さよならプロポーズ2ネタバレ結果と最終回まで結末予想と感想に考察!【AbemaTV】

さよならプロポーズ2結果ネタバレ!最終回まで全話結末予想と考察!【あらすじ感想】画像

スポンサーリンク

さよならプロポーズ2ネタバレ結果と最終回まで結末予想と感想に考察!【AbemaTV】

 

AbemaTVで人気の結婚リアリティーショー【さよならプロポーズ】のシーズン2さよならプロポーズ2】がスタートします。

 

さよならプロポーズ2のネタバレ結果が知りたい!

さよプロ2を見た感想は?

さよならプロポーズ2を見た視聴者の反応は?

7日間のメキシコでの旅を通して、2人は「結婚」or「別れ」どちらを選択するの

 

このページでは【さよならプロポーズ2】のネタバレ結果と1話から最終回までのあらすじ感想結末予想考察を毎週まとめています。

また、最終回の結果はリアルタイム速報で更新いたします。

 

さよならプロポーズ2の出演者(キャスト)のwikiプロフにインスタとツイッターとブログを紹介!放送日はいつ?

さよならプロポーズ2の出演者(キャスト)のwikiプロフにインスタとツイッターとブログを紹介!放送日はいつ?【AbemaTV】

 

スポンサーリンク
  1. さよならプロポーズ2ってどんな番組!?ルールは?
  2. さよならプロポーズ2ネタバレ結果とあらすじ感想に結末予想と考察!
    1. 【さよならプロポーズ2】1話ネタバレあらすじと感想!
    2. 【さよならプロポーズ2】1話終了時点の結末予想と考察!
    3. 【さよならプロポーズ2】2話ネタバレあらすじと感想!
    4. 【さよならプロポーズ2】2話終了時点の結末予想と考察!
    5. 【さよならプロポーズ2】3話ネタバレあらすじと感想!
    6. 【さよならプロポーズ2】3話終了時点の結末予想と考察!
    7. 【さよならプロポーズ2】4話ネタバレあらすじと感想!
    8. 【さよならプロポーズ2】4話終了時点の結末予想と考察!
    9. 【さよならプロポーズ2】5話ネタバレあらすじと感想!
    10. 【さよならプロポーズ2】5話終了時点の結末予想と考察!
    11. 【さよならプロポーズ2】6話ネタバレあらすじと感想!
    12. 【さよならプロポーズ2】6話終了時点の結末予想と考察!
    13. 【さよならプロポーズ2】7話ネタバレあらすじと感想!
    14. 【さよならプロポーズ2】7話終了時点の結末予想と考察!
    15. 【さよならプロポーズ2】8話ネタバレあらすじと感想!
    16. 【さよならプロポーズ2】8話終了時点の結末予想と考察!
    17. 【さよならプロポーズ2】9話ネタバレあらすじと感想!    (※ユウ君✖️ミドリは最終決断)
    18. 【さよならプロポーズ2】9話終了時点の結末予想と考察!
    19. 【さよならプロポーズ2】最終回 ネタバレあらすじと感想!
  3. さよならプロポーズ2 ユウ君&ミドリ 結果(結末)速報! 最終決断は「結婚」か「別れ」どっち?
  4. さよならプロポーズ2 リュウイチ&ユカリ最終回結果  (結末)速報!最終決断は「結婚」か「別れ」どっち?
  5. さよならプロポーズ2 出演カップル
  6. さよならプロポーズ2 関連記事
  7. さよならプロポーズ2ネタバレ結果と最終回まで結末予想と感想に考察!まとめ

さよならプロポーズ2ってどんな番組!?ルールは?

さよならプロポーズ2】通称【さよプロ2】は、結婚のタイミングを逃したカップルが、7日間、異国の地で過ごした後、2人は「結婚」か「別れ」どちらかを選択しなければならないという結婚リアリティショーです。

【番組概要】

結婚か別れか、決断の7日間。
2年、3年と付き合いながら結婚に踏み切れない恋人たち。
そんな2人が7日間、メキシコへの旅へ出る。
その旅の終わりで「結婚するか」「別れるか」を決めなければならない。

異国の地でたくさんの人と出逢い、恋人たちの運命は動く。
7日後、彼らが下す決断は…結婚か、別れか。

 

引用AbemaTV

“カップルにとっては決断が残酷すぎる”と話題の【さよならプロポーズ】シリーズの第2弾です。

 

それでは、【さよならプロポーズ】のルールを確認しましょう。

 

1.結婚に踏み切れないカップルが異国の地で7日間旅をする
2.7日後の旅の終わりに、「結婚する」か「別れる」どちらかを選ぶ

 

改めてルールを確認しましたが、既に付き合っているカップルが、もしかしたら別れちゃって辛い結末になることもあり得るから、かなり残酷な企画ですね。

 

さよならプロポーズ】シーズン1が放送されましたが、今のところ2組とも「結婚」を選択し、別れたカップルはいません。

 

今回、先行予告を見ていると、波乱外出起こりそうな予感も・・・

 

結婚か?

 

別れ?

 

それぞれのカップルはどちらを選択する?

 

是非、毎週リアタイで視聴したいと思います。

 

スポンサーリンク

さよならプロポーズ2ネタバレ結果とあらすじ感想に結末予想と考察!

さよならプロポーズ2】の全話ネタバレあらすじと感想に結末予想と考察は毎週放送終了後に更新します。

【さよならプロポーズ2】1話ネタバレあらすじと感想!

さよならプロポーズ2】第1話、2020年3月28日(土) 22:00 〜 22:50放送分のネタバレあらすじと感想です。

 

【さよならプロポーズ2】第1話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】第1話はAbemaTVで2020年3月28日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

さよならプロポーズ2】第1話のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

 

さよならプロポーズ】第1話『結婚か別れか”決断の7日間、旅の始まり』が配信されました。

【見どころ】

■リュウイチ×ユカリ
「俳優として成功したい」「ユカリを幸せにしたい」という2つの夢の狭間でもがくリュウイチ。「ユカリを幸せにできるのは自分じゃないのかもしれない…」涙のリュウイチが旅の中で出す答えとは?

■ユウ君×ミドリ
結婚への価値観の違いに揺れるふたり。「愛しているから」結婚したいユウ君と「結婚ってなんでするの?何年も経ったら気持ちは変わるのに」そう考えるミドリ。大きな価値観の違いは埋まるのか?

 

引用AbemaTV

 

【リュウイチ&ユカリ編】

さよならプロポーズ2、一組目の旅が始まりました。

俳優の夢を持ち、結婚したいけど金銭面で不安なリュウイチ君(30)。

結婚して、早く子供を産みたいと思っているユカリさん(32)。

今回の旅はメキシコ。

ここでの7日間の旅で、「結婚」か「別れ」を決断することになります。

 

1日目。

メキシコに到着し、ホテルで荷物をおろし、買い物に行ったり、レストランに行きます。

レストランで、今まで面と向かって話したことなかった胸のうちを伝え合います。

 

〜リュウイチ君の思い〜

収入が少ないから今結婚して養ってあげることができないので、自分よりも他の人の方がいいのではないか!?

 

〜ユカリ さんの思い〜

結婚したいし、年齢的に早く子供を産みたいけど、他の人ではなくリュウイチ君の子供を産みたい。

 

2人は7日間じっくり考えて決断しようと誓います。

 

しょっぱなから、重い感じがただよった第1話でした。

 

果たして7日後、どのような決断をするのでしょうか?

 

【ユウ君&ミドリ編】

さよならプロポーズ2、二組目の旅が始まりました。

結婚願望があるユウ君(27)。

結婚願望がないミドリちゃん(27)。

 

〜ユウ君の思い〜

結婚するならミドリしかいないと思っている。

 

〜ミドリちゃんの思い〜

結婚願望がなく、そもそも結婚にはメリットがないと思っている。

浮気とか不倫するぐらいなら、結婚しなければいいと思っている。

また、家事に自信がない。

結婚願望が芽生えれば料理を作ろうと思えるけど、結婚したい気持ちがわかないので、頑張ろうと思えない。

 

そんな全く価値観の違う2人の決断の旅が始まりました。

 

ホテルに到着して部屋で写真を撮ったりとテンションの高く楽しそうな2人ですが・・・

胸のうちは複雑な気持ちで渦巻いていて、この後波乱が巻き起こりそうな予感です!!

