ドラ恋|若菜(コバソロ)の本名が判明!高校は?元栞菜智世でドラマ主題歌を歌っていた?

恋愛ドラマな恋がしたい

ドラ恋|若菜(コバソロ)の本名が判明!高校は?元栞菜智世でドラマ主題歌を歌っていた?

AbemaTVで人気の恋愛リアリティーショー【恋愛ドラマな恋がしたい5~Bang Ban Love~】通称【ドラ恋5】にわかな(若菜)ちゃんが出演します。

 

今回は、わかな(若菜)ちゃんの本名が判明!ということや、高校について、さらには元栞菜智世ドラマ主題歌を歌っていた?ということについても調査します!

 

今回の【ドラ恋5】は男女3人ずつの6人からスタート!しかし、途中でメンバー追加もある新展開です。

しかも、ドラマは全6話の連ドラという設定!その中でどのような恋が生まれるのでしょうか?

わかな(若菜)ちゃんの演技や恋模様に注目です!

 

スポンサーリンク

ドラ恋|若菜(コバソロ)のプロフィール(年齢/出身/事務所)

出典:Instagram

 

呼び方:わかな

なまえ:若菜

年齢:26歳

誕生日:1994年1月14日

出身地:福島県いわき市

身長:156cm

スリーサイズ:B72 / W56 / H81

血液型:B型

趣味:サウナ、野球観戦

特技:ダンス

職業:歌手、女優、グラビアモデル

所属事務所:Y2

過去の名義:栞菜智世(かんなちせ)

過去の事務所:ホリプロ

 

ドラ恋】シーズン5に出演されるわかな(若菜)ちゃんは、26歳で歌手を本業とされています。

 

過去にはドラマや映画の主題歌を歌われていたこともあり、名前もそこそこ知られているようですね。

 

演技自体は2019年から挑戦されているようで、ミュージックビデオへの出演や、同じくAbemaTVで放送されていた、御曹司ボーイズにも出演されていたようです。

 

現在は26歳で、お姉さん的な立ち位置になりそうな予感がしますね。

出身は福島県の東北美人!その顔立ちもまた、大人の雰囲気を醸し出しています。

 

事務所はY2というところなのですが、こちらなんと、有名俳優「山本裕典」さんが立ち上げられた事務所なんです!

 

山本さんは元々、別の大手事務所に所属されていましたが、「契約違反」を理由に解雇されています。

その後平成30年に自らこの事務所を立ち上げ、そこのタレントとして活動されているようですが、わかな(若菜)ちゃんもそこに在籍しているんですね。

 

ちなみにわかな(若菜)ちゃんも以前は、大手芸能事務所の「ホリプロ」に所属していました。

 

そう考えると、何やら裏がありそうな事務所ですね・・・(笑)

ただまあ、誠実に芸能活動はされていると思いますので、ドラ恋でも是非とも注目して見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

ドラ恋|若菜(コバソロ)の本名が判明!

出典:Instagram

ドラ恋5】に出演中のわかな(若菜)ちゃんの本名について調べてみました。

 

現在「若菜」という名前で活動されていますが、こちらは本名なのでしょうか。

調べてみたところ、本名だったようです!

でも、「若菜」って名前は名字でも下の名前でもいけますよね。どっちなんでしょうか?

それは・・・下の名前だったようです!

 

わかな(若菜)ちゃんの本名は「生田若菜(いくたわかな)」というそうです。

わかな(若菜)ちゃんは過去にホリプロスカウトキャラバンという有名なオーディションを受けているのですが、その時の記事に「生田若菜」という名前でわかな(若菜)ちゃんの事が載っていたようです。

だとしたらまあ、間違いないですよね。

ということで、わかな(若菜)ちゃんの本名は「生田若菜」で、現在の芸名は本名から取ったものだということがわかりました!

 

若菜(わかな)は元栞菜智世で現在はコバソロのメンバー!

