【さよならプロポーズ2】9話ネタバレ『ユウ君とミドリが涙の最終決断!結婚?別れ?』あらすじ・感想

さよならプロポーズ

【さよならプロポーズ2】9話ネタバレ『ユウ君とミドリが涙の最終決断!結婚?別れ?』あらすじ・感想画像

【さよならプロポーズ2】9話ネタバレ『ユウ君とミドリが涙の最終決断!結婚?別れ?』あらすじ・感想

 

AbemaTVの結婚リアリティーショー【さよならプロポーズ2】通称【さよプロ】の9話が2020年5月23日22:00〜23:00に配信されます。

 

さよならプロポーズ2の9話のネタバレあらすじが知りたい!

さよならプロポーズ2の9話を見た感想は?

 

ユウ君とミドリ最終決断!!

ユウ君の涙のプロポーズにミドリは「結婚」「別れ」どちらを選ぶ?

 

リュウイチは未だ答えを出せず迷走中。

そんなリュウイチに告げたユカリの言葉とは・・・?

 

このページでは【さよならプロポーズ29話ネタバレあらすじ9話を見た私の感想9話先行配信動画についてまとめました。

 

関連記事さよならプロポーズ2の出演者(キャスト)のwikiプロフにインスタとツイッターとブログを紹介!放送日はいつ?

404 NOT FOUND | 恋愛ふりーくす

関連記事jさよならプロポーズ2結果ネタバレ!最終回まで全話結末予想と考察!【あらすじ感想】

さよならプロポーズ2ネタバレ結果と最終回まで結末予想と感想に考察!【AbemaTV】

 

さよならプロポーズ2 前回までのあらすじ

さよならプロポーズ2】9話が放送されます。まずは前回までのあらすじを確認していきましょう!

リュウイチ&ユカリ編

【リュウイチ&ユカリ編】

ユカリが食あたりで静養中だったのでリュウイチは別行動でマヤ族のお宅を訪問。

 

「お金は生きていくために必要だけどお金より大事なものは家族。」

 

マヤ族の奥さんの話を聞いて、ユカリさんに苦労をさせたくない思いからお金のことに気にし過ぎていたリュウイチの気持ちに変化が生じる。

 

体調が戻ったユカリは

「明日はお母さんの命日だったじゃない?本来だったらお墓参り行けたはずだったのに大丈夫?」とリュウイチの母の命日を気にかける。

 

2人は母のお墓参りの代わりにマヤの祈祷へ行くことに・・・。

 

最終決断まで残り1日。

 

果たして2人の決断は??

 

ユウ君&ミドリ編

【ユウ君&ミドリ編】

ミドリは前日の話し合いで、病気のことや結婚に対して不安なことを全てユウ君に打ち明ける。

 

ミドリは「この先何十年のことを考えると大変だから別れた方がいい」と思いつつ、

「こんな自分をいいって言ってくれる人はもう現れない。」とユウ君に対する気もちとの間で悩んで涙を流していた。

 

決断はミドリ次第!

 

そして、最終決断当日。

 

なんとしてもミドリの気持ちを取り戻したいユウ君は、ミドリに猛アピール!

 

「一生君の影になるよ。」

 

「一生君の膝枕になるよ。」

 

最後のデートはラブラブで、ユウ君がくさいセリフ連発(笑)

 

ミドリの表情に笑顔が戻る。

 

ラブラブな2人の様子に逆転結婚ありか?と思われたけど・・・。

 

最終決断まで残り数時間!

 

果たして2人の決断は???

 

Sponsored Link

さよならプロポーズ2 9話の先行公開動画感想

リュウイチ&ユカリ 編

リュウイチの母の命日に祈祷へ

 

リュウイチ「正直、まだ答えを出せないでいる。」

 

思い悩むリュウイチに、ついにユカリが告げる!

 

ユカリ

お母さんのお金で苦労しているところを見て育ってて、だから家族に苦労をかけたくないって言う思いが半面教師のようにあるのかな?

