フォローされたら終わり最終回ネタバレ結果に16話あらすじと感想!真犯人は誰!?衝撃のファイナル!

フォローされたら終わり

フォローされたら終わり最終回ネタバレ結果に16話あらすじと感想!真犯人は誰!?衝撃のファイナル!

 

フォローされたら終わり】の最終回16話が12月15日(日)22:00に放送されました。

 

フォローされたら終わり最終回16話のネタバレあらすじが知りたい!

フォローされたら終わり最終回16話を見た感想は?

百万円社長は一体誰!?衝撃の結末とは!?

 

このページでは【フォローされたら終わり最終回の結果と16話ネタバレあらすじ16話を見た私の感想をまとめました。

今回も予想を交えながら【フォローされたら終わり16話のネタバレ内容を見ていきたいと思います。

フォローされたら終わりネタバレ結末!最終回まであらすじと感想と犯人予想に考察

 

スポンサーリンク

【フォローされたら終わり】前回までのあらすじ!

フォローされたら終わり】16話が配信されました。前回のあらすじを確認していきましょう!

壮太郎は、高校時代に自分はSNSで大変な目に合ったのに何度も何度も忠告したのにSNSに躍らされるみんなにムカつき、分からせてやろうと思い犯行に及んだと話します。

その話をゆまは信じようとしません。

口論になり、壮太郎は、ゆまの首を絞めます。

歓喜一髪で倒れていた新藤が意識を取り戻し、どうにか止めゆまは、助かりました。

新藤は、その様子を他の6人限定で配信していたよう。壮太郎は、そのまま家を去っていったのでした。

あれから1週間が流れた後、ゆまは、まだ壮太郎のことを心配しているようです。

ゆま新藤は電話をしたり、ゆまマユとも連絡を取ります。壮太郎の職場にも実家にも連絡はなく、周りのみんなは壮太郎を疑ってそして忘れたがっている。と言葉をこぼします。

純子の退院祝いで久しぶりに集まった壮太郎以外の8人。

純子新藤に、突然壮太郎は犯人じゃないと思うという発言をします。

純子の言葉に、新藤以外の全員が賛同します。

実は、みんなは、配信の時からずっと壮太郎は違うと勘付いていたようです。

ちはる、梶浦を始めとするみんなは、1週間ずっと壮太郎を探し続けていたようですが、全否定する新藤は探そうともしていなかったようでを全員が怪しみ、口論になったところ、急に起動するパソコン。

起動されたパソコンには、あの夜の時の映像が映し出されました。

新藤は、壮太郎2人きりになるとゆまと同じように袋を被せ、押さえ込み脅していたのでした。

突然のことに困惑する壮太郎

新藤「俺が全部の犯人だからだよ。これからお前には百万円社長になってもらう。次に騒いだらゆまちゃんも同じような思いをすることになる。」

新藤は、壮太郎にナイフを突きつけました。

新藤「罪を告白して、彼女の首を絞め、この家を出て2度と俺たちに近づくな、連絡するな。もし変なことをしたらお前を殺してゆまちゃんを殺す。」

壮太郎は、新藤に指示され、犯行に及んだことが判明しました。

映された映像の次には、特定されない声で真実が語られます。

ゆまがバスってしまったミズキとの熱愛報道を拡散し、太陽の動画を盗み陥れ、被害者を自ら演じて疑いの目を逸らし、梶浦のスマホからの不倫写真を抜き取りちはるに送り、梶浦夫婦をぶちこわし、ミズキを使って壮太郎ゆまの仲を引き裂いた犯人は、新藤でした。

真実を知ったごっちん新藤を殴り飛び掛かります。

その状況を見ているかのようにパソコン上で笑う人物

?「え?ああ、どもども百万円社長です。」

 

スポンサーリンク

【フォローされたら終わり】最終回結果と16話ネタバレあらすじ!