ドラ恋5】に出演中のわかな(若菜)ちゃんの経歴について調べてみました。

 

わかな(若菜)ちゃんは高校時代からグラビアやタレントとしての活動をされていました。

しかし、仕事はそこまでなかったようで、しかもわかな(若菜)ちゃんが本当にやりたかったのは「歌手」としての仕事でした。

 

そんな中、大学3年生の2014年に最後のチャンスとして第39回ホリプロスカウトキャラバンに挑戦します。

 

この時挑戦したのは、「Singer☆Actress Audition 〜美唱女〜」というオーディションで、「ドラマの主演もできて、主題歌も歌えるタレントの発掘」という、わかな(若菜)ちゃんの夢にぴったりのものでした。

 

3万8628人の中、見事グランプリに輝き、「栞菜 智世(かんな ちせ)」という芸名でデビューします。

 

ちなみにこの芸名には、「「道しるべ」の意の「栞」(しおり)や本名にも含まれる「菜」の字を入れ、総画数による画数占いから「世界へ飛び出す」という」という意味があったそうです。

 

しかも、同オーディションでわかな(若菜)ちゃんが一番に絶賛されたポイントは歌唱力だったそうなので、本人もさぞ嬉しかったことでしょう。

 

そんな背景もありまずは歌で勝負していく方針となります。約1年のボイトレ期間を経てついにデビュー。

 

「和製セリーヌ・ディオン」と称され、強い期待を受けてデビューすると、同じくホリプロの先輩である石原さとみさんが主演したドラマ、「地味にすごい!校閲ガール・河野悦子」の主題歌も務めるまでになりました!

栞菜智世 – 日本テレビ水曜ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』主題歌「Heaven’s Door 〜陽のあたる場所〜」Music Video YouTube Edit.

飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍ですよね!

しかし、2017年になると、突如活動を休止。

その後、事務所のサイトからも一切の名前が消え、引退説まで出ました。

 

ちなみにその理由はわかっていませんが、ドラ恋の中で話す機会があったりするのでしょうか。

そして、2019年に「若菜」に改名し、現在の事務所Y2に所属。芸能活動を再開します。

 

再開後は、シンガーソングライター「小林 真」さんのソロプロジェクト「コバソロ」に参加し、カバーソングを歌ったり、若菜名義でのデビューソングをリリースしたりもされています。

 

ちなみにコバソロでの様子がこちらです。

【女性が歌う】歌うたいのバラッド / 斉藤和義(Covered by コバソロ & 若菜)

綺麗な歌声はそのままですよね!

それにしても波乱万丈な人生を歩んできたわかな(若菜)ちゃん。

 

次は演技にも挑戦ということで、巡り巡って当初の目標だった、「主演もできて主題歌も歌える」タレントさんに向かって歩まれている感じもしますよね。

 

ドラ恋でのわかな(若菜)ちゃんの演技にも注目です!

 

スポンサーリンク

若菜(ドラ恋)の性格は?

出典:Instagram

ドラ恋5】に出演中のわかな(若菜)ちゃんの性格について調べてみました。

 

わかな(若菜)ちゃんは過去にインタビューで、自身の性格について「とにかく元気!」という回答をされていたようです。

ということはもう、とにかく元気なんですよ(笑)

 

見た目はお姉さんな感じがするからこそ、元気な様子やはしゃいでいる姿を見せられたら、男性的にはギャップにグッとくるのではないでしょうか?

 

また、こちらは推測ですが、とても努力家な方なのではないかと思います。

そうじゃなければホリプロスカウトキャラバンでグランプリに輝いたりなんてできないですよね。

 

しかも、主題歌を歌ったりすることはよっぽどのプレッシャーがかかると思いますし、その中で自信をつけるには努力するしかないですからね。

 

さらに言えば、一度活動休止してから戻ってくるというのはブランクが空くわけですが、そんなのを微塵も感じない歌声を現在も披露してくれていますからね。

 

だからこそ、努力家な一面もあると推測しました!