 

リュウイチの反応は??

 

ユウ君&ミドリ編

最終決断当日。

 

まさかのミドリが激怒!!

 

「もういいよ!離して!!」とユウ君を振り払う。

 

ユウ君「何がダメだった?」

 

ミドリ

「なんで説明しなきゃいけないの?

それが嫌だって言ってるの。」

「期限悪くないよ!こっちだって別れるって選択を決めてるわけだからさ」

 

決断の時まで別行動をする2人。

 

ミドリ激怒のまま、最悪の状況でプロポーズ。

 

ユウ君は薔薇の花束を持って・・・

 

さよならプロポーズ

 

運命の瞬間!!

 

「本当にどうしようもないぐらい愛しています。

だから、僕と結婚してください。」

 

果たしてユウ君の涙のプロポーズにミドリが出した答えとは???

 

【さよならプロポーズ2 9話先行動画を見た感想】

【リュウイチ&ユカリ編】

未だに答えが出せないリュウイチさんに、

お母さんのお金で苦労しているところを見て育ってて、だから家族に苦労をかけたくないって言う思いが半面教師のようにあるのかな?」と言ったユカリさん。

 

リュウイチさんの表情を見たところ、図星だったようですね。

 

リュウイチはユカリに指摘されて機嫌を悪くすることがありますが、今回は飲み込んで自分を見つめ直してくれていると思います。

 

ユカリさんの言葉がリュウイチさんに刺さっていることを信じて、9話の展開を見守りたいと思います。

 

【ユウ君&ミドリ編】

前回まではもしかしたら逆転結婚もありかな?と少し思いましたが、決断直前にミドリが大激怒!!

 

一体何があったんでしょうか??

 

今までで一番怒っているし、「別れるって決めてるんだから」と言ってたし、決断で向かい合わせになる瞬間まで怒った表情のように思いました。

 

本当に何が起こったのか予想もつきません!!

 

ユウ君とミドリは別れてしまうのでしょうか?

 

「どうしようもないぐらい愛してる。だから結婚してください。」

 

涙のプロポーズでミドリは泣いていたけど、ユウ君の気持ちは届いたのかなぁ。。

 

結婚する?

 

別れる?

 

一体どうなるの!?

 

Sponsored Link

【さよならプロポーズ2】9話ネタバレあらすじ【リュウイチ&ユカリ編】

【さよならプロポーズ2】9話『【ユウ君×ミドリの決断】ミッション・インポッシブル』2020年5月23日(土) 22:00 〜 23:00放送分の【リュウイチ&ユカリ編】ネタバレあらすじです。

【見どころ】

■リュウイチ×ユカリ…年収200万円・役者志望30歳彼氏&“あなたの子どもが欲しい”32歳彼女
リュウイチの母の命日にふたりはお祈りを捧げる。そして迎えた最終日前夜、「やっぱり夢は諦められない。」そう話すリュウイチにユカリがついにあの話を…

引用AbemaTV

【さよプロ2】9話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】9話はAbemaTVで2020年5月23日(土) 22:00 〜 23:00に配信される予定です。

【さよプロ2】第9話【リュウイチ&ユカリ編】のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

リュウイチ母の命日に祈祷へ

今日は3年前にガンで亡くなったリュウイチの母の命日。

前回ユカリの提案によって、命日の代わりに祈祷へいくことになった。

テマスカルに到着。

祈祷師のガブリエルさんが2人を迎え、まずはピラミッドへ案内してくれた。

マヤのピラミッドを外国人に見せるのは初めて。

貴重な体験!!

