スポンサーリンク

さよならプロポーズ9話ネタバレ感想とあらすじ!「涙×涙」

さよならプロポーズ8話ネタバレ感想とあらすじ

さよならプロポーズ9話ネタバレ感想とあらすじ!「涙×涙」

 

AbemaTVの結婚リアリティーショー【さよならプロポーズ】通称【さよプロ】の9話が2019年10月19日22:00 〜22:45に放送されます。

 

さよプロ9話のネタバレあらすじが知りたい!

さよならプロポーズの9話を見た感想は?

 

パワースポットの不思議体験、ワイナリーでの素敵な出会い。心が解放されて涙が止まらない!
結婚に向けて前進するのか?

 

さよプロの展開が気になります!!

このページでは【さよならプロポーズ】の9話ネタバレあらすじ9話を見た私の感想をまとめました。

関連記事さよならプロポーズ最終回の結果!結末はどうなる?考察予想まとめ

さよならプロポーズ最終回ネタバレ結果!フミヤxカナミとカズxサアヤの結末は?結婚するのか別れるのか考察予想!

スポンサードリンク

さよならプロポーズ前回までのあらすじ

【さよならプロポーズ】9話が放送されます。まずは前回までのあらすじを確認していきましょう!

【フミヤ&カナミ編】

シチリアに着いて、まず2人は「筋肉公園」にやって来た。

フミヤが懸垂を始める、地元にマッチョが近づいてきて、フミヤと一緒に仲良く筋トレ。

2人はすっかり意気投合。

既婚者である結婚生活について 「結婚生活で大事なのは安心感だよ。」とアドバイスをしてくれた。

2人はその言葉をしっかり胸に刻んで、安心感の持てる環境を作ろうと思った。

 

筋トレの後はマッチョ仲間おススメのレストランでランチ。

美味しい料理を食べながら、好きな料理や、小さかった頃の話をする。

フミヤの好きだっ母親の料理は唐揚げ。

「もう亡くなっているから食べられないけど、一番美味しかった」と話す。

カナミは「肉じゃが。野菜嫌いの自分のために分からないように小さく刻んで煮込んでくれた」と。

2人とも母の思い出を料理を通して話した。

カナミは父親が亡くなっているから、忙しい母の為に料理や他の家事も手伝っていたことを言うと、「今までそんな話をしてこなかった。知らないことが多い。話す環境を作っていなかった。」とフミヤが気づいた。

そして、「今まで子供のいる生活とか結婚とかリアルに想像できないって言ってたけど想像しようとしてこなかった。カナミの気持ちを分かってあげようとしてもいいのかな。もうちょっと歩み寄るようにすれば、結婚の選択の道は開けるのかなと思った」

歩み寄る2人。「結婚」の選択への道は開けれるのでしょうか?

【カズ君&サアヤ編】

突然カズと別行動をしたいと言い出したサアヤ。

サアヤの理想は別居婚。サアヤと違って、カズは一緒に住みたいと思っている。

別行動をして、3時間経ったけど答えが見つからない。

居ても立っても居られなくなった、サアヤは「やっぱりカズ君に会いたい」と言って、ビーチへ向かう。

ビーチでカズを見つけたサアヤは、走ってカズに抱きつく。

別行動して寂しかった分、2人ともラブラブな様子で海に入る。

 

海から上がった2人はランチへ。

別行動して、考えはまとまっていないけど、お互い思っている事を話し合った。

サアヤは「期限を決めても、仕事がどうなるか分からない。もう少し時間が欲しい」

カズは「自分が東京に行って転職っていうのは考えられない。サアヤも同じ。『結婚や一緒に住む事が』お互いの仕事や目標を邪魔してる』と思う」と、ゆっくり伝える。

 