 

スポンサーリンク

ドラ恋|若菜(コバソロ)の高校や大学を調査!

出典:Instagram

ドラ恋5】に出演中のわかな(若菜)ちゃんの学歴について調べてみました。

 

わかな(若菜)ちゃんは高校卒業後、大学に進学されているようです!

まず高校について、学校名まではわかりませんでしたが、地域はわかりましたよ!

 

高校は地元の福島県いわき市の学校に通っていたようです。

ちなみにその時に東日本大震災を経験したそうです。

 

ご自宅は無事だったそうなんですが、校庭が割れる瞬間を目の当たりにしてショックを受けたとか。

そのような辛い時期に音楽に支えられ、その力を再認識したそうです。

 

そして、大学は神奈川県の女子大に行かれていたようです。

文学部に所属し、心理コミュニケーションを学ばれていたとか。

 

神奈川県内に女子大学は結構あるのですが、文学部で心理とコミュニケーションを学べる女子大を調べたところ、「フェリス女学院大学」という学校が唯一ヒットしたので、ここじゃないかと予想します!

 

大学では語学や哲学も学んでいたらしく、正に才色兼備だと言えます!

そんな知的な一面もドラ恋で見られたらいいですよね!

 

スポンサーリンク

若菜(コバソロ)がドラ恋ドラ恋5~Bang Ban Love~に出演!

恋愛ドラマな恋がしたい5~Bang Ban Love~】は恋愛ドラマの共演で俳優と女優は禁断の恋に堕ちてしまうのか?を検証する恋愛リアリティーショーです。

ネクストブレイクを期待される若手俳優と女優が
恋愛ドラマを撮影しながら本当の恋をする禁断のリアリティショー第5弾。

新シーズンは、俳優3人・女優3人の計6人でスタート!さらに!途中で追加メンバーが参戦!いつ、誰が、何人来るかは本編でのお楽しみ。

毎回女優の激しいバトル…三角関係が勃発してしまうというルールに!
撮影期間は3ヶ月。
各話の主役を演じられるのは、選ばれた男女一組だけ。
そして、台本には毎話キスシーンが―。
役を勝ち取るべく稽古を重ねるうちに、
嫉妬・焦り・そして本当の恋心が芽生える…?
そのキス本気?それとも演技?

引用:AbemaTV

台本通りには進まない、俳優と女優による恋愛リアリティーショー【恋愛ドラマな恋がしたい5~Bang Ban Love~

最終的には前回のように、男女どちらかが多い展開に

今回の若手俳優と女優はどんな恋愛模様を見せてくれるんでしょうか?

 

そしてそんな【ドラ恋5】にわかなちゃんが出演しています。

AbemaTVの「恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~」に出演することになりました。
毎回主役が変わる連続ドラマに挑戦しています。
主役を勝ち取るために、3ヶ月間頑張ります!

1月25日(土)夜11時からAbemaTVで放送スタートです。
私はお芝居の経験がほぼない中で、
自分の新たな挑戦として、皆さんに新しい一面がお見せできると思うので、ぜひご見ていただけたら嬉しいです。

@dorakoi_abematv_official
⬆️最新情報や未公開ショットはここからUPされるそうなので、フォローしてチェックしてください!

皆さん応援よろしくお願いします☺️🤲🏻 #恋愛ドラマな恋がしたい#ドラ恋
#若菜 #abematv #season5

 

若菜 wakana on Twitter (wa_ka_na_official) January 8, 2020

多分、自分の中でも初めての挑戦で、ドキドキしているんだろうなーっていうのが伝わってきますね!

視聴者としても新たな一面を見たいですし、主役を勝ち取れるように頑張ってほしいです!

わかなちゃんの演技、そして恋愛模様に注目です!!

 

ドラ恋5メンバー 俳優

こちらも合わせてチェック

ほくと(南北斗)

関連記事ほくとくんの高校が判明!?本名や経歴についても調査!

