スポンサーリンク

さよならプロポーズ7話ネタバレ感想とあらすじ!シチリアの悲劇!結婚やめる?

さよならプロポーズ7話ネタバレ感想とあらすじ

さよならプロポーズ7話ネタバレ感想とあらすじ!シチリアの悲劇!結婚やめる?

 

AbemaTVの恋愛リアリティーショー【さよならプロポーズ7話が2019年10月5日22:00 〜22:45に放送されました。

 

さよプロ7話のネタバレあらすじが知りたい!

さよならプロポーズの7話を見た感想は?

「価値観合わないかも。」「結婚せんとく?」

気になるフレーズ続出!!

この先さよプロどうなっちゃうの?

とっても気になります!!

 

このページでは【さよならプロポーズ】の7話ネタバレあらすじ7話を見た私の感想をまとめました。

関連記事さよならプロポーズ最終回の結果!結末はどうなる?考察予想まとめ

さよならプロポーズ最終回ネタバレ結果!フミヤxカナミとカズxサアヤの結末は?結婚するのか別れるのか考察予想!

スポンサードリンク

さよならプロポーズ前回までのあらすじ

【さよならプロポーズ】7話が放送されました。まずは前回までのあらすじを確認していきましょう!

【フミヤ&カナミ編(ナポリ出港前)】

この旅でフミヤが初めて知ったのは

「カナミがロマンチックな事が好き」ということ。

普段から「ロマンチックな事」が苦手なフミヤであったが、カナミの気持ちに答え、ナポリ最後の日に、カナミがやりたかった事を叶える。

 

「プレビシート広場」での恋愛成就の言い伝え。

33mも離れた騎馬像と騎馬像の間を目をつぶって二人が双方から歩いて、真ん中でぶつかる事ができれば、恋愛成就するという言い伝えがあり、二人は挑戦することに。

目隠しして歩くのは怖いと、緊張してしながら歩き、1度目は失敗。

緊張しながら再挑戦した2人はちょっとズレるが成功!カナミは安心してフミヤに抱きつく。

ラブラブな二人。

ロマンチックが嫌だと言っていたフミヤだが、
カナミの笑顔に喜んでいたようだ。

恋愛成就のジンクスが結婚につながるか?ナポリ最後のひと時を楽しむ2人であった。

【フミヤ&カナミ x カズ君&サアヤ編】

第2章 シチリア島に向けてフェリーが出港。

2組のカップルは同時にシチリアへ向かう。

船上で再会した二組のカップル(初対面は出発前成田空港行きバス)は、一緒にディナーへ。4人は話が盛り上がり、お互いの「結婚」について話をし出した。

 

サアヤから、フミヤとカナミに「何で結婚しないんですか」と質問。フミヤは悩んでいて「仕事をまずは成功させたい、(1週間で)結婚を選ぶと、仕事を捨てなければいけない」と話した。

それに対しカズは「同棲しているから、(結婚しているのと)ほぼ一緒じゃないですか」と言った。

カナミも同じ事を思っていて、「実際、何も変わらない。変わるとすれば籍を入れるぐらい。

 

(結婚の為に)今の仕事を「捨てる」のではなく、結婚を今の生活に「組み込む」と捉えて欲しい。」とのカナミの言葉にサアヤは共感し、「(結婚について)難しく考え過ぎていたかもしれない。

もっとフラットに考えても、良かったのかも。」とサアヤが言った。

結婚に対して前向きに考え始めたかのように思えたが。。

ディナー解散後。

部屋に戻ったサアヤとカズは会えて良かったね」と嬉しそうに話していた。

サアサアヤは楽しそうに会話をしてはいるが、時折り思いふけったように表情が曇る。

「お互い納得のいく結婚ができるかがこの旅の目標であったが、カズ君と一緒にどうするとかではなく、自分が自分とどうするのか、考え始めてきた」と、さらにサアヤは悩み始める。

 

決断の日まであと3日

悩める2組のカップルの未来はいかに?

