フォローされたら終わりネタバレ結末!最終回まであらすじと感想と犯人予想に考察

フォローされたら終わりネタバレ結末!最終回まであらすじと感想と犯人予想に考察

スポンサーリンク

フォローされたら終わりのネタバレ結末!最終回まであらすじと感想と犯人予想に考察

 

AbemaTVのSNSスリルサスペンスドラマ【フォローされたら終わり】が放送開始します。

 

ドラマ【フォローされたら終わり】の結末が知りたい!

【フォローされたら終わり】の犯人は誰?

ドラマ【フォローされたら終わり】の全話ネタバレ感想とあらすじは?

 

今回は【フォローされたら終わりの最終回までのネタバレ結末と感想をまとめました。

また各話終了時点での犯人予想考察もw

 

フォローされたら終わり最終回までのネタバレ感想あらすじ犯人予想毎週更新していきます。

そして最終回の配信終了後は速報で結果を更新したいと思います。

 

スポンサーリンク
  1. フォローされたら終わりとは?
  2. フォローされたら終わり最終回まで全話ネタバレ感想とあらすじに犯人予想と考察!
    1. フォローされたら終わり1話のネタバレ感想とあらすじ
    2. フォローされたら終わり1話終了時点の犯人予想と考察
    3. フォローされたら終わり2話のネタバレ感想とあらすじ
    4. フォローされたら終わり2話終了時点の犯人予想と考察
    5. フォローされたら終わり3話のネタバレ感想とあらすじ
    6. フォローされたら終わり3話終了時点の犯人予想と考察
    7. フォローされたら終わり4話のネタバレ感想とあらすじ
    8. フォローされたら終わり4話終了時点の犯人予想と考察
    9. フォローされたら終わり5話のネタバレ感想とあらすじ
    10. フォローされたら終わり5話終了時点の犯人予想と考察
    11. フォローされたら終わり6話のネタバレ感想とあらすじ
    12. フォローされたら終わり6話終了時点の犯人予想と考察
    13. フォローされたら終わり7話のネタバレ感想とあらすじ
    14. フォローされたら終わり7話終了時点の犯人予想と考察
    15. フォローされたら終わり8話のネタバレ感想とあらすじ
    16. フォローされたら終わり8話終了時点の犯人予想と考察
    17. フォローされたら終わり9話のネタバレ感想とあらすじ
    18. フォローされたら終わり9話終了時点の犯人予想と考察
    19. フォローされたら終わり10話のネタバレ感想とあらすじ
    20. フォローされたら終わり10話終了時点の犯人予想と考察
    21. フォローされたら終わり11話のネタバレ感想とあらすじ
    22. フォローされたら終わり11話終了時点の犯人予想と考察
    23. フォローされたら終わり12話のネタバレ感想とあらすじ
    24. フォローされたら終わり12話終了時点の犯人予想と考察
    25. フォローされたら終わり13話のネタバレ感想とあらすじ
    26. フォローされたら終わり13話終了時点の犯人予想と考察
    27. フォローされたら終わり14話のネタバレ感想とあらすじ
    28. フォローされたら終わり14話終了時点の犯人予想と考察
    29. フォローされたら終わり15話のネタバレ感想とあらすじ
    30. フォローされたら終わり15話終了時点の犯人予想と考察
  3. フォローされたら終わりの結末 リアタイ速報!
  4. フォローされたら終わりのネタバレ結末!最終回まであらすじと感想と犯人予想に考察
スポンサーリンク

フォローされたら終わりとは?

フォローされたら終わり】とは、AbemaTVで連続ドラマ初主演を果たした岡田健史さんを始めとする今後の活躍が注目されるの若手俳優が勢ぞろいした、1度見たら次が気になって仕方ない!スリル満点の恐怖のSNSサスペンスです。

2019年10月27日(日)22:00から【フォローされたら終わり】放送開始!

フォローされたら終わり最終回まで全話ネタバレ感想とあらすじに犯人予想と考察!

