スポンサーリンク

さよならプロポーズ10話ネタバレ感想とあらすじ!「破局の危機?」

さよならプロポーズ8話ネタバレ感想とあらすじ

さよならプロポーズ10話ネタバレ感想とあらすじ!「破局の危機?」

 

AbemaTVの結婚リアリティーショー【さよならプロポーズ】通称【さよプロ】の10話が2019年10月26日(土) 22:00 〜 22:45に放送されます。

 

さよプロ10話のネタバレあらすじが知りたい!

さよならプロポーズの10話を見た感想は?

 

フードマーケットで大ゲンカのカナミとフミヤ。

約束してたカナミの手料理はどうなっちゃうの?

婚約指輪を返しサアヤ

「どうなっても覚悟はできてる。」

いよいよ決断まで残りわずかなのに、破局の危機!?

さよプロカップルの決断が気になります!

 

このページでは【さよならプロポーズ】の10話ネタバレあらすじ10話を見た私の感想をまとめました。

関連記事さよならプロポーズ最終回の結果!結末はどうなる?考察予想まとめ

さよならプロポーズ最終回ネタバレ結果!フミヤxカナミとカズxサアヤの結末は?結婚するのか別れるのか考察予想!

スポンサードリンク

さよならプロポーズ前回までのあらすじ

【さよならプロポーズ】10話が放送されます。まずは前回までのあらすじを確認していきましょう!

【フミヤ&カナミ編】

決断の日まであと3日。

フミヤとカナミは今回の旅でやっと大好きな海で海水浴と日光浴ができた。

結婚、仕事、子育ての話ばっかりだったから、やっとリフレッシュでき、2人は純粋に楽しいんだ!

 

海の後は、「サンタ•ロザリア洞窟教会 」へ。

「教会内の洞窟から滲み出てくる聖なる水を飲むと運気が上がると聞きつけて、参拝しに来た。

教会に入った瞬間「空気が変わったね。別世界に来たみたい」と驚く2人。

神父がを案内して くれて、無心の状態で「聖なる水」一口飲んでみた。

「神は水を通じてあなた方の心を見て答えを出してくれる。」と神父が語った。

「神様はこの先の未来をお見通しで、どうなっても2人にとって、いい結果だよね」と思うと、穏やかな気持ちになり、洗練されたようだった。

 

突然、フミヤが「手を繋いででようか?」とカナミの手をとる。

「来れてよかったね」と2人はかえろうとすると、 突然、神父から、「キリスト教の祈りを捧げたい」という申し出があり、お祈りをしてもらうことに。

2人は向かい合わせでお互いの胸に手をあて、 「神よ。どうぞ、この2人があなたの愛と平和を 体験できますように。」神父は優しく言葉と手の温もりに感動し、フミヤの目から涙が溢れ出した。

フミヤにつられて、カナミも。何で泣いてるのか分からないぐらい2人は泣いた。

涙の不思議体験で2人の距離も縮まった??

結婚へ前進して欲しい!

スポンサードリンク

【カズ君&サアヤ編】

最終決断まで残りあと2日。

ワイナリー「ドンナ•フガータ」に来てオーナーのジョゼさんと出会い、大きな影響を受けることになる。

ジョゼさんは快く2人を出迎え、オリジナルの曲「ワインの歌」で乾杯した。

芳醇な香り放つワイン倉庫で、最高級のワインと響き渡るジョセさんの歌声。

贅沢なひと時に、カズとサアヤは感動していた。

 

ジョゼさんは素敵な家族と大好きな仕事のバランスがとれていて、遠距離の2人にとっては理想な結婚生活。

カズは、東京と大阪で離れていてなかなか結婚できない事をジョゼさんに相談すると、「そんなに遠くないじゃない。

大丈夫。あなた達はきっと上手くいくわ」と励ますように語った。

ジョゼさんの言葉を聞いて、カズは涙を流した。サアヤが涙を拭いて慰めるのを見て、ジョゼさんは「なんて素敵な人たちなの」と2人をハグした。感涙の出会いだった。

 

そして最後の晩餐でも話題はジョゼさんだった。

「幸せそうだった。」「結局どういう生き方をしたいのかだね。

自分がしたい生き方の一つに結婚があるんだね。あんな風に幸せであることが顔で分かっちゃうような、生き方をしたい」とサアヤが語る。

「明日までに決断できそう?」とカズが聞くと、サアヤはうなづく。

 

最後の夜、2人の心境は?

