【さよならプロポーズ2】5話ネタバレ『“このままだと別れる”ミドリの警告にユウ君崖っぷち』あらすじ・感想

さよならプロポーズ

【さよならプロポーズ2】5話ネタバレ画像

【さよならプロポーズ2】5話ネタバレ『“このままだと別れる”ミドリの警告にユウ君崖っぷち』あらすじ・感想

 

AbemaTVの結婚リアリティーショー【さよならプロポーズ2】通称【さよプロ】の5話が2020年4月25 日22:00〜22:50に配信されます。

 

さよならプロポーズ2の5話のネタバレあらすじが知りたい!

さよならプロポーズ2の5話を見た感想は?

 

「このままだと別れるよ!」

ミドリがユウ君に本音を突きつける。

苦しむミドリ。

崖っぷちのユウ君、どうする??

 

一方、メキシコ国営映画館での出会いで俳優の夢が再び熱く燃え上がるリュウイチ。

夢を諦めたくないリュウイチ。

ユカリはどうする!?

 

果たして、悩める恋人達の旅はどんな展開になるのでしょうか・・・。

 

このページでは【さよならプロポーズ25話ネタバレあらすじ5話を見た私の感想5話先行配信動画についてまとめました。

 

関連記事さよならプロポーズ2の出演者(キャスト)のwikiプロフにインスタとツイッターとブログを紹介!放送日はいつ?

404 NOT FOUND | 恋愛ふりーくす

関連記事さよならプロポーズ2結果ネタバレ!最終回まで全話結末予想と考察!【あらすじ感想】

さよならプロポーズ2ネタバレ結果と最終回まで結末予想と感想に考察!【AbemaTV】

 

さよならプロポーズ2 前回までのあらすじ

さよならプロポーズ2】5話が放送されます。まずは前回までのあらすじを確認していきましょう!

リュウイチ&ユカリ編

【リュウイチ&ユカリ編】
3日目の朝、リュウイチにアクシンデントが発生!!
 
経験したことのない腹痛と吐き気に襲われ、ゆかりが付き添って病院へ。
 
原因は食あたり。
 
リュウイチは1日ホテルで養生して、ユカリは一人で占いへ。
 
ユカリはシャーマンの元でトウモロコシ占いをしてもらう。
 
夢を追って収入の少ないリュウイチとの結婚についての占いの結果は?
 
 
「あなたが仕事でし成功し支える

足りないところは違いに補えばいいんです」

 

占い師の言葉がユカリやリュウイチの決断にどう影響するのでしょうか・・・。

 

ユウ君&ミドリ編

【ユウ君&ミドリ編】

ユウ君とミドリは世界遺産のタスコの街へ。

 

銀製品を取り扱う店を訪れ、ペアリングをオーダー。

リングの内側に刻印できると言われ、

名前を入れるか、日付をいれるかで、2人が話し合います。

 

決められないユウ君イライラするミドリ。

「何でいっつも私に聞くの?」

 

結局、ミドリが希望した日付を刻印するのだけれども・・・。

 

実は、ミドリが指輪に名前を入れたくなかったのは、

別れた時に使えなくなると思ったから。

この時点で、ミドリはまだ結婚したいと思えなかった。

 

ユウ君は、残りわずかな期間で、ミドリを振り向かせることができるのしょうか・・・。

 
Sponsored Link

さよならプロポーズ2 5話の先行公開動画感想

リュウイチ&ユカリ 編

メキシコの占い師・シャーマンの占い続きです。

シャーマンは、「彼(リュウイチ)がやるべきことは、光のある方向へ進むこと。」

リュウイチは俳優の夢を諦めるべきではないってこと?

 

そして、ユカリが亡くなったリュウイチの母の話をシャーマンにすると、

シャーマンは「彼は亡くなったお母さんとまだ離れられないでいる・・・。」

 

シャーマンの言う意味とは?

 

リュウイチと母との間に何が?

 

一方、リュウイチは、メキシコ国営映画館に来て、

俳優への夢が再燃!!

「やっぱり諦められない」

リュウイチの気持ちが固まります。

2人の未来はどうなるの?

 

ユウ君&ミドリ編

涙を流すミドリ。

「危機感が全くなかった。

ミドリがそんなに悩んでるって気付けなかった。」

ついに本音が

「最終日までこのままだったら、別れるよ」

ミドリがユウ君へ警告。

「それは嫌だ」

崖っぷちのユウ君、どうする?

