フォローされたら終わり15話ネタバレあらすじと感想!犯人が遂に姿を現す!

スポンサーリンク

フォローされたら終わり15話ネタバレあらすじと感想!犯人が遂に姿を現す!

 

フォローされたら終わり】15話が12月15日(日)22:00に放送されました。

 

フォローされたら終わり15話のネタバレあらすじが知りたい!

フォローされたら終わり15話を見た感想は?

百万円社長は一体誰!?衝撃の結末とは!?

 

このページでは【フォローされたら終わり15話ネタバレあらすじ15話を見た私の感想をまとめました。

今回も予想を交えながら【フォローされたら終わり15話のネタバレ内容を見ていきたいと思います。

フォローされたら終わりネタバレ結末!最終回まであらすじと感想と犯人予想に考察

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【フォローされたら終わり】前回までのあらすじ!

フォローされたら終わり】15話が配信されました。前回のあらすじを確認していきましょう!

 

姫野先生を探すために純子に習い、ネット配信をする壮太郎ですが、姫野先生の個人情報を流すのをやめ、姫野先生ゆま、仲間たちに謝罪と感謝を誠心誠意を述べる配信になりました。

配信のおかげで姫野先生の住所をDMで知ることができた壮太郎は、ゆまに電話をし、一緒に姫野先生に会いにいきます。

 

姫野先生の話を聞くと過去の話が明らかになりました。

姫野先生は大学時代、今いる息子を妊娠しており、大学を辞めることになり教員免許をとれなくなったそう。

 

仕事を転々とし新しい仕事も見つからず、友達が教員免許状をSNSにあげた投稿から偽教員免許を作ることに。他にいろんな道があったけれど先生になりたかったという過去があったようでした。

 

ゆまは、今まで百万円社長のせいでSNSでいろんなトラブルに巻き込まれたことを姫野先生に話しましたが、姫野先生は全く知らない、百万あったら人にあげられないと笑顔で否定をしました。

壮太郎ゆまは過去と今のことについて真剣に謝りました。

姫野先生も、あれは元々私が嘘ついていたし、よかったんだよあれで。と、涙ながらに話しました。

そしてDMで住所を教えてくれたのは配信を見ていた息子のまさとくんであったことも発覚。

姫野先生が犯人ではないと確信して家に帰ってきた2人。壮太郎ゆまは、壮太郎の家の前で話します。

気まずい時間が流れた時、お互い同じタイミングでごめんなさいと謝り、2人は、よりを戻し、更に絆が深まったようでした。

 

壮太郎ゆまは、そのまま壮太郎の家に帰ったところ、そこには驚いた様子の新藤がいました。

新藤は、壮太郎に話があった様子。

2人で部屋に入り、ゆまはリビングで待ちます。

 

椅子に座り、ゆまは、マユに「姫野先生と会ってきた」とLINEをした瞬間

ゆまは、後ろから袋を被せられ意識を失ってしまいました。

 

時間が経ち、揺さぶられ起こされたゆま

目の前には顔から血を出して倒れている新藤

 

ゆまは、助けようと動くと、手足が椅子に拘束されていました。

そして、怖い顔をしてゆまの前に座る壮太郎がいました。

壮太郎「もう全部終わりだ。百万円社長は俺なんだよ。」

 

スポンサーリンク

【フォローされたら終わり】15話ネタバレあらすじ!

フォローされたら終わり】最終回15話12月15日(日)22:00放送分のネタバレあらすじです。

手足を拘束されたゆま(小川紗良)に「百万円社長は俺だ」と告白する壮太郎(岡田健史)。これまでの恨みをぶちまけたあと、ゆまの首に手をかける。

フォローされたら終わり】は、AbemaTVで連続ドラマ初主演を果たした岡田健史さんを始めとする今後の活躍が注目されるの若手俳優が勢ぞろいした、1度見たら次が気になって仕方ない!スリル満点の恐怖のSNSサスペンスドラマです。

百万円社長は壮太郎!?

意識を失い手足を拘束されたゆまは、起きると目の前には血だらけの新藤と、百万円社長と名乗る壮太郎がいました。

壮太郎は、高校時代に自分はSNSで大変な目に合ったのに何度も何度も忠告したのにSNSに躍らされるみんなにムカつき、分からせてやろうと思い犯行に及んだと話します。

その話をゆまは信じようとしません。

壮太郎「悪いけど俺、ゆまちゃんのこと好きでもなんでもないから。勝手に自分の思い描く壮太郎くんを追い求めてろよ。」

そう言った壮太郎は、ゆまの首を絞めます。

歓喜一髪で倒れていた新藤が意識を取り戻し、どうにか止めゆまは、助かりました。

新藤は、その様子を他の6人限定で配信していたよう。

新藤「もう2度と俺らに関わるな!」

壮太郎は家を去っていったのでした。

1週間後…みんなの心境は?

あれから1週間が流れた後、ゆまミズキに、 百万円社長から脅されていないか聞きだします。

ゆまは、まだ壮太郎のことを心配しているようです。

ゆま新藤は電話をします。あれからよく話をしているようです。

新藤「いろいろあったけど前に進まないと。」

ゆまマユとも連絡を取ります。壮太郎の職場にも実家にも連絡はなく、周りのみんなは壮太郎を疑ってそして忘れたがっている。と言葉をこぼします。

壮太郎は犯人じゃない!

