フォローされたら終わり4話ネタバレ感想とあらすじ!恐怖に陥るゆま!知らない人がなんで家の前に!?

スポンサーリンク

フォローされたら終わり4話ネタバレ感想とあらすじ!恐怖に陥るゆま!知らない人がなんで家の前に!?

 

フォローされたら終わり】の4話が11月3日(日)22:00に放送されました。

 

フォローされたら終わり4話のネタバレあらすじが知りたい!

フォローされたら終わり4話を見た感想は?

ゆまに誹謗中傷の嵐!壮太郎どうする!?

 

このページでは【フォローされたら終わり】の4話ネタバレあらすじ4話を見た私の感想をまとめました。

今回も予想を交えながら【フォローされたら終わり4話のネタバレ内容を見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【フォローされたら終わり】前回までのあらすじ

フォローされたら終わり】4話が放送されました。まずは、前回までのあらすじを確認しましょう。

 

花嫁の純子が飛び降りた後、駆けつけるゆま壮太郎

病院では、高校の仲間たちが深刻な表情で手術の終わりを待ちます。

手術の終わりを報告するゆまは、純子が目を覚ましたときにそばにいたいと夜中も病院に残ることを決めますが、壮太郎の少し休もうの一言で一同一旦帰ることに。

 

朝、なんとゆまが百万円社長からフォローされDMを受け取ります。

太陽梶浦壮太郎がそれぞれ「投身自殺した花嫁を抱き寄せる親友が美しすぎる件」というゆま純子を抱き寄せている写真が拡散されていることに気づきます。

更にはミズキという有名な配信者に取り上げられ更にその写真が拡散。

 

シェアハウスでは、壮太郎がゆまのことを心配しどうしたらいいか悩んでいるところに、帰宅した新藤と一緒にゆまが現れます。

2人は純子の病院で会い、直接壮太郎に借りていた上着を返しお礼がしたかったらしく訪問したよう。

みんなから心配されるゆまは、「ミズキの件は大丈夫だが、会社にこれ以上騒ぎになるならアカウントに鍵を掛けるか削除するかという相談をしたら、話題になることはいいことだということで、ミズキと新商品の宣伝しろということになっちゃった。」と告白。

「私なんかのために心配してくれてありがとう。」と言うゆまに、「当たり前だよ!俺、そういううざったさ分かるし。」と壮太郎は過去に記者に追いかけられたこと思い出しながら言います。

 

そこで梶浦からゆま以外のメンバーにLINE「ゆまが百万円社長にフォローされてる!」

梶浦は、百万円を独り占めしたいから言わないに決まっているんだろうと思っていたよう。

ゆまは「なんか言い出せなくて、DMが来てたけど怖くて返せない。」と告白。

それに対して太陽は「もらえるものはもらったほうがよくない?」とおします。

 

壮太郎は「純子が飛び降りる前フォローされてからいろいろおかしなことが起きるようになったって言っていた。真に受けていないけど、わざわざ別グループを作って聞かなくても、直接ゆまちゃんに聞けばいいだろ?」と純子がフォローされていたことの告白と梶浦へ批判をしました。

 

太陽は「フォローされたら嫌なことなんて起きるわけないじゃん!」の一点張り。

配信者のミズキは会社でゆまに無理やり花束を渡され、動画や画像をあげられ、拡散はヒートアップ。

ゆまにネイルをするちはる。「純子に散々な目に合わされたんだし、少しでも癒してあげたくて」とちはるは言いますが、純子は否定しています。

出来上がったネイルをSNSに投稿するちはる。そこには位置情報が・・・。

更にネットで叩かれる純子のアンチにゆまは「私の友達はゴミではありません。やめてください。」とリプ。

続けて、ミズキミズキゆまの熱愛報道を謝罪する動画が配信され、ゆまのSNSには数えきれないほどのリプが・・・。

ゆまは完全にネットの餌食になってしまいます。

 

スポンサーリンク

【フォローされたら終わり】4話ネタバレあらすじ!

フォローされたら終わり】4話『「助けて・・・」知らない男が家の前に!?』11月3日(日)22:00放送分のネタバレあらすじです。

ユーチューバーのミズキ(猪野広樹)が、ゆま(小川紗良)との熱愛関係を謝罪する動画をアップした。ゆまのアカウントにはミズキのファンからの罵詈雑言が届く。心配した壮太郎(岡田健史)が救いの手を差し伸べるも、ゆまは大丈夫だと強がってしまう。その出来事に壮太郎は高校時代の辛い出来事を思い出していた……。

フォローされたら終わり】は、AbemaTVで連続ドラマ初主演を果たした岡田健史さんを始めとする今後の活躍が注目されるの若手俳優が勢ぞろいした、1度見たら次が気になって仕方ない!スリル満点の恐怖のSNSサスペンスドラマです。

炎上するゆまを心配する壮太郎

ネット配信者ミズキゆまとの熱愛関係を否定する動画が配信され、ゆまは、ミズキのファンに叩かれ、ゆまのSNSには鳴りやまないほどのアンチリプが!

