さよならプロポーズ12話フミヤとカナミの結果!ネタバレ感想とあらすじ!「涙の決断 同棲2年カップルの未来は?」

さよならプロポーズ

さよならプロポーズ8話ネタバレ感想とあらすじ

さよならプロポーズ12話フミヤとカナミの結果!ネタバレ感想とあらすじ!「涙の決断 同棲2年カップルの未来は?」

 

AbemaTVの結婚リアリティーショー【さよならプロポーズ】通称【さよプロ】の12話が2019年11月9日(土) 22:00 〜 23:00に放送されます。

 

さよプロ12話のネタバレあらすじが知りたい!

フミヤ君とカナミはついに決断!

カナミの気持ちは変わらず、「結婚」

フミヤの決断次第で未来が決まる!

「涙の結婚」か「涙の別れ」か??

さよならプロポーズの12話を見た感想は?

 

さよプロの展開が気になります!!

このページでは【さよならプロポーズ】の12話ネタバレあらすじ12話を見た私の感想をまとめました。

 

さよならプロポーズ前回までのあらすじ

【さよならプロポーズ】12話が放送されます。まずは前回までのあらすじを確認していきましょう!

【フミヤ&カナミ編】

最終決断日前日、スーパーでの大ゲンカしたカナミとフミヤ。

マジギレして買い物が途中中断。

仲直りする為に、フミヤは外に居たカナミの元へ。

フミヤは「少しバカにしたような言い方してごめんね!カナミが主導で料理を選ぶのが微笑ましかった。。。ゴメン。」

仲直りするのに少し時間が経ったようだが、最後はお互いに、ゴメンと謝って、買い物が再開。2人で食材を選び、 メニューはフミヤが食べたい物に変更。2人でハンバーグを作ることになった。

 

台所付きのレンタルルームに移動し、料理スタート。

フミヤに教えてもらいながら、カナミは一生懸命に料理する。一緒に料理している二人はとてもいい雰囲気。

3品完成。

どれも美味しそう。

カナミはチーズがかかったハンバーグを食べても大丈夫なのか、食事制限をしているフミヤを心配するが、「今日は特別。美味しい。カナミが初めて作ってくれたからね。美味しい」とフミヤは料理を褒めた。

「今ひっかかってる事ってある?」とフミヤはカナミに質問にする。

カナミは気になっていたセックスレスの話を思い切ってフミヤに話した。

フミヤは「原因が前回の大会に出場した際の体のダメージがまだ残っていて、食欲、睡眠欲、制欲の感情のコントロールが出来ていないという事であり、他に女性関係は全くない」とカナミに伝えた。

決断日前夜のインタビューで、カナミは「フミヤの決断を待つだけ」と答え、フミヤは「まだ迷っているが、感情をあまり表に出さないカナミが、今日の喧嘩で、自分の思いを全部口に出してくれた。

その時の涙が自分の気持ちを大きく動かした」と心境を語った。

果たして、「結婚」か「別れ」か。どちらの決断を選ぶのでしょうか。

【カズ君&サアヤ編】

前回、最終回を迎えた【カズ君xサアヤ編】結果はカズ君が条件を全てのむ形で結婚となりました。

【さよならプロポーズ】11話カズ君とサアヤ編のネタバレ感想とあらすじはこちら

さよならプロポーズ11話サアヤとカズの結果!ネタバレ感想とあらすじ!「 いよいよ最終決断。遠距離カップルの未来は!?」

 

Sponsored Link

さよならプロポーズ12話ネタバレあらすじ【フミヤ&カナミ編】

【さよならプロポーズ】第12話『同棲2年カップル決断】幸せのつくりかた』2019年11月9日(土) 22:00 〜 23:00放送分の【フミヤ&カナミ編】ネタバレあらすじです。

■見どころ
【フミヤ×カナミ】
7日間の旅の終わり、結婚か別れかを決める決断の日。シチリア島の聖地、サンタ・ロザリア洞窟教会で向かい合う2人。「気持ちは変わらない。ダメなら潔く別の道を歩みます」変わらない想いを伝えるカナミにフミヤが下す決断とは…。

引用AbemaTV

さよプロ】第12話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ】第12話はAbemaTVで2019年11月9日(土) 22:00 〜 22:45に配信される予定です。

【さよプロ】第12話【フミヤ&カナミ編】のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

【さよならプロポーズ】最終回12話が放送されました。

別行動でどこへ?

