【さよならプロポーズ2】1話ネタバレ!『収入が少ない男/結婚願望のない女』あらすじ・感想

【さよならプロポーズ2】1話ネタバレ!画像

スポンサーリンク

【さよならプロポーズ2】1話ネタバレ!『収入が少ない男/結婚願望のない女』あらすじ・感想

 

AbemaTVの結婚リアリティーショー【さよならプロポーズ2】通称【さよプロ】の1話が2020年3月28日22:00よりスタートします。(1話22:00〜22:50放送)

 

さよならプロポーズ2 新シーズンがスタート!

さよならプロポーズ21話のネタバレあらすじが知りたい!

さよならプロポーズ2の1話を見た感想は?

 

結婚か? 別れか?

 

決断して下さい!

 

舞台はメキシコ。

 

結婚のタイミングを見失ったカップルが、異国の地・メキシコでの7日間の旅の終わりに、「結婚」か「別れ」かのの究極の選択を迫られる!

 

果たして、悩める恋人達は、どちらの決断をするのでしょうか?

 

このページでは【さよならプロポーズ21話ネタバレあらすじ1話を見た私の感想1話先行配信動画についてまとめました。

 

関連記事さよならプロポーズ2の出演者(キャスト)のwikiプロフにインスタとツイッターとブログを紹介!放送日はいつ?

さよならプロポーズ2の出演者(キャスト)のwikiプロフにインスタとツイッターとブログを紹介!放送日はいつ?【AbemaTV】

関連記事さよならプロポーズ2結果ネタバレ!最終回まで全話結末予想と考察!【あらすじ感想】

さよならプロポーズ2ネタバレ結果と最終回まで結末予想と感想に考察!【AbemaTV】

 

スポンサーリンク

さよならプロポーズ2 1話の先行公開動画感想

結婚を見失ったカップルが7日間の決断の旅へ

 

舞台はメキシコ

 

結婚するか、別れるか、恋人としての最後の旅行に・・・

 

 

☆ 一組目 ☆

交際約2年

リュウイチ(30)  職業:俳優・フリーデザイナー/出身:大阪

ユカリ(32)。  職業:派遣社員・IT系企業経理/出身:名古屋

 

 

ユカリ「収入が少ないから、親に合わせる顔がないから、結婚はもう少し待ってくれと言われて・・・」

リュウイチ「幸せにしたい気持ちはあるけれども、どうしても経済的に難しかったり。今の現状で・・・」

 

収入が少ないので今すぐにユカリを養うことができない、自分ではなくて他の男性と付き合った方がいいのではないか・・・

 

役者としての夢を追うリュウイチが、夢と結婚との間で悩み苦しむ。

 

リュウイチ「ここまでせんと(決断の旅に参加)、自分はどっちかに踏み出されへん・・・」

 

 

☆ 二組目 ☆

交際約3年

ユウ君(27)。職業:バーテンダー/奈良出身

ミドリ(27)。職業:会社員・ゲーム制作会社勤務/大分出身

 

 

ミドリ:「自分が結婚して主婦になるとか、子供を生んで親になるとか、想像できない」

ユウ君: 「彼女以上の女性に出会えると思っていない。こんなに人を好きになったのは初めて。」

 

 

彼女しか考えられないユウ君と、結婚願望がないミドリ、苦しくて切ない旅の始まり・・・

 

ユウ君「俺のことが好き?別れる必要はないじゃん。」

 

【さよならプロポーズ2 先行動画を見た感想】

さよならプロポーズのシーズン2がついに始まりましたね!!

 

前回は、2組とも「結婚」を選んで、ハッピーエンドだったので、

「シーズン2」でも、2組とも結婚を選ぶと期待しているのですが・・・

 

初回の先行動画見て、「ヤバイじゃん!!」って勝手に焦っていますw

 

「別れ」を示唆する発言、続出!?

「別れ」を選ぶ為にこの企画に参加したのでは!?