 

 

そしてミドリには隠し事が・・・。

ミドリがユウ君に隠していたこととは??

 

 

【さよならプロポーズ2 5話 先行動画を見た感想】

【リュウイチ&ユカリ編】

シャーマンの占いと、リュウイチの気持ちが合致していて、

きっとリュウイチは俳優の夢を追い続けるのだろうと思いました。

 

ユカリが収入の低いリュウイチを支えていくと腹をくくるかどうかが、

決断はユカリにかかってくるのかなと思いました。

 

【ユウ君&ミドリ編】

ミドリが「このままだったら別れるよ」の警告にユウ君ガチで泣きそうになっていましたね。

ホントに別れちゃうの?と心配になりました。

ユウ君がまた頼りなかったのかな・・・?

 

ミドリがユウ君に隠してたことも気になります!!

 

見どころたっぷりの第5話、早く見たい!!!

 

Sponsored Link

【さよならプロポーズ2】5話ネタバレあらすじ【リュウイチ&ユカリ編】

【さよならプロポーズ2】5話『“君はペット?”決められない彼氏とは結婚できない2020年4月25日(土) 22:00 〜 22:50放送分の【リュウイチ&ユカリ編】ネタバレあらすじです。

【見どころ】

■リュウイチ×ユカリ…年収200万円…役者志望30歳彼氏&“あなたの子どもが欲しい”32歳彼女
映画ショップでリュウイチは現地の俳優マルコスに巡り会う。マルコスの語る俳優としての想いにリュウイチの俳優魂は再燃。そして思い出されるのは亡き母との約束…

引用AbemaTV

さよプロ2】5話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】5話はAbemaTVで2020年4月25日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

【さよプロ2】第5話【リュウイチ&ユカリ編】のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

マルコスさんとの出会いでリュウイチの俳優魂が再燃!

メキシコで一番大きな映画館に一人で来たリュウイチはカフェに行けばメキシコ人の俳優の卵に会えるという情報を手に入れる。

カフェで見つけた男性に、どこに行けば俳優さんに会えるのか尋ねたところ、偶然にもその男性は俳優だったので話を聞くことに・・・

 

メキシコ人の俳優マルコスさん。

彼は自分で映画の監督・脚本・出演なども行っていて、スマホで映画の一部を見せてもらった。

すっかり2人は意気投合。

 

リュウイチは、マルコスさんに俳優の夢を追いたいが収入が少なすぎて結婚に足踏みしている、彼女にはもっと安定した人の方がふさわしいのではないかと相談すると・・・

 

マルコスさん

「君と結婚するなら彼女も支えなければならない

男らしく、前へ進むべきだ」

 

その言葉を聞いて、リュウイチは

「日本人って男が働いて女の人を養いたいとう価値観なんだけど。」と言うと、

 

マルコスさん

「お金がない?人生のショーの一部さ。」

「君は俳優を諦めることはできない、天の意思だから。

君は俳優以外の何者でもない。

演じるしかないんだ。」

リュウイチはマルコスさんと出会って、やっぱり俳優を諦めたくないという思いが再燃します。

母との約束

リュウイチはインタビューで俳優へ思いについて語っています。

リュウイチ

「僕がいままで影響うけてきたのが映画で、生きる勇気をもらった

母との約束もあって・・・やっぱり諦め切れないです俳優を

お金と夢ってことにすごく葛藤しています。」

 

リュウイチと母との約束とは・・・。

 

二年前癌で他界したリュウイチの母チサトさん。

早くに父親を亡くし母は女手1人で兄弟2人育て上げる。

 

母が亡くなる3日前にリュウイチに伝えた言葉

「ちゃんと俳優なりや」

「先が長くない」と思って言ってくれた言葉だと思い、この母との約束を果たすべく、リュウイチは俳優の夢を追い続けている。

リュウイチの母との約束を言い当てるシャーマン

リュウイチと別行動中のユカリ。

アステカの先住民シャーマンの元で、トウモロコシ占いを受ける。

 

「彼はまだ(亡くなった)母と別れられずにいる。

彼は約束のために夢を追っていて、母の約束に縛られている。

約束から開放することでもっともっと違う可能性に気付けるでしょう。

とにかく過去との約束から抜け出すことが大事。

ですが今のままでは経済的に安定しないでしょう。

あなたの仕事を成功させることを忘れないで。

役者にこだわらなければ、さまざまな道が開かれている。

彼の過去への執着をあなたが補うことで、彼の気持ちがが未来に向けば

いつか2人関係は完璧なかたちになるでしょう。」

 

シャーマンはリュウイチと母との約束を言い当てた!!

