太陽とオオカミくんには騙されない 5話ネタバレあらすじに中間告白結果と感想!9人で迎える最後のデート!夜の水族館で3つの恋が終わる!?

オオカミくんには騙されない

太陽とオオカミくんには騙されない 5話ネタバレあらすじに中間告白結果と感想!画像

太陽とオオカミくんには騙されない 5話ネタバレあらすじに中間告白結果と感想!9人で迎える最後のデート!夜の水族館で3つの恋が終わる!?

 

太陽とオオカミくんには騙されない】の第5話放送分のネタバレあらすじと感想です。

 

太陽とオオカミくんには騙されないの5話のネタバレあらすじが知りたい!

太陽とおおかみくんの5話を見た感想は?

中間告白の結果は!?

終わってしまう3つの恋とは?

 

このページでは【太陽とオオカミくんには騙されない】の5話ネタバレあらすじ5話を見た私の感想と他の視聴者様の感想に5話先行配信動画をまとめました。

 

関連記事【太陽とオオカミくんには騙されない】の結果と1話から最終回までのネタバレ感想と告白結果!

太陽とオオカミくんには騙されないネタバレ結果速報と最終回まであらすじと感想にオオカミくんとカップル予想に考察!

関連記事「太陽とオオカミくんには騙されない」メンバーまとめ!出演者のプロフィールにSNS一覧

「太陽とオオカミくんには騙されない」メンバーまとめ!出演者のプロフィールにSNS一覧

 

スポンサーリンク

【太陽とオオカミくん】5話のネタバレあらすじ

【太陽とオオカミくんには騙されない】第5話放送分のネタバレあらすじです。

 

早速見ていきましょう!

月LINE、そして遊園地デートでまだまだ揺れる恋心・・・

「9人最後のデート」の数日前。

関東を直撃した台風が、2つの恋に影響を及ぼした。

前回の最後に、月LINEできいたくんから呼び出されていたひかりちゃん。

台風の中で、その日を迎えた。

きいたくんがお店に到着すると、ひかりちゃんは既にそこで待っていた。

しかしその顔に笑顔はない。

「私が今一番話してほしいことわかる?」

そう言って、話を切り出したひかりちゃん。

俺の気持ちってことはわかると言ったきいたくん。

そして、浅草デートの日に秘密基地に戻ってしまったことが嫌だったことや、射的でみうちゃんだけが取れずにいたからサポートしなきゃいけないと思ったということなど、つらつらと話をし始めた。