 

そんな気がしてならないのは私だけでしょうか・・・

 

彼らの本音は本編を見ないと分からないので、じっくり視聴したいと思います。

 

スポンサーリンク

【さよならプロポーズ2】1話ネタバレあらすじ【リュウイチ&ユカリ編】

【さよならプロポーズ2】1話『結婚か別れか”決断の7日間、旅の始まり』2020年3月28日(土) 22:00 〜 22:50放送分の【リュウイチ&ユカリ編】ネタバレあらすじです。

【さよプロ2】1話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】1話はAbemaTVで2020年3月28日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

【さよプロ2】第1話【リュウイチ&ユカリ編】のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

出発前インタビュー

結婚のタイミングを見失った彼氏

リュウイチ 30歳/ 大阪出身/俳優・フリーデザイナー

 

リュウイチへのインタビュー「結婚に踏み込めない理由は」?

リュウイチ

「彼女の年齢が32歳で、年齢を考えると、結婚・子供をって流れになるけれども・・・

早く幸せにしてあげたいけれども、自分の収入が200万前後ぐらいで、経済的に難しくて、養っていくには厳しい。」

リュウイチ君は収入面に不安で結婚に躊躇していて、結婚に踏み切れないでいる。

 

 

リュウイチより2歳年上の彼女

ユカリ  32歳/名古屋出身/IT系経理

 

 

ユカリ へのインタビュー

ユカリ

「具体的に結婚の話がでないので、自分から初めて、結婚をいつするか聞いたことあるけど、『今の仕事で食べていけてないから両親に合わせる顔がないから待って欲しい』と言われ、『それ以上は聞かないでくれ』と空気がピリついた。」

「35歳になると高齢出身になるから早めに産んだほうがいいよと言われた。愛をとるのか子供が産める年齢を見ると別れる覚悟はある。この旅ではっきりさせたい」

 

収入が低く踏み切れない。

出産のことを考えると早く結婚した方がいい。

お互いのために決断の旅へ。

旅の始まり

日本から直行で12時間半、メキシコシティ国際空港に到着。

事前豊かなメキシコシティ郊外、アンゲィークなホテルに到着。

ホテルを見て「きれい」だと大満足。

ベッドに飛び込みはしゃぐリュウイチ。

 

 

少し経つと無言に・・・(なんだかぎこちない2人。)

7日後のことを考えて、気分が憂鬱になっている様子。

 

気持ちを切り替えて、買い物に出かける2人。

 

メキシコシティは多様な文化が入り混じは歴史的で近代的な街。

 

2人はホテル近くのコヨアカン市場へ。

フルーツを食べたり

薬草とおまじないグッズのお店に入り、店員さんお勧めのキャンドルを購入

 

リュウイチ「ごめんな初めての旅行がこんなんで」

ユカリ 「びっくりだよね。でこれって」

 

初めの海外旅行が恋人として最後の旅行に。

 

買い物の後は、レストランへ

シーザーサラダとステーキをオーダー。

「メキシコの夜に乾杯」

 

リュウイチが旅の目的を話し切り出すと、急にリュウイチの目から涙が・・・

 

リュウイチ

「収入が低くて今すぐ養えなくて、やっぱいい年齢で子供産んで欲しいし、自分じゃなくて他の人の方がいいんじゃないかと思う。ずるずるなってるのがお互いのためになってないなと思う。」

 

ユカリ

「私はリュウイチ君と一緒にいたいと思ってて、年齢的に子供のことは焦る気持ちはあるけど、

子供産むなら龍一君の子供がいいと思うの。

ただリュウイチくんが私と結婚する為に、夢を諦めるっていうんだったら、私は別れた方がいいと思ってる。」

 

これまで話してこなかった思い、違いに伝えあった2人。

この旅で決めたことは、どんな形になろうとも、きっとプラスになるはずだから、

お互いの為にここでちゃんと答えを出そうと誓い合う。

 

スポンサーリンク

【さよならプロポーズ2】1話ネタバレ感想【リュウイチ&ユカリ編】

【さよならプロポーズ2】1話『結婚か別れか”決断の7日間、旅の始まり』2020年3月28日(土) 22:00 〜 22:50放送分【リュウイチ&ユカリ編】のネタバレ感想です。

【さよプロ2】1話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】1話はAbemaTVで2020年3月28日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

