フォローされたら終わり8話ネタバレ感想とあらすじ!先生の秘密とみんなの本音

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローされたら終わり8話ネタバレ感想とあらすじ!先生の秘密とみんなの本音

 

フォローされたら終わり】の8話が11月17日(日)22:00に放送されました。

 

フォローされたら終わり8話のネタバレあらすじが知りたい!

フォローされたら終わり8話を見た感想は?

犯人は姫野先生!?みんなの本音とは一体!?

 

このページでは【フォローされたら終わり】の8話ネタバレあらすじ8話を見た私の感想をまとめました。

今回も予想を交えながら【フォローされたら終わり8話のネタバレ内容を見ていきたいと思います。

【フォローされたら終わり】前回までのあらすじ

フォローされたら終わり】8話が放送されました。まずは、前回までのあらすじを確認しましょう。

 

壮太郎ゆまの思いが通じ合い、壮太郎がキスをしようとしたところ、急展開だったとゆまが思わず止めてしまいました。

ゆまは、その後、壮太郎の仕事がバタバタしており、中々連絡とれないことをちはる、謎のマユに相談します。

 

壮太郎も連絡するタイミングをつかめず悩んでいるようです。

純子の病室には梶浦。2人は会っていたようです。

 

ゆまは、壮太郎から電話を受けます。次の土曜に会う予定になるのですが、当日壮太郎の同僚が風邪で倒れ、仕事で行けないことに。壮太郎は、自分がダメ彼氏だと落ち込みます。

ごっちんにも店で慰めゆまは、新藤に呼び出され、壮太郎の住むシェアルームでご飯を作り、壮太郎を待つことに。

次に映ったPCの画面には、上田太陽一ノ瀬純子青柳ゆまと書かれたファイルが削除され、新藤伸信のファイルがクリックされます。

ゆまの手料理を目の前に座るゆまと新藤。そこで壮太郎が帰宅し、ゆまが突然いることに驚いた様子。

夕ご飯を食べ終わりソファーに横に並んで座る2人。

 

先日仕事で会うことができなかったことに関して謝る壮太郎

壮太郎は連絡することに「今連絡したら気遣うかな?ワガママかな?と思って出来なかったと」伝えますが、ゆまは「ワガママを言ってほしい。」と本音で答えます。

 

自分たちのペースでゆっくり進んでいこうということになり、手を繋いで良い雰囲気です。

そんな中、梶浦から連絡が。

 

梶浦は「来週みんなで(純子の)見舞い行かない?ぶっちゃけると美由紀がみんなと関われなくて寂しそうです。」という文章を送り純子に良いか尋ねていました。

そこで純子は紫色の封筒からお金を出し、梶浦に渡しました。

純子のお見舞い当日。

純子は「分かっちゃった、純子たちを酷い目に合わせた犯人。姫野先生だよ。」

と、みんなの前で衝撃の発言をしました。

スポンサードリンク

【フォローされたら終わり】8話ネタバレあらすじ!

フォローされたら終わり】8話「〈第1章・完結〉大好きな先生の嘘」11月17日(日)22:00放送分のネタバレあらすじです。

犯人は高校時代の担任・姫野先生(おのののか)だと言い出した純子(松田るか)。ある事件がきっかけで学校を去った姫野が、自分たちに復讐しているのだと断言する。壮太郎(岡田健史)とゆま(小川紗良)はその話を信じることができないが、その事件には全員が隠していた“先生の嘘”が関係していた。

フォローされたら終わり】は、AbemaTVで連続ドラマ初主演を果たした岡田健史さんを始めとする今後の活躍が注目されるの若手俳優が勢ぞろいした、1度見たら次が気になって仕方ない!スリル満点の恐怖のSNSサスペンスドラマです。

犯人は姫野先生?

「分かっちゃった、犯人。純子たちを酷い目に合わせてきたのは姫野先生だよ。」

純子の言葉にみんなは動揺します。

 

梶浦純子に頼まれ、このことのために、高校の文化祭実行委員のメンバーを呼んだようでした。

「考えてみてよ、純子たち9人に恨みを持ってるの姫野しかいなくない?」

と主張する純子ちはるも「あいつ自分勝手だからうちらのこと恨んでるかもね。」と続けます。

壮太郎は「いや、それは違う、俺があの時凹んでいたから動画とか映りたくないだろうなと思ってくれたんだと思う。」と否定。

美由紀純子側「人気出ることを見越していろいろやってそう。」と馬鹿にします。

ゆまは「それは違う。先生あの動画がネットにあげられて困ってた。クラスの中で楽しむものだと思ってたって。拡散されたら意味ないから削除を依頼しても意味ないって。」と否定。

梶浦は、そんなゆまに「みんなに見てもらいたいってゆまちゃんその時言ってたしゆまちゃんも拡散してたから姫野が1番恨んでるのバズらせたゆまちゃんじゃない?」ときつく当たります。

そこから拡散した動画の所為で大変になったから恨まれる理由はあるという話に。

スポンサードリンク

姫野先生の秘密

純子ちはる美由紀は、姫野先生が動画で学校に人が押しかけて人気が出てちやほやされていたことによく思っていなかったようです。

純子姫野は目立ちたがりでそういう自分勝手な女だから明日こそ恨まれてもおかしくない?」

ごっちん「そもそも悪いのは姫野だよ。や、俺は好きだったよ姫野先生面白いしかわいいけどさ…」

と言葉を濁らせたごっちんに壮太郎は「姫野先生は先生じゃなかったからか?」と続けました。

先生ではないとは一体何故なのでしょう?

