フォローされたら終わり5話ネタバレ感想とあらすじ!太陽の本性が暴かれる!

スポンサーリンク

フォローされたら終わり5話ネタバレ感想とあらすじ!太陽の本性が暴かれる!

 

フォローされたら終わり】の5話が11月10日(日)22:00に放送されました。

 

フォローされたら終わり5話のネタバレあらすじが知りたい!

フォローされたら終わり5話を見た感想は?

純子が目覚める!太陽の本音とは一体!?

 

このページでは【フォローされたら終わり】の5話ネタバレあらすじ5話を見た私の感想をまとめました。

今回も予想を交えながら【フォローされたら終わり5話のネタバレ内容を見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【フォローされたら終わり】前回までのあらすじ

フォローされたら終わり】5話が放送されました。まずは、前回までのあらすじを確認しましょう。

 

ネット配信者ミズキゆまとの熱愛関係を否定する動画でゆまミズキのファンに叩かれ、ゆまのSNSには鳴りやまないほどのアンチリプが!

 

壮太郎は「ゆまちゃん大丈夫?俺にできることはない?」と心配し、LINEしますが、同じシェアハウスの住人の友人新藤太陽にそっとしておくのがゆまのためだと説得され、様子をみることに。

 

美由紀の家でちはるにネイルをしてもらっているシーンでは、ゆまの話題の流れで純子は上から目線でウザいという悪口に。

一旦仕事から帰宅した美由紀の夫梶浦も混ざって話します。美由紀は「ゆまってバズりの才能あるのかもね。」という話で、高校のときのバズった姫野先生に仕掛けたドッキリ動画の回想が流れました。

そのことに夫の梶浦は自分が撮影してバズらせたと否定。夫婦に謎の溝が流れました。

 

ゆまは、会社から仕事を休み余計なツイートをするなと釘を刺された帰り。自宅の前には知らない人が数人。しどろもどろ家に入ると、ピンポンを連打されたり大声を出されたり写真をとられたりやりたい放題。知らぬ間に住所を特定されたようです。

 

壮太郎は、高校時代、バスケができなくなりSNSでも叩かれ、落ち込んでいたときに、新藤姫野先生に助けられたことを思い出し、同じ状況であることの気づきなにかしてあげたいとゆまの元に走ります。

 

ゆまの家の前には、また別の人たちがが。壮太郎は、撮影をやめさせ、写真を消させ追い払います。

 

壮太郎ゆまの家の前でゆまに話かけます。「バスケをやめて叩かれているときに悪口言われてしんどくて何もかも嫌だったけど、新藤が文化祭のメンバーにいれてくれて自分を救ってくれた。だから自分もゆまちゃんにとってそういうふうになれてたらいいなって。」

ゆまはドアを開け「もうなってるよ。」と伝えます。

最後には純子が目覚めた姿が映し出されました。

 

前回放送分【フォローされたら終わり】4話のネタバレ感想はこちら

フォローされたら終わり4話ネタバレ感想とあらすじ!恐怖に陥るゆま!知らない人がなんで家の前に!?

 

スポンサーリンク

【フォローされたら終わり】5話ネタバレあらすじ!

フォローされたら終わり】5話『エリート就活生のズキズキする本性』11月10日(日)22:00放送分のネタバレあらすじです。

意識不明だった純子(松田るか)が目を覚ました。喜ぶ壮太郎(岡田健史)とゆま(小川紗良)だが、純子とゆまの事件に百万円社長のアカウントが関係していると気づき、警戒をはじめる。そんな中、就職活動中だった太陽(ゆうたろう)が第一志望の会社から内定をもらい、サプライズで祝うパーティを開催したのだが……。

フォローされたら終わり】は、AbemaTVで連続ドラマ初主演を果たした岡田健史さんを始めとする今後の活躍が注目されるの若手俳優が勢ぞろいした、1度見たら次が気になって仕方ない!スリル満点の恐怖のSNSサスペンスドラマです。

純子が意識を取り戻すと・・?

橋から飛び降り意識を失っていた純子が病室で目を覚ましました。

純子のお見舞いにきた高校の同級生たち。

梶浦は仕事、ちはるは、「純子のお見舞いで貴重な休みを潰せない。」と純子を嫌い誰かとランチをしている様子、ごっちんは、副店長になる瀬戸際で忙しいため、3人は不参加。

みんなで純子ゆまの事件は百万円社長アカウントからフォローされてからトラブルに巻き込まれたと関係を疑いますが・・・。

ごっちんから預かった差し入れと就活のため遅れてきた太陽

太陽「僕らが落ち込んで喜ぶのは百万円社長だけだよ。」といったり、落ち込んだ雰囲気を盛り上げようと頑張ります。

壮太郎「とりあえずフォローを外したほうがいい」という言葉から百万円社長のフォローを外し、ゆまにはリプの通知を切ればとアドバイスをしたり、一連の事件と一旦忘れる形になりました。

