「恋ステ」シーズン11「勇気」5話【北海道・東北女子×全国センバツ男子】恒例!「運命の恋トランプ」で神様は一体誰に微笑む…?

恋する♥週末ホームステイ

スポンサーリンク

「恋ステ」シーズン11「勇気」5話【北海道・東北女子×全国センバツ男子】恒例!「運命の恋トランプ」で神様は一体誰に微笑む…?

 

 

恋する週末ホームステイ】通称【恋ステ】のシーズン11勇気の第5話が2月4日(火) 22:00 〜 22:45に放送されます。

 

恋ステシーズン11勇気の5話のネタバレあらすじが知りたい!

恋する週末ホームステイ勇気の5話を見た感想は?

恋ステ恒例「運命の恋トランプ」!

神様は一体誰に微笑む・・・?

 

このページでは【恋する週末ホームステイ シーズン11 勇気5話ネタバレあらすじ5話を見た私の感想と他の視聴者様の感想に5話先行配信動画をまとめました。

 

関連記事【恋ステシーズン11メンバー出演者wikiプロフィールに画像とインスタとツイッター】

最新「恋ステ」シーズン11「勇気」メンバーまとめ!プロフィールやSNS一覧

関連記事【恋ステ】シーズン11勇気 最終回結果速報に告白予想!

恋ステ勇気シーズン11ネタバレ結果に最終回まで告白予想にカップル予想!

 

スポンサーリンク

【恋ステシーズン11勇気】前回までのあらすじ

恋ステシーズン11勇気】の5話が放送されます。まずは、前回までのあらすじを確認していきましょう!

YouTube

やまげくんが意味深な言葉を残して終わる、何ともモヤモヤな回でした。

しかも最後にかりんちゃんが笑っていたので余計に謎が深まる展開に・・・

また、みくちゃんはたくまくんへの気持ちに区切りをつけましたが、そこにとわくんが登場。

このまま2人が結ばれるのかも気になりますね!

【恋ステシーズン11勇気】5話 予想外の2ショットが連発!?恋の糸がどんどん複雑に絡みだす!

恋ステシーズン11勇気】第5話 2月4日(火) 22:00 〜 22:45 『私の恋の急な終わり』

YouTube

こちらの先行動画が公開されています!

恋ステの2週目と言えば、「運命の恋トランプ」ですね!今回も色々な波乱が起きたみたいです。

ここまでちょっと出遅れ気味のゆうなちゃんがチャンスを掴んだみたいですね。

また、おうたくんが一緒になれて喜んだ、その相手は誰なのでしょうか!?

この辺りからまた展開が変わっていくかと思います。

タイトルも何やら穏やかじゃないですし、目が離せませんね!

 

スポンサーリンク

【恋ステシーズン11勇気】5話のネタバレあらすじ

【恋する週末ホームステイ – 2020・冬「勇気」– 】第5話 2月4日(火) 22:00 〜 22:45 放送分のネタバレあらすじです。

【恋する週末ホームステイ – 2020・冬「勇気」– 】第5話はまだ配信されていません。

【恋ステ11】第5話はAbemaTVで2月4日(火) 22:00 〜 22:45に配信される予定です。

よって【恋ステ11】5話のネタバレあらすじは配信開始後に更新いたします。

第5話が配信されました。早速見ていきましょう!

いつもと違い元気のないたくま。そしてとわは謎の暗号みくにを受け渡す?