カズは「幸せであることが一番大事」「幸せの要素の一つに結婚があったり、一緒に暮らす事がある」っていうのをワイナリーのジョゼさんに教わったと話す。その言葉には東京に居たいサアヤを思って、「同居」へのこだわりをやめたようだった。

一方、サアヤは「結婚ってどっちかが重荷だと思っていたら幸せになれない。私は私の選んだ行き方生き方を曲げることはできないから、ここまで意見が合わないんだったらカズ君には、一緒に暮らすことのできる人と一緒になって欲しい」と別れを選ぼうとしている。

このまま別れてしまうの?

2人はどうなる????

スポンサードリンク

さよならプロポーズ10話ネタバレあらすじ【フミヤ&カナミ編】

【さよならプロポーズ】第10話『婚約指輪、お返しします。』2019年10月26日(土) 22:00 〜 22:45放送分の【フミヤ&カナミ編】ネタバレあらすじです。

■見どころ
【フミヤ×カナミ】
決断前日。シチリアの海を見ながら想いを確認しあう2人。このまま2人で未来を歩んでいくかに見えたが…。手料理を振る舞うため、カナミはフミヤとフードマーケットへ。不慣れな料理に買い物に苦戦するカナミにフミヤはイライラ、大喧嘩になってしまう。

引用AbemaTV

【さよプロ】第10話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ】第10話はAbemaTVで2019年10月26日(土) 22:00 〜 22:45に配信される予定です。

【さよプロ】第10話【フミヤ&カナミ編】のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

【さよならプロポーズ】第10話が放送されました。

気持ちは変わらない?

最終決断前日。

今日は電車で日帰り旅行。

行き先は海辺の古都チェファルーへ。

ニューシネマパラダイスのロケ地。

どこを切っても絵になるような綺麗な街並み。

「かわいい、かわいい」と言いながら散策を楽しむ2人。

少し歩くと、海の見える街の外壁にたどり着く。

高台から眺める海はとても綺麗で、2人は外壁に座って語り出す。

 

フミヤが「 自分は(仕事の面で)強い部分を見せていなければならないと思っていたけど、昨日神父が言ってくれた言葉『強い人ほど涙を流す』っていうのを聞いて少しは弱い部分を見せてもいいのかな。」と言うと「自分らしくいて欲しいかな。強い部分もあれば弱い部分もある。オンオフ切り替えられればいいよ」とカナミ。

それを聞いたフミヤは「カナミの気持ちは変わんない?」とカナミに聞く。

カナミは「もちろんだよ」と。

「結婚」の決断に向かっていくように思えたが、この後、予期せぬ展開に。。。

喧嘩勃発!

街中とビーチの散歩を終えた後、2人はフードマーケットへ向かう。

最後の晩餐はカナミの手料理。

料理しているところを見たいというフミヤの希望に答える為に、カナミは料理サイトを見て、メニューや食材の下調べをしていたが。。。

Wi-Fiが繋がらず、サイトが見れない。何を買ったらいいか分からず、困ったカナミ。

「一緒に、探してね。」というカナミに、初めは「いいよ」というフミヤだったが。。カナミの足がなかなか進まず、メニューも決まらない。行ったり来たりするカナミに、「なかなか進まない」と小言を言ってしまうフミヤ。

カナミのイライラはピーク寸前。

「フミ君の料理(減量メニュー)だけで、自分の分はいいでしょ?」というカナミに対して、「ダメだよ。むしろ、そっち(カナミのメニュー)の方が大事。将来母親になった時に子供に料理を作っているところをイメージするのが目的でしょ。」とフミヤは言うが、「分かってるけど、『まだなの?』とか言わなくていいじゃん。『一緒に探してね』と言ったのに、文句ばっかり言って、じゃあそんな試練与えんなよ。もうやめる!」とカナミはブチキレる。

「いいの?明日決断だよ?」とフミヤ。

カナミは「もういいよ!!知らんわ!!」と言って、立ち去った。

最終決断前日に思わぬ事態に!!「結婚」どころか、最悪の事態になってしまうのでしょうか??