そして、母との約束から開放することで、役者にこだわらなければリュウイチに開ける別の道についても予言。

 

ユカリ

「彼が望むかぎり、役者の道を行って欲しいけど、もし彼が他にクリエイティブな道で進みたいのであれば応援したい。」

「お金のことどうこうじゃなく、絆を大事にしてお互いがおぎなっていけばすごくいい未来につながっていくと思った。」

 

ユカリはシャーマンに占ってもらって、俳優でも別の道でもリュウイチのことを応援したい、お互いに支え合いたいと思うようになったようです。

 

俳優の夢を再燃させているリュウイチと、結婚への意識が高まるユカリが果たして4日後に「結婚」と「別れ」のどちらを選択するのでしょうか??

 

Sponsored Link

【さよならプロポーズ2】5話ネタバレ感想【リュウイチ&ユカリ編】

【さよならプロポーズ2】5話『“君はペット?”決められない彼氏とは結婚できない』2020年4月25日(土) 22:00 〜 22:50放送分【リュウイチ&ユカリ編】のネタバレ感想です。

【さよプロ2】5話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】5話はAbemaTVで2020年4月25日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

【さよプロ2】第5話【リュウイチ&ユカリ編】のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

まず、トウモロコシ占いがすごいなと思いました。

 

占いで俳優の夢を追うのはリュウイチ君が亡くなったお母さんとの約束の為だとシャーマンが言い当てていて、ユカリさんが驚いていましたね。

 

彼をお母さんとの約束から開放したらもっと別の道が開けるとシャーマンが言っていたので、もしかしたら、もう一つのデザイナーの仕事が俳優よりも先に開花するのかなと思いました。

 

でも別行動でリュウイチ君は映画館でのメキシコ人俳優マルコスさんとの出会いで「俳優の夢を諦めたくない」と、強く思い始めていたので、こんな熱が上がっている彼に、「お母さんとの約束はもう忘れたら、別の道が開けるらしいよ」とはなかなか言えないだろうなと思いました。

 

「俳優を諦めたくない」と言っていたリュウイチ君の目はすごくキラキラしていたし、もっとたくさん演じたいという気持ちでいっぱいになったんだなと見ていて思いました。

 

リュウイチ君のあのキラキラした目は、きっと、お母さんの約束から開放したとしても自分の意志で俳優の道に進もうとする思います。

 

シャーマンが、「ユカリさん自身が仕事で成功して彼を支えるように」と言っていたので、ここはユカリさんの力が必要なのかなぁ。

 

正直、甲斐性のない旦那さんを支えるのは大変だとは思います。

 

ですが、ゆかりさんが次に発した言葉にすごく感動しました。

 

「お金のことどうこうじゃなく、絆を大事にしてお互いが補っていけばすごくいい未来につながっていくと思った。」

 

このユカリさんの言葉すごく素敵でした!!

 

きっとユカリさんだったら、覚悟を決めて一緒に苦難を乗り越えていけそうなので、頑張ってほしいなと思いました。

 

決断まで残り3日。

悔いのないように、お互いの未来についてしっかり話し合ってほしいです。

 

Sponsored Link

【さよならプロポーズ2】5話ネタバレあらすじ【ユウ君&ミドリ編】

【さよならプロポーズ2】5話『“君はペット?”決められない彼氏とは結婚できない 』2020年4月25日(土) 22:00 〜 22:50放送分の【ユウ君&ミドリ編】ネタバレあらすじです。

【見どころ】

■ユウ君×ミドリ

「このままいったら別れるよ」不満を募らせていたミドリの口から発されたのは強烈な一言。そして一人の時間を過ごしたいというミドリにユウ君は離れたくないと食い下がるが…

引用AbemaTV

【さよプロ2】5話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】5話はAbemaTVで2020年4月25日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