涙をこらえるサアヤ。

「振り出しに戻ってしまうけど、結婚の期限を決めるのはやめよう」との話をカズの方から言い出した。

「カズ君の口からそんな提案が出ると思ってなくて、嬉しかった。」とサアヤ。

振り出しに戻った2人。もう時間がない。

スポンサードリンク

さよならプロポーズ9話ネタバレあらすじ【フミヤ&カナミ編】

【さよならプロポーズ】第9話『ほどけた心は涙になる』2019年10月19日(土) 22:00 〜 22:45放送分の【フミヤ&カナミ編】ネタバレあらすじです。

■見どころ
【フミヤ×カナミ】
決断まで2日。ビーチでイタリアの太陽を浴びてリフレッシュした2人はシチリア島のパワースポット「サンタ・ロザリア洞窟教会」へ。そこに現れた神父の言葉がフミヤの心をほどいていく。涙が止まらないフミヤとカナミ。2人の運命が大きく動き始める。

引用AbemaTV

【さよプロ】第9話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ】第9話はAbemaTVで2019年10月19日(土) 22:00 〜 22:45に配信される予定です。

【さよプロ】第9話【フミヤ&カナミ編】のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

【さよならプロポーズ】第9話が放送されました。

楽しい時間

これまで結婚、仕事、子供の事で話を重ねてきた2人だったけど、気晴らしに日光浴。やっと水着を着て海に来た!

「かわいい水着だね」とフミヤはカナミを褒め る。

カナミも嬉しそう。

フミヤがサンオイルを持ってきていて、カナミがフミヤのからだに塗ってあげた。

2人して海に寝転び「気持ちー」と叫ぶ。

海水のかけあいっこをして嬉しそう。

ただただ2人にとって楽しい時間だった。

スポンサードリンク

パワースポットで不思議体験

海の後は、フミヤが行きたかった場所「ペッレグリーノ」山にある「サンタ•ロザリア洞窟教会」へ。

「教会内の洞窟から滲み出てくる水を飲むと運気が上がるらしい」ということで、高台の教会をめがけて2人は長い階段を登りやっと到着。

 

教会に入った瞬間「空気が変わったね。別世界に来たみたい」と驚く2人。

神父がを案内してくれた。

参拝者の願い事や、サンタ•ロザリア、そして「聖なる水」。

2人は洞窟から滲み出てきた水を、神父に言わ れるままに、一口飲んでみた。無心の状態で。

「神は水を通じてあなた方の心を見て答えを出してくれる。」と神父の言葉に、2人はゆっくりとうなづく。

何も考えず無心のまま飲んだ水。

「神様はお見通しってことよね。でも結果絶対にいいってことよね。」とカナミが言うとフミヤもうなづいた。

気持ちが洗練されたかのように、2人は穏やかな様子で教会をあとにしようとする。

突然、フミヤが「手を繋いででようか?」とカナミの手をとる。

「来れてよかった。」「心 が洗われた。」「一緒に来てくれてありがとう」教会の外で茜色の夕焼けを見ながら2人で感謝し合った。

 

突然、神父から、「キリスト教の祈りを捧げたい」という申し出があった。

2人は向かい合わせでお互いの胸に手をあて、神父が2人を包むように「神よ。どうぞ、この2人があなたの愛と平和を体験できますように。」神父は優しく言葉をかける。

 

祈りが終わると、突然フミヤの涙が溢れ出した。

フミヤにつられて、カナミの目にもてきた。

神父は「涙はその人の偉大さの印。泣くのをやめないで」と言うと、フミヤとカナミは号泣しだした。

「何で泣いてるのか、こんなに泣いてるのか分からないけど」と、止まらない涙に戸惑いながらも、神父に「ありがとう」と何度も言いながら、教会を去った。

聖なる水、神父との出会いで心が洗われて2人の距離も縮まった??結婚へ前進して欲しい!