ピラミッドの真ん中ぐらいまで登り、そこで正座をして母に向かって祈りを捧げる。

次はマヤ式のサウナへ。

石窯のサウナ。

この石窯は子宮をあらわす。

石窯のサウナに入る前に、胸の内に思っていることを伝え合う。

リュウイチ

「やっぱり夢はあきらめられない。

ゆかりを巻き込みたくない

お金で苦労をかけたくない

正直答えを出せていない

明日最終日答えを出そうと思っている。」

 

ユカリはシャーマン(占い師)に言われたことをリュウイチに伝える。

「占い師さんはお母さんの『ちゃんとした俳優になりや』って言葉にリュウイチ君が縛られていると言っていて・・・

龍一くんは元々自分で決めた職業じゃん。

その思いと、お母さんから言われた言葉だったら、

どっちかっていうとお母さんの言葉の方が強くなっているらしい。

お母さんの苦労した姿を見て育って、奥さんとか家族に苦労させたくないって反面教師のようになってるのかなって。

そういう縛りから解放されるともっと飛躍するって。

お母さんは龍一くんがやりたいことで成功してほしいとおもってくれてるんじゃないかな。」

 

言いづらいことを言葉を選んで伝えるユカリ。

リュウイチはユカリの話を聞いて涙を流す。

「言ってくれてありがとう」

 

お互い胸の内を伝え終わったので、石窯のサウナへ。

母の胎内に包まれるような感覚

祈祷の終盤に、悩みや願いを言葉にするように祈祷師が指示すると・・・

 

リュウイチ

「これから先の人生で経済的なことが原因で

母親のように思ってくれているユカリを不幸にしたくない。

幸せにできるようになりたい」

 

ユカリは沈黙を貫いた。

 

祈祷師ガブリエルさん

「マヤの大地はあなたのいく末を祝福します

あなたの母親は自分の道を歩いています。」

 

祈祷後のインタビュー

リュウイチ

「ユカリの言葉は嬉しかった。

『今目の前にいる人ちゃんと大事にしいや』って

母が言ってくれてるような気がしました。」

 

ユカリ

「祈祷の時悩みを言えなかったんですけど

お金より愛ってどういうこと?と悩んでいて、

メキシコでいろんな人と関わりあて行く中で

その問題ってお金では買えない愛の方が大事で比べるものではないのに

比べていたってことに気付いてあの場では言えなかったです。」

 

今回の祈祷で、リュウイチの気持ちに一番変化が現れたような気がします。

また、ユカリさんにとっても「お金より愛の方が大事」だと

改めて考えるいい機会になったようですね。

 

いよいよ次回最終回!!

リュウイチ&ユカリが最終決断!!

2人の決断は結婚?別れ?

リュウイチ&ユカリカップルの決断をリアタイで見届けたいと思います

Sponsored Link

【さよならプロポーズ2】9話ネタバレ感想【リュウイチ&ユカリ編】

【さよならプロポーズ2】9話『 【ユウ君×ミドリの決断】ミッション・インポッシブル』2020年5月23日(土) 22:00 〜 23:00放送分【リュウイチ&ユカリ編】のネタバレ感想です。

【さよプロ2】9話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】9話はAbemaTVで2020年5月23日(土) 22:00 〜 23:00に配信される予定です。

【さよプロ2】第9話【リュウイチ&ユカリ編】のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

祈祷を終えて、ユカリさんの気持ちや占いの時に言われた言葉を聞いて、リュウイチさんの気持ちが変わったかなと思いました。

「お母さんとの約束『ちゃんとした俳優になりいや』という言葉に縛られている。

この約束から自分を解放したらもっとリュウイチ君は飛躍する」

きっと、あまり言われたくない言葉だったかもしれないけど、

リュウイチさんにとって楽になれたのかな。

祈祷後、リュウイチさんには「目の前の人を大事にしたい」という思いが芽生えたようなので、

祈祷に来て良かったのかなと思いました。

 

次週、最終決断。

 

ユカリさんみたいにあんなに思ってくれる女性いないよ!

 

結婚してほしいです!

