということで、全てユウ君に任せると言っていたミドリが、リングのオーダーの際、ユウ君に冷たい態度をとっていましたね。

 

「どんなリングを作りたいか」という点では、女の子の希望を叶えてあげたい男心でユウ君はいろいろ聞いたのだと思いますが、ミドリには伝わらなかったようですね。

 

雰囲気が険悪になっていて、この後どういう展開になるのかすごく気になります。

 

【さよならプロポーズ2】4話ネタバレあらすじ【リュウイチ&ユカリ編】

【さよならプロポーズ2】4話『優しすぎる彼氏VS頼りたい彼女 』2020年4月18日(土) 22:00 〜 22:50放送分の【リュウイチ&ユカリ編】ネタバレあらすじです。

【見どころ】

■リュウイチ×ユカリ

ひどい腹痛に襲われたリュウイチはホテルで養生することに…その間、ユカリはその地に伝わる”とうもろこし占い”へ。「彼の収入があまりない」と口にするユカリにシャーマンは?

 

引用AbemaTV

【さよプロ2】4話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】4話はAbemaTVで2020年4月18日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

【さよプロ2】第4話【リュウイチ&ユカリ編】のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

リュウイチが病院へ

3日目。

朝から緊急事態発生!

 

経験したことのない吐き気と腹痛がリュウイチ を襲います。

「昨日きついこといってごめんね。

きついこといったから体調にきちゃったのかも。」

きつすぎてユカリの言葉に何も答えられないリュウイチ 。

 

病院へ行き、日系メキシコ人のドクターに診てもらいます。

腹痛の原因は昨日の朝食で食べたホタテでした。

 

ホテルへ戻り、リュウイチは1日静養することに。

 

その間、ユカリはある場所へでかけます。

ユカリが友達に相談していたこと

メキシコへ出発前、ユカリは友人2人にさよプロでの決断の旅の報告とリュウイチとの結婚について相談していました。

彼は俳優を目指している。

でも結婚するには収入が少ない。

 

友人の一人は

「子供が生まれてホントに不安な生活が続くと、そうもうまくいかない日々が続くと思います。

子供が生まれても、同じように勤めなきゃいけないとなると、彼氏が家にいたら喧嘩になると思います」

 

もう一人は

「結婚してもずっと結婚したいと思ってる?

だったら倍稼げばいいじゃん」

 

友人の意見は両極端でした。

 

この友人達の言葉を頭におきながら、旅を続けてきたユカリはメキシコの占い師の元へ一人足を運びます。

 

シャーマンのトウモロコシ占い

ユカリは、一人でアステカの先住民で、代々シャーマンを受け継ぐ女性占い師の元へ足を運びました。

占ってもらうのはもちろん、リュウイチとの結婚のこと。

 

トウモロコシ占いは4種類の色のトウモロコシを4方向に置いて占います。

東におく黄色のトウモロコシは「アステカの神」、西の赤色のトウモロコシは「女性の運命」、北の黒色トウモロコシは「死後の世界」、南の青色のトウモロコシは「強い意志」を表します。

シャーマンが、なにか唱えた後に、さまざまな種が入った器をユカリに渡し、ユカリが3回息をふきかけて、

テーブルに種を思うがままばら撒いて、シャーマンが占います。

 

シャーマンはユカリの祖母の話や、昔働いていたバイトの塾講師について的中させます。

また、「ユカリが仕事でプロジェクトに成功する」と伝えます。

ユカリは俳優の夢を追いかけているけど収入が少ない彼と結婚をするべきかシャーマンに相談すると、

「あなたが仕事で成功し支える。足りないところは補い合えばいいのです。」

 

ユカリがリュウイチを支えるというのが、シャーマンの占い結果でした。

 

回復したリュウイチが向かった場所

一方食あたりのリュウイチは、夜になるともうすっかり回復。

ユカリがなかなか帰ってこないので、心配しつつ、

本来なら2人で行くはずだったメキシコ国営映画館に一人で出かけます。

メキシコは映画が盛んな国で、アカデミー賞にノミネートされたメキシコ人監督はたくさんいます。

いろんな映画のポスターにテンションが上がるリュウイチ 。

グッズのお店に入ります。

そこで、若かりし三船俊朗さんと店のオーナーの祖母が一緒に写っている写真を見せてもらいます。

若い時にメキシコで映画に出て先住民の役を一緒に仕事をしていた祖母と友情を築いたと言う話を聞かされます。

「すごく見させて頂いて光栄です。」とお礼を言うと、

「ここには週末たくさんの人が集まり、俳優もいて、カフェ演技や作品のことを話しているので、とてもいい」と、とてもいい場所になる」ととてもいい情報をもらいます。

ここへ来たことで、リュウイチの俳優への思いがより深まります。

 