 

第1話後半に、2話目以降の様子(予告)が流れましたが、かなり険悪ムード。

「別れるって決めてんだから、この後テンション上がるわけないじゃん」

ミドリの言葉がユウ君にぐさっと突き刺さる場面も!!

 

別れたくないと願うユウ君の思いが届くのか展開が気になります。

 

さよならプロポーズ21話ネタバレあらすじと感想はこちら

【さよならプロポーズ2】1話ネタバレ!『収入が少ない男/結婚願望のない女』あらすじ・感想

【さよならプロポーズ2】1話終了時点の結末予想と考察!

【さよならプロポーズ2】初回第1話終了時点の結末予想と考察です。

 

【さよならプロポーズ2】第1話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】第1話はAbemaTVで2020年3月28日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

【さよならプロポーズ2】第1話終了時点の結婚予想と考察は放送終了後に更新します。

 

結末予想!【リュウイチ&ユカリ編】

リュウイチの答え→「別れ」

ユカリの答え→     「結婚」

 

第1回目終了時点の2人の結末予想・・・・・・・・・・「別れ

 

1日目、リュウイチ君の話を聞いてると、この企画に参加するに当たって、かなり別れる覚悟をしているような気がしました。

「今の自分の収入では幸せにすることができないので、もっと収入のある他の男性と結婚した方がいい。」

この言葉は言う方も、言われる方も辛いですよね。

リュウイチ君はこの旅で別れて、別々の道を歩もうとしているような気がします。

 

ユカリ さんはリュウイチ君の言葉を聞いて、子供を早く産みたい希望はあるけど、別の人ではなく、「リュウイチ君と結婚して、リュウイチ君の子供を産みたい。」と言っていました。

ユカリ さんからは、リュウイチ君への愛情をすごく感じました。

 

今の段階では、「養うことができないなら別れる」というリュウイチ君の気持ちが強いきがするので、結末は「別れ」を予想しました。

 

しかし、MCの辻ちゃんが言っていたように、始めは収入が低くても結婚って何とかなると思います。

 

お互い好きなら結婚して欲しいと心から思います。

 

しょっぱなから、涙のシーンもありましたが、今後の展開で2人が結婚に向かうのか、別れへ向かうのか注目したいと思います。

 

結末予想!【ユウ君&ミドリ編】

ユウ君の答え→      「結婚」

ミドリちゃんの答え→     「別れ」

 

第1回目終了時点の2人の結末予想・・・・・・・・・・「別れ

 

1話見た段階ですが、ユウ君はミドリちゃんの事が好きすぎて、ずっと「結婚」を言い続けると思います。

問題はミドリちゃんの結婚願望です。

浮気とか不倫とかしている人を見て、そんなことするなら最初からしなければいいじゃんと、結婚にメリットがないと思っているミドリちゃん。

その上、冷めたらスパッと別れられる関係が楽と思っているので、こんな感じじゃ結婚願望は芽生えるのは難しいかと・・・

 

結婚とはほど遠いミドリちゃんの考え方が果たして7日間の旅で変わっていくのか注目したいと思います。

 

スポンサーリンク

【さよならプロポーズ2】2話ネタバレあらすじと感想!

さよならプロポーズ2】第2話、2020年4月4日(土) 22:00 〜 22:50放送分です。

 

【さよならプロポーズ2】第2話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】第2話はAbemaTVで2020年4月4日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

さよならプロポーズ2】第2話のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

 

さよならプロポーズ】第2話『Dream or Money』が配信予定です。

【見どころ】
■リュウイチ×ユカリ
メキシコの街を歩く2人は偶然、CM撮影現場に出くわす。その中に、恋人同士の男女の役者が。「夢かお金か」で迷うリュウイチに2人がかけた言葉が激しく心を揺さぶる。
■ユウ君×ミドリ
「自分が結婚することが想像できない、でも彼のことは好き」結婚に後ろ向きなミドリ。期間中、ペアリングを外そうと言うミドリの提案にユウ君は…
引用AbemaTV
【リュウイチ&ユカリ編】
「結婚」か「別れ」か決断の旅 2日目。
リュウイチとユカリ は世界遺産の街へ。
観光していると、2人の兄妹が近づいてきた。
ガム売りの子供達だった。
リュウイチはきっと生活の為に働いている子供たちからガムを買う。
自分が貧乏だった昔の思い出と、
ユカリ にはお金のしんどさを味合わせたくないという思いが浮かぶ。
街を歩いていると、現地の撮影隊と遭遇する。
そこで出会った男女にエールをもらう2人。
「夢も彼女も諦めないで」
リュウイチの心にどう響いたのか・・・
世界遺産の街でとっても素敵な出会いがありましたね。
メキシコの方はとても情熱的な方達が多いなと思いました。
「夢も彼女も諦めないで」という言葉が印象的でした。
【ユウ君&ミドリ編】
メキシコ旅初日の午後、2人はメキシコシティで観光を楽しむ。
巨大な銃のオブジェで写真をとったり、タワーに登ったり・・。
ディナーは展望レストランで。
そこで心境を話し合う。
ユウ君「ミドリと結婚したくてこの旅に参加した。自分の気持ちは変わらない。」
ミドリ「家事とか何もしなくて本当に私でいいのか、ユウ君自信も考えて欲しい。」
ミドリから、ペアリングについて、提案が・・・。
「左指にしているけど、この旅の間は、外すか、別の指につけるかしよう。」
「左は結婚って意味で、ちょっと違うから・・・」
ユウ君はちょっと困惑気味。
結婚願望が全然ないミドリ。
果たして、ミドリの心は動くのか??
結婚となると、表情もくもり後ろ向きな発言となるミドリ。
ちょっと2人の雰囲気が重たかったです。
決断も大変だけど、旅の間にトラブルが起きないか心配です。
さよならプロポーズ22話ネタバレあらすじと感想はこちら
【さよならプロポーズ2】2話ネタバレ!『夢か?諦めて転職か?/家事できない私で大丈夫?』あらすじ・感想

【さよならプロポーズ2】2話終了時点の結末予想と考察!

【さよならプロポーズ2】第2話終了時点の結末予想と考察です。

 

【さよならプロポーズ2】第2話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】第2話はAbemaTVで2020年4月4日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

【さよならプロポーズ2】第2話終了時点の結婚予想と考察は放送終了後に更新します。

 

結末予想!【リュウイチ&ユカリ編】

リュウイチの答え→「結婚

ユカリの答え→       「結婚

 

第2回目終了時点の2人の結末予想・・・・・・・・・・「結婚

今回出会ったヌハさんの言葉は2人にとって大きな影響を与えると思います。

「夢も彼女も諦めないで。」

「ユカリ が彼の現状を受け入れるて2人で支え合うの。」

 

かたくなにリュウイチが「今の自分では養うことはできない。」と言ってきましたが、

「2人で支え合う」という発想を少しでもリュウイチに与えたのではないでしょうか?

 

ユカリ はもともとリュウイチと結婚したいと思っているので、リュウイチの心に変化があって欲しいと思いました。

 

結末予想!【ユウ君&ミドリ編】

ユウ君の答え→      「結婚」

ミドリちゃんの答え→     「別れ」

 

第2回目終了時点の2人の結末予想・・・・・・・・・・「別れ

 

まだ旅は始まったばかりで、今回は何か特別なイベントや出会いがあったわけではないので、特にミドリの気持ちが変わっているように感じませんでした。

ということで、ミドリはまだ「結婚」という答えに行きつかないと思います・

あいかわらず、結婚するということが想像できないミドリ。

価値観を変えるって難しいと思うので、なかなかの辛い旅になりそう。

結婚か別れ家の決断もだけど、ずっと「結婚」をテーマに考えて7日間過ごすのは大変だろうなと「さよプロ」の過酷さを客観的に感じました。

 

どんな展開があればミドリの心に変化が現れるのか、気になります。

 

スポンサーリンク

【さよならプロポーズ2】3話ネタバレあらすじと感想!