スポンサードリンク

さよならプロポーズ9話ネタバレ感想【フミヤ&カナミ編】

【さよならプロポーズ】第9話『ほどけた心は涙になる』2019年10月19日(土) 22:00 〜 22:45放送分の【フミヤ&カナミ編】ネタバレ感想です。

【さよプロ】第9話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ】第9話はAbemaTVで2019年10月19日(土) 22:00 〜 22:45に配信される予定です。

【さよプロ】第9話【フミヤ&カナミ編】のネタバレ感想は放送終了後に更新します。

今回はパワースポットの教会で「聖なる水」や神父さんの祈りを受けて不思議体験をし、感情がこみあげ、涙が止まらなかったフミヤが印象的でした。

 

「一緒に手を繋ごうか」とカナミの手を繋いだ時は、不思議体験のおかげで彼女に対して愛情表現が自然にできるようになったと思いました。

 

結婚。。。して欲しいです!!!

スポンサードリンク

さよならプロポーズ9話ネタバレあらすじ【カズ君&サアヤ編】

【さよならプロポーズ】第9話『ほどけた心は涙になる』2019年10月19日(土) 22:00 〜 22:45放送分の【カズ君&サアヤ編】ネタバレあらすじです。

■見どころ
【カズ君×サアヤ】
最終日前日、2人はパレルモから車で1時間の地元のワイナリーへ。ワイナリーの女性オーナーに美味しいオリジナルワインをふるまわれる。そして話題は結婚と仕事の両立のことに。この出会いが2人の決断に大きく影響を与えることになる。

引用AbemaTV

【さよプロ】第9話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ】第9話はAbemaTVで2019年10月19日(土)22:00 〜 22:45に配信される予定です。

【さよプロ】第9話【カズ君&サアヤ編】のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

ワイナリーでの素敵な出会い

婚約するも結婚に進展せず、同居か別居かも話が進まない、カズとサアヤ。残りあと2日。

 

この日サアヤが行きたがっていたワイナリー「ドンナ•フガータ」へ。

2人はそこで出会ったオーナーのジョゼさんに、大きな影響を受けることになる。

ドンナ•フガータは家族でワイナリーを経営し、夫や両親がジョゼさんをサポートしている。

1000個以上の樽があり、芳香な香りを放つ倉庫。

ジョゼさんが最高級のワインで特別なおもてなしをしてくれた。

ジョゼさんオリジナルの曲「ワインの歌」で乾杯。

貴重な体験をしたカズとサアヤは感動していた。

 

ランチの時、「 ジョゼさんにとって大切なものは何?」とサアヤが質問すると、「家族よ」「素敵な家族と大好きな仕事のバランスがとれている」とジョゼさんは答えた。

遠距離の2人にとっては、理想な結婚生活。

カズは「彼女と結婚したいと思っているけど、東京と大阪で離れて暮らしていて•••」と相談すると、「そんなに遠くないじゃない」「2人で解決法をみつけなきゃ」「大丈夫。あなたたちはきっと上手くいくわ」とジョゼさんが話した。

その言葉を聞いて、カズは涙を流し、「何で泣いてるの」とサアヤが涙を拭いてあげた。それを見て、ジョゼさんは「なんて素敵な人たちなの」と2人をハグした。

ジョゼさんとの素敵な出会いが、2人の決断を左右するのか?

あと24時間で運命が決まる

ワイナリーを出た後は街を散策。

偶然、結婚式真っ最中の教会を発見して見学させてもらう。

新郎新婦をじっと見つめる2人。

結婚のイメージ、ヒントになっただろうか。。

 

最終決断まであと24時間。

最後の晩餐は海辺のレストラン。

この旅ではいつも海を見ながら食事をした。

2人らしく、最後の晩餐もやはり海のそばで。

なんとなくぐこちない2人。

話題はジョゼさんの話に。

「幸せそうだった。幸せっって顔に出るんだね。あんな風になりたい。結局、どういう生き方したいかだね。自分がしたい生き方の一つに結婚がある」とサアヤ。「明日までに決断できそう?」とカズが聞くと、サアヤはうなづく。

最後の夜になった。

2人心境は?