7日目。最終決断当日。

本日19時にお互いに顔を合わせ「結婚」か「別れ」を告げる。

決断まで一緒に過ごすと思いきや、まさかの別行動???

フミヤはこの日、一人になって考えたいことがあるのか。。。

カナミは戸惑いつつも、一人でシチリアの街へ。

 

行きたかった場所は。。。「占い」

カナミは不安な気持ちを取り除きたかったのか、タロット占いで「2人が結婚できるのか」を占ってもらうことに。

カードを並べる シチリアの占師ルクスさん

出たカードの結果は?

まずカードの意味を説明するルクスさん

あなた(カナミ)をあらわすカードは「盃の女王」は「花嫁」や「恋する女性」「女教皇」の「あなたにためらいがある」

「花嫁」のワードを聞いて安堵していたカナミであったが、ルクスさんはカナミの内に秘めた心境をカードから読みとっていた。

「あなたは勢いで結婚しようとしている。あなたは結婚を焦っている。」

カナミ 「当たってる。。。」

(30歳まで結婚、出産したいカナミ。確かに当たっているようですね。)

 

相手(フミヤ)をあらわすカードは?

「こん棒の王」 「彼はあなたにたくさんの愛情をもって現れたようです」

フミヤがカナミを愛していることをあらわすカードでした。

そして、結婚できるか?占いの結果は??

「イエス。カードの導きは『結婚できる』です。幸せか不幸かは、あなた次第です」

 

占いの結果に喜びつつ、最後の暗示については「はい。私次第ですね。」と自分の気持ちをしっかりしなきゃと思うカナミ。

でも、結婚できるかも♪と占いの結果が嬉しくてたまらないカナミは何度も「ありがとう」と言って、占い館を後にした。

カナミは占い結果を聞いて「心が軽くなったみたい。フミ君と一緒に来て、結果を共有したかった。」とインタビューで語った。

占いで安心したカナミは大好きなタピオカミルクティを飲んだり、街を観光したりして、決断の時までゆっくり1人時間を楽しむ。

 

一方、フミヤはどこへ?

街を一人歩くフミヤ。

インタビューで「心は決まってる?」の質問に、フミヤは「はい、決まっています」と即答。

果たして、その答えは??

スポンサードリンク

涙の決断

いよいよ決断の時。場所は、不思議な体験をした「サンタ・ロザリア洞窟教会」

緊張した顔つきで、長い階段を昇り、カナミは先に教会の中へ。フミヤを待つ。

フミヤが到着し、ゆっくりとカナミの元へ。

 

2人は向かい合う。

「涙の結婚」か「涙の別れ」か??

さよならプロポーズ

運命の瞬間!

 

まずはカナミから。

「私の気持ちは変わらず、フミ君の気持ちを尊重します。イエスだったら嬉しいし、ダメだったら潔く別の道を歩みます。」

フミヤは???

「まず最初に、この旅を通してカナミにつらい思いをさせて本当に申し訳なかった。この旅でたくさん考え悩んだけど、やっぱり一番の思いは、『カナミを失いたくない』という気持ちだった。俺にとっての幸せは、カナミと出会えた事。そばにいるだけで幸せだと思っている。」

泣きながら、思いを伝えるフミヤ。

「一生に一度、最初で最後のロマンチックを言うね!俺が一生カナミを守る。カナミを幸せにするから。だから、俺と結婚して下さい!!」

涙を目に浮かべ、「はい」と答えるカナミ。

「ずっと守るから」 「愛してる」2人は抱き合い、キスをする。

2人の決断は「結婚」でした。

一生に一度のロマンチック

そして、フミヤは「実はもう一個ロマンチックなものを用意してます。」と言って、カナミを外に連れ出す。

フミヤは紙袋をカナミに手渡した。それは、午前中に別行動して用意した、純白のワンピースだった。

カナミはワンピースを着て、スタッフに外へ連れられる。「絶対に後ろを向かないで」とスタッフに言われ、カナミが待っていると、白いタキシードを来たフミヤがゆっくりとカナミに近づく。

「すげぇロマンチックな話をします。一生に一回きり。だから、これをカナミにプレゼントします。」フミヤは、そう言って、100本の赤いバラの花束を出し、「結婚して下さい」と再びプロポーズをした。カナミは何度も「ありがとう」と言って、花束を受け取った。

(午前中の別行動で、フミヤは2人分の純白の衣装と100本のバラを用意しました。)

 

アンチロマンティックだったフミヤ。

一生に一度きり、最初で最後のプロポーズは最高のロマンチックでしたね!!!