今回のスタジオゲストには、Popteen専属モデルで動画クリエイターのねおちゃんが登場。

Lilacの新曲「テレパシー」で監督を務めることになっている。

浜名湖のほとりにあるカフェで朝食。

みくちゃんとはるみちゃんは今回が初の私服デート。

みくちゃんの私服が意外だという話をしていると、スタンリーちゃんが「男子テンション低くない?」と問いただす。

確かにいつもよりも元気がない男子メンバー。

それに対して、元気印のたくまくんは、昨日寝れていないと答える。

なぜ寝れななかったを聞かれるが、考え事をしていたとごまかした。

その考え事がまとまったのかとみくちゃんに聞かれると、ある程度はと回答。

そのやり取りを、ゆうなちゃんは何か言いたげな複雑な表情をしながら聞いていた。

朝食終了後、とわくんがみくちゃんを誘いだした。

湖沿いを歩く2人。「会えない1週間に俺の事を考えてほしいな」と、とわくんがストレートに伝える。

それに対し、「気持ちの整理がついたし、考えます」と、みくちゃんも前向きな姿勢を見せる。

昨晩、たくまくんにフラれて傷心していたみくちゃん。

そんな時とわくんが傍にいてくれて少しは気が晴れたようだった。

記念に2ショットを撮る2人。すると、とわくんが携帯を持ったままその場を離れた。

待つこと3分。

直接言うのは恥ずかしいからと、撮った写真に暗号的メッセージを入れて渡したとわくん。

1週間かけて解読してほしいと伝えた。

とわくんは、フラれた傷ごと包み込みたいと思い、暗号を渡した。

一方でみくちゃんは、気持ちの整理がついたと言っていたが、実はまだ切り替えられてはいなかった。

移動中の車内。

やまげくんとかりんちゃんが隣同士に。

今日はお揃いで買ったストラップを付けて来ていたやまげくん。

前回は少しモヤモヤした終わり方をしたかりんちゃんだったが、テンションが上がる。

その後ろの席では、おうたくんがゆうなちゃんの悩みを聞いていた。

ゆうなちゃんは「メンタルブレイクする」と呟いた。

それに対して、自分の例を出して「諦めない方が良いと思う」と伝えたおうたくん。

昨日のツーショットの時に、バスで隣に座る約束をしていたゆうなちゃん。

しかし、たくまくんは1つ前の席に座っていた。

それに加えて朝の「まとまった」という発言もあり、落ち込んでいたのだ。

それを聞いたおうたくんは、とにかく楽しくやろうと、ゆうなちゃんのテンションが上がるように盛り上げてくれた。

ゆうなちゃんの顔に、久々の笑顔が戻る。

そんな時、1つ前の席ではたくまくんとはるみちゃんが話をしていた。

今一番誰を気になっているかという質問に、おうたくんだと即答するはるみちゃん。

ただ、前回のツーショットで他の人とも話してほしいと言われて切り上げられたのを複雑に思っていた。

反対に、誰が気になっているのかを聞かれて、答えに困るたくまくん。

特にゆうなちゃんは言ってくれているものの、あまり誘ってこないからわからない。

いつもの元気が全くないたくまくんを、はるみちゃんは必死に励まそうとしてくれた。

中世ヨーロッパの村を再現した施設に来たメンバー。

すると、テーブルの上には、恋ステ恒例の「運命の恋トランプ」が!

今回は人数的に、女子が1人余る展開となる。

まずはおうたくん。ペアになったのはなんとスタンリーちゃん!これは、気持ちが再燃するのか?

次はやまげくん。みくちゃんとの珍しい組み合わせに。

3人目はとわくん。相手はかりんちゃん。みくちゃんを先に取られてしまい複雑そうだった。

残るのはたくまくん。そしてゆうなちゃんとはるみちゃん。

同じトランプを引いたのは・・・ゆうなちゃんだった!

ついにチャンスが巡ってきた。

しかしその結果、新メンバーのはるみちゃんが1人になってしまった。

運命のいたずらで結ばれた2人!ゆうなはアピールが出来るのか!?