 

次週、2人の決断をしっかり見届けたいと思います。

 

Sponsored Link

【さよならプロポーズ2】9話ネタバレあらすじ【ユウ君&ミドリ編】

【さよならプロポーズ2】9話『 【ユウ君×ミドリの決断】ミッション・インポッシブル』2020年5月23日(土) 22:00 〜 23:00放送分の【ユウ君&ミドリ編】ネタバレあらすじです。

【見どころ】

■ユウ君×ミドリ…何も決められないイケメン彼氏と結婚願望ゼロ美人彼女
「それが嫌だって言ってんの」決断目前、3年間たまりに溜まった不満が爆発するミドリ、ユウ君の制止を振り切りそのまま2人は別々の時間を過ごす。そして迎えた最終決断のとき、「結婚」か「別れ」か、2人が出した答えは…?
引用AbemaTV

【さよプロ2】9話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】9話はAbemaTVで2020年5月23日(土) 22:00 〜 23:00に配信される予定です。

【さよプロ2】第9話【ユウ君&ミドリ編】のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

ミドリのテンションが低すぎる

最終日。

 

午前中行った海ではあんなに楽しかったのに、午後になってミドリの様子が変!

元気がない。

「疲れた?」

「足痛い?」

「座る?」

ユウ君はミドリを気にかけて、話しかけるけどミドリは何も言わない。

ミドリは靴ずれをしてスタッフに絆創膏をもらっていたけど、

テンション低かったのは足が痛かったわけではなくて・・・。

ミドリの不満が爆発「もう答えは決まっている」

ミドリの調子がおかしいので、アイスを食べようとカフェに入る。

カフェでも重い雰囲気。

オーダーしたアイスはパイナップルの中にシャーベットを詰められたようなアイス。

sayopuro2-9-5

開け方がわからない。

ユウ君ここが見せ場なんだけど・・・

パイナップルの写真を撮ってばかりで、店員に聞かないユウ君。

ミドリは何も言わず、呆れている感じ。

アイスを食べる時もずっとテンションが低い。

 

ユウ君「なんで怖い顔してるの?」

ミドリ「数時間後には決まるのになんでヘラっとしてられるのかなって。」

ユウ君「最終日はあまり重い話をしたくないから、楽しくしようとしたいけど、

ミドリがテンション低いから俺もテンション低くなる。」

ミドリ

「ごめんね。

ユウ君はずっとそう、私がしゃべらなかったらしゃべらない。

ずっとそう、最後の最後までそんな感じとは思わなかった。」

ここにきて、今までの不満が爆発するミドリ。

この3年の間、ミドリが「ごめんね」と言って話を解決させていた。

最後の最後までそうだったことに怒りが爆発したようです。

そして、アイスを食べ終わったら別行動したいと提案。

 

ユウ君「気づいてあげられなくてごめんね」

 

ミドリ

「この旅の間に『何しにきたの?』って何回も言ったもん。

お金がないことは私いいっていってるじゃん。

お金はどうでもよくて、そこじゃないって。

この先一緒にいたいと思えない。

私の気持ちは最初から変わらないよ。」

 

席を立つミドリ。

 

ユウ君はミドリを追いかけ、「待って」と腕をつかもうとするけど、

ミドリはユウ君の腕を振り払う。

 

ミドリはユウ君から逃げるように車に乗り込む。

 

ユウ君「何がダメだった?」

ミドリ

「そういうのが嫌だって言ってんの。

なんで説明しなきゃいけないの?

あと数時間後に別れるって決めてるから、テンション低いに決まってんじゃん。」

 

このままでは本当に別れてしまう。

 

ユウ君ピンチ!!!

最悪の状況で迎えるプロポーズ

最悪の状況でプロポーズの会場に到着

 

ユウ君「最後までまだ決めないでね。まだ終わってないから。」

 

ミドリ「時間だから」

 

ユウ君からバッグを受けとり、2人はその場を別れる。

 

最終決断まであと45分。

 

お互い冷静になって一人で考える。

 

最悪な結末になるのか?

 

それとも奇跡の大逆転があるのか??