フォローされたら終わり】の全話ネタバレ感想は毎週放送終了後に更新します。

フォローされたら終わり1話のネタバレ感想とあらすじ

フォローされたら終わり】1話『一攫千金!フォローされたら百万円!?』2019年10月27日(日)配信分です。

高校時代の文化祭実行委員メンバーの壮太郎太陽新藤梶浦後藤(ごっちん)ゆま純子ちはる美由紀は、純子の結婚祝いパーティーをします。

梶浦の今朝の交通事故の動画がバズった話から百万円社長というアカウントの話に。フォロワーの中から抽選で百万円が当たるというアカウント。その場で9人全員は百万円社長をフォローします。

ゆまに想いを寄せる壮太郎。駅まで送りながら話します。ゆまの母のお稲荷さんが美味しかったという話から繋がり、翌日2人でお昼ご飯にゆま手作りのお稲荷さんを食べることに。

純子がなんと百万円社長からフォローされます。

壮太郎は、過去にいろいろなことがありSNSに良い印象を持っていない様子。

翌日、荘太郎とランチを食べるため公園に出向いたゆま、いきなり純子が現れ、鞄を蹴られビンタをされます。

 

フォローされたら終わり】1話のネタバレ感想とあらすじはこちら

フォローされたら終わり1話ネタバレ感想とあらすじ!同級生の中で話題になる百万円社長とは!?

フォローされたら終わり1話終了時点の犯人予想と考察

1話ながらスピード感があり、とても続きが気になりますね!

文化祭実行委員のメンバーで仲良くしている9人。

1話の時点でそれぞれ個性の強いキャラクターが揃っています。

今後、メンバーたちの人間関係を深く見ていくと様々なものが見えてきそうな予感がします。

最後に、純子ゆまの前に現れて「あんたって最低!」とビンタしましたが、一体何が起きたのでしょうか?

百万円社長からフォローされたことに関係がありそうですね。

 

スポンサーリンク

フォローされたら終わり2話のネタバレ感想とあらすじ

フォローされたら終わり】2話『1人目の被害者は、世界一幸せな花嫁』2019年10月27日(月)配信分です。

純子ゆまに攻撃した理由は、ゆまにしか話していないマッチングアプリで異性と会っていたことや婚約者ともアプリで出会ったことがネット上に書かれ、嫌がらせが続いているからでした。

壮太郎は、ゆま純子に嫌がらせする理由はないし、結婚式の友人代表スピーチの原稿を壮太郎純子に伝えます。

純子ゆまは仲直りをし、無事結婚式を迎えますが、スピーチが終わった後、スクリーンには、純子のマッチングアプリの情報、エグい裏アカウント、男性との親密な映像が映し出されます。

耐えきれなくなった純子は式場を飛び出します。壮太郎ゆまは追いかけますが、純子は「百万円社長にフォローされてから変なことが起きた」と言い捨て、橋の上から身を投げてしまいます。

 

フォローされたら終わり】2話のネタバレ感想とあらすじはこちら

フォローされたら終わり2話ネタバレ感想とあらすじ!暴露された花嫁の末路とは!?

フォローされたら終わり2話終了時点の犯人予想と考察

最後は純子が身を投げてしまうとても怖い展開になってしまいましたね。

まず、純子ゆまにしか話していない話がネット上に上がっている件や、結婚式のスクリーンの件もゆまに見に覚えがないのなら誰が仕組んだのでしょうか?

純子ゆまの会話を盗聴したりデータを持っている人しか考えられませんよね。

それが百万円社長なのでしょうか?

ですが、良い子のふりをしているかもしれないゆまにも可能性はあります。

被害者が死んでしまっては調べようがないので、純子の生存を祈ります。

 

スポンサーリンク

フォローされたら終わり3話のネタバレ感想とあらすじ

フォローされたら終わり】3話『大炎上!?ターゲットは”美人すぎる”あの子』2019年11月3日(日)配信分です。

純子が百万円社長からフォローされて橋から飛び降りる事故になってしまった後、ゆまも百万円社長からフォローされる。

知らぬ間にゆまは、「投身自殺した花嫁を抱き寄せる姿が美しすぎる件」としてバズってしまう。

ゆまは、動画配信者のミズキにも取り上げられてしまい、会社に上手く利用されてしまう。

梶浦が、ゆまが百万円社長からフォローされたことに気づき、他の仲間全員に連絡。

人気配信者ミズキによるミズキゆまの熱愛関係を否定する動画が配信され、ゆまへの誹謗中傷がヒートアップしてしまう。

 

フォローされたら終わり】3話のネタバレ感想とあらすじはこちら

フォローされたら終わり3話ネタバレ感想とあらすじ!2人目の被害者!美人がゆえに炎上?