さよならプロポーズ2】第3話、2020年4月11日(土) 22:00 〜 22:50放送分です。

 

【さよならプロポーズ2】第3話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】第3話はAbemaTVで2020年4月11日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

さよならプロポーズ2】第3話のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

 

さよならプロポーズ】第3話『結婚したくない、今のあなたとは』が配信されました。

【見どころ】
■リュウイチ×ユカリ
「夢は諦める。子どもとユカリにお金で苦労させたくない」リュウイチが恋人の聖地、夕陽の丘で決意を告げる。だがでユカリの反応は予想外だった。  
■ユウ君×ミドリ
「2人でいるとラク、でも、だから結婚とはならない」ミドリがこの旅で見たかったのは“頼れるユウくん”。しかし2人の歯車は軋み始める。
引用AbemaTV
【リュウイチ&ユカリ編】
夕陽がきれいな丘に来た2人は恋人達のスポットとして有名なこの丘で、2人が結ばれる為のおまじないをする。
しかし、リュウイチがユカリとの結婚を思って言ったことが波乱を呼ぶことに・・・。
「夢を諦めて、別の仕事をしようと思う。」
その言葉を聞いたユカリは、
「本気で言ってる?自分の為に夢を諦めるなら別れてもいい。」
リュウイチの目から涙が・・・。
自分が経験した貧乏な生活をユカリにさせたくないリュウイチと、夢を諦めて欲しくないユカリ。
お互いを思いあって出た言葉だけれど・・・。
2人が幸せになるための答えは見つかるのでしょうか・・・?
【ユウ君&ミドリ編】
2日目、世界遺産の街・ソチミルコで、カラフルな観光船に乗って、運河遊覧デート。
普段は家にいて寝てばかりのミドリだけど、「初めて寝てばかりなのがもったいないと思った。」楽しかったことをユウ君に伝える。
趣味もノリ合う2人だけど、それでもミドリの結婚願望がなかなか芽生えない。
「一緒にいると楽。
楽なのは分かっているから、もっとユウ君の頼れる部分を見てみたい。」
ユウ君の頼れる部分が見られるとミドリ結婚願望は芽生えるのでしょうか?
さよならプロポーズ23話ネタバレあらすじと感想はこちら
【さよならプロポーズ2】3話ネタバレ!『諦めるなら結婚しない/頼れるユウ君を見たい』あらすじ・感想

【さよならプロポーズ2】3話終了時点の結末予想と考察!

【さよならプロポーズ2】第3話終了時点の結末予想と考察です。

【さよならプロポーズ2】第3話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】第3話はAbemaTVで2020年4月11日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

【さよならプロポーズ2】第3話終了時点の結婚予想と考察は放送終了後に更新します。

 

結末予想!【リュウイチ&ユカリ編】

リュウイチの答え→「結婚

ユカリの答え→       「結婚

 

第3話終了時点の2人の結末予想・・・・・・・・・・「結婚

リュウイチはユカリの為に、「夢を諦めて、他の仕事を探そうと思う」と言いました。

なかなか、簡単に決断できることではないし、きちんと「結婚」を考えている意思表示だと思います。

あの場でリュウイチ の目から涙が流れたのは、夢を諦めることが辛いからだと思います。

ユカリはリュウイチをずっと応援しているので、「夢を諦めるぐらいなら別れる。」と言いました。

自分のせいで、夢を諦められるのは誰だって嫌だと思います。

ユカリはリュウイチと結婚したいし、子供を作らないことも選択肢にあると言っているので、もし、リュウイチが夢も結婚も諦めないと言えば、ユカリは「結婚」を選択すると思います。

 

まだ見えない将来の不安が結婚を躊躇させているので、すぐに結婚せず、ある程度貯金してからとか、結婚前に将来設計をしっかり立てるとかすれば、2人の納得のいく答えが見つかる気がします。

 

結末予想!【ユウ君&ミドリ編】

ユウ君の答え→      「結婚」

ミドリの答え→     「結婚」

 

第3回目終了時点の2人の結末予想・・・・・・・・・・「結婚

今まで、「結婚する意味が分からない」と言っていたミドリですが、「頼れるユウ君を見てみたい。」とインタビューで語っていました。

一緒にいるのは楽だけど、頼り甲斐がないというところを気になっていたので、ユウ君が頼れる存在になれれば、「結婚」に対して一歩踏み出せるのかなと思いました。

また、ミドリにとって「頼れる存在」が結婚するための条件なのかなと思いました。

 

スポンサーリンク

【さよならプロポーズ2】4話ネタバレあらすじと感想!

さよならプロポーズ2】第4話、2020年4月18日(土) 22:00 〜 22:50配信されました。

 

【さよならプロポーズ2】第4話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】第4話はAbemaTVで2020年4月18日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

さよならプロポーズ2】第4話のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

 

さよならプロポーズ】第4話『優しすぎる彼氏VS頼りたい彼女』が配信されました。

【見どころ】
■リュウイチ×ユカリ
ひどい腹痛に襲われたリュウイチはホテルで養生することに…その間、ユカリはその地に伝わる”とうもろこし占い”へ。「彼の収入があまりない」と口にするユカリにシャーマンは?
■ユウ君×ミドリ
夫婦経営のシルバーアクセサリー店に訪れた二人だが、頼りないユウ君にミドリは内心いらいら。そして「44年間、別れたいと思ったことはない」と語る工房の仲良し夫婦を前にしてミドリが突如として涙すると…
引用AbemaTV
【リュウイチ&ユカリ編】
3日目の朝、いきなりリュウイチが腹痛をうったえて、病院にかかりましたね。
とても辛そうでした。
リュウイチは1日ホテルで養生して、ユカリは一人で占いに行き、
「あなたが仕事でし成功し支える

足りないところは違いに補えばいいんです」

と占い師(シャーマン)に言われます。

 

『ユカリがリュウイチの分も稼いで支えればいい』

確かにそうすれば金銭面に困らないと思いますが、

それは、リュウイチのプライドが許すかどうかだと思いました。

 

占い師の言葉がユカリの決断にどう影響するのでしょうか・・・。

 

【ユウ君&ミドリ編】

ユウ君とミドリは世界遺産のタスコの街へ。

銀製品を取り扱う店を訪れ、ペアリングをオーダーし、

工房でリングの内側に刻印ができると言われます。

「名前」を入れたいユウ君。

「今日の日付」を入れたいミドリ。

どっちを入れるか決めるのに、ユウ君が何度も「どうする?」と聞くので、

「何でいつも聞いてくるの?」とミドリはふてくされます。

結局、ミドリが投げやりな感じで、「名前でいいよ。」と言ったので、

指輪には名前を入れることに。

 

実は、ミドリが指輪に名前を入れたくなかったのは、

別れた時に使えなくなるのがもったいないと思ったから。

この時点で、ミドリはまだ結婚したいと思えていませんでした。

 

3日目にしてもなお、ミドリははっきり「結婚したくない」と思っています。

また、ランチの時に「いつも、決める時に自分に決めさせて、頼りにならないから、結婚するとは思えない」とはっきり言っています。

指輪を作る時のミドリの態度はどうかと思いましたが、ユウ君が頼りないって思う気持ちも分かる気もしました。

 

旅の折り返し地点にさしかかり、ユウ君は残り4日でミドリを振り向かせることができるのしょうか・・・。

【さよならプロポーズ2】4話ネタバレあらすじと感想はこちら
【さよならプロポーズ2】4話ネタバレ『リュウイチにアクシデント/頼りたいミドリ』あらすじ・感想

【さよならプロポーズ2】4話終了時点の結末予想と考察!