ドラ恋|ほくと(南北斗)の高校が判明!?大学は?出身や経歴に本名も調査!

 

チワ(千綿勇平)

関連記事チワくんに彼女疑惑!?舞台俳優としての経歴がすごい!

ドラ恋|千綿勇平(ゆうへい)には彼女がいる!?舞台俳優の経歴やwikiプロフィールも調査!

 

たすく(井上佑)

関連記事たすくくんのインスタが個性的でヤバいwモデルとしての活動は?

ドラ恋|井上佑(たすく)はモデルで経歴や事務所を調査!インスタがかっこいい!

関連記事井上佑の高校や大学はどこ?韓国とのハーフなの?

井上佑(ドラ恋)のwiki高校大学は?韓国ハーフで兄弟はいる?

 

たくや(根岸拓哉)

関連記事たくやくんは結婚してた!?ビートたけしの激怒理由がヤバい・・・

ドラ恋 たくや|根岸拓哉は結婚してた!?身長や経歴にビートたけしが激怒とは?

 

スポンサーリンク

ドラ恋5メンバー 女優 

こちらも合わせてチェック

みこと(日比美思)

関連記事みことちゃんのすっぴん画像にカップがヤバい!w高校や性格も!

ドラ恋 みこと|日比美思の高校や経歴に性格は?すっぴん画像に脚やカップが凄い!

 

わかな(若菜)

 

はづき(木村葉月)

関連記事はづきちゃんの身長は何センチ?インスタやTikTokが超絶かわいい!

ドラ恋 はづき|木村葉月の身長が判明!wiki経歴にインスタやTikTokがかわいい!

関連記事木村葉月の過去のスキャンダルがヤバい!元彼についても調査!

木村葉月(ドラ恋)の元彼や過去のスキャンダルがヤバい!?子役時代の超かわいい画像も!

 

ひらりー(平田梨奈)

関連記事ひらりーちゃんは社長令嬢!?年収やバストサイズが凄いw

ドラ恋|平田梨奈(ひらりー)は父親が社長!?wiki年収や性格にカップ数も調査!

関連記事平田梨奈のAKB時代の人気は?英語が上手なハーフアイドルの大学も判明!

ひらりー(ドラ恋)の大学が判明!経歴は?元AKBのハーフで英語がすごい!

【恋愛ドラマな恋がしたい5~Bang Ban Love~】関連記事

関連記事【ドラ恋5】の出演者メンバーの詳細プロフィールと経歴のSNSまとめ

最新「恋愛ドラマな恋がしたい5(ドラ恋5)」メンバーまとめ!プロフィールやSNS一覧

関連記事【ドラ恋5】の最終回まで全話ネタバレ感想と結果に毎話カップル(ペア)予想

恋愛ドラマな恋がしたい5のネタバレ結末!最終回まで感想とあらすじにカップル予想と考察まとめ!

 

 

ドラ恋|若菜(コバソロ)の本名が判明!高校は?元栞菜智世でドラマ主題歌を歌っていた?まとめ

今回は【ドラ恋5】に出演するわかなちゃんの本名が判明!ということや高校に、元栞菜智世でドラマ主題歌を歌っていた?ということについて調査しました!

 

わかなちゃんの本名は、生田若菜(いくたわかな)だと判明!

わかなちゃんの高校は、福島県いわき市の学校で、大学は神奈川県のフェリス女学院大学だと推測!

わかなちゃんは、ホリプロスカウトキャラバンでグランプリに輝き、栞菜智世としてデビュー!石原さとみさん主演ドラマの主題歌を務めるほどに活躍するも、2017年に一度活動休止して、2019年から若菜として再始動していた!

わかなちゃんの性格は、本人曰く、「とにかく元気!」また、努力家な性格だとも予想!

以上

記事内画像の出典:Abema TV

恋愛ふりーくす