【さよプロ2】第1話【リュウイチ君&ユカリ編】のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

リュウイチ君は、収入面で結婚についてずいぶん悩んでましたね。

確かに、奥さんと将来子供が生まれた時に、年収200万円ぐらいはちょっとしんどくて、養えないかもしれないと不安になるかもしれませんね。

彼女の年齢のこと考えたら、今すぐ別れて新しい人と付き合って、結婚して子供産んだ方がいいって思うかもしれません。

でも、レストランでそんなことを言いながらも涙を流していたのは、ユカリ さんのことを好きだからだと思います。

ユカリ さんは子供を産む年齢について焦りながらも、それでもリュウイチ君と結婚したいと言っていました。

お互いに愛し合っているのなら、「別の人と結婚した方がいい」など言わず、結婚して欲しいと思いました。

2人の話を見ていると、1話にして、切なくなってしまいました。

お互いに納得いくかたちで決断をして欲しいと思います。

が・・・

MCの辻ちゃんが言ってたように、私も、お金のことは「なんとかなる」と思っているので、勢いに任せて結婚にして欲しいと思いました。

 

スポンサーリンク

【さよならプロポーズ2】1話ネタバレあらすじ【ユウ君&ミドリ編】

【さよならプロポーズ2】1話『結婚か別れか”決断の7日間、旅の始まり』2020年3月28日(土) 22:00 〜 22:50放送分の【ユウ君&ミドリ編】ネタバレあらすじです。

【さよプロ2】1話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】1話はAbemaTVで2020年3月28日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

【さよプロ2】第1話【ユウ君&ミドリ編】のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

ユウ君&ミドリのインタビュー

ユウ君 27歳/奈良出身/バーテンダー

ミドリ 27歳/大分出身/ゲーム制作会社

 

ユウ君へのインタビュー「結婚に踏み切れない理由は?」

ユウ君

「僕は結婚したい。3年同棲していて、ある程度のお互いの幸せが完成されてて、ミドリが別に結婚しなくてもいいでしょって考え。」

 

ミドリへのインタビュー「結婚についてどう思ってる?」

ミドリ

「自分が結婚して主婦になるとか、子供産んで育てるとか想像できない。

自信がない。結婚願望がないから(料理とか)できるようにならなきゃとか思わない。

結婚して5年、10年経ったら、他の人に目移りすした時、さっと別れられるほうがお互いのためにいい。

メリットがわからない。」

ミドリはそもそも結婚願望がない。

ユウ君とミドリのライフスタイル

家事一切をユウ君が担当。

もちろん料理を作るのはユウ君

 

家事をするのは全然苦じゃない、むしろやってあげたいと思っているユウ君。

 

食事を運んだ先はミドリが横になっていたベッド!?

 

ベッドの上に小さい机を置いて、そこで食べているようです。

そんなに動きたくないんでしょうか・・・

いざ、メキシコへ

メキシコに到着。

ホテルへ到着し、部屋に入ったユウ君とミドリ。

「可愛い!映えだね。いっぱい写真撮ろう!!」

2人ともホテルの部屋に大満足!

 

リュウイチ&ユカリカップルが宿泊私とのと同じホテルのようです。

 

メキシコ初日。

出足は好調の2人に見えたが・・・

波乱の予感

1話終盤でユウ君とミドリの2話以降の先行動画がダイジェストで映し出されますが、

ユウ君とミドリの間に波乱の予感がします!!

 

ミドリの「別れる」発言が連発!!

 

「何て言って別れよう、気付いたらそればかり考えてる。」

「このままでいったら別れるよ?」

「別れるって決めてんだから、この後別れるんだったらテンションあがるわけないじゃん」

 

波乱の予感!?

果たして、納得のいく答えを見つけることができるのでしょうか!?

 

スポンサーリンク

【さよならプロポーズ2】1話ネタバレ感想【ユウ君&ミドリ編】

【さよならプロポーズ2】1話『結婚か別れか”決断の7日間、旅の始まり』2020年3月28日(土) 22:00 〜 22:50放送分【ユウ君&ミドリ編】のネタバレ感想です。

【さよプロ2】1話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】1話はAbemaTVで2020年3月28日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

【さよプロ2】1話【ユウ君&ミドリ編】のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

ユウ君とミドリちゃんのの結婚観が全く正反対でしたね。

 

ユウ君はミドリちゃんのこと大好きすぎて、ミドリちゃん以外は考えられないとのことでした。

 

ミドリちゃんは結婚願望ないし、結婚するメリットが分からないと言っていました。

 

一番びっくりしたのが、「他の人に目移りした時にさっと別れられる方がいい」とミドリちゃんが言っていたこと。

 