スポンサードリンク

さよならプロポーズ10話ネタバレ感想【フミヤ&カナミ編】

【さよならプロポーズ】第10話『婚約指輪、お返しします。』2019年10月26日(土) 22:00 〜 22:45放送分の【フミヤ&カナミ編】ネタバレ感想です。

【さよプロ】第10話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ】第10話はAbemaTVで2019年10月26日(土) 22:00 〜 22:45に配信される予定です。

【さよプロ】第10話【フミヤ&カナミ編】のネタバレ感想は放送終了後に更新します。

【さよならプロポーズ】第10話が放送されました。

シチリアに来て、2人の絆も強まって、フミヤの気持ちも徐々に「結婚」についてきちんと向き合うようになってきたのに、決断の日前日にまさかの喧嘩勃発でしたね。

 

あんなに怒るカナミにビックリしましたが、料理苦手で、検索もできなくて買い物が大変なのに、「まだ?」と言われると焦ってイライラしちゃいますよね。

 

「明日決断だよ」と言ったフミヤに対して「もう知らんわ」と帰ってしまったカナミですが、本気で「どうでもいい」とは思ってないはずです。

 

フミヤの期待が大きかっただけに、カナミのプレッシャーは大きかったんでしょうね。

最終決断の前にちゃんと仲直りして欲しいです!

スポンサードリンク

さよならプロポーズ10話ネタバレあらすじ【カズ君&サアヤ編】

【さよならプロポーズ】第10話『婚約指輪、お返しします。』2019年10月26日(土) 22:00 〜 22:45放送分の【カズ君&サアヤ編】ネタバレあらすじです。

■見どころ
【カズ君×サアヤ】
最終日、”結婚か別れか”今日決断しなければいけない2人。最後にフィンスイミングを楽しむ。その後レストランに向かった2人の話題はやはり、同居か別居か。サアヤはついに本音を吐き出し、カズ君に婚約指輪を返す…

引用AbemaTV

【さよプロ】第10話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ】第10話はAbemaTVで2019年10月26日(土) 22:00 〜 22:45に配信される予定です。

【さよプロ】第10話【カズ君&サアヤ編】のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

【さよならプロポーズ】第10話が放送されました。

最後の海

最終決断の日

19時にお互いの顔を合わせて「結婚」か「別れ」どちらかを告げなければならない。

最終日もビーチに来て、シュノーケリングを楽しむ。

サアヤは海中でクルクルと回り、カズはフィンを上下に動かして、スイスイ泳ぐ。

2人はシチリアの海を満喫。海から上がって、アルプス一万尺の手遊びをしたり、じゃれ合って楽しそうだけど、1人になった時はどこか寂しげなサアヤ。刻一刻と決断の時間が迫る。

返された婚約指輪

海で泳いだ後は、ランチへ。

ミシュラン一つ星の店に少しびっくりするサアヤ。

イカ墨のライスコロッケや白身魚のテリーヌ、ミニピザが運ばれてきて、「かわいい」言いながら、食事を楽しむ。

「(1週間)早かったな。」とカズが一言発すると、サアヤは少し間を置いて、「朝、話したい事があるって言ってたけど今でも大丈夫?」とカズに聞くと、「いいよ、今で」とカズ。

「昨日素晴らしいワイナリーのオーナーに出会ったでしょ。すごく素敵な笑顔だった。きっと彼女は自分の生き方で何か一つでも諦めてたら、あんな表情をないと思う。私も納得して自分の人生を生きたい。」とサアヤはカズに伝えた。

カズはサアヤに「結婚したくないってこと?」と聞くと、サアヤはまたゆっくりと自分の意見を語り出す。

「結婚はすごくしたい。カズと一緒に歴史を作りたい。カズのいる人生を送りたい。ただ、何年後に一緒に暮らすとか断言することは正直出来ない。ごめんね。まず自分が幸せじゃないとダメだと思った。それが私の結婚観です。カズにこのハードルを乗り越えて欲しい。」

カズは、「サアヤは何も譲れないってこと?期限のこととか、東京での仕事に満足出来ても、神戸に来ないってこと?」ともう一度質問し、サアヤは「満足っていうか、これで心置きなくカズの元に行けるってなった時に行かせて欲しい」と伝える。

手を取りながら、「ちゃんと考えて答えを出すね」と言うカズに、サアヤは「どうなっても覚悟は出来ている」と言ってバッグから婚約指輪を取り出し、「一旦返すね」と言って、カズに婚約指輪を返した。

「返すの?」と驚き、悲しそうな声のカズ。

「決断の時、受け入れてくれるんだったら、持ってきて」と言って、サアヤはカズに決断を委ねた。

 

2人とも涙が止まらない。

カズには一つだけ気になる事が。

「状況は当分変わることはないわけやん。その中で今結婚する事に意味あるのかな?」

決断まであと6時間。

指輪の行方は??