カズは「結婚=一緒に暮らすこと=幸せ」と思ってたけど、「幸せであることが一番大事」「幸せの要素の一つに結婚があったり、一緒に暮らす事がある」っていうのをワイナリーのジョゼさんに教わったと話す。

一方、サアヤは幸せそうだったジョゼさんの顔を思い出しながら、「結婚ってどっちも幸せじゃないと成り立たない。どっちかが重荷だと思っていたら幸せになれないかな」と感じていた。

「私は私の選んだ行き方生き方を曲げることはできない」

「ここまで意見が合わないんだったらカズ君にはカズ君の幸せに通づる(一緒に暮らすことのできる)人と一緒になって欲しい」

まさかの別れを選ぼうとしているサアヤ。

どうなる????

スポンサードリンク

さよならプロポーズ9話ネタバレ感想【カズ君&サアヤ編】

【さよならプロポーズ】第9話『ほどけた心は涙になる』2019年10月19日(土) 22:00 〜 22:45放送分の【カズ君&サアヤ編】ネタバレ感想です。

【さよプロ】第9話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ】第9話はAbemaTVで2019年10月19日(土)22:00 〜 22:45に配信される予定です。

【さよプロ】第9話【カズ君&サアヤ編】のネタバレ感想は放送終了後に更新します。

 

ワイナリーで出会ったジョセさんとの出会いで「幸せであることが一番大事」ということを2人は考えるようになったようです。

 

同居について考え直したカズに対して、意見が合わないなら、別れた方がいい、他に一緒に暮らせる人を見つけて欲しいと、覚悟を決めたサアヤ。

 

別れをほのめかす発言だったけど、相手の幸せを思ってのことだったので、もう少し話し合う時間をあげ欲しいと思いました。

スポンサードリンク

さよならプロポーズメンバー出演カップル

【フミヤxカナミ】カップル

フミヤ(川村史弥)

関連記事フミヤくんの職業や仕事に性格は?高校や大学はどこに通っていたの?

さよならプロポーズ フミヤ|川村史弥の職業や仕事に性格は?高校や大学はどこ?

カナミ

関連記事高橋香波の性格や子役時代の経歴!今現在はどうしてる?

さよならプロポーズ かなみ|高橋香波の今現在は?性格やモデルで子役の経歴に事務所はどこ?

【カズ君xサアヤ】カップル

・カズ君

サアヤ(辻紗彩)

関連記事サアヤちゃんはカズ君と今現在どうしている!?性格や仕事に大学は?元CAって本当?

さよならプロポーズ サアヤ| 辻紗彩も今現在は?性格や仕事に大学は?元CAなの?

スポンサードリンク

さよならプロポーズ9話ネタバレ感想とあらすじ!まとめ

今回はAbemaTVで人気の結婚リアリティーショー【さよならプロポーズ】通称【さよプロ】の第9話のネタバレあらすじに感想でした。

 

第9話は決断に向けて大きく心が動いた回でした。

パワースポットでは感情が解き放たれて、涙が止まらなくなったフミヤとカナミ。

手を繋ごうと言って、彼女に自然と愛情表現が出来てました。結婚に前進してると思うので、そのままブレないで欲しい!!

カズ君とサアヤはワイナリーのオーナーであるジョゼさんに影響され、「幸せであることが一番大事」だという答えを導き出すための道すじを見つけたようですが、決断の日の前日にしてサアヤが「別れ」を意識し始めました。お互いの生き方と幸せを思ってのことだと思います。

カズとサアヤは別れてしまうのでしょうか?

 

関連記事さよならプロポーズ最終回の結果!結末はどうなる?考察予想まとめ

さよならプロポーズ最終回ネタバレ結果!フミヤxカナミとカズxサアヤの結末は?結婚するのか別れるのか考察予想!

 

次回の【さよならプロポーズ第10話は10月26日22:00 〜 22:45の放送予定です。

ではまた来週!

記事内画像の出典:AbemaTV

タイトルとURLをコピーしました