「結婚」と「お金」に答えは見つかるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

【さよならプロポーズ2】4話ネタバレ感想【リュウイチ&ユカリ編】

【さよならプロポーズ2】4話『優しすぎる彼氏VS頼りたい彼女 』2020年4月18日(土) 22:00 〜 22:50放送分【リュウイチ&ユカリ編】のネタバレ感想です。

【さよプロ2】4話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】4話はAbemaTVで2020年4月18日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

【さよプロ2】第4話【リュウイチ君&ユカリ編】のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

3日目。

突然のリュウイチの食あたりにはびっくりしましたね。

「私がきついことを言ったから体調にでちゃったんだね」

とユカリはなんて優しい言葉をかけるんだろうと思いました。

 

リュウイチが養生している間に占い師・シャーマンの元で自分の過去や結婚についてユカリは占ってもらっていましたが、結婚を決断する上でかなり重要な言葉をかけてもらったと思います。

「あなたが仕事で成功して彼を支える。」

ユカリ自身、仕事は続けたいと思っているようなので、シャーマンの言葉はすんなり入ったと思います。

きっと、ユカリは占いを信じて「私があなたを支えるから、結婚したい」と言うと思いました。

そこで友人2人の話を思い出したのですが、一人は「ゆかりが倍稼げばいい」とシャーマンと同じ答えを言っていたのに対し、もう一人は「子供ができたらそうもうまくいかない」と言っていました。

私は後者と同じ考えです。

子供ができたら、子育てもあるので、収入面で旦那さんに頑張って欲しいと思うに違いないと思いました。

ユカリは将来を考えた上でどう決断するのか気になります。

 

また、リュウイチは前回で「夢を諦めて、転職したほうがいい」と語っていましたが、俳優の夢はやっぱり諦められないということが今回の「メキシコ国営映画館」でのシーンで分かりました。

 

メキシコで三船敏郎さんが映画に出ていた話や、多くの俳優がここのカフェに集まるので会えるという話を聞いて、リュウイチの顔はとても輝いていました。

 

俳優の血が騒いだのか、諦めモードだった俳優の夢への思いが、ここに来てより強まっていますね。

 

 

この状況で「結婚」に踏み切れるのか、残り4日で答えが見つかるのか気になります。

 

スポンサーリンク

【さよならプロポーズ2】4話ネタバレあらすじ【ユウ君&ミドリ編】

【さよならプロポーズ2】4話『優しすぎる彼氏VS頼りたい彼女 』2020年4月18日(土) 22:00 〜 22:50放送分の【ユウ君&ミドリ編】ネタバレあらすじです。

【見どころ】

■ユウ君×ミドリ

夫婦経営のシルバーアクセサリー店に訪れた二人だが、頼りないユウ君にミドリは内心いらいら。そして「44年間、別れたいと思ったことはない」と語る工房の仲良し夫婦を前にしてミドリが突如として涙すると…

引用AbemaTV

【さよプロ2】4話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】4話はAbemaTVで2020年4月18日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

【さよプロ2】第4話【ユウ君&ミドリ編】のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

世界遺産タスコへ

 

3日目。

目的地まで車で3時間のドライブ

ロープウェイに乗り換え、もっと標高の高い場所へ登っていく。

世界遺産の街タスコに到着した2人は絶景に感動。

 

思わず映画「タイタニック」の有名な格好をする2人。

 

タスコは銀の採掘で栄えた街。

たくさんの銀製品のお店が立ち並びます。

2人のお目当てはシルバーアクセサリーのお店。

ペアリングを作ろうとしています。

 

ペアリングの工房でミドリがキレる

店員さんに英語で質問を受け、ユウ君は戸惑いながらも、なんとかオーダーに成功。

 

その間、ミドリのことを質問の度にミドリの顔を見ます。

 

オーダーした後は、工房へ。

 

デザインイメージを伝え、マエストロに作ってもらいます。

 

リングの内側に刻印できると言われ、

ユウ君がミドリに「どうする?」と聞きます。

ミドリは『どうしよう』と迷っている様子。

 

「Name?」と聞かれ、ユウ君が名前をオーダーすると、

ミドリは「日付」がいいと言います。

ユウ君は「名前」を入れたそう。

 

ユウ君「日付?記念日?」

 

ミドリ「今日の日付。ここに来た日」

 

ユウ君「え?どうする?」

ミドリ「なんで、私にいっつも聞いてくるの?