純子の退院祝いで久しぶりに集まった壮太郎以外の8人。

新藤「正直驚いた。まさか全員集まってくれると思わなかったから。今日からまたいつも通りの8人で…。」

純子ちゃん、ね、壮太郎は犯人じゃないと思う。」

純子の言葉に、新藤以外の全員が賛同します。

実は、みんなは、配信の時からずっと壮太郎は違うと勘付いていたようです。

ちはる梶浦を始めとするみんなは、1週間ずっと壮太郎を探し続けていたようですが、新藤は探そうともしていなかったようです。

新藤「いい加減現実みろって!俺もゆまちゃんも殺されかけたんだぞ、ねえ、ゆまちゃん!?」

ゆま「私は、(壮太郎を)信じたい。」

全否定する新藤を全員が怪しみ、口論になったところ、急に起動するパソコン。

そこには「大正解!」の文字…。

あの夜の真実

起動されたパソコンには、次にある映像が映し出されました。

それは、あの夜の時の映像。

新藤は、壮太郎と2人きりになるとゆまと同じように袋を被せ、押さえ込み脅していたのでした。

突然のことに困惑する壮太郎

新藤「俺が全部の犯人だからだよ。これからお前には百万円社長になってもらう。次に騒いだらゆまちゃんも同じような思いをすることになる。」

新藤は、壮太郎にナイフを突きつけました。

新藤「罪を告白して、彼女の首を絞め、この家を出て2度と俺たちに近づくな、連絡するな。もし変なことをしたらお前を殺してゆまちゃんを殺す。」

壮太郎は、新藤に指示され、犯行に及んだことが判明しました。

あなたは一体誰…!?

映された映像の次には、特定されない声で真実が語られます。

?「そう、全ての犯人は新藤くん」

新藤は、純子が橋から落ちたときから人生が深く深く堕ち始めたようです。

ゆまがバスってしまったミズキとの熱愛報道を拡散し、太陽の動画を盗み陥れ、被害者を自ら演じて疑いの目を逸らし、梶浦のスマホからの不倫写真を抜き取りちはるに送り、梶浦夫婦をぶちこわし、ミズキを使って壮太郎ゆまの仲を引き裂いた犯人は、新藤でした。

真実を知ったごっちん新藤を殴り飛び掛かります。

?「ハハハハハ、あーやっぱおもれー!」

その状況を見ているかのようにパソコン状で笑う人物…。

ゆま「誰なの…?」

?「え?ああ、どもども百万円社長です。」

 

スポンサーリンク

【フォローされたら終わり】最終回15話ネタバレ感想!

フォローされたら終わり】15話12月15日(日)22:00放送分のネタバレ感想です。

 

犯人予想:真犯人ゆま新藤の共犯

 

やはり壮太郎は犯人ではなく、新藤は黒でした。ゆまのことが好きだったことも次回の最終回でかなり浮き彫りになるのでは?

おそらくゆまが連絡しているマユも架空のマユを装った新藤でしょう。

ですが、新藤は真犯人ではありませんでした。では、百万円社長は一体誰なのでしょう。

最後にはリアルタイムで会話をしていた訳ですが、現場にいる壮太郎以外は話せません。

ですが、新藤壮太郎にしていたように、どうにかして仲間たちの中にいても会話を指示できるのでは?

前回の予想とはだいぶズレてしまいましたが、真犯人、自分のことが好きな新藤のことを全て知った上で動いていたゆまであってほしいです。

 

ゆま新藤と同じような理由。壮太郎をあのグループから離させたかったから。

静かに物事を考え、深い恨みを持てるのはゆまではないかと思います。

ですが、ゆまは、百万円社長として脅していた新藤の急な暴走により計画がめちゃくちゃになり、壮太郎を犯人だと仕立て上げられ引き離されてしまいました。

そのため、腹を立て、新藤の秘密を暴露したのではないでしょうか?

純粋なゆまの裏の顔を見れたらいいなと思いますが、どうなってしまうのでしょうか!?

 

スポンサーリンク
フォローされたら終わり15話ネタバレ結末と感想!犯人が遂に姿を現す!

今回は【フォローされたら終わり】15話12月15日(日)22:00の放送分のネタバレ感想とあらすじでした。

 

壮太郎は、ゆまに、SNSに躍らされるみんなにムカついていたから犯行に及び、自分が百万円社長であることを告白。ゆまは、頑なにそのことを信じません。

 

純子の退院祝いで再び集まった壮太郎以外の8人。純子の言葉から壮太郎は犯人ではないと意見を言い合いますが、全力で否定する新藤をみんなが怪しみます。

 

突然ついたパソコンの画面には「大正解!」の文字。新藤は実は、壮太郎にゆまを殺すと脅し、百万円社長を演じていたのでした。

 

新藤は、ゆまをバズらせ、ミズキとの熱愛情報を出し、太陽のデータを盗み陥れ、自ら被害者を演じて疑いの目を逸らし、梶浦のスマホからの情報をちはるに送り、梶浦夫婦の人生をぶち壊し、ミズキを使って壮太郎とゆまの仲を引き裂いたことが判明しました。   

 

その状況に耐えきれなくなったごっちんは新藤を殴りますが、その状況を見ているかのように笑うパソコン上で話す人物。それはなんと本物の百万円社長でした。

フォローされたら終わりネタバレ結末!最終回まであらすじと感想と犯人予想に考察

記事内画像の出典:AbemaTV

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
      今、あなたにオススメ
フォローされたら終わり
恋愛ふりーくす