【さよプロ2】第5話【ユウ君&ミドリ編】のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

ミドリが感じるユウ君の軽さ

3日目終了後のインタビューでのミドリの気持ちが、別れに向かっていることが明らかに・・。

ミドリ

「ユウ君を見てて7日後に別れるかもしれないって。

(結婚のこと)話すこともないのって思うんだけど・・・。

ユウ君も結婚したいって強い思いじゃないんじゃないかって。

3年付き合っているからっていう軽さで結婚しようとしてるしか思えないし

ユウ君は(この旅の意味を)考えてると思えない。」

「別れるよ」の言葉でやっと危機感を抱くユウ君

4日目

朝食の時、ユウ君はミドリが元気がないので外へ連れ出す。

ユウ君

「どうした?なんか結婚に対して不安なことあるんだったら言ってほしい」

ミドリ

「日に日に結婚したくないって気持ちがましてるのね」

「この3日間、自分から結婚の話とかはなくて、どういうテンションでこれにきてるの?

私はどっちか決めなきゃいけないの深刻と思っていて、

このまま最終日までいったら別れるよ

 

急に怯えるような顔つきになり首を横に振るユウ君。

 

みどりは別々に行動して一人で考える時間を持とうと提案する。

 

ユウ君は「それは嫌だ、一緒に話したい」と別行動を頑なに拒む。

 

ミドリはたまらなくなって、泣き出す。

「何でこれに出なきゃいけないの?決めたくないよ。

何のためにこれに来たの?」

 

ユウ君

「正直俺はさ、どっかでミドリが別れる決断しないって思ってた。

ミドリなら結婚してくれるだろうって思ってたし、なんか危機感が全くなかった。」

 

この後、別行動を提案するミドリを説得し続け、一緒にいることに。

ユウ君は、ミドリと離れたくなかった理由を「別行動をするとミドリが戻ってこなくなるかもしれないと思って嫌だった」とインタビューで語っています。

親友に語ったミドリの秘密とは?

出発前 六本木にて。

 

ミドリは親友Leikaさんと会う。

 

ミドリは結婚したくない理由をLeikaさんに話す。

 

ユウ君には家事しない私よりも、もっといい人がいる。

 

Leikaさんは、「そもそもちょっとの努力をしようと思わないの?」と聞くと、ミドリは「その人のためにやろうと思ったことないと即答。」

 

前に付き合った人が家事しなくてもいい人だったけど、2年たって家事してと言ってきて、ユウ君と前の彼が似ているから、結婚したら不安だとLeikaさんに話すと・・・

 

「そんなこと言ってたら結婚できなくない?

申し訳ないけど、ミドリみたいな嫁いらない。」

 

そんなこと言われても何も気にしていないミドリ。

 

ミドリは親友のLeikaさんに家族しか話してないことを伝える。

 

「私たちすれ違いの生活をしてて、仕事が昼と夜だから。

土日しか一緒にいないし、別に言わなくていいと思ったんだけど。

メキシコへ旅行行くってなるとおかしいと思われるなと思って・・・」

 

気になるところで第5話終了。

 

ミドリの秘密がいったい、何なのでしょうか?

 

また、ユウ君はミドリの気持ちを取り戻すことができるのでしょうか?

 

Sponsored Link

【さよならプロポーズ2】5話ネタバレ感想【ユウ君&ミドリ編】

【さよならプロポーズ2】5話『“君はペット?”決められない彼氏とは結婚できない』2020年4月25日(土) 22:00 〜 22:50放送分【ユウ君&ミドリ編】のネタバレ感想です。

【さよプロ2】5話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】5話はAbemaTVで2020年4月25日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

【さよプロ2】5話【ユウ君&ミドリ編】のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

今回のユウ君&ミドリ編、見ていてつらかったです。

ミドリの気持ちが「別れ」に向いていましたね。

ユウ君、大丈夫か?という思いでいっぱいでした。

まず、ミドリちゃんが言っていたように、ユウ君がちゃんとこの旅の意義について考えていなかったってのは、よくないですね。

結婚するか別れるか大事な話をする為に、ユウ君がミドリちゃんを誘って参加してるのに、自分から話をしてこないのは、意味がわからないというミドリちゃんの意見に同感です。

「どっかでミドリは結婚してくれると思っていた」と余裕ぶっていたことにも残念でした。

「このままでは別れるよ」というミドリちゃんの言葉はかなりユウ君に突き刺さったと思います。

「危機感がなかった」っていうのは今さら?と思いましたが・・・。

 