 

ユウ君&ミドリ さよならプロポーズ

決断の時が来た。

まず、ミドリが会場に来て、ユウ君を待つ。

黄色のワンピースに着替えたミドリ。

表情はかたく、こわばっている。

「別れる一択しかない」とユウ君に言い放ち、結果は絶望的だけど・・・。

そして、ユウ君が現れ、ミドリの元へ。

2人は向かい合わせになる。

 

 

さよならプロポーズ

運命の瞬間!!!

 

まずはユウ君から。

「まずは一週間ありがとう。

俺はこの旅を通して、いろんな人に出会って泣いたり泣かせちゃったっり、

自分の弱くてダメなところを本当に理解した。

だからそれを全力で変えていきたい。

どうしてもミドリと別れたくない。

本当に大好きで仕方ない気持ちでいっぱいだった。

ミドリは決まってるかもしれないけど、ちゃんとこの言葉を聞いて決断してほしい。」

(ユウ君はしゃがんで、バラの花束を差し出す。

ミドリはユウ君の言葉を聞きながらずっと泣いている。)

 

僕は全力でミドリのために生きていきたい。

ほんとに、どうしようもないくらい愛しています。

だから僕と結婚してください。

 

少し間をおいてミドリが話し始める。

 

「いっぱい考えたけど

2年10ヶ月本当に辛かったけど

でも楽しいことの方が多かった。

もう少し一緒にいたいと思った。」

そう言って、ミドリはユウ君のバラを受け取った。

 

ユウ君はミドリを抱きしめ

「ありがとう」と言ってキスをする。

 

ユウ君とミドリの結末は「結婚」でした。

 

最後の45分間にユウ君は大急ぎでバラを買いに行き、

21本のバラで花束を作りました。

 

21本の意味は『真実の愛』

 

実は最後のプロポーズで目の前でお花を渡されて気持ちが変わったミドリ。

 

「あれだけブチ切れてひどいこと言っても好きって言ってくれて、この人しかいない」と思ったそうです。

 

ユウ君の思いが見事に伝わりました。

 

ユウ君、ミドリちゃんお幸せに!!

Sponsored Link

【さよならプロポーズ2】9話ネタバレ感想【ユウ君&ミドリ編】

【さよならプロポーズ2】9話『 【ユウ君×ミドリの決断】ミッション・インポッシブル 』2020年5月23日(土) 22:00 〜 23:00放送分【ユウ君&ミドリ編】のネタバレ感想です。

さよプロ2】9話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ2】9話はAbemaTVで2020年5月23日(土) 22:00 〜23:00に配信される予定です。

【さよプロ2】第9のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

ユウ君、ミドリちゃんの決断は

「結婚」でした!!!!!

決断前にミドリちゃんの不満が大爆発して

「別れるって決まってる」とまで言っていたので、

はっきり言って、もう無理かな・・・・と思いました。

ユウ君も「別れたくない」と泣きそうになってるし、

ミドリちゃんもユウ君の手振り払ったり、バッグを返してもらう時の受け取り方とか

すごい冷たかったし・・・

あれはもう別れる直前だったけど・・・

 

プロポーズまでの別行動45分でミドリちゃんは今までの思い出がフラッシュバックしたんでしょうね!!!

 

プロポーズの時

「どうしようもないぐらい愛してます。

だから僕と結婚してください

ダメダメなユウ君だけど、そう言われるとグッときますね!!!

 

楽しいことの方が多かった。もっと一緒にいたいと思った。

 

ミドリちゃんは別れるって決めてたけどプロポーズの時に気持ちがぐらって揺らいだのかなと思いました。

 

「ミドリの理想の男性になれるように頑張る」と言っていたユウ君。

 

もう少し一緒に過ごして、2人とも(特にユウ君)が成長してから結婚という運びになるといいね!!

 

2人が別れなくて良かった!

 

ユウ君、ミドリちゃんお幸せに♪

さよならプロポーズ2 出演者カップル【リュウイチ&ユカリ】

リュウイチ&ユカリ

リュウイチ:吉田龍一

さよならプロポーズ リュウイチ|吉田龍一の職業は俳優でデザイナー!経歴や作品が凄い!

