フォローされたら終わり6話ネタバレ感想とあらすじ!元恋人の暴露!壮太郎が走った先には!?

スポンサーリンク

フォローされたら終わり6話ネタバレ感想とあらすじ!元恋人の暴露!壮太郎が走った先には!?

 

フォローされたら終わり】の6話が11月10日(日)22:00に放送されました。

 

フォローされたら終わり6話のネタバレあらすじが知りたい!

フォローされたら終わり6話を見た感想は?

太陽の本性とは!元カノの暴露!壮太郎が走った先には!?

 

このページでは【フォローされたら終わり】の6話ネタバレあらすじ6話を見た私の感想をまとめました。

今回も予想を交えながら【フォローされたら終わり6話のネタバレ内容を見ていきたいと思います

 

スポンサーリンク

【フォローされたら終わり】前回までのあらすじ

フォローされたら終わり】6話が放送されました。

まずは、前回までのあらすじを確認しましょう。

橋から飛び降り意識を失っていた純子が病室で目を覚ましました。

純子のお見舞いにきた高校の同級生たち。梶浦は仕事、ちはるは、「純子のお見舞いで貴重な休みを潰せない。」と純子を嫌い誰かとランチをしている様子で、2人だけ不参加。

純子ゆまの事件は百万円社長アカウントからフォローされてからトラブルに巻き込まれたと関係を疑いますが・・・。

遅れてきた太陽の「僕らが落ち込んで喜ぶのは百万円社長だけだよ。」という言葉から、百万円社長のフォローを外し、一連の事件と一旦忘れる形になりました。

美由紀ちはるがお見舞いに参加せずインスタでランチの写真をあげている投稿を見つけてスクショをしています。

 

シェアハウスでは、太陽壮太郎ゆまとの関係性の進展について尋ねます。壮太郎は「やっとゆまが元気になったし、ご飯に誘おうとしたが距離を感じる。」と悩んでいるよう。そんな壮太郎に、「同級生たちの絆を結びなおす飲み会を2人で企画すれば?」とアドバイスをだします。

 

そんな中、太陽のスマホに電話が。

それはなんと、第一志望の大企業の就職の内定の電話でした。

ゆま、謎のマユという人とLINE。ゆま純子壮太郎が仲良くしているのを見るのが辛いと相談。

梶浦ごっちん梶浦は事件に巻き込まれた2人が本当に100万円を受け取っていないか気になって尋ねる中」、ごっちんは過去にツイートがバズった経験がある梶浦にバズり方を教えてくれと懇願。

ゆま、謎のマユという人とLINE。マユは、壮太郎純子の関係に嫉妬しているゆまに喝を入れます。

太陽の内定祝いパーティー。以前純子ゆまと壮太郎で太陽の内定祝いサプライズをしようと計画していたものでした。

 

参加者は入院中の純子、娘が熱を出していけなくなった美由紀以外の7人。

シェアハウスの飾りつけをしたいた壮太郎ゆま

壮太郎ゆまのセンスを褒めたりいい感じの雰囲気。

壮太郎の「全員集合は純子の退院祝いまでお預けか!」という言葉に、純子を良く思っていないちはるは「祝う感じになるのかな・・・?」とつぶやきます。

 

ごっちんから呼ばれたゆま。一緒に料理の準備をします。ごっちんの「自分が宣伝担当になったら店のフォロワーが3倍になった!副店長に近づける!」と嬉しそうな様子ですが「ごめん、今、ゆまSNS見たくないよな。」と優しい言葉をかけます。

 

太陽の顔が描かれたケーキなども用意をし、サプライズの準備をしていたところ、太陽が予想より帰ってくるのが早く、サプライズ失敗に。

帰宅した太陽の様子がおかしいことにゆまは気づきます。

「お前らとつるんでなかったらあんなアカウントフォローしてねえのに!」

太陽は叫び怒りながら、せっかく作ったケーキを潰し飾りつけを壊し部屋を荒らします。

暴れる太陽を止めにかかる壮太郎「お前、この前フォロー外したって?」

最後にミジンコのアイコンが映し出されました。

 

スポンサーリンク

【フォローされたら終わり】6話ネタバレあらすじ!

フォローされたら終わり】6話『不意打ちのキスと裏切者』11月10日(日)22:00放送分のネタバレあらすじです。

不祥事で炎上する太陽(ゆうたろう)も百万円社長のアカウントをフォローしていて、「お前らとつるんでいなかったらこんな目に合わなかったのに」と仲間たちに強くあたる。
そんな中、高校時代のある真相を純子(松田るか)から告げられた壮太郎(岡田健史)は、ゆま(小川紗良)に自分の気持ちを打ち明ける決意をし……。

フォローされたら終わり】は、AbemaTVで連続ドラマ初主演を果たした岡田健史さんを始めとする今後の活躍が注目されるの若手俳優が勢ぞろいした、1度見たら次が気になって仕方ない!スリル満点の恐怖のSNSサスペンスドラマです。

炎上した太陽の本性とは一体?

太陽の就職内定のお祝いでサプライズをしようとしていた高校の仲間たち。

突然の太陽の暴走に騒然としていました。

壮太郎からの「お前、この前(百万円社長の)フォロー外したって?」という問いに太陽は「就活用のアカウントでまだフォローしてんだよ、100万円欲しいだろ普通!そもそもあんな話誰が信じるんだよ!」

と逆キレした様子。一体何が起こったのでしょう?