「別々に行動して一人で考えよう」とミドリちゃんが提案したのにも関わらず、ユウ君がこのまま一人にしたら自分の元に戻ってこなくなると思って、頑なに別行動を拒んでいましたが、正直、ユウ君は子供っぽいと思いました。

ミドリちゃんへの依存が半端ない。

「ちゃんと、自分を見つめ直さないとミドリちゃんは離れていくばかりだよ」と、もし自分が友達だったら言ってあげたかったw

ミドリちゃんの気持ちはユウ君に戻るのかなぁ。

 

また、出発前に友達に相談していたユウ君に言っていなかった秘密が気になって仕方ありません。

次回は明らかになると思うので、じっくり試聴して2人の展開を見守りたいと思います。

 

さよならプロポーズ2 出演者カップル【リュウイチ&ユカリ】

リュウイチ&ユカリ

リュウイチ:吉田龍一

さよならプロポーズ リュウイチ|吉田龍一の職業は俳優でデザイナー!経歴や作品が凄い!

さよならプロポーズ リュウイチ|吉田龍一の職業は俳優でデザイナー!経歴や作品が凄い!

 

ユカリ

さよならプロポーズ ゆかりのプロフィールに会社や高校と大学は?身長や性格を教えて!

さよならプロポーズ ゆかりのプロフィールに会社や高校と大学は?身長や性格を教えて!

 

Sponsored Link

さよならプロポーズ2 出演者カップル【ユウ君&ミドリ】

ユウ君&ミドリ

ユウ君:神谷勇羽

さよならプロポーズ ユウ君|神谷勇羽は役者でモデルでブレイクダンサー!経歴が凄い!

さよならプロポーズ ユウ君|神谷勇羽は役者でモデルでブレイクダンサー!経歴が凄い!

 

ミドリ

さよならプロポーズ ミドリはモデル?身長や性格にインスタが可愛い!

さよならプロポーズ ミドリはモデル?身長や性格にインスタが可愛い!

さよならプロポーズ みどりが嫌い?わがままで炎上。理由を考察!予想は結婚できない!?

さよならプロポーズ みどりが嫌い?わがままで炎上。理由を考察!予想は結婚できない!?

 



さよならプロポーズ関連記事

さよならプロポーズ2

関連記事さよならプロポーズ2の出演者(キャスト)のwikiプロフにインスタとツイッターとブログを紹介!放送日はいつ?

404 NOT FOUND | 恋愛ふりーくす

関連記事さよならプロポーズ2結果ネタバレ!最終回まで全話結末予想と考察!【あらすじ感想】

さよならプロポーズ2ネタバレ結果と最終回まで結末予想と感想に考察!【AbemaTV】

 

さよならプロポーズ

関連記事さよならプロポーズ11話サアヤとカズの結果!ネタバレ感想とあらすじ!「 いよいよ最終決断。遠距離カップルの未来は!?」

さよならプロポーズ11話サアヤとカズの結果!ネタバレ感想とあらすじ!「 いよいよ最終決断。遠距離カップルの未来は!?」

関連記事さよならプロポーズ12話フミヤとカナミの結果!ネタバレ感想とあらすじ!「涙の決断  同棲2年カップルの未来は?」

さよならプロポーズ12話フミヤとカナミの結果!ネタバレ感想とあらすじ!「涙の決断 同棲2年カップルの未来は?」

 



【さよならプロポーズ2】5話ネタバレ感想とあらすじ!まとめ

今回はAbemaTVで人気の結婚リアリティーショー【さよならプロポーズ2】通称【さよプロ】の5話ネタバレあらすじ感想まとめました。

 

【さよプロ2】5話はまだ配信されていません。

さよならプロポーズ25話はAbemaTVで2020年4月25日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

【さよプロ2】第5のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

 

【リュウイチ&ユカリ編】ではリュウイチが現地の俳優マルコスさんに出会い俳優の夢を再燃させます。

ユカリはシャーマンの占いでリュウイチから母親との約束から解放させることが大事だと言われます。

【ユウ君&ミドリ編】ではミドリが「このままだったら別れるよ」とユウ君に警告します。

 ユウ君はミドリの言葉で自分に危機感がなかったと気づきます。

 

果たして、2組のカップルは旅の終わりに「結婚」「別れ」

どちらを選択するのでしょうか???

 

さよならプロポーズ26話は5月2日22:00 〜 22:50 の放送予定です。

では、また来週!

 

記事内画像の出典:AbemaTV