スポンサーリンク

さよならプロポーズ8話ネタバレ感想とあらすじ!「もう時間がない。!!」

さよならプロポーズ8話ネタバレ感想とあらすじ

さよならプロポーズ8話ネタバレ感想とあらすじ!「もう時間がない。!!」

 

AbemaTVの結婚リアリティーショー【さよならプロポーズ8話が2019年10月12日22:00 〜22:45に放送されます。

 

さよプロ8話のネタバレあらすじが知りたい!

さよならプロポーズの8話を見た感想は?

結婚か別れか決断の日まで、あと2日。

振り出しに戻る2人と、歩み寄り始めた2人。

 

さよプロの展開が気になります!!

このページでは【さよならプロポーズ】の8話ネタバレあらすじ8話を見た私の感想をまとめました。

スポンサードリンク

さよならプロポーズ前回までのあらすじ

【さよならプロポーズ】8話が放送されました。まずは前回までのあらすじを確認していきましょう!

【フミヤ&カナミ編】

早朝、2人はデッキへ。

水平線に見える朝日を眺めてフミヤは感動。

カナミは「ロマンチックになったね」とフミヤに微笑みかける。

 

シチリア島 パレルモに到着。

あと3日で運命が決まる。

ここで恋人としての最後の時を過ごす。

 

ホテルに到着。テンションが上がる2人。

しかし、家事の事で始まったプチ喧嘩。「お嫁さんになったら料理もやる」と言っているカナミに「結婚、子育てについてもっと重く(責任重大)考えて欲しい」とフミヤは言う。

 

「他の人達は重く考えていない」とカナミは言い返すが、フミヤは「他の人は関係ない。そこを不満に思うなら価値観合わないかもしれない」ときつく言う。

「子供が産まれてから料理を始めるのではなく、産まれる前からちゃんと作れるようにするべきだ」

フミヤが「カナミや子供との将来」を思い描いていたからこそ、出てきた発言だろうか、カナミもフミヤの意見に納得する。

 

そしてさらにフミヤは「ベタなものでもいいから、なんか作って」と言って、カナミは決断の日前日に手料理を振る舞う事になった。

二人の決断も気になりますが、カナミの料理も気になります。

【サアヤ&カズ編】

遠距離カップルも、シチリア島に到着。

バスを待つ2人。

口数の少ないサアヤだったが、カズと向かい会って、重い口を開く。

「結婚せんとく?」「する」とカズは答える。

不安そうな声で。2人は抱き合って、涙を流す。

 

サアヤは、今までカズの優しさに甘え、2人の問題に向き合おうとしなかったと、カズに謝る。

そして、ちゃんと向き合う為に、一人で行動したいと言った。カズは納得し、シチリア島到着早々別行動することに。

一人になったカズは、水着を着て、一人寂しくビーチへ。

海に入ってみたが、すぐに上がってしまうい、座り込んで考え込む。

 

「一番無くしたくないのはサアヤ、サアヤがいなくなれば、僕の人生はつまらなくなる」と、賑わうビーチの中、 考えこんでは一人で泣く。

 

悩める2人に答えは見つかるのか?

前回は涙だらけでした。納得いく答えを見つけて笑顔になってもらいたい!

さよならプロポーズ7話ネタバレ感想とあらすじ!シチリアの悲劇!結婚やめる?

さよならプロポーズ8話ネタバレあらすじ【フミヤ&カナミ編】

【さよならプロポーズ】第8話『1人になってわかった。I miss you.』2019年10月12日(土) 22:00 〜 22:45放送分の【フミヤ&カナミ編】ネタバレあらすじです。

■見どころ
【フミヤ×カナミ】
決断まで2日、舞台はシチリア島パレルモ。フミヤは公園で筋トレ。そこに現れた地元のマッチョと意気投合。「大切なのは安心感」と結婚の極意も教わった。そしてレストランでランチ。話題はお互いの家庭環境のこと。意外な共通点が2人の未来地図を一つにする…?

引用AbemaTV

【さよプロ】第8話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ】第8話はAbemaTVで2019年10月12日(土) 22:00 〜 22:45に配信される予定です。