【さよならプロポーズ2】第4話終了時点の結末予想と考察です。

【さよならプロポーズ2】第4話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】第4話はAbemaTVで2020年4月18日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

【さよならプロポーズ2】第4話終了時点の結婚予想と考察は放送終了後に更新します。

 

結末予想!【リュウイチ&ユカリ編】

 

リュウイチの答え→「別れ

ユカリの答え→       「結婚

3日目。

第4回目終了時点の2人の結末予想・・・・・・・・・・「別れ

 

ユカリは、占い師に言われた通り、「自分が頑張る」と言い出し、ユカリは「結婚」を選択すると思います。

それを聞いて、リュウイチはプライドを傷つけられそうだし、

「自分が稼げてないのに、ユカリばっかりに頑張ってもらうわけにはいかない」と頑固になりそうなので、

リュウイチは「別れ」を決断すると思います。

 

この2人の問題って本当に難しいと思いました。

やっぱりお金は必要。

「愛があればお金なんていらない」なんて、言ってられません。

占い師が言うように「ユカリが金銭面で彼を支える」というのは、私はあまりいいと思いません。

共働きは当たり前だとは思いますが、旦那さんには一家の大黒柱として収入が上であって欲しいし、

自分が毎日働きに出てるのに、旦那さんが仕事がなくて家にいたら、イライラして喧嘩になりそう。(ユカリの友達と同意見です。)

旦那さんの夢を応援したいと思っていても、子供ができたら、子供に対しての想いが強くなるので「旦那さんの夢」よりも「子供の将来」を考えてしまうかも。

かといって、ユカリは自分の気持ちを抑えて、子供を産まない選択肢をするのはリュウイチも納得しないし、本当この2人の問題は難しいです。

残り4日で納得のいく答えが見つかるのか気になります。

 

結末予想!【ユウ君&ミドリ編】

ユウ君の答え→「結婚

ミドリの答え→ 「別れ」

 

第4回目終了時点の2人の結末予想・・・・・・・・・・「別れ

 

ミドリがはっきり「結婚したくない」と言い切っているので、ミドリの答えは「別れ」だと思います。

 

また、ユウ君は店員さんの質問のひとつひとつに対し、答える前にいちいちミドリの顔を見ているし、指輪のオーダーにしても、どんなリングをつくりたいのか、いつできるのか、確認するべき質問をミドリから言われるまでしていなかったので、頼りないなと思わせていると納得しました。

 

ミドリは、自分は家事ができないし、保険とか分からないから、ユウ君が頼りなかったら、結婚してから困るので、結婚したいと思えないと言っていました。

 

自分が頑張ろうとは一切思っておらず、ミドリは結婚してからもユウ君に何でもお任せしたいということなんだなと思いました。

 

そんな状態で結婚しても幸せになれると分かっているから、結婚したくないと言っているのでしょう。

 

「ミドリしか見えない」ユウ君には酷ですが、そんな彼女と結婚した後のことを考えて欲しいと思いました。

 

ミドリは子供が生まれたら変わるのでしょうか?

 

ユウ君は子供が生まれてミドリが子育ても家事もしなかったらどうするのか、プロポーズする前に将来のことをちゃんと考えて欲しいと思いました。

 

とは言っても、ユウ君ですが、放送を見ていて、ミドリへの気持ちは絶対変わらないと思います。

 

2人の結末をあたたかく見守りたいと思います。

 

スポンサーリンク

【さよならプロポーズ2】5話ネタバレあらすじと感想!

さよならプロポーズ2】第5話、2020年4月25日(土) 22:00 〜 22:50配信されました。

 

【さよならプロポーズ2】第5話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】第5話はAbemaTVで2020年4月25日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

さよならプロポーズ2】第5話のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

 

さよならプロポーズ】第5話『 “君はペット?”決められない彼氏とは結婚できない』が配信されました。

【見どころ】

■リュウイチ×ユカリ…年収200万円…役者志望30歳彼氏&“あなたの子どもが欲しい”32歳彼女
映画ショップでリュウイチは現地の俳優マルコスに巡り会う。マルコスの語る俳優としての想いにリュウイチの俳優魂は再燃。そして思い出されるのは亡き母との約束…
■ユウ君×ミドリ
「このままいったら別れるよ」不満を募らせていたミドリの口から発されたのは強烈な一言。そして一人の時間を過ごしたいというミドリにユウ君は離れたくないと食い下がるが…
引用AbemaTV
【さよならプロポーズ2】5話ネタバレあらすじと感想はこちら
【さよならプロポーズ2】5話ネタバレ『“このままだと別れる”ミドリの警告にユウ君崖っぷち』あらすじ・感想

 

【リュウイチ&ユカリ編】

3日目、リュウイチとユカリは別行動。

リュウイチはメキシコ一大きい映画館へ。

リュウイチは俳優のマルコスさんと出会う。

マルコスさん話をしていく中で、リュウイチの俳優魂をかり立てられる。

「君は俳優を諦めることはできない、天の意思だから。

君は俳優以外の何者でもない。

演じるしかないんだ。」

マルコスさんと出会って、やっぱり諦めたくないと強く思うリュウイチであった。

 

一方ユカリは、アステカ先住民族のシャーマンの元でリュウイチとの結婚について占ってもらうと・・・

「彼が俳優の夢にこだわっているのは、母との約束に縛られているから」とシャーマンに言い当てられる。

「彼が光を浴びるにはお母さんから開放しなければいけない。

開放することで、彼に別の道が開けるかもしれない。

でも、あなたがまず仕事に成功して彼を支えることを忘れないで」

リュウイチの母との約束からの解放と、俳優以外の道を指すというシャーマンの占いに驚くユカリ。

 

「俳優の道を彼が望むなら応援したいけど、他にクリエイティブな道が開けるのであれば支えたい、お金どうこうではなくてお互いに絆を大事にして補っていけば、いい未来に繋がる」とユカリは思うのであった。

 

リュウイチは、俳優の夢が再燃することで、またまたどうしたら分からなくなりそうですね。

それと、トウモロコシ占い当たりすぎ!!!

「お母さんの約束に縛られないで」ってユカリはどうやって伝えるのかなと気になりました。

金銭的にもユカリさんが一緒に支えるってことで一件落着しそうなんですけれども、夢のことで頭がいっぱいになっちゃったリュウイチさんに上手に伝わるかなぁ。

 

決断まで残りわずか。

方向性はだんだん見えてきてると思うので、ゆっくり話し合って最後の決断をしてほしいと思います。

 

【ユウ君&ミドリ編】

4日目朝、元気のないミドリ。

朝食時も会話がない。

ちょっと話そうと外へ連れ出し、ユウ君はミドリから話を聞く。

「そもそも結婚したくないのに日に日に結婚したくなくなってくる。」

別れるかもしれないって旅なのに、話し合いを自分からしてこないユウ君に苛立ちを感じているミドリは

「どういうテンションでこの旅に来てるの?

このままだったら7日後に別れるよ」

ミドリがユウ君に苦言を呈すと、泣きそうになるユウ君。

ユウ君は正直ミドリが結婚してくれると思っていた。

なんで、これに参加しなければならなかったのかと、思わず泣いてしまうミドリ。

別れに対して危機感がなかったと気づくユウ君。

別々に行動して、一人で考える時間を取ろうと提案するミドリに、必死で嫌だと食い下がるユウ君。

別行動したらミドリがこのまま帰ってこなくなるかも・・・

そんな思いで別行動を拒否するユウ君であった。

 

「別れ」の気持ちが強まるミドリと、崖っぷちのユウ君。

 

ミドリには出発前に親友に相談していたことがあった。

ユウ君も知らないミドリの秘密とは一体・・・。

 

ユウ君、旅の意義をちゃんと考えてなかったのは、あんまりだと思いましたw

これじゃまるで、ただ旅行に来てるだけと思われても仕方ないですね。

だんだん「別れ」を意識し始めたミドリの気持ちをどうやって取り戻すのか気になります。

 

【さよならプロポーズ2】5話終了時点の結末予想と考察!

