フォローされたら終わり14話ネタバレ感想とあらすじ!まさか!?百万円社長はあなた…!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローされたら終わり14話ネタバレ感想とあらすじ!まさか!?百万円社長はあなた…!?

 

フォローされたら終わり】の14話が12月8日(日)22:00に放送されます。

 

フォローされたら終わり14話のネタバレあらすじが知りたい!

フォローされたら終わり14話を見た感想は?

まさか!?百万円社長はあなた…!?

 

このページでは【フォローされたら終わり】の方14ネタバレあらすじ14を見た私の感想をまとめました。

今回も予想を交えながら【フォローされたら終わり14話のネタバレ内容を見ていきたいと思います。

フォローされたら終わりネタバレ結末!最終回まであらすじと感想と犯人予想に考察

スポンサードリンク

【フォローされたら終わり】前回までのあらすじ

フォローされたら終わり】14話が放送されます。まずは、前回までのあらすじを確認しましょう。

 

ミズキとの一件があり、ゆまと別れて落ち込んでいる壮太郎の家に太陽が現れます。

太陽は、以前の件で内定を取り消されていましたが、無事に就職先が決まり、新藤も盗作疑惑が晴れたことを壮太郎に報告。

更には、太陽新藤の元に百万円が届いたことも報告。2人は、落ち込んでいるゆまにも会ったところ、ゆまの元にはその時百万円は届いていないようでした。

 

壮太郎にもゆまにも疑いながら一緒にいる必要はないしもう元に戻ることはないと言葉をかけたのでした。

ゆまの家のポストに百万円が届きます

ゆまに振られ、太陽にも元には戻れないと言われてしまった壮太郎は、ごっちんに弱音を吐きます。

ごっちんに周りがどうじゃなくて壮太郎がどうしたいかだろ!と励まされ、壮太郎は自分の信念を貫くことに心を決めます。

自信を取り戻した壮太郎は、以前ゆまを呼び出していたミズキの元へ乗り込みます。

あんたが百万円社長なのか!?と問い詰めるとまさかの展開に。

 

ミズキは、捨てアカウントからミズキがクラブでドラックを使用している写真で脅され、ゆまの事件に関与してたことが発覚!

最初は、500万ほどのお金の要求でしたが、ゆまと熱愛中というデマを流して炎上することや、ゆま壮太郎が百万円社長だと思うように仕向ることをさせられていたようでした。

 

純子の病室を訪れた壮太郎

訪れた理由は、壮太郎姫野先生を探し出すために方法を教えてほしいというお願いでした。  

純子は、壮太郎は出来なさそうだけど、ネット配信をして人探しをするのが手っ取り早いとアドバイス。

壮太郎は、そのアドバイスを受け、姫野先生を探すためにネットで配信を始めますが……

スポンサードリンク

【フォローされたら終わり】14話ネタバレあらすじ!

フォローされたら終わり】14話12月8日(日)22:00放送分のネタバレあらすじです。

姫野(おのののか)を探すためにネット配信をする壮太郎(岡田健史)。配信のあと、ある人物からの情報提供で姫野の居場所を突き止めた壮太郎は、ゆま(小川紗良)と共に会いに行くことに。そこで衝撃の過去が明らかになり、事態は一気に動き出す。そして遂に犯人の姿が明らかに……。

フォローされたら終わり】は、AbemaTVで連続ドラマ初主演を果たした岡田健史さんを始めとする今後の活躍が注目されるの若手俳優が勢ぞろいした、1度見たら次が気になって仕方ない!スリル満点の恐怖のSNSサスペンスドラマです。

ネット配信では思わぬ展開に!?

姫野先生を探すために純子に習い、ネット配信をする壮太郎

壮太郎「ある人を探したくて、でもやっぱり辞めます。自分が会いたいからって情報を晒したり拡散するのは違う。」

壮太郎は配信で、姫野先生の情報を流すのをやめました。

この配信を見ていたミズキは拡散をし、一気に配信は、広まります。

仲間たちもリアルタイムで見ていたようです。

 

壮太郎「探しているお世話になったあの人にも、俺のせいで不安にしたあの人にも、一緒にいる人たちのこと全部知ってる気になって綺麗事ばかりでごめんなさい。高校の時のような後悔をしたくないり誰も疑いたくない。俺にとって先生やみんなは最高です。」

正直に本音をぶつける壮太郎に前で見ていた純子は「犯人を探しても元には戻れないのに、いつも自分のことばっかり」と悩みます。

そんな壮太郎は「間違えたらやり直せばいい。」と励まします。

スポンサードリンク

遂に姫野先生と面会!

配信のおかげで姫野先生の住所をDMで知ることができた壮太郎は、ゆまに電話をし、一緒に姫野先生に会いにいくことに。

長い間待ち続けましたが、姫野先生は笑顔で現れ、家にあげてもらえることに。

姫野先生の話を聞くと過去の話が明らかになりました。

姫野先生は大学時代、今いる息子を妊娠しており、大学を辞めることになり教員免許をとれなくなったそう。

仕事を転々とし新しい仕事も見つからず、友達が教員免許状をSNSにあげた投稿から偽教員免許を作ることに。

他にいろんな道があったけれど先生になりたかった。という過去があったようでした。

まさかの過去を聞き言葉が出ない2人に、なんでも聞いて?という姫野先生

ゆま姫野先生は、百万円社長じゃないですよね?」

今まで百万円社長のせいでSNSでいろんなトラブルに巻き込まれたことを姫野先生に話しましたが、姫野先生は全く知らない、百万あったら人にあげられないと笑顔で否定をしました。