さよならプロポーズ リュウイチ|吉田龍一の職業は俳優でデザイナー!経歴や作品が凄い!

ユカリ

さよならプロポーズ ゆかりのプロフィールに会社や高校と大学は?身長や性格を教えて!

さよならプロポーズ ゆかりのプロフィールに会社や高校と大学は?身長や性格を教えて!

 

Sponsored Link

さよならプロポーズ2 出演者カップル【ユウ君&ミドリ】

ユウ君&ミドリ

ユウ君:神谷勇羽

さよならプロポーズ ユウ君|神谷勇羽は役者でモデルでブレイクダンサー!経歴が凄い!

さよならプロポーズ ユウ君|神谷勇羽は役者でモデルでブレイクダンサー!経歴が凄い!

 

ミドリ

さよならプロポーズ ミドリはモデル?身長や性格にインスタが可愛い!

さよならプロポーズ ミドリはモデル?身長や性格にインスタが可愛い!

さよならプロポーズ みどりが嫌い?わがままで炎上。理由を考察!予想は結婚できない!?

さよならプロポーズ みどりが嫌い?わがままで炎上。理由を考察!予想は結婚できない!?

さよならプロポーズ2 ミドリの病気ナルコレプシー(居眠り病)がヤバイ!睡眠障害の症状と生活上の注意や仕事ができるのかを徹底調査!

さよならプロポーズ2 ミドリの病気ナルコレプシー(居眠り病)がヤバイ!睡眠障害の症状と生活上の注意や仕事ができるのかを徹底調査!

 



さよならプロポーズ関連記事

さよならプロポーズ2

関連記事さよならプロポーズ2の出演者(キャスト)のwikiプロフにインスタとツイッターとブログを紹介!放送日はいつ?

404 NOT FOUND | 恋愛ふりーくす

関連記事さよならプロポーズ2結果ネタバレ!最終回まで全話結末予想と考察!【あらすじ感想】

さよならプロポーズ2ネタバレ結果と最終回まで結末予想と感想に考察!【AbemaTV】

関連記事さよならプロポーズ ポスターのモデルは誰?バチェラー出演の岩間恵!?インスタ画像で徹底検証!

さよならプロポーズ ポスターのモデルは誰?バチェラー出演の岩間恵!?インスタ画像で徹底検証!

さよならプロポーズ

関連記事さよならプロポーズ11話サアヤとカズの結果!ネタバレ感想とあらすじ!「 いよいよ最終決断。遠距離カップルの未来は!?」

さよならプロポーズ11話サアヤとカズの結果!ネタバレ感想とあらすじ!「 いよいよ最終決断。遠距離カップルの未来は!?」

関連記事さよならプロポーズ12話フミヤとカナミの結果!ネタバレ感想とあらすじ!「涙の決断  同棲2年カップルの未来は?」

さよならプロポーズ12話フミヤとカナミの結果!ネタバレ感想とあらすじ!「涙の決断 同棲2年カップルの未来は?」

 



【さよならプロポーズ2】9話ネタバレ感想とあらすじ!まとめ

今回はAbemaTVで人気の結婚リアリティーショー【さよならプロポーズ2】通称【さよプロ】の9話ネタバレあらすじ感想まとめました。

 

【さよプロ2】9話はまだ配信されていません。

さよならプロポーズ29話はAbemaTVで2020年5月23日(土) 22:00 〜 23:00に配信される予定です。

【さよプロ2】第9のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

ユウ君&ミドリカップルは最終決断で、結果は「結婚」でした!!

リュウイチ&ユカリカップルは最終日前日に母の命日を兼ねて、祈祷へ。

ユカリから告げられた「母との約束に縛られている」という言葉を聞いて、リュウイチの心に変化が現れたようです。

 

次週、リュウイチ&ユカリの最終決断!

2人の決断をリアタイで見届けます!!

 

【さよならプロポーズ2】最終回は2020年5月30日22:00~放送予定です!

ではまた来週!

記事内画像の出典:AbemaTV

恋愛ふりーくす