【さよプロ】第8話【フミヤ&カナミ編】のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

【さよならプロポーズ】第8話が放送されました。

フミヤ&カナミ編のネタバレあらすじです。

大事なのは安心感

シチリアに着いて、まず2人は「筋肉公園」にやって来た。

フミヤが行きたがっていた場所。

鉄棒を見て、フミヤが懸垂を始める。それを見たじもとのマッチョが近づいてきて、フミヤと一緒に仲良く筋トレ。

2人はすっかり意気投合。既婚者である彼はフミヤとカナミに結婚生活についてアドバイスをしてくれた。

「結婚生活で大事なのは安心感だよ。どんなに喧嘩をしても仲直りをし、理解し合う事。お互い信じ合える頑丈な土台が必要だ」

フミヤとカナミは感銘を受けて、出会えて良かったと、感じた。

この先何十年もいっしょにいる上で、安心、リラックス、心地いい環境を作ることが大事なんだと、筋肉公園で出会った彼から教えてもらったようだ。

トレーニングの後は、マッチョ仲間おススメのレストランでランチ。

おススメのパニーニと海鮮サラダを頼み、美味しい料理に大満足。母親が作った料理についての会話が始まる。

「一番好きだったのは何?」

フミヤは「カレーと唐揚げ」と答えた。

フミヤは「母親が作った唐揚げが一番。もう亡くなってて食べられないけど、(5〜6年食べてないけど)美味しかったって鮮明に覚えてる」と言った。

歩み寄る2人

カナミが好きなのは「肉じゃが」。

「野菜嫌いなので、野菜を小さく刻んで、いっしょに煮込んで分からないようにしてくれた」

とカナミが話した。

 

「お手伝いはした?」というフミヤの質問に「父親が亡くなっているから、仕事が忙しい母の為に、料理のお手伝いもしたし、仕事で母がいない時は必然的に洗い物やお風呂の支度しないといけなかったから、小さい頃からやっていた」という話をカナミが続けると、「こういう話初めてだね。お互い片親がいないという印象が強くて、話していなかった。知らない事が多い。

 

今まで興味がなかったんだね。

でも子供ってなるとそういう訳にもいかないから。。」とフミヤ。

カナミは「そだね。興味を持ってくれて嬉しい」と言うと、フミヤは「今まで子供のいる生活とか結婚とかリアルに想像できないって言ってたけど想像しようとしてこなかった。

 

カナミの気持ちを分かってあげようとしてもいいのかな。

もうちょっと歩み寄るようにすれば、結婚の選択の道は開けるのかなと思った」と語った。

 

フミヤの言葉にカナミは泣きそうな表情で、うなづく。

「カナミが話しやすいような環境を作れるようにする」とフミヤ。

2人の会話が「仕事」から「将来」の話へ。

このまま「結婚」を選ぶのか?まだまだ分からないけど、期待したい!

スポンサードリンク

さよならプロポーズ8話ネタバレ感想【フミヤ&カナミ編】

【さよならプロポーズ】第8話『1人になってわかった。I miss you.』2019年10月12日(土) 22:00 〜 22:45放送分の【フミヤ&カナミ編】ネタバレ感想です。

【さよプロ】第8話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ】第8話はAbemaTVで2019年10月12日(土) 22:00 〜 22:45に配信される予定です。

【さよプロ】第8話【フミヤ&カナミ編】のネタバレ感想は放送終了後に更新します。

【さよならプロポーズ】第8話が放送されました。

フミヤ&カナミ編のネタバレ感想です。

 

今回はフミヤのは「今まで子供のいる生活とか結婚とか想像できないって言ってたけど想像しようとしてこなかった。

カナミの気持ちを分かってあげようとしてもいいのかな。

もうちょっと歩み寄るようにすれば、結婚の選択の道は開けるのかなと思った」とカナミに言っているシーンが印象的でした。

フミヤは結婚についてちゃんと向き合っているなと思いました。

今まで、お互いの家庭の話し、育った環境の事など、話す機会がなかったようですが、今回の旅でゆっくりと話をする事で、お互いの知らなかった部分を知ることができたんではないでしょうか。

だから、カナミとの将来を想像しようとしてなかった事にに、フミヤは気づく事ができたのかなと思います。

結婚の選択の道、開いて欲しいです!

スポンサードリンク

さよならプロポーズ8話ネタバレあらすじ【カズ君&サアヤ編】

【さよならプロポーズ】第8話『1人になってわかった。I miss you.』2019年10月12日(土) 22:00 〜 22:45放送分の【カズ君&サアヤ編】ネタバレあらすじです。

■見どころ
【カズ君×サアヤ】
シチリア島に上陸早々、別行動をすることにした2人。サアヤは1人、結婚について考えるも居ても立ってもいられずカズ君のいるビーチへ。再開した2人、互いに笑顔がはじける。だが、その後のランチでカズ君の今の本音を聞いたサアヤは…

引用AbemaTV

【さよプロ】第8話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ】第8話はAbemaTVで2019年10月12日(土)22:00 〜 22:45に配信される予定です。

【さよプロ】第8話【カズ君&サアヤ編】のネタバレあらすじは放送終了後に更新します。

 

