フォローされたら終わり9話ネタバレ感想とあらすじ!次々とフォローされる百万円社長と繋がっているのは誰!?

スポンサーリンク

フォローされたら終わり9話ネタバレ感想とあらすじ!次々とフォローされる百万円社長と繋がっているのは誰!?

 

フォローされたら終わり】の9話が11月24日(日)22:00に放送されました。

 

フォローされたら終わり9話のネタバレあらすじが知りたい!

フォローされたら終わり9話を見た感想は?

百万円社長と繋がっている!?新藤の本音とは!?

 

このページでは【フォローされたら終わり】の9話ネタバレあらすじ9話を見た私の感想をまとめました。

今回も予想を交えながら【フォローされたら終わり9話のネタバレ内容を見ていきたいと思います。

フォローされたら終わりネタバレ結末!最終回まであらすじと感想と犯人予想に考察

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【フォローされたら終わり】前回までのあらすじ

フォローされたら終わり】9話が放送されました。まずは、前回までのあらすじを確認しましょう。

 

純子の頼みで梶浦は高校の文化祭実行委員のメンバーを純子の病室に呼びました。

純子たちを酷い目に合わせてきたのは姫野先生だよ。純子たち9人に恨みを持ってる。」

純子の言葉にみんなは動揺します。

 

梶浦純子ちはる美由紀は、姫野先生が動画が拡散し学校に人が押しかけて人気が出てちやほやされていたことによく思っていなかったよう。姫野先生は犯人の可能性はあると考えます。

 

壮太郎ゆまは、過去の姫野先生の言葉からそれはあり得ないと否定。

ごっちん「そもそも悪いのは姫野だよ。や、俺は好きだったよ姫野先生面白いしかわいいけどさ

と言葉を濁らせたごっちん壮太郎は、「姫野先生は先生じゃなかったからか?」と続けました。

 

高校時代、自分たちが拡散した姫野先生の動画のコメントには、姫野先生が教員免許を持っていないということと、添付されたURLには姫野先生の同級生のブログであり、顔写真と「マコ(下の名前)が先生になれないのは悲しい!」ということが書かれていました。

 

確実な情報を知ってしまったことに壮太郎を筆頭に秘密にしておこう。と9人の秘密にしたのですが、数日後、その話がバレて大変な事態に。

 

コメントはすぐ消しましたが、スクショがとられており拡散されたためバレたようでした。

姫野先生が学校を出て行ったところを全力で追いかけます。

 

姫野先生「もう、先生じゃないから。私ってほんとバカだよね。」と泣きながら呟き去っていきました。

真っ直ぐに姫野先生を信じようとする壮太郎純子は更に反論します。

純子壮太郎は犯罪者の肩を待つんだね。結局壮太郎は人のみたい部分しかみてないんだよね。結構姫野も嫌われてたよ。純子も嫌いだったし。」

 

純子は自分自身と裏では悪口を書いていたこと、太陽はパパに姫野先生のことをチクったこと、梶浦もリツイート目当てで姫野先生の家の写真を拡散していたことも暴露しました。

『男たらしと書きこんだ純子は披露宴で自分の男性関係を暴露させられた』

『動画を拡散したゆまはネットで持ち上げられて叩かれた』

『親を使って追い詰めた太陽は親子揃って炎上させられた』

という関係性もあるから信憑性はある。と述べました。

そのことを聞いた壮太郎は、突然病室から出て、どこかに走り出しました。

 

スポンサーリンク

【フォローされたら終わり】9話ネタバレあらすじ!

フォローされたら終わり】9話11月24日(日)22:00放送分のネタバレあらすじです。

純子(松田るか)は、梶浦(中尾暢樹)を使い独自に犯人の調査をはじめていた。そんな中、百万円社長にフォローされた新藤(犬飼貴丈)が、手がけたデザインに盗作疑惑がかけられ、壮太郎(岡田健史)を巻き込んだ修羅場になってしまう。さらに梶浦も百万円社長にフォローされるが…。

フォローされたら終わり】は、AbemaTVで連続ドラマ初主演を果たした岡田健史さんを始めとする今後の活躍が注目されるの若手俳優が勢ぞろいした、1度見たら次が気になって仕方ない!スリル満点の恐怖のSNSサスペンスドラマです。

百万円社長と繋がっているのはこの中にいる!?

病室を出て走り出した壮太郎を追いかけ出ていくいくゆま

病室では、梶浦が言葉を発しました。

梶浦「怪しいな、あの2人。姫野のお気に入りだし。」

純子「暴露された内容は詳しすぎるから姫野と繋がって情報を流している奴がいる。」

と、梶浦純子は周りを疑い始めたのでした。

純子「友達全員なくしたとしても人生を終わらせられた犯人を捕まえたい。」と述べ緊迫な雰囲気に。

梶浦「そもそもなんで俺らはつるんでる?途中で抜け出したら疑われるから?しいて言うなら誰?姫野と繋がってそうな奴…姫野が追い出されて1番怒っていたので誰?俺らを上から目線で怒れるピュアの塊は?」

壮太郎を思いださせるような言葉を投げる梶浦新藤は「このままお前たちのこと嫌いになりたくない!」と病室を出て行きます。

信じ合う壮太郎とゆま

ゆまは、高校時代、壮太郎が好きだったことを姫野先生に相談し、「諦めなくてもいいと思う。自分に嘘をつくとしんどいから。」という言葉をかけてくれたことを壮太郎に伝えます。