ミドリブチギレ!?

 

ユウ君「いや、そうじゃなくて・・俺は名前がいいと思った。」

 

ミドリ「じゃ、名前にしよ」

投げやりな言い方のミドリ。

 

ユウ君「嫌なの?」

 

ミドリ「嫌だじゃないよ、分からないから。全部聞かないで私に。」

刻印の件で雰囲気が悪くなる2人。

 

「ミドリに合わせる」というユウ君の言葉にミドリが呆れるも、

ユウ君が「これにしよ」と日付に決定。

 

後のインタビューで、ミドリが「名前」を入れたくない理由を語っています。

ミドリがリングに名前を入れたくなかった理由

ミドリが名前を入れたくなかった理由は、

 

名前を入れると、別れたらつけられなくなってしまい、もったいないと思ったから。

 

ミドリが現時点で「結婚したくない」と思った瞬間でした。

 

結婚したくない

リングができるまで、ランチに行きます。

頼んだのはハンバーガー&フレンチフライ、干し肉のステーキ。

2人とも美味しそうに食べ、食後にミドリが思っていることを伝えます。

 

ミドリ「ゆうくんってなんか決める時全部私に聞いてくるじゃん、それってどうして?」

 

ユウ君「今日の話で言うと、おれは一緒に決めたいから」

 

ミドリ

いつも全部私に決めさせてるよ。

 先に私に決めてって言うのは何でだろうと思うことはよくあって・・・。

 結婚したら分からないこと多いわけじゃん、保険とか扶養とか・・・

 私も分からないのに、全部分からないと言われたらどうしようか、それも結婚したくない理由。

自分に自信ないし、でも頼れる人がいないとおもったら、結婚するって思えない。」

「私が困ってる時は男らしくして欲しいの。」

 

ユウ君「ミドリが困ってる時は助けれる存在になる。

 

頼れる男になると誓ったユウ君。

 

ユウ君は頼れる男としてミドリに認めてもらえるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

【さよならプロポーズ2】4話ネタバレ感想【ユウ君&ミドリ編】

【さよならプロポーズ2】4話『優しすぎる彼氏VS頼りたい彼女』2020年4月18日(土) 22:00 〜 22:50放送分【ユウ君&ミドリ編】のネタバレ感想です。

【さよプロ2】4話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】4話はAbemaTVで2020年4月18日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

【さよプロ2】4話【ユウ君&ミドリ編】のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

 

第4話はミドリの決断が「別れ」に近づいていて、ユウ君ピンチ!!と思いました。

 

まず、ユウ君に対して感じた事。

ペアリングをオーダーする時に、店の人に質問されて、ミドリの方を何度も見ています。

まるで助け舟を出してくれと言わんばかり。

英語に自信がないのだろうとは思いますが、もっと頼れる男になると宣言したのだから、

ここでアピールしないでどうする?と思いました。

 

そして、ミドリに対して感じたこと。

ペアリングを作る時の態度がふてくされ気味でした。

ペアリングに名前ではなく日付を入れたかったようですが、

名前を入れたいユウ君に「日付」と提案し、伝わらないユウ君にイライラしていました。

「どうする?」と聞かれるのにイライラではなく、すんなり「日付」と言ってくれなかったのにイライラしていたのでしょう。

「じゃいいよ、名前で」という言い方がなんか投げやりでしたね。

正直、この時わがままだと思いました。

 

ですが、インタビューの時に、

「別れたら『名前』だと使えなくなるから「日付」が良かったと思った時に、自分は現時点で結婚したくないんだと思った」と話しています。

 

ミドリは結婚願望がそもそもないのに、番組終了後に結婚しなかったら、別れを決めなければいけない状況の中、ペアリングを作る心情って、複雑だったと思います。

ミドリが「別れ」を意識しながら、旅を続けていたらなおさら複雑ですよね。

 

ユウ君は、ランチの時、「いつも私に何でも決めさせている」とか「結婚して頼りなかったら心配なので、結婚したくない」とミドリから言われていました。

 