高校の回想。みんなで文化祭の準備をしている時でした。

梶浦「この姫野ってやつ教員免許と持ってないだろ。大学中退してんじゃん。っていうコメントやばくね?」

自分たちが拡散した姫野先生の動画のコメントには、姫野先生が教員免許を持っていないということと、添付されたURLには姫野先生の同級生のブログであり、顔写真と「マコ(下の名前)が先生になれないのは悲しい!」ということが書かれていました。

 

確実な情報を知ってしまったことに壮太郎を筆頭に秘密にしておこう。と9人の秘密にしたのですが…

教室の入り口には姫野先生が。言葉を詰まらす姫野先生に「先生は先生だ。ウソも本物もないだろ?」と声をかけてその場で終わったのでした。

ですが、数日後、その話がバレて大変な事態に。

 

コメントはすぐ消しましたが、スクショがとられており拡散されたためバレたようでした。

太陽「朝から緊急保護者会でパパも激おこ。」

純子「絶対純子たちがチクったって思ってるでしょ。拡散した人いないよね?この中に。」

 

そんなわけないと否定している壮太郎は、姫野先生が学校を出て行ったところを全力で追いかけます。

 

姫野先生「もう、先生じゃないから。私ってほんとバカだよね。」と泣きながら呟き去っていきました。

その昔の話に純子は「最後のほう聞き取れなかったけど、純子たちを信じて馬鹿だったって思っていたんでしょ。」と話します。

 

壮太郎はそんな純子に「そんなことする人じゃない。先生は嘘つくとしんどいよって自分に言ってくれた。自分の行動を反省していないと言えない言葉。」と反論をします。

純子たちと壮太郎はまたしても意見の食い違いがあるようでした。

真っ直ぐな壮太郎とみんなの裏の顔

真っ直ぐに姫野先生を信じようとする壮太郎純子は更に反論します。

純子壮太郎は犯罪者の肩を待つんだね。結局壮太郎は人のみたい部分しかみてないんだよね。結構姫野も嫌われてたよ。純子も嫌いだったし。」

壮太郎「いや、お前仲良かっただろ?」

純子「表向きはね?裏では悪口書いたりしてたよ。怖いのは太陽も。夜中にスクショが拡散されたとき、あいつパパに怒られたくないから速攻姫野のことチクったらしいし。梶浦もリツイート目当てで姫野の家の写真拡散してたじゃん。」

純子は自分自身と太陽梶浦の裏の顔も暴露しました。

純子は、続けて

『男たらしと書きこんだ純子は披露宴で自分の男性関係を暴露させられた』

『動画を拡散したゆまはネットで持ち上げられて叩かれた』

『親を使って姫野を追い詰めた太陽は親子揃って炎上させられた』

という関係性もあるから信憑性はある。と述べました。

そのことを聞いた壮太郎は、突然病室から出て、どこかに走り出しました。

スポンサードリンク

【フォローされたら終わり】8話ネタバレ感想!

フォローされたら終わり】8話11月17日(日)22:00放送分のネタバレ感想です。

 

今回は第1章の完結ということで、高校時代の話の謎が解けた部分がたくさんありましたね。

姫野先生が犯人だと主張する純子。

太陽を抜かした8人で純子派と壮太郎派で意見が食い違っており、とてもシリアスな展開となりました。

 

姫野先生が教員免許を持っていないという秘密があるとはびっくりでしたね!

姫野先生がいくらチヤホヤされたがりであっていても、動画を勝手に拡散してまったことにだいぶ責任があると思いますね。

教員免許がないことは許されないことですが恨まれても自然だと思います。

ですが議論を進める中で、だいたいの人が意見を述べているにも関わらず、新藤が黙っていることが気になりました。

 

みんなから頼られる冷静なタイプだからこそ裏の顔とギャップがだいぶあるのではと思います。

そう考えると正義感の強く真面目な壮太郎ゆまももしかしたら猫を被っているかもしれません。

表情なども重要になっていると思います。次回も1秒たりとも見逃せませんね!

スポンサードリンク

フォローされたら終わり8話ネタバレ感想とあらすじ!先生の秘密とみんなの本音

今回は【フォローされたら終わり】8話11月17日(日)22:00の放送分のネタバレ感想とあらすじでした。

 

梶浦が純子の見舞いに呼んだのは、純子が犯人が姫野先生だと考えていることを伝えたかったため。

姫野先生は動画の拡散により人気が出ていたが、その拡散の所為で教員免許がないことが発覚。

姫野先生の秘密はバレ、学校をやめることになっていた。

純子、ゆま、太陽、梶浦は確実に姫野先生から恨まれることをしていた。

 

次回の9話、10話は11月24日(日)22:00の放送です。

配信次第更新いたします。お楽しみに!

記事内画像の出典:AbemaTV

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
フォローしよう
最新情報をお届けします。
フォローされたら終わり
スポンサーリンク
恋愛ふりーくす
タイトルとURLをコピーしました