【さよならプロポーズ】第8話が放送されました。

カズ君&サアヤ編のネタバレあらすじです。

1人になってみて

突然カズと別行動をしたいと言い出したサアヤ。

サアヤの理想は別居婚。結婚って一つの会社みたいに想像してて、お互いの背中を押し合って、目標を応援し合って、それが相乗効果のようになってうまくいく。『東京支社』と『兵庫支社』があってもいい。つまり別居婚でもいいんじゃないかと思っている。

 

一方、ビーチで寂しく過ごすカズ。泳いでみてもすぐに上がって考え込んでしまう。サアヤと違って、カズは一緒に住みたいと思っている。

やっぱり会いたい

別行動をして、3時間経ったけど答えが見つからない。居ても立っても居られなくなった、サアヤは「やっぱりカズ君に会いたい」と言って、ビーチへ向かう。

 

ビーチでカズを見つけたサアヤは、走ってカズに抱きつく。2人とも笑顔になれた!別行動して寂しかった分、2人ともラブラブな様子で海に入る。

 

「来てくれて、ありがとう。」と言うカズの頭を撫でるサアヤ。嬉しそう。。。。と思いきや。

もう時間がない。振り出しに戻った2人

海から上がった2人はランチへ。

別行動して、考えはまとまっていないけど、お互い思っている事を話し合った。

 

サアヤは「期限を決めても、仕事がどうなるか分からない。もう少し時間が欲しい」

カズは「自分が東京に行って転職っていうのは考えられない。まだ辞めたくない。それはサアヤも同じことを思っている事。期限を決めなければならないとか、なんかそれは『結婚が邪魔してる』『一緒に住む事がお互いの仕事や目標を邪魔してる』と思う」と、ゆっくり伝える。涙をこらえるサアヤに、カズはハンカチを渡し、「振り出しに戻ってしまうけど、期限を決めて、お互いの仕事を諦めなきゃならないというのは無しにしよう」と「期限」の話をカズの方から取り下げた。

 

サアヤは「まさかカズ君の口からこんな提案が出るとは思わなくて、嬉しかった。」と言った。

こらえきれないカズの涙をサアヤが拭いてあげる。

「もう時間ない」 「だから随時、(話しを)していこう。」

振り出しに戻った2人。 もう時間がない。

スポンサードリンク

さよならプロポーズ8話ネタバレ感想【カズ君&サアヤ編】

【さよならプロポーズ】第8話『1人になってわかった。I miss you.』2019年10月12日(土) 22:00 〜 22:45放送分の【カズ君&サアヤ編】ネタバレ感想です。

【さよプロ】第8話はまだ配信されていません。

【さよならプロポーズ】第8話はAbemaTVで2019年10月12日(土)22:00 〜 22:45に配信される予定です。

【さよプロ】第8話【カズ君&サアヤ編】のネタバレ感想は放送終了後に更新します

 

【さよならプロポーズ】第8話が放送されました。

カズ君&サアヤ編のネタバレ感想です。

 

いつもほんわかした雰囲気のカズ君ですが、今回は腹をくくったような事を言ったのが印象的でした。

「結婚が2人の仕事を邪魔してる」

「期限を設けるのはやめよう」

あれだけ、一緒に住む為に努力していきたいと言っていたカズでしたが、サアヤのやりたい事を邪魔したくないと思ってのことでしょうか、2人一緒の将来ではなく、サアヤの将来への後押しのように思えました。

 

カズの言葉を聞いて、 サアヤが「嬉しかった」と言っていましたが、「理解してくれて、嬉しかった」ととらえてもいいんでしょうか。

やはりサアヤはカズ君の事が大好きだけど、「仕事」なのかなと想像してしまいました。

 

ビーチに戻ってカズに抱きついて、ラブラブだっただけに、まだどうなるか分かりませんね。

決断まであと2日。振り出しに戻りましたが、納得がいくまで、話して欲しいです。

スポンサードリンク

さよならプロポーズ8話ネタバレ感想とあらすじ!まとめ

今回はAbemaTVで人気の結婚リアリティーショー【さよならプロポーズ】通称【さよプロ】の第8話のネタバレあらすじに感想でした。

 

第8話はそれぞれのカップルが決断に向けて大きな展開(考えに変化)があった回でした。

フミヤが「将来の事を想像してこなかった」と反省し、「カナミの事を分かってあげようとしてもいいのかな」と、前向きな考えをもち始めたことで、2人は結婚に向けて歩み寄り始めました。

 

一方、カズがサアヤに「結婚、一緒に住むことが2人の仕事や目標を邪魔してる。期限を設定するのやめよう」と、今まで言っていたことを撤回し、振り出しに戻りました。

あと2日。できれば2組とも結婚して欲しいですが、お互いが納得いく答えを見つけて欲しいです!

 

次回の【さよならプロポーズ第9話は10月19日22:00 〜 22:45の放送予定です。

ではまた来週!

記事内画像の出典:AbemaTV

タイトルとURLをコピーしました