さよならプロポーズ11話サアヤとカズの結果!ネタバレ感想とあらすじ!「 いよいよ最終決断。遠距離カップルの未来は!?」

さよならプロポーズ8話ネタバレ感想とあらすじ

さよならプロポーズ11話サアヤとカズの結果!ネタバレ感想とあらすじ!「 いよいよ最終決断。遠距離

 

AbemaTVの結婚リアリティーショー【さよならプロポーズ】通称【さよプロ】の11話が2019年11月2日22:00 〜22:45に放送されます。

 

さよプロ11話のネタバレあらすじが知りたい!

さよならプロポーズの11話を見た感想は?

カズ君とサアヤはついに決断の時を迎える。

覚悟を決めているサアヤ。

答えはカズ君次第!

2人の未来は?

 

このページでは【さよならプロポーズ】の11話ネタバレあらすじ11話を見た私の感想をまとめました。

スポンサードリンク

さよならプロポーズ前回までのあらすじ

【さよならプロポーズ】11話が放送されます。まずは前回までのあらすじを確認していきましょう!

【フミヤ&カナミ編】

最終決断前日。

海辺の古都チェファルーへ日帰り旅行。

どこを切っても絵になるようなかわいい街の散策を楽しむ。

その後は海を見ながら休憩し、2人で語り合う。

 

フミヤは「カナミの気持ちは変わんない?」とカナミに聞く。カナミは「もちろんだよ」と。

散策を終えた後は、約束の手料理の食材を買うた為にフードマーケットへ。

 

食材が見つからず、行ったり来たりするカナミに、「なかなか進まない」と小言を言ってしまうフミヤ。

 

カナミのイライラがついに爆発して「分かってるけど、『まだなの?』とか言わなくていいじゃん。もうやめる!」とカナミはブチキレる「明日決断だよ?」とフミヤ。

 

カナミは「もういいよ!!知らんわ!!」と言って、立ち去った。

最終決断前日に破局の危機!?2人は仲直りできるのでしょうか??

【カズ君&サアヤ編】

最終決断当日、2人は大好きな海でシュノーケリングを楽しみ、その後、ミシュラン一つ星のレストランでランチ。

 

サアヤは「話たいことがあるけど、今いい?」と言って、自分の気持ちを全部伝える。

「ワイナリーの素晴らしいオーナー、すごく素敵な笑顔だった。きっと彼女は自分の生き方で何か一つでも諦めてたら、あんな表情をないと思う。私も納得して自分の人生を生きたい。」とサアヤはカズに伝えた。

 

カズはサアヤに「結婚したくないってこと?」と聞くと、「カズのいる人生を送りたい。ただ、何年後に一緒に暮らすとか断言することは正直出来ない。ごめんね。まず自分が幸せじゃないとダメだと思った。それが私の結婚観です。」

 

カズは「サアヤは何も譲れないってこと?」と聞くと、サアヤは「これで心置きなくカズの元に行けるってなった時に行かせて欲しい」と伝える。

 

「ちゃんと考えて答えを出すね。」というカズ。

サアヤは「一旦返すね」と言って、婚約指輪を返した。「返すの?」と驚き、悲しそうな声のカズ。

「決断の時、受け入れてくれるんだったら、持ってきて」と言って、サアヤはカズに決断を委ねた。

果たして、婚約指輪の行方は?

決断まであと6時間。

スポンサードリンク

さよならプロポーズ11話ネタバレあらすじ【フミヤ&カナミ編】

【さよならプロポーズ】第11話『【遠距離カップル決断】7日間の旅、2人の答え』2019年11月2日(土) 22:00 〜 22:45放送分の【フミヤ&カナミ編】ネタバレあらすじです。

■見どころ
【フミヤ×カナミ】
“結婚なんてどうにでもなればいい”スーパーでの大ゲンカの末、禁句を口にしてしまったカナミ。スーパーの前で2人は長い時間、話し合う。決断直前の大きな奈落、2人は乗り越えることができるのか?