ミドリちゃんは本当に今が楽しければそれでいい感じがします。

 

それが間違っているとは思いませんが、ユウ君とも別れたくなったら、すぐ別れるつもりならば、7日間の旅でそミドリちゃんの結婚願望が芽生えるかどうかは、疑問です。

 

1話終盤でミドリちゃんの「別れる」発言の映像(2話以降の先行予告)が流れましたが、別れを選択する為にさよプロ 企画に参加したのかなと一瞬思いました。

 

二人の旅には波乱の予感がしますが、今後の展開と二人が下す最終的な決断を注目していきたいと思います。

 

さよならプロポーズ2 出演者カップル

 

リュウイチ&ユカリ

リュウイチ:吉田龍一

関連記事さよならプロポーズ リュウイチ|吉田龍一の職業は俳優でデザイナー!経歴や作品が凄い!

さよならプロポーズ リュウイチ|吉田龍一の職業は俳優でデザイナー!経歴や作品が凄い!

 

ユカリ

関連記事さよならプロポーズ ゆかりのプロフィールに会社や高校と大学は?身長や性格を教えて!

さよならプロポーズ ゆかりのプロフィールに会社や高校と大学は?身長や性格を教えて!

 

ユウ君&ミドリ

ユウ君:神谷勇羽

関連記事さよならプロポーズ ユウ君|神谷勇羽は役者でモデルでブレイクダンサー!経歴が凄い!

さよならプロポーズ ユウ君|神谷勇羽は役者でモデルでブレイクダンサー!経歴が凄い!

ミドリ

関連記事さよならプロポーズ ミドリはモデル?身長や性格にインスタが可愛い!

さよならプロポーズ ミドリはモデル?身長や性格にインスタが可愛い!

 

スポンサーリンク

さよならプロポーズ関連記事

さよならプロポーズ2

関連記事さよならプロポーズ2の出演者(キャスト)のwikiプロフにインスタとツイッターとブログを紹介!放送日はいつ?

さよならプロポーズ2の出演者(キャスト)のwikiプロフにインスタとツイッターとブログを紹介!放送日はいつ?【AbemaTV】

関連記事さよならプロポーズ2結果ネタバレ!最終回まで全話結末予想と考察!【あらすじ感想】

さよならプロポーズ2ネタバレ結果と最終回まで結末予想と感想に考察!【AbemaTV】

 

さよならプロポーズ

関連記事さよならプロポーズ11話サアヤとカズの結果!ネタバレ感想とあらすじ!「 いよいよ最終決断。遠距離カップルの未来は!?」

さよならプロポーズ11話サアヤとカズの結果!ネタバレ感想とあらすじ!「 いよいよ最終決断。遠距離カップルの未来は!?」

関連記事さよならプロポーズ12話フミヤとカナミの結果!ネタバレ感想とあらすじ!「涙の決断 同棲2年カップルの未来は?」

さよならプロポーズ12話フミヤとカナミの結果!ネタバレ感想とあらすじ!「涙の決断 同棲2年カップルの未来は?」

 

【さよならプロポーズ2】1話ネタバレ感想とあらすじ!まとめ

今回はAbemaTVで人気の結婚リアリティーショー【さよならプロポーズ2】通称【さよプロ2】の1話ネタバレあらすじ感想でした。

【さよプロ2】1話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】1話はAbemaTVで2020年3月28日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

【さよプロ2】第1話のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

リュウイチ&ユカリ まとめ

  • リュウイチは、経済的に結婚は厳しいと思って、結婚や出産などのユカリ の幸せを考えると、ユカリ は他の人と結婚した方がいいと思っている。

 

  • ユカリは、リュウイチと結婚し、子供を産みたいと思う一方、リュウイチの夢の邪魔になるのであれば別れてもいいと思っている。

 

ユウ君&ミドリ まとめ

  • ユウ君は、ミドリと結婚したいし、ミドリ以外の人は考えられないと思っている。

 

  • ミドリは結婚願望が全くないし、結婚のメリットが分からない。

 

果たして、二組のカップルはメキシコでの7日間で、「結婚」か「別れ」かどちらの道を辿るのでしょうか?

温かく見守っていきたいと思います。

 

さよならプロポーズ22話は4月4日22:00 〜 22:50の放送予定です。

ではまた来週!

記事内画像の出典:AbemaTV