【さよならプロポーズ2】第5話終了時点の結末予想と考察です。

【さよならプロポーズ2】第5話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】第5話はAbemaTVで2020年4月25日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

【さよならプロポーズ2】第5話終了時点の結婚予想と考察は放送終了後に更新します。

 

結末予想!【リュウイチ&ユカリ編】

リュウイチの答え→「結婚」

ユカリの答え→     「結婚」

 

第5回目終了時点の2人の結末予想・・・・・・・・・・「結婚

 

リュウイチ君がが、男が養わなければいけないって考えを捨てること、

ユカリさんが自分の仕事を頑張ってリュウイチ君を支えること

この2点でやっていくのであれば、リュウイチ君が夢を追いながらでも結婚してやっていけると思います。

 

4話で思っていたことと逆と思われるかもしれませんが(「ユカリが金銭面で彼を支える」というのは、私はあまりいいと思いません。)、ユカリさんにリュウイチ君が依存するという意味ではなく、2人が支えあうっていうことが大事なポイントです。

 

子供を育てるにはお金がかかるので、リュウイチ君は別の安定した仕事が望ましいかもしれませんが、

ユカリさんが彼を支えたいという気持ちがあるようなので、あとは2人の結婚したいという気持ちが強ければ結婚しても大丈夫だと思います。

夢のために別れるっていう選択肢を取る必要はない気がしました。

 

シャーマンの「別の道が開ける」っていう占いが気になりますが、あの生き生きしたリュウイチ君の目をみたら、俳優の夢はそうそう諦めないと思うので、ユカリさんが支えるっていうのは必要不可欠のようですね。

結婚するんだったら、お互いに支え合って頑張ってほしいです。

 

結末予想!【ユウ君&ミドリ編】

ユウ君の答え→「結婚

ミドリの答え→ 「別れ」

 

第5回目終了時点の2人の結末予想・・・・・・・・・・「別れ

「このままだったら、7日後に別れるよ」というミドリちゃんの言葉で、「別れ」の方向にどんどん向いているのは明らかでしたね。

また、大事な決断をする為の旅なのに、全然ユウ君の方から「結婚」に関する話をふってこないってのは意味がわかりませんね。

旅行の為に来てるの?とイライラすると思うし、旅そのものが意味がないと思ってしまうと思います。

また、ユウ君が頼りないままだと、結婚したいという気持ちにはなれないと思うので、ミドリちゃんの方から別れを切り出すと思います。

ユウ君はミドリちゃんのことを好きすぎるので、「結婚」と言い続けると思います。

別々に行動したいっていうのに、かたくなに嫌だというのはマイナスポイントだと思います。

さらにミドリちゃんが「別れたい」って思わせたかなぁと気になりました。

ユウ君がミドリちゃんの気持ちを取り戻せるのか・・・

今のままじゃ、本当に難しいよ!ともし友達だったらユウ君に言ってあげたかったですw

ユウ君がどんな行動に出るのか、次回の展開を見守りたいと思います。

 

【さよならプロポーズ2】6話ネタバレあらすじと感想!

さよならプロポーズ2】第6話、2020年5月2日(土) 22:00 〜 22:50配信されました。

 

【さよならプロポーズ2】第6話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】第6話はAbemaTVで2020年5月2日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

さよならプロポーズ2】第6話のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

【見どころ】
■リュウイチ×ユカリ…年収200万円・役者志望30歳彼氏&“あなたの子どもが欲しい”32歳彼女
“俳優の夢は諦めれない”突然のリュウイチの宣告。それはつまりこの先、一緒にいるつもりはない、ということ?追い討ちをかけるようにユカリの体を異変が襲う。

■ユウ君×ミドリ…何も決められない2イケメン彼氏と結婚願望ゼロ美人彼女
頼れる一面を見せるためユウ君は離島デートを提案。イルカと戯れ、海賊船でのディナー。さらにかっこいいところをアピールしたいユウ君に千載一遇のチャンスがおとずれる。

引用AbemaTV

【リュウイチ&ユカリ編】

次の舞台カンクンのホテルに着いた2人。

2人で話し合いをしていて、喧嘩っぽくなります。

夕陽の丘で「俳優の夢を追いたいと言ったり、夢を諦めて結婚するといったり、ブレている」と言われてリュウイチさんは「諦めると言ったのはユカを思ってのこと・・・」と言いますが・・・。

気を取り直して、海で遊び、夜はシーフードレストランに行きますが、そこでも話し合いをします。

映画館で会ったマルコスさんの話を聞いて、俳優への気持ちを再確認したリュウイチさん。

丘で言った「役者をやめて結婚すると言ったけど、それはできない。ごめんね。」と言います。

ユカリさんは、「このまま一緒にいるのは難しいのかな?」とリュウイチさんに聞くと、「今答えを出すことができない」と言います。

残り3日、しっかり考えて悔いのないように決断してほしいです!!

 

そして、シーフードレストランでのディナーが今度はユカリさんを襲います!

いろいろトラブルが起こって大変な旅ですね!

(ユカリさんの体調の詳細ははおそらく第7話で放送されると思います。)

見ていて、ハラハラするリュウイチさんとユカリさんですが、決断の旅の後半戦、しっかり見届けたいと思います。

 

【ユウ君&ミドリ編】

カンクンに来て2日目、離島ツアーに来て、イルカと一緒に泳ぎ、2人は楽しい時間を過ごします。

 

話し合いの時に、ユウ君は「俳優の夢の為に夜バーテンダーの仕事をしているけど、(俳優はやめて)ミドリと生活リズムを合わせたい」と伝えます。

ミドリは「俳優の夢は諦めて欲しくない」と「結婚や子供を作るのは今じゃない、今は夢を追うべき」とユウ君に伝えますが、ユウ君は「ミドリの方が大事」と言って意見が食い違います。

 

「結婚したいと思える人に出会った」と言うユウ君に対してミドリは、「そっち(俳優)を頑張って、結果を出せば、出会えるよ。」とユウ君に別れを思わせるような言葉を伝えます。

 

その日の夜海賊船ディナーで、急遽ダンスを披露することになったユウ君は、即興で得意のブレイクダンスを披露します。

一瞬でみんなの注目を浴び、ユウ君のダンスにみな拍手喝采でした。

 

ブレイクダンスでいいところを見せて、ミドリの気持ちは変わったのでしょうか?

 

【さよならプロポーズ2】6話ネタバレあらすじと感想はこちら

【さよならプロポーズ2】6話ネタバレ『リュウイチ、「結婚できない」宣告!?ミドリの秘密とは?』あらすじ・感想

 

【さよならプロポーズ2】6話終了時点の結末予想と考察!

【さよならプロポーズ2】第6話終了時点の結末予想と考察です。

【さよならプロポーズ2】第6話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】第6話はAbemaTVで2020年5月2日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

【さよならプロポーズ2】第6話終了時点の結婚予想と考察は放送終了後に更新します。

 

結末予想!【リュウイチ&ユカリ編】

リュウイチの答え→「別れ」

ユカリの答え→     「結婚」

 

第6回目終了時点の2人の結末予想・・・・・・・・・・「別れ

 

俳優の夢に対して再燃したリュウイチさんは

「役者をやめて結婚するって言ったけどそれはできへん、ごめん」と伝えます。

ユカリが「この先一緒にいることは難しいってことかな?」と聞いた時に、

「今すぐ答えはでない ごめん。」とリュウイチさんは答えています。

今すぐ答えられないって、結婚は諦めるってことじゃないかなと思って、

リュウイチさんは決断で離婚を選択する気がしてきました。

そうなったら、ユカリさんがかわいそう!

リュウイチさんはブレてないって言ってるけど、客観的に見てもブレブレ見える!

あと3日、悔いのないようにしっかり考えてほしいです!

結末予想!【ユウ君&ミドリ編】

ユウ君の答え→「結婚」

ミドリの答え→ 「別れ」

第6回目終了時点の2人の結末予想・・・・・・・・・・「別れ

 

ユウ君には役者の夢があることが今回分かりましたが、

ユウ君は「役者よりミドリの方が大事」だと言っていました。

一方、ミドリは「夢を追うべきだ。結婚も子供も今じゃない」

と言っています。

「夢よりも彼女の方が大事」と言われて、ミドリは嬉しいのかな?と思いました。

「そっち(役者)を頑張ってからでも出会いがあると思うし・・・」

というミドリの言葉は別れを意味していると思います。

ユウ君は残りわずかな期間でミドリの気持ちを取り戻すことができるかな・・・。

ちょっと難しそう。(あくまで個人的意見です。)

 

【さよならプロポーズ2】7話ネタバレあらすじと感想!