ゆまはその出来事に怯え、震えます。

その事態を知った壮太郎は「ゆまちゃん大丈夫?俺にできることはない?」と心配し、LINEしますが、ゆまから、「ありがとう。大丈夫だよ。もし何かあったら連絡させてもらうね。」と返事が。

壮太郎は、同じシェアハウスの住人の友人新藤太陽にそっとしておくのがゆまのためだと説得され、様子をみることに。

そこでゆまは、謎のマユという人物にLINE。「本当は助けてって言いたかったけど壮太郎くんには迷惑かけられない。」と相談。マユは「いつでもLINEして。話を聞くことしかできないけど。」と返していました。

美由紀とちはるの本音

美由紀の家でちはるにネイルをしてもらっているシーンでは、炎上しているゆまの話題に。

美由紀ゆまやっちゃったね。ちょっとかわいそうだわ。純子はたまに上からでウザかったじゃん。」

と、2人は知らぬ間に純子の悪口で盛り上がります。

一旦仕事から帰宅した美由紀の夫梶浦も混ざって話します。

美由紀は「ゆまってバズりの才能あるのかもね。」という話では、高校のときのバズった姫野先生に仕掛けたドッキリ動画の回想が流れました。

その回想のドッキリに参加したのは、美由紀ちはる純子梶浦ゆま壮太郎はただただその姿に呆然とし、ごっちんは笑い、新藤は呆れた姿でした。太陽はその場に居ませんでした。

そのことに夫の梶浦はその動画はゆまではなく、自分が撮影してバズらせたと否定。夫婦に謎の溝が生まれたようでした。

ゆまの自宅の前には・・・?

ゆまは、会社から仕事を休み余計なツイートをするなと釘を刺された帰り。

自宅の前には知らない人が数人。しどろもどろ家に入ると、ピンポンを連打されたり大声を出されたり写真をとられたり、SNSでもやりたい放題。知らぬ間に住所を特定されたようです。

壮太郎は、高校時代、バスケができなくなりSNSでも叩かれ、落ち込んでいたときのことを思い出します。

新藤には、そんな時に文化祭のメンバーに入れてくれたこと、姫野先生には「自分に正直にね?自分に嘘をつくとしんどいよ。」と言葉をかけられ、助けられたことを思い出し、同じ状況であることの気づきなにかしてあげたいとゆまの元に走ります。

ゆまの家の前には、また別の人たちが。壮太郎は、撮影をやめさせ、写真を消させ追い払います。

壮太郎ゆまの家の前で、ゆまに話しかけます。「バスケをやめて叩かれているときに悪口言われてしんどくて何もかも嫌だったけど、新藤が文化祭のメンバーにいれてくれて自分を救ってくれた。だから自分もゆまちゃんにとってそういうふうになれてたらいいなって。」

そのことを聞いていたゆまは、ドアを開け「もうなってるよ。」と伝えます。

最後には意識を失っていた純子の目覚めた姿が映し出されました。

 

スポンサーリンク

【フォローされたら終わり】4話ネタバレ感想!

フォローされたら終わり】4話11月3日(日)22:00放送分のネタバレ感想です。

 

今回は、ゆまへの被害がヒートアップして騒ぎが大きくなってしまいしましたね!

家に知らない人が来て写真を撮られたり騒がれるのは相当な恐怖であると感じました・・・。

今の時代、誰でも何でもすぐに調べられ拡散できるので、いつ自分にも何が起きるか分からないなと思い、とても怖いです。

そんなゆまを1人で助けに行った壮太郎は本当に男らしく素敵でした!ゆま壮太郎の絆はもっと強くなりお互い好きになったのではないでしょうか!

 

表では仲良くしているが、裏で悪口を言う、ちはるみゆき。THE女子ですね。この2人も今後どのような動きになるのかとても興味深いです。

高校のときの姫野先生のドッキリ動画の回想。なにか深く関わっていくのではないでしょうか。

なん言っても、ゆまの謎のマユという人のやりとり。

マユとは一体誰なのでしょう!?やはり百万円社長と関わりはあるのでしょうか!?

気になるところがたくさんで次回も目が離せません!

 

スポンサーリンク

フォローされたら終わり4話ネタバレ感想とあらすじ!恐怖に陥るゆま!知らない人がなんで家の前に!?

今回は【フォローされたら終わり】4話11月3日(日)22:00の放送分のネタバレ感想とあらすじでした。

ゆま、ミズキとの熱愛関係のデマを流され誹謗中傷の嵐に怯えます。

美由紀、ちはるは、純子を良く思っていないことが判明。

高校時代の姫野先生のドッキリ動画の事件は今後のキーポイントになる予感。

住所特定され知らない人に家に押しかけられたゆまは壮太郎に助けられます。

記事内画像の出典:AbemaTV