フォローされたら終わり】最終回15話「涙の10分拡大SP真犯人はフォローする」12月15日(日)22:00放送分のネタバレあらすじです。

集まったメンバーが見ていたノートPCに突如現れたのは、百万円社長のアイコンだった。そこに壮太郎(岡田健史)が現れ……。百万円社長の真の目的は?壊れた日常に終わりは訪れるのか?全ての謎が明らかに。

フォローされたら終わり】は、AbemaTVで連続ドラマ初主演を果たした岡田健史さんを始めとする今後の活躍が注目されるの若手俳優が勢ぞろいした、1度見たら次が気になって仕方ない!スリル満点の恐怖のSNSサスペンスドラマです。

ノートPCの百万円社長の暴露…。

ノートPC上に百万円社長のアイコンが映し出され、そのPCは語りだしました。

?「新藤くんの弱みはゆま、君だ。」

新藤は、仕事の資料として隠していたゆまの画像フォルダがあったよう。そこには高校時代からのゆまの写真が大量に保存されていました。

新藤は異常なほどゆまのことが好きであったことが判明。

百万円社長が新藤に連絡をしたのは、純子の事件の後。ゆまの監察アカウントを見つけてゆまにバラすと脅したら、新藤は百万円社長の分身としてフォローした人間を陥れる手伝いをさせられていたようです。

ごっちん「そんなに好きなら新藤がちゃんと告白してれば!」

新藤「付き合いたいとかそういうことじゃないんだよ。俺は純朴で汚れのないゆまちゃんと誰よりも繋がりたかった。」

新藤の歪んだ愛をしり、ゆまは退きます。

煽る百万円社長や梶浦に逆上し、新藤はナイフを自分の首に当て、自殺を図ろうとします。

新藤「俺は悪くない!全部そいつが!」

?「俺はただ脅しただけ。いつからか率先してやってたもん。ミズキからお金を巻き上げてくばるなんて思いつかないって普通」

百万円社長のアカウントにある百万円もらった報告は、百万円社長自身が作った偽アカウントで、百万円社長はお金を配っていないようでした。

実は、新藤が率先してミズキを脅しお金を巻き上げ、壮太郎ゆまを引き裂くためにみんなが百万円使ってると分かれば、ゆまが使ってくれると思ったからだったよう。

新藤「いつもそうやって守ってきたんだ。」

新藤の話では、高校時代、壮太郎が熱中症で倒れたあの日。看病したのがゆまではなく純子だと誤解させ、壮太郎ゆまを引き裂いたようでした。

新藤「俺が純朴で汚れのないゆまちゃんを守ってきたんだ。なのに、いっつもいっつも壮太郎に邪魔されてきたんだ。もう終わりだからな。」

新藤はナイフで自殺をしようとします。

ゆま新藤くんやめて!」

新藤「本当は死んでほしいくせに。」

 

歓喜一髪での登場!