さよならプロポーズ2】第7話、2020年5月9日(土) 22:00 〜 22:50に配信されました。

 

【さよならプロポーズ2】第7話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】第7話はAbemaTVで2020年5月9日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

さよならプロポーズ2】第7話のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

 

【見どころ】
■リュウイチ×ユカリ…年収200万円・役者志望30歳彼氏&“あなたの子どもが欲しい”32歳彼女
今度はユカリがダウン…リュウイチはひとりマヤ先住民族の村へ。そこで思い知らされた家族の大切さ、1人の時間を過ごしたリュウイチの心に変化が起きる。

■ユウ君×ミドリ…何も決められない2イケメン彼氏と結婚願望ゼロ美人彼女
最終決断まであと1日。涙ながらに不甲斐ない自分を詫びるユウ君。そして、ふたりは別々の時間を過ごし、迎えた最後の夜。ミドリから重大な秘密が打ち明けられる…

引用AbemaTV

 

【リュウイチ&ユカリ編】

朝食の時ユウ君ミドリカップルに出会い、ユウ君と男と同士の話が終わった後、今度はミドリとリュウイチが2人で話をする。

「家事ができない、結婚したら子供育てるの大変」

というミドリの言葉にポップだなと思いつつも、ミドリのいろんなことに囚われない感じが素敵だと思うリュウイチ。

リュウイチの気持ちに変化はあったのでしょうか?

 

【ユウ君&ミドリ編】

最終日前日の夜、ついにミドリが3年間黙っていた秘密をユウ君に話しました。

実はミドリには「ナルコレプシー」という睡眠障害の一種でいつでもどこでも急に眠くなる持病がありました。

料理をしてて、急に寝ちゃって包丁が足に落ちて怪我をしたこともあるミドリ。

結婚して子供を育てるとなると、急に寝ちゃうと危ない。

ミドリがこの「ナルコレプシー」というい病気が結婚したくない理由の一つでもあったのです。

確かに結婚は悩みますね。

ミドリは家事が単にできないのではなくて、病気のこともあって、家事をするのを控えていたのかもしれませんね。

ユウ君は確かに頼りないけど、話すつもりのなかったことを打ち明けたのだから、何か心境に変化があったのかもしれません。

ユウ君の逆転勝利で「結婚」の決断はあるのでしょうか?

 

【さよならプロポーズ2】7話ネタバレあらすじと感想はこちら

【さよならプロポーズ2】7話ネタバレ『ミドリの秘密にユウ君どうする!?/ユカリに異変が!!』あらすじ・感想

【さよならプロポーズ2】7話終了時点の結末予想と考察!

【さよならプロポーズ2】第7話終了時点の結末予想と考察です。

さよならプロポーズ2】第7話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】第7話はAbemaTVで2020年5月9日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

【さよならプロポーズ2】第7話終了時点の結婚予想と考察は放送終了後に更新します。

 

結末予想!【リュウイチ&ユカリ編】

リュウイチの答え→「結婚?」

ユカリの答え→     「結婚」

 

第5回目終了時点の2人の結末予想・・・・・・・・・・「結婚?

 

今回は、動きがあまりなかったので、心境の変化が分かりずらかったのですが、

「給料のいいバイトじゃダメなんですか?」とう

ミドリの自由な考え方に触れて、少し考え方が変わった気もします。

 

今までいろんな出会いがあってアドバイスをもらっても、「彼女と結婚して幸せになりたい」、「俳優は辞めたくない」「俳優を続けたてお金で苦労させたくない」ずっと同じことで悩んでいるリュウイチさん。

 

所帯もったらやる気が出ていい方向に向かうと信じて、私だったら「結婚」を選びます。

 

どっちを選んでも不安なら、素直になれる方を選んでほしいですね。

 

結末予想!【ユウ君&ミドリ編】

ユウ君の答え→「結婚」

ミドリの答え→ 「結婚」

第7回目終了時点の2人の結末予想・・・・・・・・・・「結婚

 

第7回目で、ついに秘密を明かしたミドリちゃん。

ナルコレプシーという持病があったんですね。

衝撃的でした。

いつでもどこでも急に眠たくなる病気。

子供ができて目を離したらダメな時期に急に眠たくなったら・・・。

重大な問題だし、ユウ君の気持ちとは裏腹に不安だったでしょうね。

 

ユウ君は秘密を聞いても気持ちは変わらないと思います。

 

ミドリちゃんは、今まで話すつもりなかったのに、話す気になったのは、

ユウ君のこと信用してもいいのかなと思ったからじゃないのかな?

ユウ君だったら、困難を一緒に乗り越えてくれると思ったから、

「結婚」への望みをかけた気がしました。

 

まだまだ分かりませんが、最終日の決断を見守りたいと思います。

 

関連記事:さよならプロポーズ2 ミドリの病気ナルコレプシー(居眠り病)がヤバイ!睡眠障害の症状と生活上の注意や仕事ができるのかを徹底調査!

さよならプロポーズ2 ミドリの病気ナルコレプシー(居眠り病)がヤバイ!睡眠障害の症状と生活上の注意や仕事ができるのかを徹底調査!

 

【さよならプロポーズ2】8話ネタバレあらすじと感想!

さよならプロポーズ2】第8話、2020年5月16日(土) 22:00 〜 22:50に配信予定です。

【さよならプロポーズ2】第8話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】第8話はAbemaTVで2020年5月16日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

さよならプロポーズ2】第8話のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

 

【見どころ】

■リュウイチ×ユカリ…年収200万円・役者志望30歳彼氏&“あなたの子どもが欲しい”32歳彼女
「最低限、それだけで幸せなんだなって…」お金を気にしすぎていたリュウイチの心に変化が訪れる。そして、病み上がりのユカリを気遣いふたりはホテルで自炊をすることに。そんな今日はリュウイチの母の命日。するとユカリが、、

■ユウ君×ミドリ…何も決められない2イケメン彼氏と結婚願望ゼロ美人彼女
いよいよ最終決断まであと7時間。「ミドリがまぶしすぎて、目が開けられない。」最終日、日差しの強いビーチで猛アピールを繰り広げるユウ君に対し、明るく、気丈に振る舞うミドリ。これまで結婚を全く望まなかった彼女の本心は…?

引用AbemaTV

 

【リュウイチ&ユカリ編】

リュウイチさんはお金は確かに必要だけど、お金よりも家族や人の繋がりが大事だという話に感銘を受けていたようです。

 

日本とメキシコで金銭事情が違うのでまだまだ悩んでいるとは思いますが「家族が大事」という言葉に感動して結婚に対して気持ちが動いているように感じました。

 

そしてユカリさんはリュウイチさんのお母さんの命日のことを覚えていて、お墓参りができないけど大丈夫?とリュウイチさんを気遣っていましたね。

お墓参りの代わりにマヤの祈祷に行く事になりました。(ネタバレ内容は第9回にて)

 

ユカリさんは相手の親を大事に思っていて、すごく素敵な女性ですね。

 

そんな素敵な女性を手放さないで欲しいです!!と思いました。

 

【ユウ君&ミドリ編】

最終日前日の夜に全てを話し、先のことを考えると「別れたほうがいい」と言っていたミドリちゃん。

「別れ」を考えつつも、こんな自分をいいと言ってくれる人はこの先現れない気がするととても悩んで泣いていました。

かなり悩んだと思います。

 

そして最終日のデートでは、別れたくないユウ君がなんとかミドリちゃんの気持ちを取り戻すよう、猛アプローチをしかけていました。

 

ミドリちゃんは前日に結婚できない理由を全て話したせいか、穏やかな感じでユウ君に接していてデートの間はラブラブなカップルでした。

 

「結婚」を考えて笑顔になってるのか、「最後」だから笑顔なのかどっちなのか分からない!

 

第9回の先行動画も気になります!

 

果たして、決断は??

 

【さよならプロポーズ2】8話ネタバレあらすじと感想はこちら

【さよならプロポーズ2】8話ネタバレ『ミドリとユウ君最終日は笑顔!逆転結婚あるの?』あらすじ・感想

【さよならプロポーズ2】8話終了時点の結末予想と考察!