ゆま「結局文化祭後、告白はできなかったけど、こうしていられるのは先生が諦めなくていいって言ってくれたから。」

姫野先生を信じたい気持ちも伝えます。

壮太郎「俺のこといつから好きだったんですか?」

ゆま「お稲荷さん。文化祭のとき差し入れでお稲荷さん作ったけどチョイス間違えた!と思って咄嗟にお母さんが作ったって嘘ついたんだよね。」

と告白し、よい雰囲気であるところ病室を出た新藤を見かけます。

新藤「コンペ通ったって連絡があって。夕方記者発表することになって。よかったゆまちゃんに先に伝えられて。」

壮太郎はお祝いをしようという気でしたが、今そういう空気じゃないから帰ったらお酒を飲もうという約束をしました。

ゆま「せめて私たちは姫野先生を信じていようね。」

壮太郎ゆまは、お互い姫野先生を信じることを確認し合いました。

不意に響いたカメラのシャッター音にゆまは反応してしまいますが…。

純子の披露宴の真相

純子の披露宴で動画に映っていたマッチングアプリの男に梶浦が接触します。

梶浦「なにが会ったか教えてくれたら、送らないですよ?」

と、その男のSNSのフォロワー全員に、婚活状況、純子に送ったLINE、純子の披露宴をぶち壊したことを送ると脅し、秘密を聞き出しました。

純子梶浦は、自分たちの力で犯人を探すために協力をしていたようです。

その男や他に純子に騙された男たちは、知らない「百万円社長の分身」というアカウントからDMが来て、純子の叩くネタを手に入れたそう。

その男は、純子を叩くために、披露宴のビデオをすり替え、犯行に及んだようでした。

純子「とにかく、姫野を探して問い詰めるしかなさそう。」

そう言った純子から梶浦はお金を受け取っていました。

新藤の本音

新藤と飲むためにお酒をゆまと買って帰宅した壮太郎。

そこには、暗い中でもうお酒を飲んでいた新藤がいました。

壮太郎ゆまちゃん、スマホのシャッター音で怯えててさ、なんなんだろうな俺が今ゆまちゃんに出来ることって。」

と呟いた途端、新藤は声を荒げます。

新藤「なんもねえよ!なにもかも全部終わり。仕事がクビになった。もうデザインの仕事ができない。」

新藤は、いつの間にか百万円社長にフォローされており、全く覚えがないのに自分のデザインを盗作だと疑いをかけられるという罠にハマってしまったようでした。

新藤「本当に姫野先生かもな。実は、高校時代に週刊誌に姫野先生のことメールしてたから。」

と暴露して新藤は家を出て行こうとします。壮太郎は止めようとします。

新藤「お前も誰のこと信じられない。ゆまちゃんが怯えた?当たり前だよ。何年もSNSやってないお前には分からないだろうな。なんも知らないくせに綺麗事ばっかり、暑苦しいんだよ!」

と言い捨てられ、壮太郎は呆然としてしまいます。

次の標的は…?

カジキングとして配信している梶浦

配信の途中でなんと百万円社長からフォローされ、喜んでいる姿が映されました。

 

スポンサーリンク

【フォローされたら終わり】9話ネタバレ感想!

フォローされたら終わり】9話11月24日(日)22:00放送分のネタバレ感想です。

 

百万円社長と繋がって情報を流している奴がいると推測する純子

確かに、これだけの情報は外部だけでは集められないため、これは確定ではないでしょうか。

 

ゆまが高校時代、お稲荷さんを自分の母が作ったと咄嗟に嘘がつける点も発覚したため、ゆまはだいぶ怪しいと思いますね。

純子の披露宴を壊した犯人は純子に遊ばれていたマッチングアプリの男でした。

純子に嫌がらせしていたのは、1人ではなく、何人もいたことが百万円社長の計画性が伺えますね。

 

新藤もフォローされ仕事をクビにされてしまいます。

新藤も過去に姫野先生のことを週刊誌に話していたことも判明し、もう新藤の言う通り誰を信用したらわからない状況ですね。

最後には梶浦もフォローされていました。フォローされて大変なことが起きるのに喜んでいたのは狂気染みていましたね。

これからは、今までと一味違う展開になりそうな予感がします。

 

スポンサーリンク

フォローされたら終わり9話ネタバレ感想とあらすじ!次々とフォローされる百万円社長と繋がっているのは誰!?

今回は【フォローされたら終わり】9話11月24日(日)22:00の放送分のネタバレ感想とあらすじでした。

 

純子と梶浦、百万円社長と繋がっている人がいると疑い、2人で犯人探しをする。

壮太郎とゆま、お互い姫野先生を信じようと気持ちを確認し合う。

純子の披露宴を壊したのは、純子に遊ばれたマッチングアプリの男。百万円社長の分身から送られた情報で純子を叩きたかったから。

新藤、百万円社長からフォローされ、仕事をなくし、壮太郎と衝突。

梶浦も百万円社長からフォローされ、喜ぶ。

以上

フォローされたら終わりネタバレ結末!最終回まであらすじと感想と犯人予想に考察

 

次回の11話、12話は12月1日(日)22:00の放送です。

配信次第更新いたします。お楽しみに!

記事内画像の出典:AbemaTV

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
      今、あなたにオススメ
フォローされたら終わり
恋愛ふりーくす