引用AbemaTV

【さよプロ】第11話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ】第11話はAbemaTVで2019年11月2日(土) 22:00 〜 22:45に配信される予定です。

【さよプロ】第11話【フミヤ&カナミ編】のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

【さよならプロポーズ】第11話が放送されました。

仲直り

最終決断日前日、スーパーでの大ゲンカ。

カナミはマジギレし、スーパーの外に出た。

フミヤはカートを置いて外のベンチに座っているカナミの元へ。

「少しバカにしたような言い方してごめんね!」とフミヤが謝ると、カナミは「3品作れって言われて、性格的にきっちりやりたいのに、できなかったらイラつくって分かるでしょ?それであの態度はおかしくない?」とカナミは言った。

フミヤは「カナミが主導で料理を選ぶのが微笑ましかった。正直、カナミがここまで料理に対して重荷に感じてるとは思わなかった。ゴメン。」と謝った。

沈黙が続き、仲直りするのに少し時間が経ったようだが、最後はお互いに、ゴメンと謝って2人はスーパーへ戻った。買い物が続行。

2人で食材を選び、 メニューはフミヤが食べたい物に変更。2人でハンバーグを作ることになった。 買い物にかかった時間、3時間。「非常にここ長かったね」と苦笑いしながら、スーパーを後にした。

一緒に料理

スーパーの近くに、台所付きのレンタルルームを借りていて、本日はそちらに宿泊。

かわいらしい部屋。

道具が揃ってていいねと、2人は部屋を褒め、「なんか新婚さんみたいだね」とカナミが言うと、フミヤが「え?」と言葉を詰まらせた。

「恐怖を抱えてるでしょー?」「そんなことないよー」と冗談交じりで言葉を掛け合いながら、2人は料理を始めた。

 

フミヤが教えるかたちで、カナミが玉ねぎのみじん切りをしたり、ハンバーグのタネをこねたり、カナミは一生懸命作っている。

フミヤは、カナミがサラダ用に買ってきた生ダコをさばき始めるのを見て驚くが、意外にも筋がいいカナミを褒めた。

料理をしている2人はとても仲睦まじく、いい雰囲気。

3品完成。

ディナーがスタート。

ハンバーグ、タコとエビのサラダ、カプレーゼ。色どりがよく、どれも美味しそう。

チーズがのったハンバーグを食べようとするフミヤに「チーズ食べちゃっていいの?」とカナミは心配するが、「今日は特別」と言って、フミヤは食べたて「美味しい」と褒めた。

「成分を気にせず食べるのはどう?」カナミが聞くと、「それもだけど、カナミが初めて作ってくれたからね。それも含めて美味しい」とフミヤが答えた。

 

そして今日の喧嘩を振り返って、再びゴメンねとお互い謝った。

カナミは昨日の神父さんや筋肉公園で出会ったパレルモの人の言葉を思い出して、「『喧嘩しても、結果いい方向になる』っていうのを体感した。

もっと自分を出してもいいのかなと思った」と伝える。

引っかかっていた話

そして「今ひっかかってる事ってある?」というフミヤの質問に、「あまり求めてこなくて、他にいるんじゃないかと、不安になる。でも子供は欲しいと思っていて、その辺どう思っているのか気になる」とずっと気になっていたセックスレスの話をカナミは話し始めた。

フミヤは前回の(プロフィットネスモデルの)大会に出場した際の体のダメージがまだ残っていて、食欲、性欲、睡眠欲の感情のコントロールが出来ていない。

カナミが心配している女性関係は全くない。

今は選手としてもう少し頑張りたいが、長く続くものではないから、引退して、普通の食事に戻していけば、そこは回復すると思う。」と答えた。

カナミは女性関係が無いことに安心する反面、もし決断がダメだった場合、もう2度と行為はない事を伝えると、それも踏まえて、決断するとフミヤは約束した。

決断前夜の心境

今日は決断日前夜。

カナミは「フミヤの決断を待つだけ」とインタビューで語っている。

フミヤが「正直まだ迷っているが、感情を今まで表に出してくれなかったカナミが、今日の喧嘩で思っている事を全部口に出してくれた。そこからの涙が自分の気持ちを大きく動かした」とフミヤは語る。

「結婚」か「別れ」か。どちらの決断を選ぶのでしょうか。

スポンサードリンク

さよならプロポーズ11話ネタバレ感想【フミヤ&カナミ編】

【さよならプロポーズ】第11話『【遠距離カップル決断】7日間の旅、2人の答え』2019年11月2日(土) 22:00 〜 22:45放送分の【フミヤ&カナミ編】ネタバレ感想です。

【さよプロ】第11話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ】第11話はAbemaTVで2019年11月2日(土) 22:00 〜 22:45に配信される予定です。

【さよプロ】第11話【フミヤ&カナミ編】のネタバレ感想は放送終了後に更新します。

【さよならプロポーズ】第11話が放送されました。

フミヤとカナミは仲直り出来て良かったですね!