フォローされたら終わり3話終了時点の犯人予想と考察

百万円社長というアカウントからフォローされたことをきっかけに純子が大変なことになってしまった後、ゆまもフォローされ、ネットに晒されるようになってしまいました。

フォローされたら大変なことが起きるのは今後も続くのでしょうか?

1つ気になる点は、梶浦ゆまが百万円社長からフォローされたことをゆま以外に報告していた点。

本人に聞かないところ、梶浦の姑息な性格がにじみ出ていますね。

今後の仲間の関係性や梶浦の動きにも注目したいところです。

 

スポンサーリンク

フォローされたら終わり4話のネタバレ感想とあらすじ

フォローされたら終わり】4話『「助けて・・・」知らない男が家の前に!?』2019年11月3日(日)配信分です。

ゆまミズキとの熱愛関係のデマを流され誹謗中傷の嵐に怯えます。

美由紀ちはるは、純子を良く思っていないことが判明。

高校時代の姫野先生のドッキリ動画の事件は今後のキーポイントになる予感。

住所特定され知らない人に家に押しかけられたゆまは壮太郎に助けられます。

 

フォローされたら終わり】4話のネタバレ感想とあらすじはこちら

フォローされたら終わり4話ネタバレ感想とあらすじ!恐怖に陥るゆま!知らない人がなんで家の前に!?

フォローされたら終わり4話終了時点の犯人予想と考察

今回は、ゆまへの被害がヒートアップして騒ぎが大きくなってしまいしましたね!

ゆまの謎の相談相手、マユは一体誰なのでしょう?

表では仲良くしていますが、裏で悪口を言う、ちはる美由紀

THE女子ですね。

この2人も今後どのような動きになるのかとても興味深いです。

高校のときの姫野先生のドッキリ動画の回想。なにか深く関わっていくのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

フォローされたら終わり5話のネタバレ感想とあらすじ

フォローされたら終わり】5話『エリート就活生のズキズキする本性』2019年11月10日(月)配信分です。

意識を取り戻した純子のお見舞いに参加しなかったのは、梶浦ちはるごっちんちはる純子のことを良く思っていない様子です。

ゆま、謎のマユという人とLINE

ごっちん、バズり方を梶浦に相談。

太陽の内定祝いパーティーをサプライズで準備していたところ、太陽が急に帰ってきて暴れだしました。

 

フォローされたら終わり】5話のネタバレ感想とあらすじはこちら

フォローされたら終わり5話ネタバレ感想とあらすじ!太陽の本性が暴かれる!

フォローされたら終わり5話終了時点の犯人予想と考察

今回もかなり謎が増えてきましたね! 

一番気になるにはゆまと更にLINEしているマユという存在。

今までに登場した人の中にはマユという人はいませんし、アイコンが女子高生の後ろ姿のようなもので謎に包まれています。

そのマユは、壮太郎のことを「壮太郎くん」、純子のことを「純子さん」と呼んでいます。

そのような呼び方をしている同級生はいないですが、以外と身近にいるのではないかと思います。

高校のときの姫野という教師も関係していそうですね。

 

スポンサーリンク

フォローされたら終わり6話のネタバレ感想とあらすじ

フォローされたら終わり】6話『不意打ちのキスと裏切り者』2019年11月10日(月)配信分です。

太陽は、百万円社長にフォローされてしまい、未成年に酒をすすめて暴言を吐く映像を内定先に送られ内定取り消しをされ暴れました。

ごっちんのレストランのSNSはバズりましたが、梶浦の「同情票を集めればいい」というアドバイスを鵜呑みにし、凡ミスで自作自演とバレてしまい炎上。

純子壮太郎と付き合うきっかけになった高校のときの看病は、実は純子ではなく、信じやすい壮太郎をうまく利用し自分の手柄にしたようでした。

友人の話をネットのネタにしてしまう梶浦と純子を嫌うちはるは、おそらく不倫関係にある可能性が高いです。

壮太郎は遂にゆまに告白!無事に成功しました。

 

フォローされたら終わり】6話のネタバレ感想とあらすじはこちら

フォローされたら終わり6話ネタバレ感想とあらすじ!元恋人の暴露!壮太郎が走った先には!?