梶浦が「お前終わったな」といいながら拡散されていた映像を見せます。

そこには、太陽がカラオケに未成年にお酒を勧め、暴言を吐いている映像でした。

その映像のURLが内定した会社に匿名で送られ、太陽は内定を取り消しされたようでした。

太陽は「一軍の大学で一軍のエリート、けど自分よりランクの低い高校の友人も大切にする上田太陽であるためにつるんでいただけ。高校の時の姫野の事件に巻き込まれて散々な目にあったしろくなことない!」

と暴言を吐いて家を出て行こうとするところを壮太郎が止めます。

壮太郎「お前は誰よりも優しくて努力家で気配りも最強で俺がスゲェと思っている奴なんだよ!」

太陽「もうお前といる意味ないんだよ」

ごっちんのレストランのSNS

フォロワーが3倍になったごっちんのレストランのSNS。

梶浦の「同情票を集めればいい」というアドバイスを鵜呑みにし、50名様の予約がドタキャンされたことを自作自演したことがバレて急に炎上していたことが発覚!

最初は例の百万円社長の仕業かと思えば、ごっちんの凡ミスで炎上されたようでした。

そのせいでごっちんの店は閑散としてしまいます。

そのことを放送するカジキングという名でライブ配信をしている梶浦。周りの友人のことをネタにして活躍していたことが発覚しました。

元カノ純子の暴露

純子のお見舞いに1人で来た壮太郎

「家を出てしまった太陽に電話しても出ない。このままみんなバラバラになっていくなんて・・・」と落ち込む壮太郎純子は暴露をします。

純子壮太郎はいつまで経っても壮太郎。高校の時から友達思いで熱くてまっすぐだから純子のことあっさり信じたよね。純子壮太郎が付き合うきっかけになったあれ。高校の文化祭の時に壮太郎が看板作りを頑張りすぎて倒れたのを助けて看病したのは純子じゃない。壮太郎は勘違いしてお礼してきたからこの雰囲気なら付き合えると思って自分手柄にした。」

純子壮太郎ゆまは別だけれど、大人になったら変わって嫌な奴になるのが普通。純子太陽も。2人の近くにいると真っ直ぐでまぶしくて自分の嫌なところが浮き出そうで怖い。」

そう言って純子はスマホの画面を見せ、「壮太郎が会いに行くべきなのは純子じゃない。」と続けました。

画面を見た壮太郎は「付き合っていたのは抜きにしても純子とは自分にとって大切なのは変わらないから。」と言い病室を出て走りだします。

ゆまを追いかける壮太郎

壮太郎が向かった先は、ごっちんのレストラン。

そこにはゆまの姿がありました。

ゆまは、ごっちんの力になろうとレストランに毎日通っているよう。ごっちん的にも無理しなくていいって言いたいけれど正直ありがたいと言葉をこぼしていました。

ゆまの前に座った壮太郎。「さっき純子のお見舞いに行ったらごっちんのSNSを見せてくれて、ゆまが映っていたから来た」

ゆまちゃん壮太郎くんがそばにいてくれて心強いと思う。私も嬉しい。じゃあ私はこれで。」

ゆまは唐突に店を出てしまいます。その後を追いかける壮太郎

壮太郎「最近いろんなことがあってつらい思いをして今じゃないのは分かっている。けどどうしても今言いたい。俺がそばにいたいのはゆまちゃんだから。俺、ゆまちゃんが好きです。」

ゆま「私も壮太郎くんがずっと好きです。」

壮太郎の告白は成功となりました。

ふいに壮太郎の汚れた顔を拭くゆま。ふいに高校時代看病してくれたときの記憶が蘇り、壮太郎は看病してくれたのはゆまだったのかもしれないと勘付きます。

壮太郎ゆまちゃんのことがずっと好きだったかもしれない。」と呟き、ゆまにキスしようとしますが・・・?

 

スポンサーリンク

【フォローされたら終わり】6話ネタバレ感想!

フォローされたら終わり】6話『不意打ちのキスと裏切者』11月10日(日)22:00放送分のネタバレ感想です。

今回はハラハラもキュンキュンもする感情が忙しい回となりましたね!

太陽の裏切りと純子の暴露、謎のマユという存在、壮太郎の告白シーンととても見どころがありましたが、私が一番気になるのは、5話から純子のお見舞いに参加しなかった協調性のあまりないちはる梶浦です。

そのお見舞いの際に別の場所でランチしていたちはるの写真には赤いスマホが映っています。

梶浦がカジキングとして配信していたときのデスクにあったスマホも赤色・・・。

梶浦の妻の美由紀が投稿にスクショをしており気づいた様子?2人は不倫関係にある可能性が高いかなと感じました。

まだまだ事件に関するヒントは残されていそう・・・今後の展開にも期待です・・・。

 

スポンサーリンク

フォローされたら終わり6話ネタバレ感想とあらすじ!元恋人の暴露!壮太郎が走った先には!?

今回は【フォローされたら終わり】6話『不意打ちのキスと裏切者』11月10日(日)22:00の放送分のネタバレ感想とあらすじでした。

太陽は、百万円社長にフォローされてしまい、未成年に酒をすすめて暴言を吐く映像を内定先に送られ内定取り消しをされ暴れだしました。

ごっちんのレストランのSNSはバズりましたが、梶浦の「同情票を集めればいい」というアドバイスを鵜呑みにし、凡ミスで自作自演とバレてしまい炎上。

純子が壮太郎と付き合うきっかけになった高校のときの看病は、実は純子ではなく、信じやすい壮太郎をうまく利用し自分の手柄にしたようでした。

友人の話をネットのネタにしてしまう梶浦と純子を嫌うちはるは、おそらく不倫関係にある可能性が高いです。

壮太郎は遂にゆまに告白!無事に成功しました。

次回の7話、8話は11月17日(日)22:00の放送です。

配信次第更新いたします。お楽しみに!

記事内画像の出典:AbemaTV