一緒に買い物して、仲良く料理をいる姿は新婚さんのようでした。

ストイックな食事制限をしていたフミヤですが、カナミが作ったハンバーグを「今日は大丈夫」と言って、食べているのを見て感動しました。

優しい!!料理は大成功でしたね!!

仲直りして、最後の晩餐を穏やかに過ごせてよかった♪

スポンサードリンク

さよならプロポーズ11話ネタバレあらすじ【カズ君&サアヤ編】

【さよならプロポーズ】第11話『【遠距離カップル決断】7日間の旅、2人の答え』2019年11月2日(土) 22:00 〜 22:45放送分の【カズ君&サアヤ編】ネタバレあらすじです。

■見どころ
【カズ君×サアヤ】
決断まで3時間。それぞれ1人になって考えることに。泣いても笑っても今日が決断の日。「このまま結婚する意味ってなんだろう」自問自答の末にカズ君が出した結論とは?

引用AbemaTV

【さよプロ】第11話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ】第11話はAbemaTVで2019年11月2日(土) 22:00 〜 22:45に配信される予定です。

【さよプロ】第11話【カズ君&サアヤ編】のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

【さよならプロポーズ】第11話が放送されました。

意味なんて必要?

7日目。決断日当日。

本日19時にお互いの顔を合わせ、結婚するか別れるか告げる。

決断まであと3時間。

貴族の家が立ち並ぶ街並みを腕を組みながら寄り添って歩く2人。

東京で別居婚を望むサアヤ

兵庫で一緒に暮らしたいカズ君

ここまで平行線の2人

ベンチに座って少し話す。

カズが「今この状況で結婚する意味ってあるのかな?」と聞くと、「分からない。意味って必要?」とサアヤは言った。

それを聞いてカズは「そっか。分かった。」「ありがとう」と言い、心配そうな顔をしているサアヤを「大丈夫?」と気遣い、抱きしめる。

カズは「決断の時まで一人で考えていい?」は言って、サアヤのもとを一旦離れる。

サアヤの覚悟は決まっている。

「これでどうなっても、日本に帰っても私は前を向ける」

「お互いの仕事や、やりたい事を一緒に暮らす事で犠牲にして欲しくない。その中で結婚する意味があるのかを確認したい」カズは最後の時間を、考える時間として費やす。

 

カズは別居婚を受け入れるのか?

さよならプロポーズ 遠距離カップルの未来は?

サアヤがやって来たのは、シチリア州文化遺産のサロンで、守護聖人の天井画が描かれている貴族の館。

カズがゆっくりと歩いてサアヤの元へ。

サアヤの気持ちは変わらない。

カズの答え次第で運命が決まる。

さよならプロポーズ

運命の瞬間

2人は向かいの合い、まずはサアヤから思いを伝える。

「この数日間、私と向き合ってくれてありがとう。私はカズ君とずっとずっと一緒にいたいと思いました。でも私にはやり残した事が東京にたくさんあるから、一緒に暮らす結婚は、今すぐにはできない。すごく酷な事を言ってるのは分かってるけど、それでも良かったら私と結婚して下さい。」

 

カズは「もう3年間も遠距離を続けてきてんで。」

「ゴメン」と泣きながら謝るサアヤ。

「だから、これからだって続けていけるよ。今は、一緒に暮らす事は出来ないけど、これから一緒に暮らす、一緒に生きる約束をしよう。」

カズはそう言って、指輪を取り出して、

「必ず幸せにするから僕と結婚して下さい」とプロポーズをした。

 