【さよならプロポーズ2】第8話終了時点の結末予想と考察です。

【さよならプロポーズ2】第8話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】第8話はAbemaTVで2020年5月16日(土) 22:00 〜 22:50に配信される予定です。

【さよならプロポーズ2】第8話終了時点の結婚予想と考察は放送終了後に更新します。

 

結末予想!【リュウイチ&ユカリ編】

リュウイチの答え→「結婚」

ユカリの答え→     「結婚」

第8回目終了時点の2人の結末予想・・・・・・・・・・「結婚

 

リュウイチがマヤ族の家庭を訪れて、お金以外に大切なものがあるという話を聞いて感銘をうけていました。

 

ギリギリの生活で大変だとしても、幸せはお金だけではないことに気付かされたかもしれないなと思いました。

 

リュウイチさんは夢もユカリさんも大事にしたいという思いで、「結婚」を選ぶと思います。

 

結末予想!【ユウ君&ミドリ編】

ユウ君の答え→「結婚」

ミドリの答え→ 「別れ」

第8回目終了時点の2人の結末予想・・・・・・・・・・「 別れ 」

 

ミドリちゃんは、「今日が一番ユウ君の気持ちが伝わってきたけど、この先の苦労を考えたら別れたほうがいいかな。」と言っていましたが・・・・

 

こんな自分でもいいと言ってくれる人は一生いないかもしれないと、泣きながらかなり悩んでいました。

 

そして最終日でのデートでミドリちゃんがとても穏やかになっていたので、もしかしたら、前日に感じていた「別れた方がいい」から「結婚」へ気持ちへ揺れているような気がしました。

 

第8回目デートみたいにいい感じのままだったら「結婚」を予想するのですが、次回状況が一変しそうです。

 

次回先行公開動画でミドリちゃんが大激怒して「別れるって決めてる」と言っていたので、

別れそうな勢いでした・・・

 

しかしユウ君のプロポーズを泣きながら聞いていたので、逆転結婚があるか本当に見えません !

2人の決断を見守りたいと思います。

 

【さよならプロポーズ2】9話ネタバレあらすじと感想!    (※ユウ君✖️ミドリは最終決断)

さよならプロポーズ2】第9話、2020年5月23日(土) 22:00 〜 23:00に配信予定です。

【さよならプロポーズ2】第9話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】第9話はAbemaTVで2020年5月23日(土) 22:00 〜 23:00に配信される予定です。

さよならプロポーズ2】第9話のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

さよならプロポーズ2】第9話の【ユウ君&ミドリ編】は最終決断です。【ユウ君&ミドリ編】の最終結果はリアタイでお届けします。

(※リュウイチ&ミドリ編最終決断は次週最終回放送予定です。)

只今記事作成中です。

 

【見どころ】
■リュウイチ×ユカリ…年収200万円・役者志望30歳彼氏&“あなたの子どもが欲しい”32歳彼女
リュウイチの母の命日にふたりはお祈りを捧げる。そして迎えた最終日前夜、「やっぱり夢は諦められない。」そう話すリュウイチにユカリがついにあの話を…

■ユウ君×ミドリ…何も決められないイケメン彼氏と結婚願望ゼロ美人彼女
「それが嫌だって言ってんの」決断目前、3年間たまりに溜まった不満が爆発するミドリ、ユウ君の制止を振り切りそのまま2人は別々の時間を過ごす。そして迎えた最終決断のとき、「結婚」か「別れ」か、2人が出した答えは…?

引用AbemaTV

【リュウイチ&ユカリ編】

リュウイチの母の命日を兼ねて、祈祷へ。

テマスカルに到着

マヤのピラミッドで祈りを捧げ、マヤ式サウナで祈祷をしてもらう。

祈祷の前に、お互いに気持ちを伝え合ってサウナの前に入るのだが・・・

リュウイチ

「やっぱり夢はあきらめられない。

ゆかを巻き込みたくなくて、お金で苦労をかけたくない。

正直答えを出せていない。」

ユカリ

「占い師に、『ちゃんとした母親になりや』というお母さんとの言葉に縛られていると言われた。」

「お母さんの苦労した姿を見てそだえてて

奥さんとか家族に苦労させたくないって判明教師のようにあるのかなって。

だからユカリにそう言ってるのかな

そういう縛りから解放されるともっと飛躍するって。

お母さんはリュウイチ君がやりたいことで成功してほしいと思ってるんじゃないかな。」

 

リュウイチはユカリの言葉を聞いて、「伝わった」と涙を流す。

 

そして、サウナで祈祷をしてもらう。

 

祈祷の終盤で思いを伝えるシーン

「経済的なことで彼女を不幸にしたくない。幸せにできるようになりたい」と言ったリュウイチ。

ユカリは何も言わなかった(愛とお金を比べることに違和感を感じていて、あの場で言えなかったとインタビューで語っている)

 

ユカリから聞いたことは、辛くもなく苦しくもなく、嬉しかった。

『今目の前にいる人を大事にしいや』と母が言ってくれたようだったと語るリュウイチ。

きっとリュウイチの心にささったはず!!

 

次回最終回で最終決断!!

 

2人の未来は???

 

 

【ユウ君&ミドリ編】

ユウ君とミドリは最終決断当日。

午前中の海では仲良くてラブラブだったけど、

午後になるとミドリのテンションが一転。

重い沈黙が流れる。

状況を打開しようと、ユウ君が「アイスを食べよう」と誘いカフェへ。

オーダーしたパイナップルのアイス、

食べ方がわからずなかなか聞けないユウ君。

ミドリはかなりイライラの様子!?

ここでミドリの不満が爆発。

「ずっと言ってきたけど変わらなかった。

もう答えは決まっている。」

別行動しようといって席を立つミドリ。

ユウ君はミドリを追いかけるけど、ミドリはユウ君を振り払う。

「もうあと数時間後には別れるって決めてるのにテンション上がるわけないじゃん」

 

プロポーズの会場に着き、2人は別行動。

 

残り45分間、冷静に考える。

 

最悪の状況で迎えたプロポーズ。

 

ユウ君は

泣きながら、ミドリに気持ちを伝え、最後に

「どうしようもないぐらい愛しています。だから僕と結婚してください。」

 

差し出されたバラの花束を見つめながら、泣き出すミドリ。

 

「いっぱい考えた。

2年10ヶ月、いっぱい我慢した。

すごい楽しかったの方が多かった

もう少し一緒にいたいと思った。」

 

ミドリはバラの花束を受け取る。

 

ミドリの決断は「結婚」だった。

 

決断は直前での大逆転!!!

 

ユウ君、ミドリちゃん、おめでとうございます!!!

 

お幸せに♪

 

【さよならプロポーズ2】9話ネタバレあらすじと感想はこちら

【さよならプロポーズ2】9話ネタバレ『ユウ君とミドリが涙の最終決断!結婚?別れ?』あらすじ・感想

 

【さよならプロポーズ2】9話終了時点の結末予想と考察!

【さよならプロポーズ2】第9話終了時点の結末予想と考察です。

【さよならプロポーズ2】第9話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】第9話はAbemaTVで2020年5月23日(土) 22:00 〜 23:00に配信される予定です。

【さよならプロポーズ2】第9話終了時点の結婚予想と考察は放送終了後に更新します。

【さよならプロポーズ2】第9話終了時点の結婚予想と考察は【リュウイチ&ユカリ編】のみです。(第9話の【ユウ君&ミドリ編】の最終決断は結果速報をご覧ください)

 

結末予想!【リュウイチ&ユカリ編】

リュウイチの答え→「結婚」

ユカリの答え→     「結婚」

第9回目終了時点の2人の結末予想・・・・・・・・・・「結婚

メキシコでの祈祷の時に、ユカリさんがリュウイチさんにシャーマンの言葉を伝えました。

「お母さんとの約束に縛られている。

お母さんとの約束から解放すると、飛躍する。」

 

リュウイチさんは、ユカリさんの言葉を聞いて怒るわけでも悲しむわけでもなく良かったと言っています。

また、「目の前にいる人を大事にしなければいけない」と思ったと言っていました。

ということは、リュウイチさんは俳優は目指すけど、ユカリさんとも結婚するという決断になるのではないかなと思いました。

 

いよいよ次週決断!!

 

お金のこと大変だとは思うけど、

お互い好きあってるのだから、別れて欲しくない!