一通り聞いたひかりちゃんは、「今日のわたし怖い?」ときいたくんに詰め寄る。

きいたくんは苦笑いを浮かべながら、「そうさせたのは俺だし・・・」と、落ち込んだ様子を見せた。

すると、ひかりちゃんは「怖くしてみた」と言いながら笑顔を浮かべた。

ちょっと演技をしていたのだ。

少し安心した様子を見せたきいたくんは、気を取り直して、ひかりちゃんをデートに連れ出した。

水族館にやって来た2人。

この頃にはもう、ひかりちゃんも楽しそうだった。

しかし、ひかりちゃんは気持ちを隠さなかった。

「私は、たくまくんに気持ちが揺れている。」

正直な気持ちを聞いたきいたくんは、少し落ち込みながらも、その気持ちを受け止めた。

そして、もう1人月LINEを使った男が。

K-1甲子園2018の舞台に、みうちゃんを誘ったかいせいくん。

みうちゃんが見守る中、まずは開始15秒で一発KO勝ちを見せた。

続く準決勝もTKOで勝利。

9月に行われる決勝への進出を決めたかいせいくんは、リング上からみうちゃんにガッツポーズを送った。

試合後、隅田川花火大会にやって来た2人。

台風のおかげで、この日に花火大会が延期されていたのだ。

試合している時のかいせいくんを見て、普段とのギャップからカッコいいと思ったと伝えたみうちゃん。

花火を見上げる2人。

かいせいくんはとても幸せそうな表情を浮かべていた。

遊園地で、9人での最後のデートの日。

ふみやくんは仕事のため、午後から合流。

ジェットコースターに乗ることになったメンバー。

ここでいち早くたくまくんがひかりちゃんを誘った。

出遅れたきいたくんはみうちゃんを。

そして、かいせいくんがももちゃん、りくくんがめるるちゃんと乗ることに。

はしゃぐ中、さりげなく手を握るきいたくんとみうちゃん。

ジェットコースターを降り、次の場所に向かう中、りくくん、かいせいくん、ももちゃんの「うまくいってない3人組」は作戦会議をしていた。

押し引きの難しさを語っていたのだったw

暑いので、女子だけで休憩をすることに。

自然と女子トークが始まる。

かいせいくんの試合に誘われた時のことを話すみうちゃん。

そのカッコ良さは印象に残っていたようだった。

続いてみうちゃんも、きいたくんとの月LINEデートについて話した。

特に結論は出ず、まだ迷っていることを話していると、すかさずみうちゃんがジェットコースターで手を握られたことを話す。

それを聞いたひかりちゃんの顔が再び曇る。

続いてももちゃんがふみやくんとの関係を話すと、今度はめるるちゃんの顔が曇った。

しかしそれに対抗するかの如く、めるるちゃんが「次会うまでに他の人に揺らがないという約束をした」ということを告白した。

そのタイミングで男子が戻って来た。

ももちゃんはすかさずりくくんを誘い、ツーショットに連れ出した。

2人になった瞬間、泣き出してしまったももちゃん。

先ほどめるるちゃんから聞いた話を伝え、こんな辛いなら辞めようかと思っていることを素直に話した。

そんなももちゃんの想いを聞き、本音で慰めの言葉をかけたりくくん。

その雰囲気はとても良く、ここがくっつけば幸せなのにと感じさせるほどだった。

女子から男子へ「落ちてほしくない」という願いを込めて、お守りを渡す・・・

遅れていたふみやくんが合流し、全員で水族館へ。

すると、なんときいたくんが唐突にみうちゃんの手を繋ぎ連れ出した!

かいせいくんへの気持ちを聞きだしたきいたくん。

誇れるものがあることに羨ましさを覚え、その点で不安になっていた。

そして、恋愛に自信がないことで皆を迷わすようなことをしているけど、真剣に向き合っているのだと、今の想いを伝えた。

しかし、それを聞いたみうちゃんの顔は、あまり晴れやかではなく、納得していなかった。

その頃、りくくんはふみやくんを連れ出し、ももちゃんの様子を伝えた。

その上で、泣かせることはせずはっきりしてほしいと伝えた。

話を終え、戻ったふみやくんを誘ったのはめるるちゃんだった。

船に乗り込んだ2人。

船上でめるるちゃんは落ちないでという思いを込めたお守りを渡した。

そんな2人を陸で待っていたのは、ももちゃんだった。

次はももちゃんがふみやくんとツーショットをすることに。

「気になっているだけだったけど、他の子と話してるの嫌だなって思うし、好きなのかなって思って来て・・・」

と、想いを話すももちゃん。

思わず涙が溢れて来た。

めるるちゃんとの約束を聞いて、悲しくなったことを正直に伝えた。

その上で、脱落はしてほしくないと、お守りを渡したのだった。

何かを決意したひかりちゃん。

向かったのは、きいたくんではなく、たくまくんのところだった。

そして、お守りを手渡す。

たくまくんからの気持ちを受け取って、オオカミくんだったら嫌だし、脱落も嫌だからとお守りを渡すことを決めたという。

その気持ちを素直に受け取り、喜ぶたくまくん。

そして、みうちゃん。

散々悩んだ挙句、誘ったのはきいたくんだった。

そのお誘いを横で聞いていたかいせいくんは、言葉が出なかった・・・

きいたくんにお守りを渡したみうちゃん。

そして、オオカミくんではないと、指切りを交わした。

 

その後のきいたくんの表情は、少し複雑な様子だった。

その真相ははたして・・・?

NOTオオカミ宣言で、今の男子の気持ちが明らかに!そこからさらに波乱が起きる!?