スポンサードリンク

さよならプロポーズ10話ネタバレ感想【カズ君&サアヤ編】

【さよならプロポーズ】第10話『婚約指輪、お返しします。』2019年10月26日(土) 22:00 〜 22:45放送分の【カズ君&サアヤ編】ネタバレ感想です。

【さよプロ】第10話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ】第10話はAbemaTVで2019年10月26日(土) 22:00 〜 22:45に配信される予定です。

【さよプロ】第10話【カズ君&サアヤ編】のネタバレ感想は放送終了後に更新します。

【さよならプロポーズ】第10話が放送されました。

サアヤが指輪を返すシーン、衝撃的でした。

「返すの?」と言ったカズの声、切なかった。。

サアヤは自分の生き方を変える事は出来ない。

それでも、受け入れてもらえるなら、その時に指輪をまた渡して欲しいと言っていましたね。

 

サアヤ自分の主張をしっかり言っていました。

ずっと待っててもらったのに、ワガママだなとちょっと思いましたが、「自分が幸せじゃなきゃ」というサアヤの言葉がしっくりきました。

自分が幸せじゃなきゃ、相手を幸せにできませんね。

指輪を返されたカズ君にとっては辛い気持ちでしょうが、しっかり考えて、決断して欲しいです。

お互いが納得して決断したのであれば、どっちを選んでも、きっとそれが「将来の幸せ」。

スポンサードリンク

さよならプロポーズメンバー出演カップル

【フミヤxカナミ】カップル

フミヤ(川村史弥)

関連記事フミヤくんの職業や仕事に性格は?高校や大学はどこに通っていたの?

さよならプロポーズ フミヤ|川村史弥の職業や仕事に性格は?高校や大学はどこ?

カナミ

関連記事高橋香波の性格や子役時代の経歴!今現在はどうしてる?

さよならプロポーズ かなみ|高橋香波の今現在は?性格やモデルで子役の経歴に事務所はどこ?

【カズ君xサアヤ】カップル

・カズ君

サアヤ(辻紗彩)

関連記事サアヤちゃんはカズ君と今現在どうしている!?性格や仕事に大学は?元CAって本当?

さよならプロポーズ サアヤ| 辻紗彩も今現在は?性格や仕事に大学は?元CAなの?

スポンサードリンク

さよならプロポーズ10話ネタバレ感想とあらすじ!まとめ

今回はAbemaTVで人気の結婚リアリティーショー【さよならプロポーズ】通称【さよプロ】の第10話のネタバレあらすじに感想でした。

 

衝撃シーンの連続、最終決断直前だというのに、2組のカップルの破局の危機にハラハラさせられました。

「約束の手料理」の準備の最中に、大ゲンカしたフミヤ&カナミ。

フミヤにとっては、決断の前に「料理をしているカナミの姿を見たい」と大事な局面でしたが、カナミはフミヤの態度に怒って「知らんわ」と言って帰ってしまいました。

明日は決断の日。なんとか仲直りして冷静な気持ちで、決断をして欲しいです。

 

そして、とうとう最終決断日を迎えたカズ君&サアヤ。

「結婚をしたいけど、期限を決めることはできない。自分の生き方を諦めて変えることはできない」と自分の気持ちを伝え、一旦、カズに婚約指輪を返して答えをカズに委ねました。どうなっても覚悟を決めているサアヤ。

辛い気持ちを抑えて、 「ちゃんと考えて答えを出すね」とカズは言うけれど、当分の間、状況が変わらない(一緒に暮らせない)のに、結婚する意味があるのか、本音では引っかかっています。

最終決断まであと6時間。カズの答えは???

 

関連記事さよならプロポーズ最終回の結果!結末はどうなる?考察予想まとめ

さよならプロポーズ最終回ネタバレ結果!フミヤxカナミとカズxサアヤの結末は?結婚するのか別れるのか考察予想!

 

次回の【さよならプロポーズ第11話は11月2日22:00 〜 22:45の放送予定です。

ではまた来週!

記事内画像の出典:AbemaTV

タイトルとURLをコピーしました