「結婚」を選んでほしいな!

 

次週、2人の決断をしっかり見届けたいと思います。

【さよならプロポーズ2】最終回 ネタバレあらすじと感想!

さよならプロポーズ2】最終回放送分です。

 

【さよならプロポーズ2】最終回はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】最終回はAbemaTVで2020年5月30日(土) 22:00 〜 23:00に配信される予定です。

【さよならプロポーズ2】最終回終了時点の結果はリアタイ速報でお届けします。

 

【見どころ】

■リュウイチ×ユカリ…年収200万円・役者志望30歳彼氏&“あなたの子どもが欲しい”32歳彼女
決断まで3時間、湖の辺りで話す2人は浮かない様子。「彼が幸せであるための決断なら悲しいけど受け入れます。」と覚悟を口にするユカリ。そして迎えた最終決断、「結婚」か「別れ」か、2人が出した答えは…?

引用AbemaTV

 

最終決断当日。

17時にお互い顔を合わせ「結婚」か「別れ」を告げる。

聖なる泉セノーテで話し合う2人。

決断3時間前、まだ悩んでいるというリュウイチ。

ユカリは覚悟を決めているけど・・・

決断までお互い一人で考えることに。

 

そして決断の時がやってきた。

リュウイチとユカリは向かい合わせになる。

 

全てを握るのはリュウイチ

 

「結婚」か

「別れ」か

さよならプロポーズ

 

まずは、ユカリから。

「もし私と一緒になることでリュウイチ君の幸せがないんだったら、

別れる選択肢はできている。

だからリュウイチ君が決めて」

 

そして、リュウイチ

「辛い思いもさせて

先の不安を感じさせてごめん

今までありがとう」

涙でつまらせながら・・・

ゆかはいつも自分のこと以上に俺のことを想ってくれて

誰よりも愛を持って接してくれて、いつも笑顔で・・・

俺にはもったいない。

でも、もったいないって気持ちがあるけど、

そんなユカリが大好き。

絶対幸せにする。

だから、結婚してください。」

 

リュウイチはプロポーズをしてユカリは承諾しました。

 

リュウイチさん、ユカリさんお幸せに♪

 

【さよならプロポーズ2】最終回10話ネタバレあらすじと感想はこちら

【さよならプロポーズ2】最終回10話ネタバレ『ユカリとリュウイチの結末は?運命の最終決断!』あらすじ・感想

 

さよならプロポーズ2 ユウ君&ミドリ 結果(結末)速報! 最終決断は「結婚」か「別れ」どっち?

さよならプロポーズ2ユウ君&ミドリ編 最終決断の結果の速報第9話放送時にリアタイ速報をお届けします。

 

【さよならプロポーズ2】ユウ君&ミドリ編の最終話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】ユウ君&ミドリ編 最終話はAbemaTVで2020年5月 23日(土) 22:00 〜 23:00に配信される予定です。

【さよならプロポーズ2】ユウ君&ミドリ編 最終決断の結果はリアタイで更新します。

 

ユウ君&ミドリの決断は・・・ 「結婚

 

「ユウ君」の答え・・・「結婚」

 

「ミドリ」の答え・・・「結婚」

 

最終日当日、ミドリの不満が爆発し、2人の雰囲気は最悪。

決断前に「ミドリは「別れる」と言っていました。

 

最終決断でのユウ君の涙のプロポーズ

どうしようもないぐらい愛しています。だから僕と結婚してください

それに対する、ミドリの答えは

 

「いっぱい考えた。すごい我慢した。

でも楽しいことの方が多かったもうちょっと一緒にいてみたいとおもった」

 

ユウ君の花束を受け取り、

 

2人はキス。

 

 

ユウ君

「まだ彼女にとって不安要素は解消されてないけど、全力で変えるので、

彼女の理想の男性になりたいです。」

 

 

プロポーズの時に目の前で花束を渡された時に気持ちが変わったミドリ。

あんなにブチ切れて、別れるとまでいったのにプロポーズしてくれたユウ君を見て

「この人しかいない」と思ったそうです。

 

ユウ君の大逆転で「結婚」になりました。

 

おめでたいんだけど、

 

すっごくビックリ!!

 

ユウ君、諦めなくてよかったね♪

 

ユウ君、ミドリちゃん

 

おめでとうございます。

 

そして、お幸せに!

 

さよならプロポーズ2 リュウイチ&ユカリ最終回結果  (結末)速報!最終決断は「結婚」か「別れ」どっち?

さよならプロポーズ2】リュイチ&ユカリ最終回の結果の速報は最終回放送時にリアタイ速報をお届けします。

【さよならプロポーズ2】リュウイチ&ユカリ最終回はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】リュウイチ&ユカリ最終回はAbemaTVで2020年5月  30日(土) 22:00 〜 23:00に配信される予定です。

リュウイチ&ユカリの決断は・・・ 「結婚

 

リュウイチの答え・・・「YES」

 

ユカリの答え・・・「YES」

 

最後まで悩んだリュウイチさん。

こんなかっこ悪い俺やけど

苦労かけるかもしれんけど

絶対幸せにする

だから俺と結婚してください

 

感動のプロポーズでした!!

 

いやぁ、泣けた・・・。

感動しちゃいました!!

 

リュウイチさん、ユカリさんお幸せに!!!

 

さよならプロポーズ2 出演カップル

リュウイチ&ユカリ

リュウイチ:吉田龍一

関連記事さよならプロポーズ リュウイチ|吉田龍一の職業は俳優でデザイナー!経歴や作品が凄い!

さよならプロポーズ リュウイチ|吉田龍一の職業は俳優でデザイナー!経歴や作品が凄い!

 

ユカリ

関連記事さよならプロポーズ ゆかりのプロフィールに会社や高校と大学は?身長や性格を教えて!

さよならプロポーズ ゆかりのプロフィールに会社や高校と大学は?身長や性格を教えて!

 

ユウ君&ミドリ

ユウ君:神谷勇羽

関連記事さよならプロポーズ ユウ君|神谷勇羽は役者でモデルでブレイクダンサー!経歴が凄い!

さよならプロポーズ ユウ君|神谷勇羽は役者でモデルでブレイクダンサー!経歴が凄い!

 

ミドリ

関連記事さよならプロポーズ ミドリはモデル?身長や性格にインスタが可愛い!

さよならプロポーズ ミドリはモデル?身長や性格にインスタが可愛い!

関連記事さよならプロポーズ みどりが嫌い?わがままで炎上。理由を考察!予想は結婚できない!?

さよならプロポーズ みどりが嫌い?わがままで炎上。理由を考察!予想は結婚できない!?

関連記事:さよならプロポーズ2 ミドリの病気ナルコレプシー(居眠り病)がヤバイ!睡眠障害の症状と生活上の注意や仕事ができるのかを徹底調査!

さよならプロポーズ2 ミドリの病気ナルコレプシー(居眠り病)がヤバイ!睡眠障害の症状と生活上の注意や仕事ができるのかを徹底調査!

 

スポンサーリンク

さよならプロポーズ ポスターのモデルは誰?バチェラー出演の岩間恵!?インスタ画像で徹底検証!

さよならプロポーズ ポスターのモデルは誰?バチェラー出演の岩間恵!?インスタ画像で徹底検証!

 

さよならプロポーズ2ネタバレ結果と最終回まで結末予想と感想に考察!まとめ

今回はAbemaTVで人気の結婚リアリティーショー【さよならプロポーズ2】の最終回の結果1話から最終話まで全話ネタバレ感想あらすじ結末予想考察まとめました。

 

最終回放送後に【さよならプロポーズ2】の結果はリアルタイム速報で更新します。

 

今回で2シーズン目となる【さよならプロポーズ2】は、結婚に踏み切れないカップルが、メキシコでの7日間の旅を通して、最終日に「結婚」か「別れ」の究極の選択をしなければならない、ヤバイ企画です。

 

7日後、2組のカップルはどのような決断をするのでしょうか?

 

【さよならプロポーズ2】は約12週の放送予定です。

カップル達の決断の行方を一緒に見守りながら、お付き合い頂ければ嬉しいです。

 

記事内画像出典:AbemaTV