笑顔のカナミを、フミヤはお姫様抱っこする。

幸せそうな2人!

 

フミヤさん、カナミさん、本当におめでとうございます♪

 

Sponsored Link

さよならプロポーズ12話ネタバレ感想【フミヤ&カナミ編】

【さよならプロポーズ】第8話『1人になってわかった。I miss you.』2019年10月12日(土) 22:00 〜 22:45放送分の【フミヤ&カナミ編】ネタバレ感想です。

【さよプロ】第12話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ】第12話はAbemaTVで2019年11月9日(土) 22:00 〜 22:45に配信される予定です。

【さよプロ】第12話【フミヤ&カナミ編】のネタバレ感想は放送終了後に更新します。

【さよならプロポーズ】最終回12話が放送されました。

2人の決断は「結婚」でしたね。

スーパーの喧嘩で、ダメかもしれないと思いましたが、「結婚」を選ばれてホントに嬉しいです♪

 

はじめは「結婚が重い」とか「ロマンチックが苦手」だと言っていたフミヤが、一生に一度きりのロマンチックだと言って、最高のサプライズプロポーズをしたところが、 愛に満ちて素敵だなと思いました。

 

サプライズでわざわざ100本のバラの花束用意してくれたり、衣装まで準備してプロポーズしてもらえたら、嬉しすぎて感動して泣いてしまいますね!

お2人とても幸せそうでした。

フミヤさん、カナミさん末永くお幸せに♪

 

さよならプロポーズメンバー出演カップル

【フミヤxカナミ】カップル

フミヤ(川村史弥)

関連記事フミヤくんの職業や仕事に性格は?高校や大学はどこに通っていたの?

さよならプロポーズ フミヤ|川村史弥の職業や仕事に性格は?高校や大学はどこ?

カナミ

関連記事高橋香波の性格や子役時代の経歴!今現在はどうしてる?

さよならプロポーズ かなみ|高橋香波の今現在は?性格やモデルで子役の経歴に事務所はどこ?

【カズ君xサアヤ】カップル

カズ君

関連記事カズくんの本名は?会社はどこ?性格に年収が凄い!?

さよならプロポーズ カズ君|本名や会社はどこ?性格に年収や高校に大学は?

サアヤ(辻紗彩)

関連記事サアヤちゃんはカズ君と今現在どうしている!?性格や仕事に大学は?元CAって本当?

さよならプロポーズ サアヤ| 辻紗彩も今現在は?性格や仕事に大学は?元CAなの?

 

Sponsored Link

さよならプロポーズ12話ネタバレ感想とあらすじ!まとめ

今回はAbemaTVで人気の結婚リアリティーショー【さよならプロポーズ】通称【さよプロ】の第12話のネタバレあらすじに感想でした。

結婚を選んだフミヤとカナミ。

フミヤにとっては悩みに悩んだ決断でした。

スーパーで大喧嘩した際に生まれた「カナミを失いたくない」という感情により、カナミへの愛を再認識したことが、プロポーズをする大きな決め手だったようです。

「アンチロマンチック」のフミヤが、バラの花束を持ってサプライズプロポーズをしました。

一生に1度きり最初で最後のロマンチックにカナミは涙を浮かべていましたね。愛がいっぱいの素敵なプロポーズでした♪

本当におめでとうございます。

「さよならプロポーズ」では、結婚に悩むカップルが たくさん考えて、たくさん悩んだ7日間でした。

真剣に向き合ったからこそ、お互いを知り、お互いの愛を信じる事ができたようですね。

この旅を通して、以前よりもカップルの絆が深まったのではないででょうか。

7日間お疲れ様でした。

そして、感動をありがとうございました。

 

【さよならプロポーズ】全12話で約3か月にわたりお付き合いいただきありがとうございました。

次回からは【いきなりマリッジ3】が放送開始します。

【いきなりマリッジ3】第1話は11月16日22:00 〜 22:45の放送予定です。

記事内画像の出典:AbemaTV