壮太郎「先生はどんな先生よりもいい先生でした。でもあの動画のせいで嫌がらせさせられて…ごめんなさい今も昔も」

壮太郎ゆまは真剣に謝りました。

姫野先生「ごめんね、迷惑かけて。あれは元々私が嘘ついていたし、よかったんだよあれで。今は嘘つかないでまさと(息子)と向き合えてる。」

と、涙ながらに話しました。

そしてDMで住所を教えてくれたのは配信を見ていた息子のまさとくんであったことも発覚。

その後、みんなで楽しく時間を過ごしました。

スポンサードリンク

壮太郎とゆまのこれから…

姫野先生が犯人ではないと確信して家に帰ってきた2人。

壮太郎ゆまは、壮太郎の家の前で話します。

気まずい時間が流れた時、お互い同じタイミングでごめんなさいと謝りました。

ゆま壮太郎くんは謝ることない。私が疑ったせいだし。」

壮太郎「結局、百万円社長が誰なのか、誰が嫌がらせしているのか説得力ゼロだけど、もう悲しい思いさせない。」

と、言いかけたところでゆま壮太郎にキスをしました。

ゆま「ずっと一緒にいて、もう絶対離さないで」

壮太郎「今日はもっと一緒にいたい…」

2人は、より絆が深まったようでした。

遂に犯人と接触!?

壮太郎ゆまは、そのまま壮太郎の家に帰ったところ、そこには驚いた様子の新藤がいました。

新藤「お前とちゃんと話をしようと思って…。」

新藤は、壮太郎に話があった様子。2人で部屋に入り、ゆまはリビングで待ちます。

椅子に座り、ゆまは、マユに「姫野先生と会ってきた」とLINEをした瞬間…。

ゆまは、後ろから袋を被せられ意識を失ってしまいました。

時間が経ち、揺さぶられ起こされたゆま

目の前には顔から血を出して倒れている新藤

ゆまは、助けようと動くと、手足が椅子に拘束されていました。

そして、怖い顔をしてゆまの前に座る壮太郎

壮太郎「もう全部終わりだ。百万円社長は俺なんだよ。」

スポンサードリンク

【フォローされたら終わり】14話ネタバレ感想!

フォローされたら終わり】14話12月8日(日)22:00放送分のネタバレ感想です。

 

現時点の犯人予想:真犯人ゆま新藤の共犯

 

最後まさかの展開になってしまい震えが止まりません!

まずは、姫野先生に会い、姫野先生が関係ないと確信した壮太郎ゆま

 

今までいろんな人の裏の顔を見てきた中ですが、息子ができてしまい大学を辞めることになり、新しい仕事が見つからなくてどうしても教師になりたくて教員免許を偽装してしまった姫野先生

そのことに関する誠心誠意の謝罪や、壮太郎ゆまに対する態度からして、姫野先生は百万円社長とか関わりないと思います!

 

家に帰ると壮太郎が自ら百万円社長と告白する大変な事態になってしまいましたね。

ですが、私はここまできても壮太郎は真の犯人ではないと思います。

良いタイミングで家にいた新藤はかなり怪しく感じました。

過去を振り返ると壮太郎ゆまが仲良くしているところを見ていてあまりよく思っていなかった様子?

ゆまは、仲間たちの裏の顔を以前から知っていて想いを寄せる壮太郎をそのグループから離させたかったから、壮太郎を手に入れたかったから百万円社長としてみんなを陥れたのではと思います。

新藤は想いを寄せるゆまからその相談を受け、ゆまのためならということで協力していたのでは?

マユという連絡相手も実は新藤で、内密にやり取りするためのツールだったのでは?

ですが、最後、壮太郎を呼び出して話したのは、やはり事が上手く進んでしまったゆまと壮太郎に嫉妬し、新藤がゆまが犯人だと証拠など全て暴露。

 

真犯人のゆまを混乱させるために、新藤はわざと倒れ、壮太郎は、わざと自分が百万円社長と嘘をつき、ゆまを試しているのでは?と思います。

それか、壮太郎は、ゆまが犯人だと信じられず暴れ、新藤と乱闘、ゆまを庇うために事を起こしたのでは?と思います。

次回予告を見る限りとても怖いですが、どうか更に傷つく人が出ないように祈るまでですね

スポンサードリンク

フォローされたら終わり13話ネタバレ感想とあらすじ!まさか!?百万円社長はあなた…!?

今回は【フォローされたら終わり】14話12月8日(日)22:00の放送分のネタバレ感想とあらすじでした。

 

壮太郎は、顔を出した配信で、姫野先生を探そうとしますが、個人情報は流さず、先生や仲間への謝罪と感謝を述べました。

壮太郎は、DMした人から姫野先生の場所を特定し、ゆまと会いにいくことに。

姫野先生は、先生になる前息子を妊娠しており、大学をやめ、新しい仕事もいろいろあったが、先生になりたい気持ちがあり、偽の免許状を作って臨時職員になったことが判明。

姫野先生に謝罪をし、姫野先生は犯人ではないと確信した壮太郎とゆまは、仲直りをします。

2人で家に入ると新藤の姿。新藤は壮太郎と話をしに部屋に入り、ゆまはリビングが待っているところ、ゆまが襲われ拘束され、新藤が血を流し倒れ、壮太郎が目の前で「百万円社長は俺なんだよ」と告白。

 

フォローされたら終わりネタバレ結末!最終回まであらすじと感想と犯人予想に考察

次回の放送は、12月15日(日)22:00の予定です。

配信次第更新します。お楽しみに!

記事内画像の出典:AbemaTV

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
フォローしよう
最新情報をお届けします。
フォローされたら終わり
スポンサーリンク
恋愛ふりーくす
タイトルとURLをコピーしました