男子が気になる女子に、自分はオオカミではないということを伝える「NOTオオカミ宣言」。

しかし、男子の中には1人以上オオカミがいる。

男子1人目が誘ったのはめるるちゃん。

向かった先にいたのは、りくくんだ。

「第一印象から気になってて、このままじりじりいくなら、ハッキリさせたくて。率直な想いを聞きたくて、呼びました。」

ケジメをつけに来たりくくんに対し、めるるちゃんの答えは?

りくくんに対して気持ちが行かない部分があって、他の人への気持ちが強くて、りくくんへの気持ちがなくて・・・ごめんなさい。」

フラれてしまったりくくん。

しかし、ハッキリした気持ちを聞けて、スッキリした様子だった。

2人目の男子が呼び出したのはみうちゃん。

待っていたのは、かいせいくんだ。

「今日はみうちゃん以外の人とも喋ってみようと思って話してたけど、そういう気持ちにはならなくて。みうちゃんにオオカミくんじゃないって信じてほしいと思った。」

かいせいくん、勝利の女神を探したいって番組紹介で言ってたでしょ。その勝利の女神は私じゃないと思う。」

みうちゃんからのはっきりとした言葉に、言葉を失うかいせいくん。

また1つ、恋が終わった。

続いて呼び出されたのはひかりちゃん。

呼び出したのは、たくまくんだ。

「これからも僕のことを信じてほしいです」

そうシンプルに伝えたたくまくん。

そして、「きいたくんより俺の方がひかりちゃんのことを想ってるから。焦らなくてもいいけど、俺のことを選んでほしい。」

そんな真っすぐな言葉に、ひかりちゃんの顔もほころんでいた。

そして4人目。

呼ばれたのはめるるちゃんだった。

呼び出したのはもちろん、ふみやくん。

ももちゃんは選ばれなかった。

泣き出してしまったももちゃんの口からは「諦める」という一言が。

その様子に、ひかりちゃんとみうちゃんも思わず泣きだしてしまう。

そんな中、めるるちゃんは緊張した様子でふみやくんの下に向かっていた。

「色々悩んだ結果、めるるだなって思った。めるるが信じてくれれば、脱落してもしなくても十分だから、信じてほしいなって思います。」

その言葉に、「信じます」と即答しためるるちゃん。

そして、もう気持ちは変わらないと約束を交わした。

男子5人目。残るはきいたくん。

呼び出されたのは、ひかりちゃんだ。

落ち込むみうちゃんと、複雑な気持ちを浮かべながら向かうひかりちゃん。

「俺がオオカミじゃないと一番伝えたいのはひかりちゃんで。たくまの方に(お守りを渡しに)行ったときに嫌な気持ちになって。自分のやってきたことの結果だとはわかった上で、今はたくまのほうが上だろうけど、ひかりちゃんを追いかけていきたいなって思って・・・」

いつの間にか追う立場になっていたきいたくんの想いを聞いて、ひかりちゃんは、

「私も同じように嫉妬とかしてきたし、やめてほしいって1回言ったけど、正直私に気持ちがないって思ってた。だからはっきりそうやって言ってくれて嬉しかった。」

そう言って涙をこぼし、ありがとうと感謝を伝えた。

ここで第5話が終了。

スポンサーリンク

【太陽とオオカミくん】5話のネタバレ感想!

【太陽とオオカミくんには騙されない】第5話放送分のネタバレ感想です。

 

んーわからなくなってきましたね。

きいたくんはオオカミっぽいですが、ひかりちゃんへの告白を聞くと違うのかなとも思います。

ただ、MCの方々が言うように、視聴者投票による脱落を潜り抜けるための手だとも取れますし、悩ましい所です・・・

 

あと、りくくんとももちゃん、そしてかいせいくんの失恋がちょっと辛かったですね。

3人ともめちゃくちゃ良い人だからこそ、報われてほしいのですが、これで完全に失恋となってしまいました。

この3人が次からどのような展開を迎えるのか、楽しみなところです。

 

そして、ついに脱落者が決定します!

今の所怪しいのはふみやくんときいたくんですね。

果たして誰が脱落となってしまうのか!!

そして、その後の恋の行方がどうなるのか!

まだまだこれからが楽しそうです!