フォローされたら終わり6話終了時点の犯人予想と考察

太陽の裏切りと純子の暴露、謎のマユという存在、壮太郎の告白シーン、とても見どころがありましたが、私が一番気になるのは、5話から純子のお見舞いに参加しなかった協調性のあまりないちはる梶浦です。

そのお見舞いの際に別の場所でランチしていたちはるの写真には赤いスマホが映っています。

梶浦がカジキングとして配信していたときのデスクにあったスマホも赤色・・・。

梶浦の妻の美由紀が投稿にスクショをしており気づいた様子?2人は不倫関係にある可能性が高いかなと感じます。

 

スポンサーリンク

フォローされたら終わり7話のネタバレ感想とあらすじ

フォローされたら終わり】7話『キスの行方とまさかの犯人』2019年11月17日(月)配信分です。

壮太郎ゆま、キス未遂で終わる。

壮太郎ゆま壮太郎の仕事の忙しさですれ違うも意見を言い合うが、自分たちのペースでいこうと仲直り。

梶浦の誘いで純子のお見舞いに来た仲間たち。純子から「犯人は姫野先生だよ!」という主張を聞かされる。

 

フォローされたら終わり】7話のネタバレ感想とあらすじはこちら

フォローされたら終わり7話ネタバレ感想とあらすじ!すれ違う気持ち!犯人が発覚!?

フォローされたら終わり7話終了時点の犯人予想と考察

今回は、純子が犯人は姫野先生と暴露したところで終わる衝撃展開でしたね!

ですが、1番気になったのは、純子の病室で純子梶浦が会っており、札束を持っていた点。

純子は百万円社長からお金はもらっていない!と述べていましたが実はもらっていたのかもしれません。

そうなるとゆま太陽も隠しているだけなのでしょうか?

後は、PCの画面が映り、上田太陽一ノ瀬純子青柳ゆまのフォルダをゴミ箱に入れ、新藤伸信をクリックしていた点。 

次の標的は新藤なのでしょうか?何かがまた始まるような予感がします。

 

スポンサーリンク

フォローされたら終わり8話のネタバレ感想とあらすじ

フォローされたら終わり】8話『《第1章・完結》大好きな先生の嘘』2019年11月17日(月)配信分です。

梶浦純子の見舞いに呼んだのは、純子が犯人が姫野先生だと考えていることを伝えたかったため。

姫野先生は動画の拡散により人気が出ていたが、その拡散の所為で教員免許がないことが発覚。

姫野先生の秘密はバレ、学校をやめることになっていた。

純子ゆま太陽梶浦は確実に姫野先生から恨まれることをしていた。

 

フォローされたら終わり】8話のネタバレ感想とあらすじはこちら

フォローされたら終わり8話ネタバレ感想とあらすじ!先生の秘密とみんなの本音

フォローされたら終わり8話終了時点の犯人予想と考察

純子姫野先生が犯人だという主張と共に、姫野先生が教員免許を持っていなかったことも判明しました!

姫野先生がいくらチヤホヤされたがりであっていても、動画を勝手に拡散してまったことにだいぶ責任があると思います。

教員免許がないことは許されないことですが、恨まれても自然だと思います。   

ですが議論を進める中で、ほぼ全員が意見を述べているにも関わらず、新藤が黙っていることが気になりました。

みんなから頼られる冷静なタイプだからこそ裏の顔とギャップがだいぶあるのではと思います。

そう考えると正義感の強く真面目な壮太郎ゆまももしかしたら猫を被っているのでは?と思いますね。

 

スポンサーリンク

フォローされたら終わり9話のネタバレ感想とあらすじ

フォローされたら終わり】第9話『恋の続きと親友との終わり』2019年11月24日(日)22:00配信分です。

純子梶浦、百万円社長と繋がっている人がいると疑い、2人で犯人探しをする。

壮太郎ゆま、お互い姫野先生を信じようと気持ちを確認し合う。

純子の披露宴を壊したのは、純子に遊ばれたマッチングアプリの男。百万円社長の分身から送られた情報で純子を叩きたかったから。

新藤、百万円社長からフォローされ、仕事をなくし、壮太郎と衝突。

梶浦も百万円社長からフォローされ、喜ぶ。

 

フォローされたら終わり】9話のネタバレ感想とあらすじはこちら

フォローされたら終わり9話ネタバレ感想とあらすじ!次々とフォローされる百万円社長と繋がっているのは誰!?