綺麗な花に囲まれたオシャレな空間に座り、話をすることになったゆうなちゃんとたくまくん。

お互いの私服について話をする中、たくまくんのモコモコのアウターを見て、「私も来てくれば良かったー」と一言。

すると、「着ますか?」とたくまくんから一言。

「じゃあ、ファッションチェックを・・・」と言いながら、たくまくんのアウターに袖を通す。

内心はドキドキのはずだ。

ここでゆうなちゃんが勇気を振り絞って聞いた。

「今、何人で迷っていますか?」

それに対して、3人で迷ってると正直に答えたたくまくん。

相手の事を考えれば考えるほどわからなくっていく。

それを聞いたゆうなちゃんは、今回のペアが私で大丈夫だったかと不安そうに聞く。

バスでも話せなかったし嬉しかったと答えるたくまくんに対して、自分の方が嬉しいとアピールする。

何とか勢いにのれたゆうなちゃんは、写真を撮ってほしいとお願いをする。

ツーショットを撮る2人。距離が近くなることに緊張している様子。

写真を撮り終えると、ゆうなちゃんが改まったように姿勢を直し、恥ずかしがりながらもたくまくんの顔を見つめる。

そして、しっかりと目を見て、自分の気持ちを伝えた。

これまでアピールできていなかった分を取り戻すかのように頑張ったゆうなちゃん。

これを受けて、たくまくんの気持ちはどう変わるのか。

一方で、たくまくんとのツーショットを終えたゆうなちゃんは、緊張が解けたのかテンションが上がっていた。

前日の夜、たくまくんと話したいことや、したいことをメモにまとめていたゆうなちゃん。

自分自身も距離があることを自覚していた。だからこそ、写真を撮りたかった。

写真を撮るという目標が達成できて嬉しかったが、あわよくばくっつくというところまでは勇気が出ずにできなかった。

その頃、朝は元気を取り戻していたかりんちゃんは、再び考え込んでしまっていた。

昨日の夜のツーショットで、途中まで言いかけて聞けなかったやまげくんの本音についての話をとわくんとしていた。

ここからどうすべきか悩むかりんちゃん。相手が楽しいと思ってくれているかをついつい考えてしまう。

とわくんはこれまでの経験から、会えない時間に思い出してもらえるよう、少しでも相手の頭に残ることをするべきだとアドバイスした。

そのアドバイスで勇気が湧いてきたというかりんちゃん。経験者の言葉はでかい。

一方でとわくんも自分のこととなるとわからなくなっていた。

これまでの恋ステでの失敗を経て、友達にどこが良くなかったか聞くと、「誰にでも優しいところ」だと指摘され、自分でもそれがしっくり来ていた。

それを聞いたかりんちゃんは、さりげない優しさの連続が効果的だとアドバイスをする。

さらに、かりんちゃんから「みくと喋る時もこんな感じ?もっと喋る?」と質問が来たかと思うと、

手厳しい一言がw

もっと明るく振舞って自分が楽しむことの大切さを実感したとわくん。

かりんちゃんは言い過ぎたのではないかとかなり気にしていた(笑)

突然迎えた恋の終わり。大丈夫。あなたの前では泣かないから。

やまげくんとみくちゃんのペアもお互いの恋愛についてを話す。

「フラれてきたよ」というみくちゃんの潔い発言にびっくりするやまげくん。

ただみくちゃんはあっさりとした様子で、やまげくんの話を聞く側に回る。

話を振られたやまげくんは「わからんみたいな感じ」と胸の内を明かした。

「なんで?でもかりんちゃん意外いないでしょ?」と矢継ぎ早に質問してくるみくちゃんのペースに飲まれ、そうだとしか言えないやまげくん。

みくちゃんがようやく聞く態勢に入ったところで、やまげくんが話し始める。

やまげくんも昨日の夜に途中で話が終わってしまったことを気にしていた。

しかし、後悔したらダメだというみくちゃんの一言で何かが吹っ切れたようだった。

一方でみくちゃんも、今の中途半端な気持ちのままとわくんに行っても失礼だから、この状態をどうにかしないといけないと、自分の気持ちと向き合うことを決めたようだった。

スタンリーちゃんとペアになれたおうたくん。

今でもまだ2人になると緊張する様子。

その頃1人になってしまったはるみちゃんは、スタンリーちゃんとおうたくんを見つけ、物陰から眺めていた。

その2人が一緒になったことに焦るはるみちゃん。

一方でたくまくんに対する自分の気持ちにも迷いがあった。

実際に話しやすくて、なんでおうたくんなのかがわからない部分もある。

ただ、見た目がタイプで一目ぼれに近かった分、おうたくんの事ばかり見ていた。

だからこそ揺れてしまう。

一度は諦めるかと思われたおうたくん。

しかし、ここで本音が飛び出す。

色々と考えを巡らせた結果、今でもまだ諦めてないことを告げるおうたくん。

おうたくんの気持ちが離れていったと思っていたスタンリーちゃんは、それを聞いて本当に嬉しそうだった。

スイーツのテーマパークに来たメンバー。

すると、なんとここでスタンリーちゃんがたくまくんをツーショットに誘った。

そして2人が去った瞬間、今度ははるみちゃんがおうたくんを連れ出した。

外に出てきたスタンリーちゃんとたくまくん。

スタンリーちゃんには気になることがあった。

朝のカフェでたくまくんが言っていた「まとまった」という発言。

ゆうなちゃんと同じく、スタンリーちゃんもまた、これが気になっていた。

真剣な表情に変わるたくまくん。

「スタンリーちゃんと一緒にいると楽しい。でも・・・

友達感覚。ごめん。」

これがたくまくんの答えだった。

笑顔で大丈夫だと言うスタンリーちゃん。そして、握手を交わした2人。

たくまくんが去った後、1人涙を流すスタンリーちゃん。

気持ちを探ろうとした結果、はっきりとフラれてしまった。

しかし、たくまくんの前では決して涙を流さなかった。

ここで第5話が終了。そして次回はいよいよ中間告白!