シチリアでの展開が気になります。

さよならプロポーズ7話ネタバレあらすじ【フミヤ&カナミ編】

【さよならプロポーズ】第7話『結婚やめる?シチリアの悲劇』2019年10月5日22:00 〜 22:45放送分のネタバレあらすじです。

いよいよ第2章の幕開け。シチリア島に到着。

いきなり喧嘩したり、結婚やめる?って発言が出たり。。

悲劇の結末になってしまうの?気になります。

水平線の日の出にうっとり

早朝、2人はデッキへ。

水平線から日が昇り、朝日の光が海に差し込むのを見てうっとり眺める。フミヤは大興奮。

「知らない事が沢山ある。言い表せない感情だ」と美しい朝日を眺めてフミヤは感動。

カナミは「ロマンチックになったね」とフミヤに微笑みかける。

シチリア島 パレルモに到着。あと3日で運命が決まる。ここで恋人としての最後の時を過ごす。

喧嘩勃発?フミヤの思い

ホテルに到着。清潔感のある部屋にテンションの上がる2人。

どこに行く?(旅を)楽しもうと!と仲良く会話をしていたが、ちょっとした事で喧嘩勃発か?2人声のキーが上がって早口に。

 

洗濯物が臭い事が発端で始まったプチ喧嘩。

カナミがフミヤに自分の洗濯物を自分で洗って!一生」と言ってしまい、フミヤは「この先ずっと掃除も洗濯も自分でやってってなるわけ?」とカナミに聞く。

「お嫁さんになったら洗濯物掃除も全部やるよ」

お嫁さんになったらというところに少し笑う。

そしてまた、フミヤがあの質問をカナミへ

「料理は作れる?」のフミヤの問いに、「だから作るって言ってるじゃん」「一言多いよ」「嫌味みたい」と不機嫌そうにカナミは答える。

フミヤは「子育ての大変さをもうちょっと重く考えて欲しい」とカナミに言うと、カナミは「重い」というフレーズが気に入らなかったようで「(結婚、出産のついて)他の人は重いとは考えないよ」と言い返す。

 

それに対してフミヤは、

「ちゃんと重く考えて欲しい。他の人は関係ない。もしそこに対して不満に思うなら、価値観合わないかもしれない」とカナミにきつく言い放つ。

そしてさらにフミヤは続ける。

「カナミの楽観的なところは好きだけど、産まれる前にちゃんとした食事が作れた方がいいと思う」と。。その言葉にカナミは「分かった」と頷く。

 

「今の話は私との将来や子供との将来が見えてるって事?」とカナミがフミヤに聞くと、「そうではないけど聞いておきたかった。

一回何か作って。

ベタなものでもいいか、肉じゃがとかハンバーグとか、何でもいい」とカナミにリクエストする。カナミは「はい」と 了承した。

最終決断の前日、カナミが手料理を振る舞う事に決定。

スポンサードリンク

さよならプロポーズ7話ネタバレ感想【フミヤ&カナミ編】

シチリアに着いてラブラブに見えた2人はいきなりプチ喧嘩始めましたね。

今回の先行動画でも気になっていた「価値観が合わないかもしれない」という言葉。

深くほりさげると、結婚について重く(責任重大)と考えて欲しいフミヤに対して、重く考えたくないカナミとの衝突でした。

 

「産まれてから料理するのではなく、産まれるまでに、作れるようになって欲しい」とフミヤが言って、カナミはその言葉に結婚、出産を意識しての事かと聞きました。違うけど聞いておきたかったと照れて、一度料理を作ってとリクエストしました。

 

フミヤは真面目すぎるから、今は確かに仕事で頭がいっぱいのようですが、カナミとの結婚のビジョンはちゃんと見据えているようですね。

もし結婚したらきっと責任感のあるしっかりとした、父親になりそうと思いました。

カナミの手料理も楽しみです。

スポンサードリンク

さよならプロポーズ7話ネタバレあらすじ【カズ君&サアヤ編】

続いては【カズ君&サアヤ編】のネタバレあらすじです。

甘えてしまってごめんなさい

遠距離カップルも、水平線の朝日うっとり。肩を寄せ合いラブラブのように見えたが。。。

 

シチリア島に到着。

ベンチに座ってバスを待つ2人。

向かい合って、サアヤが重い口を開いた

「結婚せんとく?」

か細い声で、でも、はっきり「する」とカズが答える。

2人は抱き合い、涙を流す。

 