勢いよく壮太郎が家に飛び込んできて自殺をしようとした新藤は、ナイフを落としました。

壮太郎「ふざけんなよ!死ぬとかふざけんなよ!」

?「めちゃくちゃ面白いなキミ。俺なら秒でぶっ殺すね。人生めちゃくちゃにされたんだよ。ああ、そうだ新藤くんの最大の秘密教えてあげ…」

瞬時にゆまは、百万円社長が話すPCを閉じました。

ゆま「もう、十分。なにをしても私たちの新藤くんは帰ってこないだからもういい。」

それでいいの?という周りに、ゆまはもうなにも聞きたくない様子です、

新藤「俺なんて生かしておく意味ない…壮太郎、俺はたくさんひどいことを。」

黙っていた壮太郎は、家を出た後のことを話し始めました。

壮太郎は、家を出てから百万円社長が新藤ではないという情報を探していたよう。新藤ゆまに近付くとゆまが危ないからネットで聞き込みをしていたようです。

ですが、中々情報が得れないため、百万円社長に直接DMを送り、目的もこの家で全部起きていることも教えてもらい駆けつけてきたことが分かりました。

新藤は、次々と暴露。

ゆま壮太郎と上手くいっているからゆまを守るために1度殺そうとした。

姫野先生ゆまから壮太郎に告白するという恋愛相談を受けている姿を見て、姫野先生の過去を漁り炎上させ、文化祭を潰したよう。

この暴露に怒るごっちんや、純子ちはるがこのままにしておけないと話す中、壮太郎が口を開きます。

壮太郎「俺は新藤にめちゃくちゃ腹が立ってる。許すことなんてできない。けどいつかはこいつを引っ張りあげる。本当は新藤を拒絶しなきゃいけないと思ってるでも…。」

ゆま「自分に嘘つくのしんどいもんね。」

純粋な2人の言葉に新藤はうろたえ、端末を持って逃げていきました。

一連の事件の終末

壮太郎新藤を追いかけ、抱きしめます。

壮太郎「俺じゃお前を救えない。なにもできないし。どうしていこうが全部お前の自由だ。だけど待ってるから。」

壮太郎の優しく包み込む言葉にどうしたらいいか分からない新藤は叫びながら逃げていきました。

帰宅した壮太郎は、みんなに話をします。

壮太郎「どうして俺たちにあんなことをしたのか百万円社長に聞いたんだ。そしたら、別にない。強いて言えば他人が堕ちていくのが面白いから。と。これが全て。」

百万円社長は特に恨みもなく、壮太郎たちに関わり人生をめちゃくちゃにしていたようでした。

ごっちん「最後だったんだな、俺たち。全員で集まるの。」

静まった雰囲気になり、1人1人家を出て解散することになりました。

マユの正体とは?

新藤は屋上で自殺を図ろうとしますが、その瞬間に一件の通知が来ます。

ゆまからのLINEでした。

ゆまマユちゃん。全部終わったよ。最近起きた嫌なこと全部。難しいと思うけど話せるようになったら相談に乗ってほしい。私を傷つけた彼ともう1度友達に戻る方法。」

マユの正体は、新藤でした。新藤マユという架空の人物になりすまし、親友としてゆまと仲良く連絡をとっていたようでした。

そのLINEに救われ、新藤は泣きながら自殺をやめることにしたようです。

それぞれのスタート

ゆまに理由があっても傷つけてしまったことを壮太郎は謝ります。

そしてゆまのお願いを1つ聞くことに。

それは、受け取った百万円をミズキに一緒に返しにいくことでした。ですがミズキは受けとってもらえず、そのお金は母校に匿名の寄付金としておさめることに。

姫野先生の息子がそのツイートに気づいたようです。

それから月日が経ち、百万円社長のアカウントは、消去されていてそれっきり。

ゆまマユ(新藤)からのLINEを受け取ります。

マユ(新藤)「ゆまちゃん、ごめんなさい。幸せになってください。」

この通知を受けた後、マユ(新藤)がLINEから退出したようでした。

仲間たちそれぞれが、戻らないものを受け入れ、変わらない日常を過ごしているようです。

またいつか、来ないかもしれないいつかだけどまたみんなで笑い合えるために、壮太郎は、虹の写真を投稿、シェアハウスの写真に「またいつか」と文章をつけ投稿しました。

同棲を始めた壮太郎ゆま

何気ない幸せな朝に壮太郎に一件の通知がきます。

それは新藤がSNSをフォローしてくれた通知でした。

壮太郎は、壊れた日々の終わりがくるその日まで、繋がり続けたいと心に誓いました。

 

【フォローされたら終わり】最終回16話ネタバレ感想!

フォローされたら終わり】最終回16話12月15日(日)22:00放送分のネタバレ感想です。

最後にどんでん返しがあり百万円社長が近くの人間であることを期待してしまいましたが、まさかの誰か分からないという結果でしたね!

新藤の過剰なゆまへの愛情が故に、高校時代に姫野先生までも巻き込み炎上させていたところまでは想像がつきませんでした!

百万円社長が言っていたように新藤は、以前から犯行が計画的でかなり優秀だったようです。

このフォローされたら終わりは、スピンオフが放送されることが決定されたため、そこで百万円社長の正体がやっとわかるのでしょうか?

壮太郎ゆまの純粋なキャラクターは覆されず綺麗にまとまった終わりにモヤモヤしてしまっているのが正直な気持ちです(笑)

ですが、「復習して待て!」とのことなのでスピンオフに期待したいと思います!

フォローされたら終わり最終回ネタバレ結末に16話あらすじと感想!真犯人は誰!?衝撃のファイナル!まとめ

今回は【フォローされたら終わり】最終回16話12月15日(日)22:00の放送分のネタバレ感想とあらすじでした。

百万円社長の分身の正体はゆまへの過剰な愛を持った新藤!

百万円社長の正体は他人が堕ちていく姿に興味を持ち、壮太郎たちに近づいた誰か!という結末でした!

フォローされたら終わりネタバレ結末!最終回まであらすじと感想と犯人予想に考察

 

記事内画像の出典:AbemaTV

恋愛ふりーくす