フォローされたら終わり9話終了時点の犯人予想と考察

現時点の犯人予想:ゆま

ゆまが高校時代、お稲荷さんを自分の母が作ったと咄嗟に嘘がつける点も発覚、謎も多いため、ゆまはだいぶ怪しいと思います。

百万円社長と繋がって情報を流している奴がいると推測する純子

確かに、これだけの情報は外部だけでは集められないため、これは確定ではないでしょうか。ですが繋がっている人ではなく直接犯人である気がします。

純子の披露宴を壊した犯人は純子に遊ばれていたマッチングアプリの男でした。

純子に嫌がらせしていたのは、1人ではなく、何人もいたことが百万円社長の計画性が伺えますね。

 

スポンサーリンク

フォローされたら終わり10話のネタバレ感想とあらすじ

フォローされたら終わり】10話『命より金!?自殺配信で大炎上』2019年11月24日(日)22:00配信分です。

梶浦、百万円社長からフォローされ歓喜。

壮太郎ゆま新藤のこと話せず。

ゆまミズキと仕事再開することに。

純子、百万円を受け取ったのは10日前。外出の際に病室に置いてあったよう。

梶浦、浮気がバレてしまい家族がいなくなり仕事をクビになり土下座、更には自殺を図ろうとし、滑って落ちてしまいます。

 

フォローされたら終わり】10話のネタバレ感想とあらすじはこちら

フォローされたら終わり10話ネタバレ感想とあらすじ!自殺配信!?梶浦の大炎上

フォローされたら終わり10話終了時点の犯人予想と考察

現時点の犯人予想:ゆま

ゆまは、控えめな性格から謎がとても多いです。

謎のマユという存在があったり、事件現場にほぼ居合わせているのも偶然にしては出来過ぎではないのかなと感じます。

元はと言えば、最初の純子の事件。純子の秘密を知っていたのはゆましかいません。

今回、ゆまが、新藤のことで悩む壮太郎の元に急に翌朝向かったのも、様子を伺うためだったのではないでしょうか?

梶浦の件。あの自殺配信ですが、自作自演のような気がします。

百万円のためにはなんでもする梶浦ならあり得そうです。そして、周りから疑われているゆま壮太郎の出方を見たかったのでは?

 

スポンサーリンク

フォローされたら終わり11話のネタバレ感想とあらすじ

フォローされたら終わり】11話『バレたのは、ふたつの三角関係』2019年12月1日(日)配信分です。

梶浦の命は助かります。

ミズキの登場で壮太郎ゆまとの三角関係が勃発。

純子梶浦新藤ゆま壮太郎が怪しいと忠告。ゆまは間に受けていないようです。

美由紀ちはる梶浦との浮気について問い詰めます。

 

フォローされたら終わり】11話のネタバレ感想とあらすじはこちら

フォローされたら終わり11話ネタバレ感想とあらすじ!犯人の目星とは?新たな三角関係勃発!?

フォローされたら終わり11話終了時点の犯人予想と考察

現時点の犯人予想:ゆま

今回、純子たちが壮太郎を内通者だと主張していましたが、様々な点から理由が断定できないところがあるので壮太郎は怪しくないと思います。

まだ正体の分からないゆまは、彼氏であっても壮太郎を過度に援護していることに違和感があります。

今の時点で犯人は、謎の多いよく現場に居合わせるゆまだと思いますが、予想する4人のフォローされていないから犯人ではなく、フォローされているから怪しまれない立場にいる調査している純子たちの方が犯人の可能性もあると思いますね

 

スポンサーリンク

フォローされたら終わり12話のネタバレ感想とあらすじ

フォローされたら終わり】12話『奪い愛⁉️女同士のガチバトル』2019年12月1日(日)配信分です。

美由紀ちはるに、梶浦との浮気について問い詰め口論に。

梶浦の浮気暴露は、ちはるが百万円社長の分身から送られてきた情報を拡散させたことが発覚。

梶浦の一連の自殺未遂配信は全部、美由紀と手を組んだ自作自演したものだった。

ミズキに呼ばれた壮太郎、待ち合わせに向かうと、そこにはゆまの姿。ミズキの手によって、ゆまに自分が怪しいと疑われてしまったよう。

 

フォローされたら終わり】12話のネタバレ感想とあらすじはこちら

フォローされたら終わり12話ネタバレ感想とあらすじ!激しい女の戦い?ゆまの相談相手は一体誰!?