 

スポンサーリンク

【恋ステ シーズン11勇気】5話のネタバレ感想!

【恋する週末ホームステイ – 2020・冬「勇気」– 】第5話 2月4日(火) 22:00 〜 22:45 放送分のネタバレ感想です。

たくまくんがあそこまでテンション低いのは、本当に悩んでいる証拠ですよね。

それでも、前回のみくちゃんに続き、スタンリーちゃんに対してもちゃんとケジメを付けていて偉いなって思います。

スタンリーちゃんはどう動くんですかね?

おうたくんがスタンリーちゃんを諦めないと宣言した直後ですからね。

このままそっちに行きそうな気はしますが、なんかそれはそれで勝手な感じもしちゃいますよね(笑)

まあでも切り替えは大事ですし、ここからどう動くのか注目して見ていきたいなって思います!

 

恋ステシーズン11 男子メンバー 

こちらも合わせてチェック

【全国センバツ男子】

やまげ(山下諒真)

関連記事やまげくんは人気YouTuberでTikToker!?中学高校も判明!

恋ステ やまげ|山下諒真の中学高校判明!?陸上部?YouTuberでTikTokがカッコいい!

おうた(田島桜太)

関連記事おうたくんの高校が判明!?インスタがめちゃくちゃカッコいい!

恋ステ|田島桜太(おうた)の高校が判明!?サロンモデルでインスタがかっこいい!

たくま(近藤拓馬)

関連記事たくまくんの性格が最高?身長や体重に元カノもw

恋ステ たくま|近藤拓馬の性格は?俳優でモデルの高校や元彼女に身長体重も調査!

とわ(上地永遠)

関連記事とわくんの高校は大楠高校?元彼女は天理の女?

恋ステ とわ|上地永遠の性格は?高校は大楠高校?元彼女は天理にいる?

 

スポンサーリンク

恋ステシーズン11 女子メンバー 

こちらも合わせてチェック

【北海道・東北女子】

かりん(小野寺花梨)

関連記事かりんちゃんの高校はどこ?マンバメイクがヤバすぎるw

恋ステ かりん|小野寺花梨の事務所や高校はどこ?egg girlsでマンバメイクがヤバい!

スタンリー峰輪

関連記事スタンリーちゃんの中学判明!経歴や事務所も調査!

恋ステ スタンリー峰輪の中学判明!高校は?本名や経歴に事務所はどこ?

ゆうな(苗加結菜)

関連記事ゆうなちゃんはスーパー小学生モデルだった!?17ライブでも大人気!?

恋ステ ゆうな|苗加結菜は17ライバーで高校や性格に昔の画像やTikTokにインスタが可愛い!

みく(渡邊未来)

関連記事みくちゃんはわたなな(恋ステ3)の妹?インスタが可愛い!

恋ステ みく|渡邊未来の高校や身長に性格!わたななの妹でインスタが可愛い!

はるみ(影浦晴美)

関連記事はるみちゃんの中学高校に小学校が判明!?性格や元彼氏も!

恋ステ はるみ|影浦晴美の身長や中学高校に小学校が判明!?性格に元彼氏は?

 

「恋ステ」シーズン11「勇気」5話【北海道・東北女子×全国センバツ男子】恒例!「運命の恋トランプ」で神様は一体誰に微笑む…?まとめ

恋する週末ホームステイ – 2020・冬「勇気」– 】通称【恋ステシーズン11】の第5話が、2月4日(火) にAbema TVで22:00~22:45に配信されました。

おうたくんは、まだスタンリーちゃんを諦めていなかった!

スタンリーちゃんはたくまくんの気持ちを探ろうとした結果、はっきりとフラれてしまう・・・

みくちゃんもまだ気持ちの整理がついておらず、素直にとわくんの方には行けない。

ゆうなちゃんは運命の恋トランプで見事たくまくんとペアになり、遅れを取り戻そうと猛アピール!

 

関連記事【恋ステシーズン11メンバー出演者wikiプロフィールに画像とインスタとツイッター】

最新「恋ステ」シーズン11「勇気」メンバーまとめ!プロフィールやSNS一覧

関連記事【恋ステ】シーズン11勇気 最終回結果速報に告白予想!

恋ステ勇気シーズン11ネタバレ結果に最終回まで告白予想にカップル予想!

記事内画像の出典:AbemaTV

恋愛ふりーくす