太陽とオオカミくんには騙されない 男子メンバー 

こちらも合わせてチェック

たくま(宇佐卓真)

関連記事たくまくんの出身高校が判明!?気になるwikiプロフィールも!

オオカミくん たくま|宇佐卓真の出身高校が判明!?wiki経歴に服装や髪型も調査!

関連記事たくまくんが作った歌の歌詞や意味を徹底解説!ギターコードも紹介!

オオカミくん|たくまが作った歌の歌詞を調査!曲名はやコードは?フルがヤバい!

 

きいた

関連記事きいたくんの本名はまさかの・・・?姉と妹がかわいい!

オオカミくん|きいたの高校や中学が判明!?本名は?身長や趣味に姉についても調査!

 

かいせい(近藤魁成)

関連記事かいせいくんのK-1の戦績がヤバい!病気についても調査!

オオカミくん かいせい|近藤魁成がYouTuberデビュー!?病気の噂やK-1の成績、兄弟についても調査!

 

りく(鈴村梨公)

関連記事りくくんの勤める美容室はどこ?wikiプロフィールも!

オオカミくん りく|鈴村梨公のwikiプロフィール!高校や勤務先の美容室も調査!

 

ふみや(高橋文哉)

関連記事ふみやくんは元Popteenモデルで、料理の腕前がヤバいw

オオカミくん ふみや|高橋文哉の高校は?料理がうまい!?popteenモデルでインスタがカッコいい!

 

スポンサーリンク

太陽とオオカミくんには騙されない 女子メンバー 

こちらも合わせてチェック

もも(伊藤桃々)

関連記事ももちゃんはPopteenモデル!?高校や年齢も調査!

オオカミくん もも|伊藤桃々の事務所はどこ?Popteenモデルなの?年齢に高校、インスタも!

関連記事ももちゃんの私服ブランドは?アイメイクの方法やリップも紹介!

伊藤桃々(もも)の私服ブランドは?アイメイクの方法やリップも紹介!【太陽とオオカミくんには騙されない】

 

ひかり(黒木ひかり)

関連記事ひかりちゃんは高校5年生!?留年理由がヤバいw

黒木ひかり(オオカミくん)は高校5年生!?wiki経歴に本名や歌声も!

 

みう(鈴木美羽)

関連記事みうちゃんはニコラモデルで朝ドラ出演女優だった!?

オオカミくん みう|鈴木美羽はニコラモデルで朝ドラ出演も!?高校や大学はどこ?

 

めるる(生見愛瑠)

関連記事めるるちゃんのwikiプロフィール!彼氏の噂も調査!

オオカミくん めるる|生見愛瑠のwikiプロフィール!身長や年齢に彼氏の噂も!高校や中学はどこ?

関連記事めるるちゃのメイク方法やヘアスタイルを調査!年収がヤバいw

めるる|生見愛瑠はPopteenモデルでメイク方法は?経歴や年収にヘアスタイルも!【太陽とオオカミ】

太陽とオオカミくんには騙されない 5話ネタバレあらすじに中間告白結果と感想!9人で迎える最後のデート!夜の水族館で3つの恋が終わる!?まとめ

太陽とオオカミくんには騙されない 】の第5話が配信されています。

 

かいせいくんの月LINEデートで試合を見たみうちゃんは、少し気持ちが惹かれるも、最後にはかいせいくんはフラれてしまう。

一途に想い続ける、りくくんとももちゃんの同盟も、2人そろって失恋する。

ひかりちゃんとみうちゃんで揺れていたきいたくんは、ひかりちゃんを中間告白で選んだ。

 

関連記事【太陽とオオカミくんには騙されない】の結果と1話から最終回までのネタバレ感想と告白結果!

太陽とオオカミくんには騙されないネタバレ結果速報と最終回まであらすじと感想にオオカミくんとカップル予想に考察!

関連記事「太陽とオオカミくんには騙されない」メンバーまとめ!出演者のプロフィールにSNS一覧

「太陽とオオカミくんには騙されない」メンバーまとめ!出演者のプロフィールにSNS一覧

 

記事内画像の出典:AbemaTV

恋愛ふりーくす