フォローされたら終わり12話終了時点の犯人予想と考察

現時点の犯人予想:ゆま

今回の美由紀ちはるのようにだんだん裏の顔が分かっていく中、やはり、ゆまの裏の心が現れなさすぎて逆に怪しいです。

1度考えたいのは、フォローされた人は百万円を受け取ったのかという問題。純子は受け取っていましたが後は謎です。受け取る受け取らないでなにか変わるのかもしれません。

あとは、百万円社長は姫野先生ではなく、メンバーの中に直接犯人がいる気がします。

ここまでみんなに優しいゆまは、二重人格の可能性もありそうです。

 

スポンサーリンク

フォローされたら終わり13話のネタバレ感想とあらすじ

フォローされたら終わり】13話『覚醒したヒーロー』2019年12月8日(日)配信分です。

壮太郎と別れたゆま、別れて正解だとマユに言われる。

太陽新藤ゆまの元に百万円が届く。

ミズキは、実は謎の人物に脅されて、ゆまの熱愛デマや、ゆまに百万円社長が壮太郎であるように仕向けていたと壮太郎に白状。

壮太郎は、純子と話し、姫野先生を探すためにSNSで配信をすることに…。

 

フォローされたら終わり】13話のネタバレ感想とあらすじはこちら

フォローされたら終わり13話ネタバレ感想とあらすじ!遂に姫野先生に接触!?

フォローされたら終わり13話終了時点の犯人予想と考察

現時点の犯人予想:ゆま 

今回、ミズキゆまの事件に関与していたことが発覚しました!

以前から、純子に思いを寄せていた男やちはるに情報を流していたアカウントは百万円社長の分身でしたが、今回は名前のない捨てアカウントからミズキ宛てにDMが来た点。

百万円が届いたのも、ゆまの事件の後の新藤太陽の後に届いた点。

それらの点がやはり、ゆまは他の人と扱いが違うから違和感があります。

まだ、マユという謎の人物の正体はわからないことと、ゆまの謎が多すぎるため、今回も百万円社長と名乗る犯人ゆまだと思います。

 

スポンサーリンク

フォローされたら終わり14話のネタバレ感想とあらすじ

フォローされたら終わり】14話『クライマックスのキスをした』2019年12月8日(日)配信分です。

壮太郎は、顔を出した配信で、姫野先生を探そうとしますが、個人情報は流さず、先生や仲間への謝罪と感謝を述べました。

壮太郎は、DMした人から姫野先生の場所を特定し、ゆまと会いにいくことに。

姫野先生は、先生になる前息子を妊娠しており、大学をやめ、新しい仕事もいろいろあったが、先生になりたい気持ちがあり、偽の免許状を作って臨時職員になったことが判明。

姫野先生に謝罪をし、姫野先生は犯人ではないと確信した壮太郎ゆまは、仲直りをします。

2人で家に入ると新藤の姿。新藤壮太郎と話をしに部屋に入り、ゆまはリビングが待っているところ、ゆまが襲われ拘束され、新藤が血を流し倒れ、壮太郎が目の前で「百万円社長は俺なんだよ」と告白。

 

フォローされたら終わり】14話のネタバレ感想とあらすじはこちら

フォローされたら終わり14話ネタバレ感想とあらすじ!まさか!?百万円社長はあなた...!?

フォローされたら終わり14話終了時点の犯人予想と考察

現時点の犯人予想:真犯人ゆま新藤の共犯

最後まさかの展開になってしまい震えが止まりません!

姫野先生に会い、姫野先生が関係ないと確信した壮太郎ゆま

家に帰ると壮太郎が自ら百万円社長と告白する大変な事態になってしまいましたね。

ですが、私はここまできても壮太郎は真の犯人ではないと感じます。

良いタイミングで家にいた新藤はかなり怪しいですね。

過去を振り返ると壮太郎ゆまが仲良くしているところを見ていてあまりよく思っていなかった様子?

ゆまは、仲間たちの裏の顔を以前から知っていて想いを寄せる壮太郎をそのグループから離させたかったから百万円社長としてみんなを陥れたのではと思います。

新藤は想いを寄せるゆまからその相談を受け、ゆまのためならということで協力していたのではと思います。

マユという連絡相手も実は新藤で、内密にやり取りするためのツールだったのでは?