サアヤは「今までお互いの問題だと思っていたけど、笑顔でいたいから避けていた。本当の意味でニコニコさせてあげられていないのは私のせい」

「大丈夫?」と優しくなだめるカズに、「長い間、ごめんなさい。カズ君の優しさにずっと甘えてしまってごめんなさい」とサアヤは泣きじゃくる。

サアヤは今まで避けてきた問題に向き合う為に、「せっかく楽しみにしてたのに、ごめんなさい。ちゃんと向き合いたいから一人で行動したい」とカズに伝える。カズも納得。

シチリア初日にまさかの別行動をすることに。

寂しいビーチ

1人になったカズ

せっかく来たのだからと水着を着て、1人寂しくビーチへ。

海に入るけど一瞬で上がってしまう。

座り込んで考え込むカズ。

「サアヤの仕事が一年後とじゃ二年後という問題ではない事は分かってる。でも何か目標を決めて進んでいかないと変わらない。」

「一番無くしたくないのはサアヤ。サアヤがいなくなったら、僕の人生はつまらなくなる」と
賑わうビーチの中、考え込んでは一人で泣く。

悩める2人。答えはみつかるのか。

スポンサードリンク

さよならプロポーズ7話ネタバレ感想【カズ君&サアヤ編】

遠距離恋愛カップルもシチリア島に着いてすぐに、サアヤが言っ「結婚せんとく?」にはかなり衝撃が走り、別れを想像してしまいました。

 

もしかしたら、その選択はサアヤの頭にはあると思いますが。。

サアヤはカズの優しさに甘えてしまっていた(カズの笑顔をずっと見ていたくて問題から避けていた)と泣きながらカズに謝り、問題と向き合うためにも、一人で行動したいとカズにお願いしました。

優しいカズは納得し、2人は別行動をする事に。。

 

それにしても、一人ビーチのカズは切なかった。。寂しそうでした。

「サアヤがいない人生はつまらない」はサアヤと別れたくないというカズの思いが強く感じました。

サアヤは問題に向き合う事が出来るのでしょうか?

最終決断はいかに?

スポンサードリンク

さよならプロポーズメンバー出演カップル

【フミヤxカナミ】カップル

フミヤ(川村史弥)

関連記事フミヤくんの職業や仕事に性格は?高校や大学はどこに通っていたの?

さよならプロポーズ フミヤ|川村史弥の職業や仕事に性格は?高校や大学はどこ?

カナミ

関連記事高橋香波の性格や子役時代の経歴!今現在はどうしてる?

さよならプロポーズ かなみ|高橋香波の今現在は?性格やモデルで子役の経歴に事務所はどこ?

【カズ君xサアヤ】カップル

・カズ君

サアヤ(辻紗彩)

関連記事サアヤちゃんはカズ君と今現在どうしている!?性格や仕事に大学は?元CAって本当?

さよならプロポーズ サアヤ| 辻紗彩も今現在は?性格や仕事に大学は?元CAなの?

スポンサードリンク

さよならプロポーズ7話ネタバレ感想とあらすじ!まとめ

今回はAbemaTVで人気の恋愛リアリティーショー【さよならプロポーズ】通称【さよプロ】の第7話ネタバレ感想あらすじでした。

 

第7話は、2組とも波乱の予感がする回でした。【フミヤ&カナミ編】で結婚についてフミヤがしっかりとした考えを持っている事が伝わりました。

 

結婚して子供が産まれたら料理をして欲しいと前回と同じ話で揉めていましたが、産まれたらじゃなくて、子供が産まれる前にはカナミに料理をマスターして欲しいと言っていて、結婚や子育てに関してのビジョンがあるように見えました。

 

【カズ君&サアヤ編】ではサアヤが別れを思わせるような回でしたが、今までカズに甘えていた事、問題をについて向き合っていなかった事について反省し、しっかり考えたいとサアヤがカズに意思表示をしました。その為、別行動することになりましたが、サアヤとカズ、お互い納得のいく答えが見つかるの、次回以降が気になります。

 

関連記事さよならプロポーズ最終回の結果!結末はどうなる?考察予想まとめ

さよならプロポーズ最終回ネタバレ結果!フミヤxカナミとカズxサアヤの結末は?結婚するのか別れるのか考察予想!

 

次回の【さよならプロポーズ第8話は10月12日22:00 〜 22:45の放送予定です。

ではまた来週!

記事内画像の出典:AbemaTV

タイトルとURLをコピーしました