かなり、厳しい意見だと思いましたが、ユウ君を意識させるにはどストレートな言葉だなと思いました。

 

ミドリは「(家事ができなくて)自信がない」に加えて、

「結婚したら、分からないことばかりで、保険とか扶養とか『分からない』って言われたらどうしよう」

と不安になっていました。

結婚=面倒と思っているのかもしれませんね。

 

ユウ君が頼りにならないのを不満に思っていても付き合っている間は許容範囲だったようですが、

結婚となると、面倒なことが増えて、こんなに頼りにならなかったら、自分が面倒なことをしなければならなくなると思ってしまったのではないのかなと思いました。

 

ランチの時にはっきりと「自分に自信がないのに、頼れる存在がいないと、結婚すると思えない」とユウ君に伝えたミドリですが、ユウ君はあまり分かっていない様子でしたね。

 

「ミドリが困った時にちゃんと助けられる存在になる」というユウ君の言葉が、なんだか、のんきだなと思ってしまいました。

 

ミドリと絶対結婚したいユウ君。

果たして、頼れる男になって、ミドリの心を変えることはできるのでしょうか?

 

さよならプロポーズ2 出演者カップル【リュウイチ&ユカリ】

リュウイチ&ユカリ

リュウイチ:吉田龍一

さよならプロポーズ リュウイチ|吉田龍一の職業は俳優でデザイナー!経歴や作品が凄い!

さよならプロポーズ リュウイチ|吉田龍一の職業は俳優でデザイナー!経歴や作品が凄い!

ユカリ

さよならプロポーズ2 出演者カップル【ユウ君&ミドリ】

ユウ君&ミドリ

ユウ君:神谷勇羽

さよならプロポーズ ユウ君|神谷勇羽は役者でモデルでブレイクダンサー!経歴が凄い!

さよならプロポーズ ユウ君|神谷勇羽は役者でモデルでブレイクダンサー!経歴が凄い!

 

ミドリ

さよならプロポーズ ミドリはモデル?身長や性格にインスタが可愛い!

さよならプロポーズ ミドリはモデル?身長や性格にインスタが可愛い!

 

スポンサーリンク

さよならプロポーズ関連記事

さよならプロポーズ2

関連記事さよならプロポーズ2の出演者(キャスト)のwikiプロフにインスタとツイッターとブログを紹介!放送日はいつ?

さよならプロポーズ2の出演者(キャスト)のwikiプロフにインスタとツイッターとブログを紹介!放送日はいつ?【AbemaTV】

関連記事さよならプロポーズ2結果ネタバレ!最終回まで全話結末予想と考察!【あらすじ感想】

さよならプロポーズ2ネタバレ結果と最終回まで結末予想と感想に考察!【AbemaTV】

 

さよならプロポーズ

関連記事さよならプロポーズ11話サアヤとカズの結果!ネタバレ感想とあらすじ!「 いよいよ最終決断。遠距離カップルの未来は!?」

さよならプロポーズ11話サアヤとカズの結果!ネタバレ感想とあらすじ!「 いよいよ最終決断。遠距離カップルの未来は!?」

関連記事さよならプロポーズ12話フミヤとカナミの結果!ネタバレ感想とあらすじ!「涙の決断 同棲2年カップルの未来は?」

さよならプロポーズ12話フミヤとカナミの結果!ネタバレ感想とあらすじ!「涙の決断 同棲2年カップルの未来は?」

 

【さよならプロポーズ2】4話ネタバレ感想とあらすじ!まとめ

今回はAbemaTVで人気の結婚リアリティーショー【さよならプロポーズ2】通称【さよプロ】の4話ネタバレあらすじ感想まとめました。

【さよプロ2】4話はまだ配信されていません。

さよならプロポーズ24話はAbemaTVで2020年4月18日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

【さよプロ2】第4話のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

 

【リュウイチ&ユカリ編】では、ユカリは占いで、自分がリュウイチを支えるように言われました。

【ユウ君&ミドリ編】ではミドリがユウ君に「頼りにならないので結婚したいと思わない。」と伝え、ユウ君は「頼れる存在になる」と誓います。

7日間の決断の旅は折り返し地点となりました。

果たして、2組のカップルはどのような決断をするのでしょうか?

 

さよならプロポーズ25話は4月25日22:00 〜 22:50の放送予定です。

 

記事内画像の出典:AbemaTV

恋愛ふりーくす