号泣するサアヤ。「もちろんです。ありがとう。」と言って、婚約指輪をもう一度カズにつけてもらう。

立ち上がった2人はキスをして泣きながら抱き合い「一緒に幸せになろうね。大好きだよ。」と言葉を交わす。

 

「結婚」を選んだ2人。

 

カズ君、サアヤさん。

おめでとうございます。

末永くお幸せに♪

 

スポンサードリンク
 

さよならプロポーズ11話ネタバレ感想【カズ君&サアヤ編】

【さよならプロポーズ】第11話『【遠距離カップル決断】7日間の旅、2人の答え』2019年11月2日(土) 22:00 〜 22:45放送分の【カズ君&サアヤ編】ネタバレ感想です。

【さよプロ】第11話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ】第11話はAbemaTVで2019年11月2日(土) 22:00 〜 22:45に配信される予定です。

【さよプロ】第11話【カズ君&サアヤ編】のネタバレ感想は放送終了後に更新します。

【さよならプロポーズ】第11話が放送されました。

カズのプロポーズ、感動しました!!

直前までどっちを選ぶか迷っていた、カズ。

「3年間も遠距離してきてんで。だから、これからもきっとうまくいくよ」の言葉、これ聞いた瞬間、涙出ました。

「別居婚」会えなくて寂しいかもしれないけど、2人で出したベストな答え。きっと大丈夫♪

カズ君&サアヤ、末永くお幸せに♪

スポンサードリンク

さよならプロポーズメンバー出演カップル

【フミヤxカナミ】カップル

フミヤ(川村史弥)

関連記事フミヤくんの職業や仕事に性格は?高校や大学はどこに通っていたの?

さよならプロポーズ フミヤ|川村史弥の職業や仕事に性格は?高校や大学はどこ?

カナミ

関連記事高橋香波の性格や子役時代の経歴!今現在はどうしてる?

さよならプロポーズ かなみ|高橋香波の今現在は?性格やモデルで子役の経歴に事務所はどこ?

【カズ君xサアヤ】カップル

カズ君

関連記事カズくんの本名は?会社はどこ?性格に年収が凄い!?

さよならプロポーズ カズ君|本名や会社はどこ?性格に年収や高校に大学は?

サアヤ(辻紗彩)

関連記事サアヤちゃんはカズ君と今現在どうしている!?性格や仕事に大学は?元CAって本当?

さよならプロポーズ サアヤ| 辻紗彩も今現在は?性格や仕事に大学は?元CAなの?

スポンサードリンク

さよならプロポーズ11話サアヤとカズの結果!ネタバレ感想とあらすじ!まとめ

今回はAbemaTVで人気の結婚リアリティーショー【さよならプロポーズ】通称【さよプロ】の第11話のネタバレあらすじに感想でした。

 

ついに、かず君&サアヤは決断の時を迎え、2人は「結婚」を選びましたね。

「離れて暮らすのに、結婚する意味があるのか」、カズはずっと引っかかっていましたが、「意味なんて必要なの?」のサアヤの言葉で、カズは答えを見つけたようです。(司会の小藪さんも言ってましたね。)

 

最後に選んだ「結婚」

「3年間も遠距離をしている。きっとこれからもうまくいくよ。」この言葉にサアヤは号泣していましたね。

カズのプロポーズに「もちろん」とサアヤ。

とても感動的なシーンでした。

カズ君、サアヤさんお幸せに♪

フミヤ&カナミは前回の大ゲンカの後、スーパーの外でフミヤがカナミに謝って仲直りをしていましたね。

買い物を再開して、食材選びを一緒に行い、料理も2人で作りました。

食事制限をしているフミヤが、カナミの手料理を喜んで食べていたのがとても印象的でした。

一緒に料理をして、結婚生活をイメージできたんじゃないでしょうか。

今まで自分の感情を表に出さなかったカナミが、今回の大喧嘩で、感情をぶつけているのを見て、気持ちが大きく動いたとフミヤは語っています。

知らなかったお互いの内面を知ることができて、その事がどっちの決断に結びつくのでしょうか?

 

次回の【さよならプロポーズ第12話は11月9日22:00 〜 22:45の放送予定です。

ではまた来週!

記事内画像の出典:AbemaTV

タイトルとURLをコピーしました