壮太郎は「俺たちの絆を見せつけてやろう!」といつになく熱い様子。

でも、ゆま壮太郎の目をそらし、気まずい様子でした。

美由紀ちはるがお見舞いに参加せずインスタでランチの写真をあげている投稿を見つけてスクショをしています。なにか意味がありげな雰囲気でした。

何気ないシェアハウスの日に連絡が・・・

シェアハウスでは、太陽壮太郎ゆまとの関係性の進展について尋ねます。

壮太郎は「やっとゆまが元気になったし、ご飯に誘おうとしたが距離を感じる。」と悩んでいる様子。

そんな壮太郎にアドバイスを出します。「同級生たちの絆を結びなおす飲み会を2人で企画すれば?」とアドバイスをだします。

そんな中、太陽のスマホに連絡が。

先日受けていた第一志望の大企業の就職の内定の連絡でした。

太陽はすぐ父に喜んで報告。

壮太郎は「昔から勉強ができて早稲田に推薦で受かってサークル活動も頑張ってる。」と新藤と嬉しそうに話し、太陽の内定を喜んでいました。

ゆま、謎のマユとのLINE

ゆま、謎のマユという人とLINE。

ゆまは、純子壮太郎が仲良くしているのを見るのが辛いと相談したり嫉妬していることにマユは喝を入れます。

ごっちんの梶浦への頼み

梶浦ごっちん

梶浦は事件に巻き込まれた2人が本当に100万円を受け取っていないか気になって尋ねる中、ごっちんは過去にツイートがバズった経験がある梶浦にバズり方を教えてくれと懇願。

内定祝いパーティーでの事件

太陽の内定祝いパーティー。以前純子ゆま壮太郎太陽の内定祝いサプライズをしようと計画していたものでした。

参加者は入院中の純子、娘が熱を出していけなくなった美由紀以外の7人。

シェアハウスの飾りつけをしたいた壮太郎ゆま

壮太郎ゆまのセンスを褒めたりいい感じの雰囲気。

壮太郎の「全員集合は純子の退院祝いまでお預けか!」という言葉に、純子を良く思っていないちはるは「祝う感じになるのかな・・・?」とつぶやきます。

 

ごっちんから呼ばれたゆま。一緒に料理の準備をします。

ごっちんの「自分が宣伝担当になったら店のフォロワーが3倍になった!副店長に近づける!」と嬉しそうな様子ですが「ごめん、今、ゆまSNS見たくないよな。」とゆまに優しい言葉をかけたようでした。

その2人の姿に壮太郎側も嫉妬している様子。

 

太陽の顔が描かれたケーキなども用意をし、みんなでサプライズの準備をしていたところ、太陽が予想より帰ってくるのが早く、サプライズ失敗に。

帰宅した太陽の様子がおかしいことにゆまは気づきます。

「お前らとつるんでなかったらあんなアカウントフォローしてねえのに!」

といつも穏やかで優しかった太陽は叫び怒りながら、せっかく作ったケーキを潰し飾りつけを壊し部屋を荒らします。

暴れる太陽を止めにかかる壮太郎「お前、この前フォロー外したって?」

最後にミジンコのアイコンが映し出されました。

 

スポンサーリンク

【フォローされたら終わり】5話ネタバレ感想!

フォローされたら終わり】5話11月10日(日)22:00放送分のネタバレ感想です。

 

今回もかなり謎が増えてきましたね!

一番気になるにはゆまと更にLINEしているマユという存在。今までに登場した人の中にはマユという人はおらず、アイコンが女子高生の後ろ姿のようなもので謎に包まれています。

 

そのマユは、壮太郎のことを「壮太郎くん」、純子のことを「純子さん」と呼んでいます。

そのような呼び方をしている同級生はいないですし、高校のときの姫野という教師なども関係しているのではないか?と思います。果たしてマユは誰なのでしょうか?

 

毎回怪しくなる純子を嫌うちはると、同級生にも当たりの強い梶浦

ごっちん梶浦にバスり方を聞いた点もなにか起きそうですし、まだまだ違う動きがありそうです。

そして、太陽が暴れた理由とは一体何だったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

フォローされたら終わり5話ネタバレ感想とあらすじ!太陽の本性が暴かれる!

今回は【フォローされたら終わり】5話11月10日(日)22:00の放送分のネタバレ感想とあらすじでした。

意識を取り戻した純子のお見舞いに参加しなかったのは、梶浦、ちはる、ごっちん。ちはるは純子のことを良く思っていない様子です。

ゆま、謎のマユという人とLINE。

ごっちん、バズり方を梶浦に相談。

太陽の内定祝いパーティーをサプライズで準備していたところ、太陽が急に帰ってきて暴れだしました。

次回の7話、8話は11月17日(日)22:00の放送です。

配信次第更新いたします。お楽しみに!

記事内画像の出典:AbemaTV

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
      今、あなたにオススメ
フォローされたら終わり
恋愛ふりーくす