ですが、最後、壮太郎を呼び出して話したのは、やはり事が上手く進んでしまったゆま壮太郎に嫉妬し、新藤ゆまが犯人だと証拠など全て暴露。

真犯人のゆまを混乱させるために、新藤はわざと倒れ、壮太郎は、わざと自分が百万円社長と嘘をつき、ゆまを試しているのでは?と思います。

 

スポンサーリンク

フォローされたら終わり15話のネタバレ感想とあらすじ

フォローされたら終わり】15話『犯人現る』2019年12月15日(日)配信分です。

壮太郎は、ゆまに、SNSに躍らされるみんなにムカついていたから犯行に及び、自分が百万円社長であることを告白。ゆまは、頑なにそのことを信じません。

壮太郎が事を起こし、逃げてから1週間後も新藤ゆまは、連絡を取り合います。

純子の退院祝いで再び集まった壮太郎以外の8人。純子の言葉から壮太郎は犯人ではないと意見を言い合いますが、全力で否定する新藤をみんなが怪しみます。

突然ついたパソコンの画面には「大正解!」の文字。新藤は実は、壮太郎ゆまを殺すと脅し、百万円社長を演じていたのでした。

新藤は、ゆまをバズらせ、ミズキとの熱愛情報を出し、太陽のデータを盗み陥れ、自ら被害者を演じて疑いの目を逸らし、梶浦のスマホからの情報をちはるに送り、梶浦夫婦の人生をぶち壊し、ミズキを使って壮太郎ゆまの仲を引き裂いたことが判明しました。

その状況に耐えきれなくなったごっちん新藤を殴りますが、その状況を見ているかのように笑うパソコン上で話す人物。それはなんと本物の百万円社長でした。

 

フォローされたら終わり】15話のネタバレ感想とあらすじはこちら

フォローされたら終わり15話ネタバレあらすじと感想!犯人が遂に姿を現す!

フォローされたら終わり15話終了時点の犯人予想と考察

現時点の犯人予想:真犯人ゆま新藤の共犯

やはり壮太郎は確実に犯人ではなさそうですね!

壮太郎は、新藤から脅されて自分が百万円社長だと述べていたようです。

やはり新藤は黒でした。ゆまのことが好きだったことも次回の最終回でかなり浮き彫りになるのでは?

おそらくゆまが連絡しているマユ新藤でしょう。

ですが、新藤は真犯人ではありませんでした。じゃあ百万円社長は一体誰なのでしょう。

最後にはリアルタイムで会話をしていた訳ですが、現場にいる壮太郎以外は話せません。

ですが、新藤壮太郎にしていたように、どうにかして仲間たちの中にいても会話を指示できるのでは?

前回の予想とはだいぶズレてしまいましたが、真犯人、自分のことが好きな新藤のことを全て知った上で動いていたゆまであってほしいです。

ゆま新藤と同じような理由。壮太郎をあのグループから離させたかったから。

ですが、新藤の暴走により計画がめちゃくちゃに。そのために、新藤の秘密を暴露したのではないでしょうか?

純粋なゆまの裏の顔を見れたらいいなと思いますが、どうなってしまうのでしょうか!

フォローされたら終わりの結末 リアタイ速報!

百万円社長の分身の正体は新藤

百万円社長の正体は人が堕ちていく姿に興味を持ち、壮太郎たちに近づいた誰かであることが判明!(誰であるのかは謎)

新藤は、ゆまへの過剰な愛を持っており、謎の百万円社長に脅され、犯行に及んだようです!

フォローされたら終わり】最終回のネタバレ感想とあらすじはこちら

フォローされたら終わり最終回ネタバレ結果に16話あらすじと感想!真犯人は誰!?衝撃のファイナル!
スポンサーリンク

フォローされたら終わりのネタバレ結末!最終回まであらすじと感想と犯人予想に考察

今回はAbemaTVのSNSスリルサスペンスドラマ【フォローされたら終わり】の最終回までのネタバレ結末と感想でした。

 

百万円社長の分身の正体は、ゆまと壮太郎の仲を引き裂きたかった新藤!

新藤を脅した百万円社長の正体は未だに謎です!

現場にかけつけた壮太郎は時間をかけて新藤を許したいと述べました!

記事内画像の出典:AbemaTV

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
      今、あなたにオススメ
フォローされたら終わり
恋愛ふりーくす